『サドルの位置について』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『サドルの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

サドルの位置について

2008/07/09 22:40(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

スレ主 Emonoさん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。

ハリヤ新型を購入しました。
まだ納入されたばかりですが、大変満足しています。

ただ一つ気になっているのがサドルの位置です。
私は慎重が184cmと大きいので、サドルの高さも普通の方よりも高めの調整になって
いるとは思うのですが、ハリヤの場合、シートポストが結構後傾しているので、
高さを上げた時、後方にもかなり下がります。するとサドルとペダルの水平距離が
大きくなり、漕ぐ時に足が、より前の方に行くようなポジションとなり少し違和感
があります。

シートレールの固定は目一杯の位置まで前方に出していますが、まだ数cmは前に
出したい感じです。その際、ハンドルの位置も調整しないといけないかもしれない
のは覚悟の上です。

このような状態を解決する方法、もしくはパーツなどあれば教えてください。

今のところ思いつく事
 ・前後の調整範囲が大きいサドル
 ・何かしらの方法で前方へオフセットできるようなシートポスト
 ・フロントフォークの交換等で前部の車高を落とし、全体を前傾させる
  (シートポストが起きる)

書込番号:8054061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/07/10 13:51(1年以上前)

Emonoさん、こんにちわ。

大きくサドルを前に出したいのなら、トライアスロンで使用される、前乗り用シートポストが使えると思います。
具体的には、

日東 NITTO66 / 長さ300ミリ? / 27.2 / 7千円前後。
ただし主に輸出用?の為、国内では余り販売されていませんが、取り寄せは可能です。
ほとんど国内販売されていない物なので、画像はありません、日東66で検索をして見て下さい。

プロファイルデザイン / ファストフォワードカーボン シートポスト
アルミのモデルもありましたが、今はこれしか無い様です。
ただしカーボンで出来ている為、取り付けにはトルクレンチが必須となります。
個人輸入なら、アルミモデルも購入可能だと思います。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/profile/2007/ffc.html  

ちなみにアルミモデルです。

Fast Forward 

http://www.profile-design.com/products/seatposts/fast-forward/

他にはオフセット0のピラーを使う程度しか対策が無い様に思います。
双方共に、マイナスオフセットのピラーになります、特に日東66のデザインは驚かれると思います。
また、長さが300ミリ前後しか無いので長さが足りるかの不安もあります。
逆にポジションが合わない可能性も高いので、良くお考えの上決めて下さい。
とりあえずポスト関連では、このぐらいでしょうか。

じきに梅雨明けになり、盛夏を迎えます。
早めの水分補給を取り、常に余裕のある安全運転で楽しんで下さい。

書込番号:8056662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/10 21:07(1年以上前)

Emonoさん こんにちは。

私も旧型ハリヤに乗っています。
身長176pですが、おっしゃるようにサドルのポジション出しに結構苦労しました。

実測したところ、シートアングルはおよそ67度。
私の股下寸法でも、本来あるべき位置より5〜6p後方にサドルがあることになり、
当初は非常に違和感がありました。

私の取った対策は、

シートポストはセットバックの少ないもの(1p程)に交換。
サドルはフィジークアリオネに交換。
最初に取り付けたサドル(スペシャのBGなんちゃら)の調整シロが少なかったせいもあってか
以上で4〜5p前方へ移動できました。

ステムはなんちゃってアヘッド化、120mm10度の物を天地返しで使用しています。

実行はしていませんが、
前乗り用シートポストや、肩下寸法の短いリジッドフォーク化も考えました。

旧型と新型でフレームジオメトリは違うかもしれませんし
Emonoさんは私より身長が高いのでもう少し工夫が必要かもしれませんが
参考までに…






書込番号:8058212

ナイスクチコミ!1


スレ主 Emonoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/11 10:58(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ないです。

>バルサマック6センチさん
貴重な情報ありがとうございます。
日東S-66(?)というものがヤフオクで出品されていまして、
画像を見ることができました。説明分によると、この製品に関してはどうやら製造中止に
なっているようです。ただ形状は理想的ですね!剛性も高そうなしっかりしたポストに
見えます。残念なのがバルサマック6センチさんがおっしゃるように長さですね。
長いのないのかなぁ。もうすこし調べてみます。

あとはプロファイルデザインの方ですが、カーボン製は私の調整高とハリヤに取付た場合の
角度からして少し怖いですね。実際はどうなんだろう?
アルミの方は私が「まさかないよなぁ」と思い描いていた形状でした。
まさに「く」の字!装着時の見た目が少し気になりますが^^;、候補として
考えて行きたいと思います。

>エースさいとうさん
実体験情報ありがとうございます。
フィジークアリオネは調整範囲が広いのですか?なかなか写真等だけではわかりにくい
ですよね。オフセットの少ないポストと調整しろが広めのサドルの組み合わせでも
何とかなるかもしれませんね。私も実測して何cm前に出したいのかを見極めてみたいと
思います。ハンドル情報も含め、アドバイスありがとうございます。

書込番号:8060834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/11 21:03(1年以上前)

こんばんは。

ちゃんと測ってみました。
シートポスト交換で約20mm
サドルをスペシャBG S-WORKSからアリオネへの変更で約20mm効果があったようです。

アリオネは一般的なサドルより前後に10mmづつ長いような形状です。
私はほぼ目一杯前寄りに取り付けていますが、
シートポストのヤグラ中心部からサドルの先端までおよそ180mmです。

私はアリオネを選びましたが、フィジークでしたらジーク(Zea:k)というモデルのほうが
より前方向へ取り付けられるようにも見えます。(実物を見たことはありません)
横から見た画像はこちらが参考になります。
http://www.teamcyclist.com/store/Fizik-Saddles_C1149.cfm

ただ、新型ハリヤに最初に取り付けられているサドルの形状を知りませんので、
交換によってどれ程の効果があるかは判りません。
参考まで…

書込番号:8062801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/07/11 21:46(1年以上前)

Emonoさん、こんばんわ。

行きつけのお店で、日東66の話をしてきました。
日東66はレースのレギュレーションに合わない為に生産は終了していて、
現在日東には輸出用の27.2ミリ径で、長さ300ミリの物のみ在庫があるそうです。
また、日本向けは長さが短く、輸出向けの物は300ミリの長さがあるそうです。
長さが300ミリあっても、リミットラインまでの長さを考えると、使える長さは21センチ前後だと思われます。
微妙な物がありますが、使用が可能かもしれません 

もしもお店に注文するのなら、長さ30センチの物と念を押してくださいね。

書込番号:8063008

ナイスクチコミ!0


スレ主 Emonoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/12 11:02(1年以上前)

BE-EPH672ハリヤ純正サドルその1

BE-EPH672ハリヤ純正サドルその2

>エースさいとうさん
正確に何mmとまでは行きませんが、ベストポジションにするには現状より50〜60mm位前での
調整となりそうです。

参考までに新型ハリヤの純正サドルの画像をUPしておきます。
こう見るとやはり、かなり後傾したポストに取り付ける為に作られているのが分かりますね。
シートレールの直線部長さが約75mm、一応レールには±20mmの調整用の目盛りがあります。
純正ポストは約25mm程度のオフセットとなっています。

フィジークのジークはレールの後ろの方まで直線部を長くとっているので、
前方への調整がかなり期待できそうな形状です。魅力的ですね。
なかなかいいものが見つからなかったのですが、いろいろ選択肢が広がってきました
ご紹介ありがとうございます。

>バルサマック6センチさん
更なる情報ありがとうございます。
輸出向けのものが300mmなのですね、240mm(?)の短いものしかないのかと勘違いしてました。
ハリヤの純正ポストがやぐらの上までで320mm位なのでいけそうな気がします。
問い合わせしてみようと思います。

書込番号:8065493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング