『ショートドロヨケの着け方とハンドルのがたつきについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『ショートドロヨケの着け方とハンドルのがたつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

クチコミ投稿数:30件

皆さんこんにちは。ご存知のかたご助言いただけますか?
ハリヤを購入し、通勤に使い出して3日たちます。
ここまでで気になることが2つあり、1つはショートドロヨケの着け方、もうひとつはハンドルのがたつきです。

(ショートドロヨケ)
セットでネット購入したため、自宅に宅配便で届いた時には装着されていましたが、後輪側はサドルのパイプ部分(?)に締め付けてある状態でした。
装着するユニット部分を見ると、確かにパイプに巻きつけて六角レンチで締め付ける感じでしたが、サドルのパイプに締め付けるのが正解なのでしょうか?
締め付け部分に傷がつかないように、透明のビニルフィルムを巻いていただいているような状態ですが、サドルを上げると一緒にドロヨケが着いてきます。笑
近くのフレームには使っていなさそうなボルトなどがありますので、何とかしてこっちに着けられないでしょうか?どなたか工夫して着けているかたいらっしゃいませんか?
※以下の写真を見ると、正しい着け方のような気もしますが。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/joy-joy/cabinet/option/eph67-sfender02-joy.jpg

(ハンドルのがたつき)
ハンドルの角度を変えられるのが特徴のようですが、この部分ががたつきます。ハンドルを持って上に持ち上げるようにすると、数ミリ程度ガタガタと動きます。六角で緩めて角度を変えてみたり、また締め付けてみたりしたのですが、改善しません。皆さんのハリヤはどうですか?同じようなことが起こっていませんか?

ご助言いただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:8147563

ナイスクチコミ!0


返信する
Emonoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/31 09:54(1年以上前)

ハマノフさん、こんにちは。

私は純正オプションの泥除けはつけてないのですが、写真を見る限り、
シートポストに付けるタイプで間違いなさそうですね。
社外品のものでも、普通はあらゆる自転車に取り付けられるように
シートポストに取り付けるものがほとんどだと思います。
シートチューブ(フレームの方)に取り付けるものもありますが、ハリヤの場合、
バッテリーがあるので付けられなかった物がありました。

ハンドルのガタは角度調整部のところからなのでしょうか?
一度完全にボルトを外してバラしてみて、何か異物が挟まってないか、
取り付け不良もしくは不良品でノッチが潰れてないか等を確認してみて下さい。
分からなければ、お近くの自転車屋さんに見てもらうのがいいと思います。

書込番号:8149844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/07/31 22:10(1年以上前)

Enomoさん
お返事ありがとうございます。
シートポスト(という呼び名なのですね)に着けるタイプが多いのですね。知りませんでした。この自転車の前に乗っていた自転車はシートチューブ(という呼び名なのですね笑)についているタイプだったので。
うーん。それにしてもそうなると…
慎重が私より20センチ小さい妻もたまに乗ると言っていますし、シートの高さを頻繁に変えることを考えると、何とかシートチューブにつける方法を考えてみようかな、という気になりますね…
シートチューブにはちょうどいい塩梅の位置に、何に使うのかわからないボルトが左右から一対ついていたので、これにちょっと工夫をして取り付ける方法を考えてみようかなと思います。

また、ハンドルのがたつきですが、教えていただいたとおりにいろいろ六角レンチで緩めたりしているうちに、角度を変える根元の部分に、地面の方向を向いている六角ボルトを発見しました。
ためしにこれを閉めてみると… おぉ。緩んでいるではないですか。
しっかりと閉めてあげると、ハンドルのがたつきがなくなりました!
よかった。仕様ではなかったようです。

いろいろ参考になりました。ご丁寧に教えていただいてありがとうございました!

書込番号:8152201

ナイスクチコミ!0


青葉山さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/31 19:35(1年以上前)

ハマノフさん、皆さんこんにちは。

私も通勤に使おうとハリヤを購入しました。
雨の日も雪の日も乗るのでドロヨケは欠かせません。

ショートドロヨケではないのですが、フルドロヨケを着けてみましたのでHPに紹介します。
http://homepage1.nifty.com/~hong1/index.htm

書込番号:8281730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/01 22:10(1年以上前)

青葉山さん
情報ありがとうございます。HP拝見させていただきました。
私と同じ青い色のハリヤを購入されたのですね。
とはいえ、もはや原型を見る影が薄いくらい改造されてますが…笑
すごいですね!いろいろいじくれるスキルがおありのようでうらやましい限りです。
フル泥除けもいい感じですね。使いやすそうに仕上がっていますねぇ。

私のほうは改造するスキルも材料もないので、ノーマルで乗っています。
でもやっぱりショート泥除けではたまに背中に水がはねます。
色々とうまく泥除けをつけられるように考慮中です。
情報ありがとうございました!

書込番号:8287111

ナイスクチコミ!0


p993さん
クチコミ投稿数:31件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

2008/09/01 23:00(1年以上前)

青葉山さん 
いいですね。ホームページ見て感動しました。ここまで、調べればGOODです。
しいて言えば、LEDライトとベルの重さがあればパーフェクトです。(笑)
私の場合、外した部品はフロントホーク以外、全て20年落ちのMTBに移植しましたが、このパターンの様に、移植するのも面白いと。
意外と安くリジェット化やディスク化も出来たりして。

書込番号:8287482

ナイスクチコミ!0


青葉山さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/02 21:19(1年以上前)

ハマノフさん
乗って3日目ですけど電動自転車ってほんと乗ってて楽しいですね。
これからも電動自転車ライフをお互いエンジョイしましょう!

書込番号:8291651

ナイスクチコミ!0


青葉山さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/02 21:32(1年以上前)

p993さん
ベルなんですが、前後の反射鏡やホイールの反射鏡はうざいので全部はずしました。が、自転車屋のおやじがせっかくつけてくれたし(ほんとにむっとされるかもしれないので・・)、取説には取り付け角度まで記載されてるし、また元に戻してしまいました。(たぶん法規上必要なんでしょうね)
さんざん改造しているんですが、通勤帰りは夜間走行なので車にはねられないようにやはり安全第一でしょうか。(夜間は交差点とかほんとに危ないです)

書込番号:8291722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング