『インター8のギア比について(お詫びと訂正)』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『インター8のギア比について(お詫びと訂正)』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

こちらをご覧になっておられる皆さんにお詫びと訂正をさせていただきたいと思います。

私が書き込んだインター8のギア比について、私のミスから間違えて書き込んでしまっていると思われることが、kumakobaさん、くぃくいさん、エマゼンさんのご指摘により分かりました。

近いうちに、シマノのお客様センターに確認の上、正確な情報を掲示し、これまで書き込んだ部分については全て訂正を書き加えたいと考えております。

今、私の間違いと分かっている部分については次のとおりです。

1 1速のギア比をトップ側(一番重たいギア比)と勘違いしていた。

2 内装ギア比の計算について、本来、乗算(掛け算)とするところ除算(割り算)としていた。

これらは、私がハリヤにインター8を取り付けるとどうなるかと、1年ほど前にネットで調べ、いろいろなホームページを参考にエクセルで式を作ったのですが、当時は8速が一番重たいギア比であることを知らずに作成してしまったことで、このようなミスを犯してしまっていたように思います。

ただ、これ以外にも疑問に思う点があり、正確な情報をお伝えするため確認した上で訂正させていただきたいと考えております。

それまでの間については、上記のことをお汲みいただき、ご容赦下さいますようお願いいたします。

後になりましたが、ご指摘いただきましたkumakobaさん、くぃくいさん、エマゼンさん、ありがとうございます。

また、皆さんにご迷惑をお掛けし誠に申し訳有りません。

書込番号:8423802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/28 11:12(1年以上前)

ご丁寧な訂正報告、痛み入ります
永遠にライダーさんの几帳面な性格が伺えますね

ま、勘違いは誰にでもあることですし、気が付いた時点で修正すればいいことです
この程度のことで迷惑だなんて、誰も思っていませんから、気軽にいきましょう

書込番号:8424590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/28 13:27(1年以上前)

くぃくいさん、本当にありがとうございます。

実は、かなりショックを受けておりまして…
「どうしたものか?」
と悩んだ結果、"お詫びと訂正"という形にさせていただきました。

ハリヤとリアルストリーム・パスブレイスのうち、どれを買うか?
考えておられる方たちにとって、私が記載したインター8と外装の違いについては
参考にされておられるに違いないと考えております。
また、こちらをご覧の方々はどちらの方がスピードを出すことのできる仕様なのか興味をお持ちであると思いますが
肝心なところでミスを犯してしまいました。

私の間違いについては、明日以降にシマノに確認の上、正確な情報をお伝えし、私の書き込みでご迷惑をお掛けした方々にお詫びしたいと考えております。

価格.comのクチコミは二重書き込み禁止となっていますが、私が書き込みしたハリヤとリアルストリームのどちらを参考にされるか、分からない状況でありましたので違反を承知でこのような書き込みを両方に掲示させていただきました。

皆さんが、どのように受け止められるかは分かりませんでしたが
今、私が分かっている情報はお伝えしなければならないと思い、このような方法を採らせていただきましたことをご容赦下さい。

書込番号:8425137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/28 16:50(1年以上前)

自分もくぃくぃさんと同じ思いです。
弘法も筆の誤りといいますし、間違いは誰にでもありますので、あまりお気になさらずに。
永遠にライダーさんの知識を基にした書き込みは、自分は大変参考になっていますので、これからもよろしくお願いしますです。

書込番号:8425911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/28 17:14(1年以上前)

エマゼンさん、本当にありがとうございます。

私は普段、お酒は全く飲まないのですがエマゼンさんとくぃくいさんをお誘いして飲みたくなりました。

今後は、このような間違いをしないよう注意したいと思います。

書込番号:8426030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/28 22:30(1年以上前)

書込番号:8427740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/28 23:49(1年以上前)

ディープ・スカイさん、こんばんわ。

わざわざ、エクセルで表を作っていただいたようですね。
ありがとうございます。

今、作っていただいた表のようになるのか確認を取ろうとしているところです。
シマノのお客様センターが土日祝日を除く平日のみの営業となっていますので
明日以降、確認の上、訂正したいと考えております。

今しばらく、ご猶予下さいますようお願いします。

書込番号:8428248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/09/30 01:49(1年以上前)

9月29日(月)シマノお客様相談センターに確認を取りました。

ディープ・スカイさんが記載された表で間違いありません。

ディープ・スカイさんが気分を害されるだろうと、本当に申し訳なく思っています。

このような場所に掲載する文書を書いた者として、大失敗をしてしまったと今は本当に反省しており、二度とこのような失敗を犯すまいと考えたため、シマノに確認を取らせていただいた次第です。
何卒、ご了承下さいますようお願いいたします。

これまで、私が記載した部分の訂正については過去のものから、順次行って参りたいと考えておりますが、内容によっては前後の文章の辻褄が合わない部分があり、どのように訂正するのがよいか?
考えながら実行しようとしていますので、訂正までしばらくのご猶予をいただきますようお願いします。

書込番号:8433610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/02 00:37(1年以上前)

永遠にライダーさん 
ギヤ比の確認ありがとうございました

本件はこれにて終了としましょう
それに他スレでディープ・ インパクトさん もおっしゃっているように、過去の書き込みを訂正する必要はないと思います
以前の書き込みに対して誰かの指摘や質問があれば、その時点で再検討すれば十分でしょう

書込番号:8442567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオーナー08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度3

2008/10/04 17:37(1年以上前)

くぃくいさん、ありがとうございます。

しばらく、ネットのつながる環境になかったので返信が遅れました。
申し訳有りません。

私が間違えた部分の訂正については、時間のあるときに直していきたいと考えております。

これは、私が常にここをチェックしているわけではないのでご指摘に気付かない恐れがあるため必要だと考えるからです。

現に、今回のご指摘もたまたま見付けたような状況でした。

ただ、時間が有り余っているような状況ではないので、猶予が欲しいところです。

こういう書き込みをしている暇があったら、訂正すれば?
というような声が聞こえてきそうですね。

書込番号:8453863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング