『新旧』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『新旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信29

お気に入りに追加

標準

新旧

2008/09/07 22:42(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

ただいまハリヤの購入を検討していますが
近所のホームセンターにて
旧型99800円
新型109800円にて販売してます
新旧のスペック差はわかるのですが
値段ほどの差が有るのか、走行にどれほどかかわるかがわかりません
どなたかわかる範囲でかまいませんので、お教えください

書込番号:8315939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/07 23:28(1年以上前)

新型ハリア送料込みで 旧型処分価格以下のお店多々あります。

書込番号:8316201

ナイスクチコミ!0


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/08 21:29(1年以上前)

申し訳ありませんが
そのお店教えていただけますか?

書込番号:8320002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/08 21:54(1年以上前)

取りあえず

http://tuzzy.hp.infoseek.co.jp/national_
panasonic.html

書込番号:8320193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/08 21:59(1年以上前)

リンク切れていました。
http://tuzzy.hp.infoseek.co.jp/national_panasonic.html

書込番号:8320222

ナイスクチコミ!0


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/08 22:17(1年以上前)

ありがとうございます
検討します

書込番号:8320366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/08 23:28(1年以上前)

いーまささん、こんばんわ。
大きな違いとしては、新ハリヤの特徴というところに出ていますが、
フロントフォークを取り付けているヘッドという部分が
旧ハリヤ1インチに対して新ハリヤは11/8のオーバーサイズになっていて
フロントサスペンションをリジットや別のサスに交換する予定がある場合は新ハリヤの方が選択の幅が広がります。
また、新型はアヘッドタイプになっておりますので、サドルからハンドルまでの長さが体格に合わなかった場合、ステム交換も選択の幅が広がります。

それから、バッテリーの容量が旧4A→新5Aになったのも大きい違いですね。

マイナスの違いとしては、タイヤサイズ旧26×1.5→新26×1.9となったことでしょうか。
なぜ、このような重たいタイヤを選択したのか謎です。
ですが、大抵の方はどちらも26×1.25に変更しているようですので、さして違いはないかも?

あと、旧ハリヤでは入らなかった700Cのタイヤが入るようになったとの情報がありますが、この部分については旧ハリヤと同等のサイズになっているようで、700×23Cのタイヤを入れると選択するタイヤにもよるかもしれませんが1mmの隙間も空きません。

いーまささんの選択にはリアルストリームやパスブレイスは無いのでしょうか?

書込番号:8320882

ナイスクチコミ!1


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/09 00:22(1年以上前)

細かくありがとうございます
新品と思っていたものが旧品であったため(近所のホームセンター)、
旧品+大容量電池も考えています
また
以前ヤマホン改造で使ったHG50-7があまっているので、ハリヤの一択になっています

書込番号:8321251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/09 20:27(1年以上前)

そうですか。
ハリヤの部品はリアストに比べると大分劣る(Fサスペンションやブレーキなど)ので
同等にするには部品交換に結構お金が掛かってしまうので…

外装を気に入っている人だけがハリヤを選ぶのかなぁ…
って思いるところでした。

ちなみに、私は旧型ハリヤに乗っておりましたが、
パスブレイスと迷った結果、新型ハリヤを購入いたしました。

新旧どう違うのか、乗り比べてみようと考えており、旧型はしばらく手放さないつもりです。

今でしたら、新旧、両方を所有しておりますので
ご質問がありましたら、出来る限り詳しくお教えできると思います。

書込番号:8324504

ナイスクチコミ!2


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/09 21:16(1年以上前)

それは助かります
では早速甘えて
よく新旧で問題になる、フロントフォークサスなのですが
新型で強化されたらしいのですが
旧型でサスの底突きとかありますか?
新型はかなり硬めになってますか?
私は結構体重重めなので心配です

書込番号:8324800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/09 21:48(1年以上前)

私は純正のサスを使用したことがない(最初からFフォークは交換していた)ので底突きの経験が無いのですが、
今、手元に置いている純正サスペンションに乗っかって足を浮かせると旧ハリヤのサスは底突きしますね。
対して、新型ハリヤのサスは底までいっているのか?
解らないような感覚で、最後の方は強めになっているようです。
私の全体重と力ずくで底まで持っていけたかどうかは解りませんが、そのあと、足を浮かせた状態とでオイルの筋を比べたところ10mmほど空いておりました。
ということで
新型のサスはかなり強化されているようです。
ちなみに、戻ってデジタル体重計で私の体重を量ったところ75kg(ちょっと太りすぎ。)でした。

書込番号:8325035

ナイスクチコミ!1


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/09 22:08(1年以上前)

おお
すごく参考になります
やはり新型狙わないとだめですね
リアルストリーム等仕上がりや、パーツグレードなど魅力的ですが
電池容量(ハリヤなら10A追加できる、、、メタボ体系のため)
と上に書いたHG50-7所有で交換も視野に入る
ことを考えると、やはりハリヤ一択となります
ありがとうございます

書込番号:8325184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/09 22:37(1年以上前)

いーまささん、乗車予定の距離はどの程度でしょうか?
リアストですと、ずっとアシスト走行状態で平坦路のみ走行して片道13km程度で家に帰るまでにバッテリー切れとなるようです。(体重50kg程度)
もっと短い距離や、8.4Aのバッテリーで持つような範囲でしたらリアストも候補かな?と思います。

後発の有利性を十分に生かし、相当良く考えて作られていますよ。

ただ、惜しまれるのは内装ですね。
外装でしたら、パスブレイスを購入していたと思います。

ですが、HG50-7を取り付けたハリヤと比較するのでしたら

私は、パスブレイスかリアストを選んでいるでしょうね。

書込番号:8325402

ナイスクチコミ!1


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/09 23:56(1年以上前)

と言うことは
11Tで最高速を伸ばしてもあまり有利性は無いってことですか?
乗車予定は片道8キロ起伏のある地形です
往路はなだらかな下りで時々登るって感じですが
復路になるとなだらかな登りで最後に勾配がきつくなります
また
田舎なので最高速側を伸ばさないと辛いと考えていたのですが
永遠にライダーさんにとっては交換はマイナスポイントになる感じですか?
うーん
悩みます
オークションで売って予算の足しにするかな

ハリヤ以外は現物見たこと無いのですが

書込番号:8325949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/10 00:45(1年以上前)

ハリヤとリアストの違いについては
いろいろ書かせていただきましたが
ハリヤの11T(3.73)よりもリアストの純正8速(3.89)の方がギア比が大きいので、このギア比を踏むことができるのであれば、リアストの方が速いです。
また、インター8は16T〜23Tまでスプロケットが揃ってますので、ある程度ギア比の調整が可能です。

ですが、外装との一番の違いは8速と7速、7速と6速というギア比の間隔が空いていることなのですが、HG50-7も同じようにギア比の間隔が空いていますので、どちらも変わらない訳です。

ということは、部品のクォリティの違いだけということになりますので、わざわざクォリティの低い方を選ぶことは無いかと…


ここからは外装と内装の一般論としてお聞き下さいね。

外装がインター8を超えるためには、ギア比の間隔を埋めるようにすることです。

人間の力は限界がありますので、状況に応じたギア比になるよう、こまめに適正なギア比に変速することが最も速く楽に走る方法なのです。
これはインター8には決して真似できない芸当です。

例えば11T〜17T 7速クロスのスプロケットにするとか…
ですが、このようなスプロケットを入手することは現在では不可能かと思われます。

そこで9速とか10速ということになるのですが、
結構な金額が掛かります。

外装を選ぶのであれば、その長所を最大限に引き出してこそと思うのです。

書込番号:8326235

ナイスクチコミ!1


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/10 09:36(1年以上前)

なるほど
内装八段の方がギヤ比が高いのですね
それは知らなかった〜
ただ私の認識としては
内装八段→純正状態→24km/hまでアシスト
外装七段→純正状態→24km/hまでアシスト
外装七段→非純正状態→??km/hまでアシスト
??の部分はスプロケット純正状態と誤認することで
規定値を超えて私の試算だと31km/hまでアシスト
となると思うのですが
これって勘違いなのでしょうか?
もちろんそれに伴うケイデンスは必要なのは分かります
まぁこの辺は自己責任の範疇ですが

書込番号:8327141

ナイスクチコミ!0


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/10 09:52(1年以上前)

ちょっと調べたら
旧型の口コミにいろいろ有りました
がんばって探してみます
ありがとうございました

書込番号:8327178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/10 20:49(1年以上前)

また、新旧について何かありましたらお問い合わせ下さい。

書込番号:8329520

ナイスクチコミ!0


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/16 19:07(1年以上前)

色々参考に検討した結果
新型ハリヤ白を注文しました
10月の頭には入るそうです
皆さんありがとうございました

書込番号:8360401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/17 00:32(1年以上前)

いーまささん、こんばんわ。

来るまで楽しみですねw
白色ですか?

ちなみに、水色タイヤを付けると
私とソックリさんですw
(趣味ワルッ!とか言わないでくださいね。)
本人は格好良いと思ってますので…

私が同じ色だからってキャンセルしないでくださいね。

書込番号:8362560

ナイスクチコミ!0


スレ主 い-まささん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/17 13:14(1年以上前)

あはは
とんでもないです
色が一緒でほっとしました、きっと永遠にライダーさんなら
傷ついたとき補修するタッチペン+補修の方法も詳しいと思うので
期待しています
タイヤの色までは今のところ気が回りませんが
納車されてから聞きたいこともたくさん出てくると思うので
そのときはよろしくお願いします

書込番号:8364180

ナイスクチコミ!1


kumakobaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/26 11:40(1年以上前)

リアストのギヤ比で、純正8速(3.89)と言われていますが、以下を見るとhttp://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/functions/inter8gear.html
8速で1.61のギヤ比なので、20Tのスプロケの場合は外装に換算すると12Tとなっています。
これにより前後のギヤ比を計算すると
41T/(20T/1.61)=3.30となり、ハリヤ11Tより小さいギヤ比となります。

この計算は間違っているでしょうか?それとも↑のインター8はリアストのものとは違うものなのでしょうか?
詳しい方是非回答下さい。



書込番号:8414399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/27 20:00(1年以上前)

永遠にライダーさん のコメントを待っているのですが・・
やはり、リアスト標準の20Tなら、ハリヤ11Tよりもギヤ比は低いと思いますね

書込番号:8421149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/27 23:33(1年以上前)

こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/64601010440/BBSTabNo=19/CategoryCD=6460/ItemCD=646010/MakerCD=6020/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#8282603

の書き込みのことを言っておられるんですね?
この中ではリアスト標準スプロケ(20T)の8速でのギア比は3.89だと言っておられます。

自分もここは?と思った箇所であります。
某巨大掲示板の情報ではリアスト20T8速のギア比は3.31だと書いてありました。
でも永遠にライダーさんがこんな計算の凡ミスするとは思いがたいし・・・。
どっちが正解なんでしょうね?

ちなみに巨大掲示板祈っていたギア比ですが参考までに載せておきます。

ハリヤ7速14T 2.93
ハリヤ7速11T 3.73
ハリヤ7速9T 4.56

リアスト8速20T 3.31
リアスト8速16T 4.13
リアスト8速14T 4.73
リアスト8速13T 5.08

ただこのギア比ですが、計算された本人も「正しいかどうか自信がない」と言っておられました事を付け加えておきます。

書込番号:8422495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/28 01:02(1年以上前)

すみません。
kumakobaさん、くぃくいさん、エマゼンさん、他の皆さん。
たった今、ここの書き込みを拝見しました。
私の計算は、内装ギヤ比について書かれているシマノNEXUSインター8の製品案内を見て、そこにあるギア比が内装のギア比であると思い込み、かつ、1速側が一番トップ側であると勘違いしたために凡ミスを起こしてしまったようです。
皆さんに、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳有りません。
ただ、kumakobaさんの見つけられたシマノのこのページの説明で疑問に思っているのですが
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/functions/inter8gear.html
「20Tスプロケットを使用した場合のInter-8とInter-7のギア比を示しています。カッコ内は外装変速機を使用した場合のスプロケット歯数に相当する数値です。」とあるのですが
フロントスプロケットの歯数によっても、この部分の外装12Tというのは変わってくると思うのです。

で…私の頭の中は今、???状態でして…

近いうちにシマノのサービスで確認し、私の凡ミス箇所全てを修正したいと思います。

書込番号:8423084

ナイスクチコミ!0


kumakobaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/28 22:39(1年以上前)

みなさん、いろいろ御回答下さってありがとうございました。
また、スレの途中に質問をはさんでしまって申し訳ありませんでした。
当方も旧ハリヤ乗ってまして、リアストのギア比が気になっていて、いろいろ調べていたもので・・
ついでで申し訳ないのですが、何点か質問させて下さい。
永遠にライダーさんにお聞きしたいのですが、新旧ハリヤ両方御持ちということで、両者のアシストが切れる速度(25km/h位)以上で、加速時の重さはどうでしょうか?
タイヤ幅が違いますが、新型はやはり増量分の重さを感じるものでしょうか?
分かる範囲でおしえていただけたらと思います。
それと最後にもう1点、通勤に使われているとのことですが、SPDビンディングで乗られてますか?自分も通勤でハリヤを使ってるのですが、最近これを使ってみようか考えています。
が、慣れないとコケるとかいろいろ聞くので、通勤にはまずいかと迷っている次第です。
使われていたら是非感想をお聞きしたいです。
以上、非常に長くなり失礼いたしました。

書込番号:8427789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/10/05 19:37(1年以上前)

kumakobaさん、こんばんわ。
この度は、私の失敗を教えていただき本当にありがとうございます。
また、返事が遅くなり申し訳有りません。

新型のご購入を検討されておられるのでしょうか?

新型のメリットとしては、カーボンフォークを取り付けできる点くらいだと思います。
700Cタイヤの取付についても新旧とも同じです。
なので、今のもので不満が無ければ十分だと思います。

新旧とも、アシストされる感覚も、アシスト強で走行した場合のバッテリーの減り具合も全く同じです。

新旧でアシストが切れた場合の乗り味の違いについてですが
私は新旧とも純正状態で乗ったことがないので「解りません。」とお答えするしかないです。

SPDペダルですが、私は発売当時から、ずっと愛用しております。
もちろん、ハリヤにも装着しており通勤にも使用しておりました。
今、乗っているロードレーサーもSPDです。

SPDペダルのようなビンディングペダルの利点は、足を回すように漕ぐことができることです。

つまり、普通のペダルを使用してのペダリングは踏むばかりですので、使われる筋肉は一部に限られ、疲れやすいのに対して

SPDのようなビンディングペダルなどを使用すると、踏む感覚ではなく、クランクの下死点からの引き足や上死点から押し出すような感覚で左右の足を同時に回すことで、至る所の筋肉を利用できるので疲労も分散することができ、持っている力を最大限利用することができるのです。

ロードレーサーで競技をされる方などは、一部の筋肉が疲れてくると違う筋肉を使うように上手く回すことで速い速度を維持することができているのです。
足がつってしまった場合でも、つった筋肉を休めてあげて違う筋肉で走るという離れ業も使えたりします。

SPDの利点はいろんな靴を選べるということも上げられます。
レーサーシューズのようなペダリングを優先したデザインからファッション性を重視したデザインまで、様々なシューズが様々なブランドから販売されていることが良いですね。

私は、ビンディングペダルを発売当時から使用しておりますが、それ以前はストラップを使用していたので、LOOKが発売されたときは感動しました。

心配されておられる立ち転けですが…

誰でも1回は経験します。

でも、それを恐れていてはビンディングペダルのメリットを体感することはできません。
ストラップで縛り付けていた昔と比べれば容易なことです。

休みの日とかに、乗って外す練習すれば良いのです。

後は、実践有るのみです。
例えば、止まらなければならなくなるような状況というのは、これまで自転車に乗っていれば解っていると思います。

そういう状況になりそうだな?と思ったら、ビンディングを外しておくのです。

例えば、人混みを走らなければならなくなったり、車の横をすり抜けるような場合など危険を察知すれば状況に応じて片方だけ外しておけば良いのです。
(万一の場合でも車道側に転けないように、主に左側だけ外す癖をつけた方が良いです。)

転倒する場合は、車道と反対側に転けることを意識しておくことです。
とっさの場合は、パニックブレーキを掛けてしまうのは誰でも同じです。
ビンディングは大抵の場合、力ずくで外れますが、どうしても外れない場合は、転けることを覚悟しなければなりません。
私は、スタンディングが出来ますので大抵の場合は立ったままの状態でゆっくりペダルを外せるのですが…
止まった状態でバランスが崩れていると、どうすることも出来ずに転けてしまいます。

私の場合は、ハンドルを握ったまま膝〜太股〜腰〜肩が地面に接するように転けるようにしています。
そうすることで、衝撃を和らげることができるからです。

下手に手を付いたり、いきなり肩をぶつけると衝撃が大きく場合によっては骨折したりしますので注意が必要です。

これも、要らなくなった毛布を地面に敷いて身体にはプロテクタを取り付けて練習して置いたらどうでしょうか?
私は、ビンディングペダルが無かった頃からだったので、しょっちゅう転んでました。

私の場合、転け方が上手いのか、かすり傷一つしないのですが、一度転けると腰がずれてしまうようで整体をしてもらうことになります。

で…
スタンディングを練習して身に付けたのです。

書込番号:8459596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/10/05 21:19(1年以上前)

kumakobaさん、お気付きでしょうが

スタンディングについては、電動自転車では無理だと思います。
スタンディングは、ちょっと前に出て下がっての繰り返しなので
電動では、前に出過ぎてしまいます。
私もハリヤではペダルを外す瞬間だけのことです。

ロードレーサーでしたら、信号1本分は待っていられますが…

書込番号:8460198

ナイスクチコミ!2


kumakobaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/07 00:05(1年以上前)

永遠にライダーさん、こんばんは。
大変詳しく教えていただき、参考になりました。
自分は旧ハリヤに結構お金をかけてしまったので、このままでいこうと思っています。
また、SPDも試して見ようと思います。
いろいろありがとうございました。


書込番号:8466023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/10/07 00:26(1年以上前)

こちらこそ、ありがとうございました。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

SPDは上手く使えるようになればスピードアップと、疲れにくくなるので長距離走行が有利になります。

くれぐれも、ケガには注意して良く練習されてから実走行されるようにしてくださいね。

書込番号:8466145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング