『質問が悪かったです。』のクチコミ掲示板

2005年 6月17日 登録

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

シフト数:3段変速 エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のオークション

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月17日

  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器

『質問が悪かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器を新規書き込みエナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

質問が悪かったです。

2007/09/21 16:23(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器

ヤマハとパナソニックとブリジストンどれもおなじようで迷います。どれがいいんですかね。使うのは一番長いのでEXとか。

書込番号:6781319

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/21 18:01(1年以上前)

こんにちは

軽い車体で取り回しがいいのがお好きか、作りにしっかりした重いのがいいか。
あとはデザインの気に入ったのはどれか。
迷った時は高価格のものを買って、後悔しないようにするとか。

書込番号:6781584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/21 19:16(1年以上前)

エナクルのスレッドですが、エナクルは候補に入れないのですか。

エナクルの速度センサーはモーターのハブ内にあるので、ギヤに関係なく速度に対してアシストされるそうです。
他のモデルで一番悔しい思いをするのが、例えばクロスバイクやマウンテンバイクなどと一緒に走っていて上り坂に差し掛かった時です。
(ロードバイクに乗ってヘルメットを被っている人達は別次元だと思っているので、不思議と悔しくありませんが)
3速では15km/hまで1:1でしっかりとアシストしてくれるので15km/hプラスαぐらいでそこそこの坂道は上れます。
しかし、それでは重くて上れずに2速へ落としたりする斜度の坂道がありますよね。
そうなると他のモデルだと、2速ではガクンと速度が落ちてしまいます。
つまり、クランクの回転で速度を計っているので、各ギヤでのアシストされる上限の速度が変わる仕組みなんですね。
そうなると、2速では情けない程にスピードは上がりません。
1速に入れると、あまりの速度差に愕然とします。
どんどん置いて行かれますよね・・

平地では問題ありませんが、その点ではエナクルが有利だと思っています。
ですが、エナクルに私自身が乗っているわけではないので、情報として聞いて下さい。
まあ、ゆっくりと走れば良いわけですが、他のカテゴリーのモデルと一緒に走る場合もあるわけで・・

走る距離が長ければLタイプのバッテリー搭載車を選ぶ方が宜しいでしょうが、数年後にバッテリーを交換する時には、高い出費は覚悟する必要があります。

書込番号:6781763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1117件

2007/09/22 10:14(1年以上前)

エナクルはなしですね。みなさんヤマハとパナではどちらがパワフルなんですか?

書込番号:6783938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:1件 画像庫&価格レポ修正 

2007/09/22 14:37(1年以上前)

お出かけ中なので、初携帯から書き込みます。

>>ヤマハとパナではどちらがパワフルなんですか?
う〜ん微妙ですね。加速と言うか、時速20キロまで加速するのは断絶ヤマハの方が速いです。
しかし、坂道になるとそんなにパワー変わらないと思います。パナの物を試乗しましたが坂道によっては、ヤマハよりもペダルの踏みが軽く感じたり重たく感じたり本当にパワーは微妙ですよ。
エナクルだけは坂道だと言うのを忘れる感覚ですね。
ただ、モーターのアシスト感覚はパナは良くある電動自転車の感覚ですが、ヤマハはちょっとバイク感覚です。低いギアでブン回すと凄いことに・・・。

書込番号:6784698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/09/23 11:14(1年以上前)

エナクルは距離が短いんで・・・。ヤマハの出力とパナの出力がパナの方が240wと250wと上なんです。あと容量も7.5Ahと8.0Ahでパナのほうがいいんです。でもヤマハのほうがつよいんですよね。
いま3年前のDXviviのばばチャリを毎日使っていますが、いまのパナの方が少しは強くなったんでしょうか?なかなか試乗するときがないんで。

書込番号:6788162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/09/23 11:24(1年以上前)

いま納豆ラーメンさんが乗っているのがPAS CITY-SリチウムLということですが、いま自分が悩んでいるのがそれとパナのリチウム・ビビタフネスなんです。あとブリジストンのA.C.S.L.とか。どれがいいんでしょうかあ。まあこういうことしか悩み事がないのは寂しいですが。

書込番号:6788197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器
三洋電機

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月17日

エナクルSN CY-SN263DB + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング