『新型ハリヤ+700C』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『新型ハリヤ+700C』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

新型ハリヤ+700C

2008/09/10 00:16(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

クチコミ投稿数:7件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

11Tしてからずいぶん快適になりました。 当初見た目と街中での段差越えを考慮しタイヤのみノーマルのままでしたが欲は出てくるもので 700Cも試してみようか考えています。

ただ個人的な好みですがモーターユニット付のMTB風のごつい純正フレームに 細いタイヤの組み合わせが今一納得できずせめてタイヤ外径だけは純正サイズ以下にはしたくないと思っています。

純正タイヤ(外径660mm)とモーターユニットの最小クリアランスは7mmほどなので700×25C(外径674mm?)くらいがはければと思っていますがタイヤメーカーによる外径ばらつきやリム断面による影響を気にしております。

今のところ単に700Cにするか勢いでインター8に手を出すか迷っております。後者は資金的に!!!ですが。


おすすめの組み合わせなどご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
あとロードバイクが履くようなエアロリム風のホイールはないでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:8326059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/10 01:48(1年以上前)

しんなりマンさん、こんばんわ。

モータードライブに当たる覚悟でしたら、試されたらよろしいかと思いますが…

700×23Cのミシュランタイヤをマビックのリムに付けたものを取り付けてみましたが、モータードライブとの隙間は1mm以下。
スキマゲージが手元にないのですが、おそらく0.5mm〜0mm(ところどころで擦っている状態)
ですので、25Cは不可能であると思います。
もちろん、この状態で乗れるわけがありません。
新型に700Cが入るような書き込みがありますが、寸法的には旧型と変わらないようです。
もし、銘柄により、入る物があったとしても、モータードライブとのスキマはせいぜい1〜2mm、このような状況では、危険すぎて使用できないのでは?
モータードライブをどけない限り不可能だと思います。
(電動でなくなってしまいますが…)

書込番号:8326457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

2008/09/10 02:41(1年以上前)

永遠にライダーさん こんばんわ。

いつも勉強になる書き込み拝見させていただいてます。やはり700Cというのはマージンを考えると厳しいのでしょうか? ちなみに現在永遠にライダーさんは700×23Cの仕様で走っておられるのでしょうか? その際純正タイヤと比べパンクや濡れた路面などには ずいぶん気をつかっておられますか?私は片道17kmの通勤に使用していますので気になっています。

純正タイヤについてはフレームに負けない存在感が気に入っているのですが一方で巡航速度は上げたく、なるべく外径キープでスタンスの良さを残しつつスピードはギヤ比で、と思っています。(基礎体力が最重要なのは実感してますけど。。)

先週26×1.25を履いたクロスバイクを見てきましたがはやり幅は細くしても外径はキープしたいなぁと感じました。 実車は見たことないのですがリアルストリームは700Cに関してタイヤクリアランスの余裕はあるのでしょうか?

書込番号:8326584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/10 07:10(1年以上前)

せっかく取り付けたのだから、少し走ってみた程度と思っていただいたらと思うのですが…

1 路面抵抗が少なくなり、平地〜若干の上りでの速度は上がります。
2 結構な上りでは、26×1.25に比べ重たくなったように感じ、同じ速度で上るには余計に疲れる感じがします。
3 重たい自転車で細いタイヤですので26×1.25のタイヤに比べリム打ちパンクに注意が必要です。
4 濡れた路面でのグリップについては銘柄によるものはあると思うのですが、その辺は26×1.25のタイヤも同じだと思います。

リアストはピストエンドを採用しているので車輪を後方へずらすことが可能です。
700Cは余裕で入ってしまうのでは?

以上、私は26×1.25に戻しました。

書込番号:8326819

ナイスクチコミ!1


p993さん
クチコミ投稿数:31件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

2008/09/10 23:57(1年以上前)

この程度が700C×23Cのクリアランスです。
タイヤの種類にもよりますが、私のは2mm程度でしょう。
一応携帯のデジカメで撮っても、隙間は見えました。
これをどう取るかは、ご自分で考えてください。
ハリヤの判った事でも書きましたが、毎日通勤で使う方には向かないと思います。
タイヤも高いし、リムの選択など難しい様なので。
私が感じるのは、アシスト無しでも軽いし思う事と、電池が長く持っている感じはします。
取合えず今のところは私のは無事に走ってます。

書込番号:8330769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/11 22:20(1年以上前)

p993さん、お久しぶりです。

>これをどう取るかは、ご自分で考えてください。

ということは、銘柄に影響されない方法かな?

だとすると、2mmしか空けておられないのが気になるところですが…

ちなみに、私もカーボンフォーク(Bontrager Satellite Elite, carbon)とディスクブレーキを取り付けました。

自分で言うのもなんですが…めっちゃ、格好良い電動アシスト自転車になりました。

p993さん、また何かありましたらよろしくお願いしますw

書込番号:8334899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

2008/09/12 00:29(1年以上前)

永遠にライダーさん、p993さん貴重な写真までありがとうございます。

百聞は一見に・・・ですね。
タイヤサイズは再考してみます。


ちなみにp993さん、差し支えなければ写真のリム幅を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:8335740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/12 06:52(1年以上前)

しんなりマンさん、リム幅を聞いても仕方ないように思いますが…
リムとタイヤの銘柄と取り付け方法をお聞きになるのが、よろしいかと思いますが自転車屋さんのノウハウが入っているので、教えることができないのだと思いますよ。
その辺を察してあげてはどうでしょうか?
ただ、素人が市販されている全てのリムサイズ(直径や幅)やタイヤサイズ(タイヤの外周)を測定することは、ほぼ不可能だと思います。
まぐれで、クリアランスを取れるものが見つかることを祈るか?

しんなりマンさんは、是が非でも700Cを入れたいようですね。

銘柄に影響せず入る方法を見つけられたら、どうでしょう?

書込番号:8336342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/14 09:44(1年以上前)

忘れておりましたが、もう一つ。
インター8については、折角、外装が付いているものを内装に換えるのはどうでしょうか?

インター8と外装の違いについて、私はこれまで色々お話しています。

外装のギア比の調整についてですが
ロー側は、しんなりマンさんの上ることがある最も激しい坂道を出来る限り重たいギア比で試し、そのギアをロー側に設定されると良いと思います。
トップ側は普段使用するギア比を中心に出来る限り1Tずつクロスにしたものにされれば、状況に応じたギア比を選択できて使いやすいです。

この様なギアを設定されるには9速化あるいは10速化が必要になりますが、インター8にされるのと費用は変わらないと思います。

また、このようなギア比の組み合わせはインター8では、絶対に真似できません。
インター8のデメリットとしては、タイヤパンク時の対応の違いも上げられます。
(車輪を外すには、変速ワイヤを外す必要があり、メンテナンススタンド等のない現場での作業となれば結構、大変です。)
私は、これらの理由からパスブレイスではなく、新型ハリヤの購入を決定したのです。

700Cのメリットは大きいと思います。
取付については最初にお話したとおりです。
(お解りいただけたと思いますが…)

書込番号:8347271

ナイスクチコミ!1


p993さん
クチコミ投稿数:31件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

2008/09/15 20:05(1年以上前)

永遠にライダーさん 
新たに、新型買ったのですね。
私も、ハリヤの判った事に写真をアップしましたが、スタイルは悪く無いですね。
ホイールの件ですが、どう取るかはについては、お勧めはしません。と言う意味で書いたつもりです。意見的には永遠にライダーさんと同じです。
また、ホイールだけで無く、ハブなども違うと思いますし、ブレーキなども含めバランスの問題も有るとは思います。多分全部直すとインター8より高いと思います。
永遠にライダーさんは、禁断の9Tはどうされましたか。
取合えずこちらは問題なく動くと思いますよ。永遠にライダーさんのペダル80回を目安にすると48Km程度まで引っ張れるので、抵抗に負けなければロードに近い線で行けるのかと。

しんなりマンさん 
タイヤについては、チューブレスが出てきたりしてますので、タイヤ的には安心に使用出来る太さで軽い物も出てきているので、そちらの方が車体に合う様な気がします。通勤てにご使用なので3〜4ヶ月程度でタイヤ交換するのは、費用も凄いと思いますよ。
私も、電チャリを買っているので、脚力を鍛えろなどは言いませんが、今のスプロケ交換の状況でも多分スピードが出て来ていると思いますが、これ以上電チャリで望んでも限界は上記のスピードが限界と思います。また、そこまでの費用で多分ハリヤがもう1台以上購入する事が出来るレベルになるので、その費用でロードを買えば、50Kmは自力で出せると思います。

ps・人にはそう言いますが、それでも私は電チャリの可能性に望むつもりですが。
面白くて辞めれないのが理由です。

 

書込番号:8355847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

2008/09/16 01:18(1年以上前)

永遠にライダーさん、p993さん こんばんわ。

出先からの為お返事遅くなってすみません。 700Cに関してお二人の実践からの貴重なご意見いただき、今一度熟考中です。

永遠にライダーさん

>銘柄に影響せず入る方法を見つけられたら、どうでしょう?

おっしゃる通りでした。ありがとうございます〜♪ 内装or外装の点や パンクに気を使った乗り方など700Cの感覚自体 20年近く昔の記憶しかないので一度実物に乗って確かめてみます。

p993さん

>そこまでの費用で多分ハリヤがもう1台以上購入する事が・・・・

ホントそうですね。。。ただ今はカスタマイズしたことが如実に体感できることが多いので当分はまりそうです。もちろん無駄な出費は抑えたいですが。


ありたい姿については 実際に参考になる自転車を試乗しながらもうしばらく悩んでみます。これに懲りずまたご相談させてください。お二人とも どうもありがとうございました。

書込番号:8357832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/16 23:52(1年以上前)

p993さん、こんばんわ。

禁断の…について
そんなに重たいギアで80rpmを回せる人は少ないと思いますよ。
私も到底回せるギアではないです。
私には11T程度までが80rpmで回すのに丁度良いギア比のようです。
下り坂や若干の上りでアシストを強めるには、役立つ場面もあるのですが…
私はアシストしてもらって重たいギアを低回転で回すより
80rpmを維持する方が楽なようですw

>その費用でロードを買えば、50Kmは自力で出せると思います。
については、最高速をおっしゃっておられるのであれば、ロードを買えば誰でも出せそうな速度ですが、平均でおっしゃられているのでしたらBR-1の選手でも無理でしょう。
私で平均35km/hといったところでしょうか。
目一杯もがいて一瞬で有れば60km/h近く出せそうなところです。

700Cについて
私はドロップハンドルをつけていることからも
700Cを取り付けると、すごくロードに近い感覚になりますね。
26インチよりバランスが良くなるみたいでダンシングも普通にできます。
80rpmでの速度も当然、上がります。

今はATBなどで700Cを採用しているものがよく売れているようですので
電動自転車の700C仕様を販売すれば売れると思うのですが…
メーカーさんは、そういうスポーツタイプのものは販売してくれないんでしょうか?
ブリジストンさんやパナソニックさんのスポーツ車部門で開発してくれれば、きっと良い自転車ができそうなんですけどね…

ただ、電動自転車で50万円とかだと誰も買えないと思うんで20万円程度で作れないでしょうか?

一から作るので有れば、ハリヤ2台分の費用を掛けることなく良い自転車ができそうだと思うのは私だけではないと思うのですが…


しんなりマンさん、こんばんわ。
どのようにされるか、過去スレなどを参考にされて、費用対効果等をお考えになられたらよろしいかと思います。
>20年近く昔の記憶しかないので
私も20年ぶりくらいなので同じ時期に乗っていたようですね。
私の周りでもメタボを気にした昔の仲間達が戻ってきてますよ。
お互い、健康第一で無理せずボチボチ頑張りましょう!

ちなみに、私はドロップハンドル化しておりますので、ハリヤ1.5台分ほどかかってしまいましたが、通勤には最高の相棒です。

話は変わりますが、私はMDFを使いスピーカエンクロージャ(ステレオのスピーカを収める箱)なんかを作ったりしておりますが、良くできた工具を最近ホームセンターで見つけました。
同じ趣味をお持ちの方がおられたら、お役に立つかもしれませんので紹介しておきますね。
私は、Φ6mm(010446)や、Φ6.35mm(030673)を電動ドリル(無段変速)などに取り付けて使用しております。
電動トリマなんかも持ってるんですけどね…
http://www.omikogyo.co.jp/product/dainissyo/pdf/st_bit.pdf
http://www.omikogyo.co.jp/product/dainissyo/pdf/joint.pdf
自転車に関係ないのですが、使い心地に感動したので書き込んじゃいました。

書込番号:8362258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング