『ノーマルハリヤのリム幅でタイヤはどこまで太く出来ますか』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『ノーマルハリヤのリム幅でタイヤはどこまで太く出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

26インチx3.45という極太BOA-Gタイヤに興味があります。
リム交換も必要でしょうか?

書込番号:16666262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/05 00:40(1年以上前)

こんばんは

http://www.3gbikes.com/parts/tires/boag/

ここに、Fits rims from 26" x 1.75", 26" x 2.125" and 26" x 3.00". と記載されてますね。確かにカッコイイですね、このタイヤ。

しかし標準が1.5HEですと難しいんじゃないですかね。フレームにぶつかるかもしれませんし。

大は小を兼ねると言いますので、ビード径(559ミリ)が同じなら2.5HEとかでもはまるかも知れませんが、タイヤの形が歪むことになりますので耐久性が落ちるかもしれません。普通は2段階、つまり1.75インチか、2.0インチ位が限度です。

私なら、まず1.75インチを装着して、フレームとのクリアランスを確認してから、その次の交換のときに2.0インチを試す方式をとります。2インチ位でも十分カスタム風味を感じることが出来るはずです。

書込番号:16667157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2013/10/05 00:51(1年以上前)

>リム交換も必要でしょうか?
リム交換云々よりフレームもフォークもそんなタイヤは物理的にはいらないと思いますよ。
また、標準リムならマージン見ても2.0位でしょうね。
ちなみに3.0近いタイヤはVブレーキはほぼ使えません。まずブレーキに干渉します。

フレームと干渉しなければ強引にこの辺りまでは入ると思うけど。
やってないので責任は取れないです。(バッテリーの位置を見ても恐らく無理)
普通のMTBフレームの設計なら余裕なんですけどね。
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/schwalbe-crazy-bob-sport-mtb-tyre/rp-prod24632

けどこれらのタイヤ・・・重たいだけですよ。
見た目は良いのですけど、実用性は・・・ちょっと。電アシといえども長距離向きじゃないです。

書込番号:16667183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2013/10/05 08:15(1年以上前)

ビーチクルーザーなど 極太タイヤ用のシャーシは
特大のVブレーキなどがついています

標準のVブレーキやシャーシの場合
ハンクタイヤ26/2.2 までが限度だと思います。

書込番号:16667809

ナイスクチコミ!1


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/05 12:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ハリヤの改造インプレを見ているとモーターユニットのせいで700cでクリアランスが1mmもないとか…
純正タイヤの外径660mmで、モーターユニットとのクリアランスは7mmほど。
700×25Cでは外径674mmとか…

難しいなあ、と思いつつ、ネットサーフィンしてると面白い記事が。
http://blogs.yahoo.co.jp/onejack01/archive/2012/9/5
こちらの方はハリヤのモーターユニットを前方へ移設しているそうです。
その手法が気になります。

フロントは三又から丸ごと入れ替えれば何でもできそうですね。

書込番号:16668682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング