『変速機カバーが壊されました。修理するにはどうしたら・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の価格比較
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のレビュー
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のオークション

『変速機カバーが壊されました。修理するにはどうしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器を新規書き込み08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

スレ主 夕騎さん
クチコミ投稿数:35件

初めまして。タイトル通りなのですが、駅前の有料駐輪場に
とめておいたところ、帰ってきたら手元の変速機が壊されていました。

カバー部分の左側がなくなっており、動作そのものはできます。
動くので、安い自転車でしたらこのままでもいいのですが、
10万もする自転車がこれでは非常にやるせない気持ちです。

右側手元にある変速機が、1〜7の数字の左側、カバー部分のパーツを丸ごと
外されてしまった状態です。
せめて外れたパーツを探したのですがどうしても見つかりませんでした。


購入は価格com経由でしたので、とても遠方の会社です。
ざっと見た限りでは近くにハリヤを扱っていそうな店はなく、
そうでない自転車店でしたらいくつかある感じです。

修理または交換をしたいのですが、どういった方法があるのでしょうか?

書込番号:9808741

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 夕騎さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/05 20:25(1年以上前)

補足ですが、このスレにあるハリヤのさらにひとつ前、多分07?モデルのハリヤです。
2年ほど乗ってバッテリーは半分になりましたが、まだ大事に乗っていたいと思っています。

書込番号:9808755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2009/07/06 00:03(1年以上前)

修理の場合ですが、ネット購入の場合は「パナソニックご相談窓口」に電話しますと、お住まいの地域に一番近い販売店(修理店)を紹介してくれます。
こちらのページ
http://pct.panasonic.co.jp/support/faq/faq_bc.html#q8
の「修理について」のリンク先
http://pct.panasonic.co.jp/support/index.html#toiawase
右下の「ご相談窓口(電話によるお問い合わせ)」です。
部品だけを取り寄せたい場合は、パナソニック製品取り扱い店(街の電気屋さんや量販店など)でも取り寄せする事ができます。(ご自分で修理をされる場合等。)

書込番号:9810405

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕騎さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/06 01:19(1年以上前)

>電気屋のベータローさん
おお! ありがとうございます。
こんなにしっかり対応して(くれそう)なんですね。

もしかしたら直すことができないんじゃないかと悲観していたのですが、
こちらに相談させてもらって良かったです。
(サドルとかタイヤとか、ギヤとかならわかるのですが、
変速機ってかなり込み入ったパーツだと思うので)

部品の取り寄せもできるかもしれないとのことで、まずは
お教え頂いたところに電話をしてみようと思います。
助かりました!

書込番号:9810784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/06 02:47(1年以上前)

シフターだけなら汎用部品なので、どこの自転車屋でも交換できますよ
近くのお店で相談しましょう
部品代だけなら千円以下

書込番号:9811017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2009/07/06 23:01(1年以上前)

シマノレボシフトの7速がついているみたいですね。
http://www.sh-cycle.com/electriccycle/panasonic/be-eph2/

850円
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/slrs41-6r.html

こういうシフターでも使えます。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/sl-mc40-r.html

グリップを外すのが少し手間ですけどシフターの交換そのものは、とても簡単です。

書込番号:9815055

ナイスクチコミ!4


スレ主 夕騎さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/07 18:51(1年以上前)

>くぃくいさん、ディープ・ インパクトさん 
わざわざ調べて下さってありがとうございます!
専用ではないだろうと思ったのですが、どれかはわからず
とても助かりました!

もしかしたらワイヤーとかまで丸ごと交換になるのかな、そうしたら
高いだろうなと残念に思っていたのですが、
これでしたらすぐになんとかなりそうですね。

中段のサイトでは欠品になっているのが残念ですが、探すかお店で注文するかして
できそうです。ありがとうございました!

書込番号:9818504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 08:32(1年以上前)

シフターに関しては、電気屋ペータローさんが書かれているように、上記のパナソニックの相談窓口で相談できます。
また、パナソニックの自転車を扱っているところなら簡単に取り寄せてもらえるでしょうから相談してみるのも手です。(おおむね1〜2週間かかります)

購入して2年ほど使われているのなら、そろそろケーブル類を交換する時期でしょうから、これを機会に変速機を入れ替えてしまう手もあります。
交換費用は工賃を除けばそんなにかからないのではないでしょうか。
(諭吉さんが飛ぶレベルじゃない)
工賃に関してはショップによってかなり差がありますので、ケーブルの入れ替え+ハンドルからシフターの取り外し+取り付けで、おおむね3000円〜1万5000円ぐらいなものでしょう。
もちろん自分でやってしまえば工賃は無料です。
(自転車をよくいじっているのなら30分ぐらいの作業で終わりますし、はじめて自転車を分解するレベルの人なら3時間ぐらいで終わるでしょう。)

書込番号:9821543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器
パナソニック

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月27日

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング