『アシストギアについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『アシストギアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アシストギアについて

2010/02/25 22:00(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

当方、ハリアに乗り出して2ヶ月ほどですが
ここを参考に現在リアスポロケ11T化までしております
ですが今ひとつ物足りない感じがして
アシストギア変更を考えています
12T・13T・14T のどれにしようかで悩んでいるのですが
どなたか交換している方はおりませんか?
交換後のフィーリングなどお聞かせ願えればと思い書き込んで見ました。
よろしくお願いします。

書込番号:10998300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/26 11:47(1年以上前)

はじめまして。
なにが不満でしょうか?
トップスピード?
加速?
乗り方によりますが、トップに入れ変速しない乗り方しているのであれば、交換した場合、確実にアシストは悪くなります。トータル加速は、人力が入りますので違いますが。
アシストギャを替えても250wのモーター出力は変わりませんので用途で考えて下さい。
私は、13Tですが、問題ないです。
まだ、車体の方で対策出来るのでないでしょうか。

書込番号:11000697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/02/26 11:50(1年以上前)

現在、14Tを付けているのですが、体感で、30km/h過ぎまで、アシストする感じですが、アシスト感は弱いです。
個人的には、バランスの良いのは12Tだと思います。
話しは変わりますが、私もハリヤの改造に凝っており、リヤ11Tです、で、現在、アシストギヤ7T、チェーンホイール48Tを付けてらっしゃる方の感想を伺ってみたいです。ぜひ、よろしくお願いくださいませ!!

書込番号:11000708

ナイスクチコミ!6


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/26 18:52(1年以上前)

電アシユーザーってのは平気で違法改造するようなアホばっかりなのか。
こいつらがごく一部の特殊な例だと思いたいが・・・。
メーカー側も対策として、ドライブトレインをブラックボックス化してしまえばいいのに。
死人でも出なきゃあ無理かな。

書込番号:11002053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 20:22(1年以上前)

ちゅん太パパさん
シャルマンまがのさん

早速の回答ありがとうございます

私の説明不足でしたね
何が不満なのかは、トップスピードですね
新型ハリヤですので出足は満足なのですが
ある程度速度が乗ってくると物足りません
リア11T化である程度は改善したのですが
アシストギアの変更の話を聞いてもう少し欲が出てきたしだいです。
お二方の話を参考に今現在では13Tで行こうかなと思っています。
他にも感想をお持ちの方がいらっしゃいましたらご意見願います。

asa-20さん

あまり自分の勝手な解釈での批判はやめてください
ここで誰が公道で使用していると書いていますか?
私有地、職場の工場内、趣味で行くサーキット場など
違法にならない場所はあるのです。
違法改造と決め付けアホ呼ばわり、自分の見識の狭さをさらけ出してるだけですよ。

書込番号:11002422

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 15:01(1年以上前)

みっとそんさん
ロードオタクの方からすると、邪道な自転車ですが、自己知識・満足の為、嫌いな電動自転車の口コミに網をはって監視されておられています。反応しても、仲間がいっぱいくるのでほどほどに。

トップスピードが欲しとの事ですが、今トップでペダルを何回まわす事可能ですか。アシストギャを交換すると、アシストのお陰でペダルの回転数は上がりますが40回転〜50回転のトルクが落ちますのでその領域では、アシストが落ちますので、多少乗りにくい(大袈裟?)自転車になります。実際は、人力が入りますし走行抵抗が少ないので気にならないかも知れません。
80回転以上まわす事が常時可能であれば、交換した場合トップスピードを維持する事は可能ですが、トップスピードは上がりにくいと思います。
アシスト回転が上がりますので弱くてもアシストが残るのでその分楽になりますが。
アシストでトップスピード上げるには、フロントギャを上げ、リヤを9Tにするしか有りません。
お金が必要になりますので・・・
上げ過ぎると、普通にまわす事が出来ませんので、その辺りの見極めが必要と思います。
アシストギャより、抵抗の少ないタイヤに替えた方が、トップスピードでは悪くはないですが、ハリヤのどの路面でも走るパターンからすると、これも考えものですが。
電動自転車でお金をかけるのも勿体ないと思っている方もいますが、私自身電動自転車は、まだまだこれから良くなって行くと思います。

書込番号:11016778

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング