『SQとSNの違い』のクチコミ掲示板

2005年 6月17日 登録

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥79,800

シフト数:3段変速 補助走行距離:56km エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のオークション

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月17日

• エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > 三洋電機 > エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器

『SQとSNの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

「エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器を新規書き込みエナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SQとSNの違い

2006/11/24 22:02(1年以上前)

電動自転車 > 三洋電機 > エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器

スレ主 sijoさん
クチコミ投稿数:7件

SQシリーズをホームセンターで試乗しあまりのパワーに感動してなるべく安く購入したいとこちらにたどりつきました。ただ販売員の方が忙しそうで細かい質問ができなかったためこちらで質問させていただきます。
SNとSQの違いはどんなところでしょうか?
子供を前後2人乗せる予定です、ハンドルロック機能はついていますか?
また近所の自転車屋さんにカタログをもらいに行ったら「サンヨーだけはやめとけ、自転車屋で売ってないのはアフターができないから。」と言われ修理する時はどうしたらいいのか不安になりました。
そのときにリチウム電池を薦められニッケルの充電によるデメリットを聞かされましたがこちらはリフレッシュ機能はついていますか?
急坂は無いものの信号で止まってからの1回転目が前後に子供が乗るとハンドルがぐらついてしまい車の往来が多いので、いつも怖い思いをしています。

書込番号:5674227

ナイスクチコミ!0

返信する
二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/25 10:17(1年以上前)

SQはホームセンターでの販売用に造られたみたいです。よって、通常モデルのSNより低価格に出来るように設計されています。また、サンヨーのホームページにも記載がありません。具体的な違いは、充電機能(回生ブレーキや乗ったまま充電)が付いていない、フレームが旧タイプ、最低価格品には変速機なくライトも普通のダイナモタイプ と言った具合です。

ハンドルロックはSN、SQともに付いていません。ただしハンドルロックは、後付けで第一精工のハンドルキャッチなるものがあります。但し最近HP上から消えていますので、販売店在庫で終わりかもしれません。
通販ではで下記で販売していますが、1品だと送料がもったいない気もしますし、自転車よっては取り付かない場合もあるみたいなので気をつけてください。通販のホームページは次の通りです。
http://www.b-parts.com/order/others.html

自転車屋さんでは取り扱っていることまれですね。但し、通常(パンクやチェーンの交換など)の修理は普通の自転車屋さんで修理できます。アシストに関する(モータや制御装置など)はどのメーカーのものでも結局、メーカー対応なので差はありません。但し、自分のお店で取り扱っていない自転車を持ち込まれるのは(特にアシストに関する修理で)、良い気がしないのも事実でしょう。

ニッケル水素電池のデメリットはメモリー効果があるので、「継ぎ足し充電が出来ない」「リフレッシュしないと容量が低下する」などと言われたかと思います。まず、リフレッシュ機能は付いてます。あと、継ぎ足し受電も可能です。但し繰り返し継ぎ足しをするのはやめたほうが良いです。また、定期的にリフレッシュすることでメモリー効果は解消されます。個人的にニッケル水素電池のデメリットは大きさや重さ対比の電池容量がリチウム電池より小さいことと思っています。しかし、リチウム電池は今のところまだ高価です。

子供2人、大変ですね。事故に気をつけてがんばってください。

書込番号:5676110

ナイスクチコミ!0

スレ主 sijoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/25 17:25(1年以上前)

二幸さん、丁寧な返信ありがとうございました。
ホームセンターのSQシリーズはここでみるSNより値段が高かったのでSNに決めます。
ハンドルキャッチのことだけが気がかりでしたが後付けでできると教えていただいたので思い切って購入することができます。
リフレッシュ機能がついているとのことで充電についての心配も減りました。
寒くなり向かい風の日はほんとにヨロヨロ進んでる状態なので早く買って安全に乗りたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:5677355

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

三洋電機

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月17日

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング