『ブリジストンから』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『ブリジストンから』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

ブリジストンから

2008/07/24 23:11(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

スレ主 電脳猿さん
クチコミ投稿数:5件

ハリヤの対抗馬が出るみたいですね。

http://www.bscycle.co.jp/company/release20080723.html

ギアポジションに関係なく最適なアシストパワーが得られる
「S.P.E.C.8(Shift Position Electric Control 8) アシストドライブ」、
と「内装8段ギア」が違いになるんでしょうか。

書込番号:8123278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件

2008/07/25 14:27(1年以上前)

ハリヤとリアルストリームどちらにしようか迷っています。

参考になるご意見を教えてください。

内装ギアと外装の長短について、詳しい方、教えていだたけますか。
電池容量は、ハリヤの方が少し大きいんですね。

書込番号:8125488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/25 21:49(1年以上前)

内装変速と外装変速の違いについて。
現在アルフィットビビスポーティー(外装6段)とリチウムビビタフネス(内装3段)を所持しています。
下取りに出すのがもったいないので、機種が増えました。
@概観:チェーンの厚みが全然違います。厚み 内装>外装。自転車屋が言うには、内装の
ほうが耐久性があるとのことでした。またスプロケットの耐久性も、内装>外装のようです。
私のアルフィットビビは5年使用で、歯飛びします。スプロケを交換し、ヤイヤー調整すれば治りますが。
 ただし重量は内装8段2.4Kg、外装1Kg以下で、内装<外装となります。
車重を軽くするとなると、外装でしょう。
A使用感について:もちろん使用感が良いのは外装です。外装はチェーンからの力の伝達効率が
良く、ロスが少ない。内装だと登り坂などで、もたつくことがあります。
また内装は、走行中の変速ができません。かならずペダルの回転を止めてからシフトしないと、
変速しません。馴れないと、まごつきます。
結論:走りを楽しむなら外装。耐久性の内装となります。
8月発売の、ブリジストン リアルストリーム楽しみですね。車重がどのくらいか、気になるところです。
ブリジストンからハリアのライバルを出すとなると、売れ行きを見てヤマハからも出そう。

書込番号:8126928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/25 21:52(1年以上前)

写真を見る限り、リアルストリームはシートアングルがまともそうですね

ハリヤは寝すぎ…(ハリヤオーナーです)

という訳で、リアルストリームの勝ち かな

書込番号:8126943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/25 22:25(1年以上前)

ブリジストンのHPを見てきました。車重21.8Kg、前後ブレーキにシマノアルミVブレーキ(BR-M421)使用。
進化しましたね。しかしバッテリーが4Ahでは。
オートエコモードで60Km、山では実質30Km以下でしょう。オプションで8Ahのものを付けれると
いいのですが。

書込番号:8127116

ナイスクチコミ!0


本職さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/25 22:47(1年以上前)

過去に電動ママちゃりにインター8をつけましたがトップ3速分ぐらいしか使いませんでした。
「S.P.E.C.8(Shift Position Electric Control 8) アシストドライブ」が付いていますがどうなんでしょうね?使い物になるのかな?

書込番号:8127220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/07/26 17:20(1年以上前)

改造が前提で言うのもおかしな話なのですが、自分はMF-HG50-7の存在だけでハリヤのほうに軍配を上げます。

書込番号:8130211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/07/26 18:31(1年以上前)

私も気になって、BSのホームページを見て参りました。
エースさいとうさんのおっしゃるように、ジオメトリは見た感じリアルストリームに軍配でしょうか?
私は、ハンガー下がりに注目しました。ハリヤは見たところ、ほぼ0mmに対してリアルストリームは50mmくらいは、ありそうです。
この点から、ペダリングの安定感はリアルストリームに軍配。ハリヤより低重心となるため走りも安定するかと思います。
(乗ってみないと判りませんが…)
電動である限り必要なモーターについてはハリヤ250Wに対し、リアルストリーム240Wとハリヤに軍配。
各パーツについては、写真を見た限りではリアルストリームのフロントサスはディスクブレーキの取付も可能な本格的なもののように見えますし、ブレーキはシマノ製ですのでリアルストリームに軍配。
バッテリー容量ですが10Aも使用可能なハリヤに軍配ですね。
ただ、残念なのはインター8ですね。
ハリヤはスプロケット交換で好きなギア比(例えば1丁刻みのクロスギア)を選択できるのに対し、インター8では個々のギア比の間隔が大きく、今欲しいギア比が無いという状況に陥りやすいという欠点があります。
この辺は電動か自分の足でカバーしなければなりません。
また、パンク時にチューブ交換で対応しづらいと言えます。
ハリヤの場合、
1 Vブレーキを解放する。
2 ハブナットを緩める。
3 ホイールを外す。
4 タイヤをリムから外してチューブ交換。
5 ホイールを戻す。
6 ハブナットを締める。
7 Vブレーキを戻す。
リアルストリームの場合、
1 Vブレーキを解放する。
2 ハブナットを緩める。
3 チェーンケースを取り外す。
4 チェーンホイール側のチェーンを外す。
5 インター8の変速ワイヤーを取り外す。
6 ホイールを外す。
7 タイヤをリムから外してチューブ交換。
8 ホイールを戻す。
9 インター8の変速ワイヤーを戻す。
10 チェーンホイール側のチェーンを戻す。
11 チェーンケースを取り付ける。
12 チェーン引きでチェーンの張りと車輪の左右のバランスを取る。
13 ハブナットを締める。
14 Vブレーキを戻す。
BSさん。できれば、チェーンテンショナーを取り付けるなどして、後輪を後に抜くタイプではなく下へ抜けるようにしていただけたら、良かったと思います。
(チューブ交換時に面倒なチェーンケースを取り外してチェーンホイール側のチェーンを外す必要がなくなる)
私の希望としては、外装にしてクイックを付けていただいた方が使い勝手が良かったと思います。
結論からすると、今、現時点であれば同等ではないでしょうか?
使用される方が、ご自分のライフスタイルに合わせてご購入をお考えになればよろしいかと。
私の見解からすると、この両車の良いところを合わせたものが発売されればバカ売れ間違いなしではないでしょうか?

書込番号:8130467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/07/26 18:41(1年以上前)

こんにちは。エマゼンさん。
エマゼンさんの観点から言わせていただくと、リアルストリームの方が化けると思いますよ。

書込番号:8130496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/07/27 02:40(1年以上前)

永遠にライダーさん
少々言葉が足りなかったかなと自分でも思っています、すみません。
自分のような初心者には、スプロケ交換だけで快適になるハリヤの方が敷居が低くていいかなと思ったのです。
(発売中止のスプロケを手に入れるのが一苦労という話は置いといて・・・)
同等ぐらいの事をリアルストームでやるには、かなり手を加えないとダメのように思えたもんで。

本格的に部品交換しまくって自分の色に染めるようであれば、リアルストームの方が化けるでしょう。

スプロケむき出しの方が何となくスポーティーに見えてかっこいいので自分はハリヤの方が好きです。
これから各社がこういうタイプの電動アシストサイクルを競って出してくれたら、我々消費者には選択の幅が広がって面白いと思うんですけどね。

書込番号:8132439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/07/27 08:49(1年以上前)

エマゼンさん。
私はタダの自転車好きで、ここの皆さんは私と同じ自転車が趣味の仲間だと思っておりますので、そんなに恐縮しないでください。
恐らく、「新型ハリヤの判ったこと」というところで私とディープインパクトさんが言い争うようになったのが原因だと思うのですが、ディープインパクトさんとはツーリングで2〜3度一緒に走ったこともあり、戦績と競技期間は、ディープインパクトさんが私を上回り、私はディープインパクトさんより古くから自転車に乗っているということで、共通の先輩の元、同じ自転車屋さんに出入りしていたりします。
さて、私がリアルストリームの方が化けるかも?と言ったのはハリヤ同様スプロケ交換できること(それも、たった1枚のギア)とS.P.E.C.8 というハリヤに無いものの存在です。
また、エマゼンさんのおっしゃるように、各社競争してよりよい電動自転車を作っていただけることと、エコロジー(二酸化炭素の削減)が叫ばれている昨今、自転車の通行できる道路(トンネル・橋・有料道路など)を増やしていただきたいのと自転車の制限速度は自動車の制限速度と同じということもあるので電動自転車の規制(アシスト上限速度24km/h)も見直していただけたらなぁ…と思ってます。

書込番号:8132860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/28 13:58(1年以上前)

永遠にライダーさん
同感です
S.P.E.C.8+インナー8+スプロケ交換
なんだか夢の電チャリが登場の悪寒です

あとは交換用の8Ah、10Ahバッテリーが入手可能になれば・・

書込番号:8138221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/07/28 23:18(1年以上前)

くぃくいさん。こんばんわ。
10Aが出てくるとすれば来年くらいでしょうか?
パナより遅れて8.1Aと4Aの発売でしたからね。
もし、化かして4Aしかなかったら幾らも走れなくなってしまうでしょうね。
先ほどから興味が湧いてきたので、ハリヤにインター8を付けた場合どうなるかと思って作ったエクセルの式にリアルストリームを最大限、化かした場合の数字を入れてみたところ、計算上はエライ事になっちゃいますね。
あとは、モーターの出力とかトルクが何処まで出せるのか?
また、何処まで耐えられるのか?
まるで、耐久試験のようなことになってしまうかも?
といったところでしょうか?
私はお金がないから無理ですが、余裕があったら、買って試してみたくなりますね。
で…ちょっと気になることが出てきたのですがご存知の方がおられたら教えていただけませんでしょうか?
パナソニックのトルクセンサーは非接触ということで電源を切っても普通の自転車並みの軽さでペダリングできると書いてあったように思うのですが、ブリヂストン(ヤマハ)はどのようなトルクセンサーになっているのでしょうか?
ブリヂストンとヤマハのホームページを見る限り、載っていないようなのですが…
電池が切れるとパナより重たくなってしまうのでしょうか?

書込番号:8140352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/30 00:05(1年以上前)

永遠にライダーさん 
ヤマハも非接触式のようですね
http://www.yamaha-motor.jp/pas/feature/mode/index.html

しかし、実際に乗った感じでは、アシストオフでペダルが重くなったように思います
(すでに手放した、PAS CITY-C)

書込番号:8144694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/07/30 01:32(1年以上前)

くぃくいさん、ありがとうございます。
ヤマハのホームページに載ってたんですね。
私は見つけられませんでした。
パナのアシストは、アシスト域を超えると電源オフした方が足が軽くなる感じがするのですが、ヤマハは重くなっちゃうということでしょうか?
あと、これもご存知の方がおられたら教えていただけませんでしょうか?
パナの電動自転車は4Ahリチウムイオン対応の古いものでも10Ahリチウムイオンの取付が可能(充電器も共通でパナのサービスに問い合わせても使用は可能と返事される機種もある)だったりするのですが、ブリヂストン(ヤマハ)の電動自転車に大容量バッテリー8.1Ahの取付と購入はできますでしょうか?
取付と購入ができなければ、ハリヤとリアルストリームで迷っておられる方が、どちらを購入するか決定づける要素の一つになると思うのですが…

書込番号:8145056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/07/30 19:06(1年以上前)

本日、ブリヂストンのサポートセンターに確認したところ、リアルストリームへの8.1Ahバッテリーの取付と販売は可能とのことでした。

書込番号:8147304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:1件 画像庫&価格レポ修正 

2008/07/30 21:52(1年以上前)

皆さんこんにちわ。
そんな格好良いタイプが出るのですか!!今ここを見て驚いてついつい書き込んでしまいました(^^;
僕はバッテリーはLですが、容量が今よりも少し小さいモデルのパスシティSに乗ってますがリアルストリームに旧型大容量バッテリーが使えるなら購入してみたいですね。
もともと中古車?なので新車の電動アシストは気持ち良さそうですし。

それに平坦路なら電源オフで大丈夫そう?ですし。

書込番号:8148013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/31 21:42(1年以上前)

ヤマハからもリアルストリ-ムと同じタイプの自転車が、発売されますね。8/8発売。
名前はPAS Brace。もともとヤマハとBSの共同製作なので、ヤマハも出すのではと、
思っていました。悩みますね。ハリアだとタフネスの8Ah(10AH)が使えるので、初期投資が少なくて
済む。半年か一年後にはハリアの後ろブレーキがシマノ製Vブレーキに変わるでしょう。
 PAS Braceの内装変速も魅力です。メンテナンスが省力化されますから。
現在使っている車がぼちぼち買い替え時期に来ており、次はプロボックスかと思案中。
26インチでタイヤを外せる自転車でないと、詰め込めません。

書込番号:8152035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング