『異音が…』のクチコミ掲示板

2005年 6月17日 登録

エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

シフト数:3段変速 エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のオークション

エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月17日

  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器

『異音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器を新規書き込みエナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

異音が…

2006/08/07 17:38(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器

クチコミ投稿数:42件

エナクルを購入して1ヶ月もたっていないのですが、以前からこいでいるとペダル付近がら“カチッ カチッ”という異音が聞こえるようになりました。これは故障なのでしょうか?私は丁寧に乗っているつもりだったのですが…。同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:5325876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2006/08/08 13:00(1年以上前)

SNに乗っていたのですが、同じような症状がありました。

私の場合は、チェーンカバーを留めるネジがゆるんでいたことが原因でした。走っているうちにゆるんだのか、カバーがかちかち鳴っていました。

何度か締めなおしたのですが、あるとき脱落してなくなってしまい、サポートに電話して新しいネジを送ってもらいました(無料)。

新しいネジを締めてからは、問題なく使用しています。

今は、SNはカミサンに譲り、自分用にSRを買おうと考えています。

書込番号:5328297

ナイスクチコミ!0


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/08 14:19(1年以上前)

サトゥーさん

私の場合は、非接触式のトルクセンサがペダルの軸とほんの少し共回り&戻りを繰り返すことで同じような異音が発生していました。
私の場合は様子を見ていたら異音はなくなったのですが、本当は良くないので、共回りしないようにするべきだったと思います。
モトロフさんのケースも十分考えられますので、一度チェーンカバーを外すなどチェックしたらよいと思います。

書込番号:5328441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/08/08 20:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。早速カバーをはずしてみましたが、はずしたまま乗っても同じような音がしました。これはインターネットで購入したものなのですが、普通の自転車屋さんでも修理可能なのでしょうか?二幸さんはトルクセンサが原因ではないかとおっしゃいましたが、そのセンサは自分では直せるものなのでしょうか?
すみませんが宜しくおねがいします。

書込番号:5329253

ナイスクチコミ!0


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/09 21:43(1年以上前)

トルクセンサは軸に付いている(ギア側)輪っか状のものです。
修理を自分で行うのは、困難でしょう。しかし、原因がトルクセンサの動きで、カタカタと音がしているだけならトルクセンサの配線をねじりっこ(ワイヤーが入っていて、パンの袋などを止めているやつ)などで固定すれば大丈夫と思います。ただし、保障は出来ませんが。

書込番号:5332252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2006/08/09 22:21(1年以上前)

自分で修理しようとすると改造(?)とみなされて
保証が無くなることもありえると思いますので
新しいうちは自分でさわらない方がいいと思います

サンヨーは出張修理をしてくれるはずですので
電話して見に来てもらった方がいいと思います
修理履歴が残ると後々言い易くなりますし

書込番号:5332427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/08/09 22:53(1年以上前)

わかりました。そうしてみます。本当にありがとうございました。

書込番号:5332577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/09/10 06:58(1年以上前)

サトゥーさん、その後いかがでしょうか。
うちも購入後すぐにペダル付近から異音がしたので、
SANYOに出張修理に来てもらえたのが一週間後
初期不良なので交換してくれることになって連絡待ちで一週間、
購入したのにもう2週間も乗れない状態です。
自転車なしの不便な生活がいつまで続くのか心配です。

書込番号:5424422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/09/17 13:56(1年以上前)

アワワ‥‥‥
私はSSなのですが、異音がしはじめてしまいました。
右のペダルをふむと カチッ と音がします。
そこそこ大きな音で、足の骨に響く様な不快な音です。

まだ買って1週間(涙

ほとんど乗ってないし、乗る時は丁寧に乗ってたと自分ではおもうんですがねぇ(怒

書込番号:5449501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/09/17 21:36(1年以上前)

うちのもまったく同じ状態でした。
右ペダルが上を通る度にカチッカチッと鳴ってました。
見てもらった方がよいと思います。
にしても同じ症状の方が多いんですね。
救われるのは、購入した店や出張修理の方の対応が大変丁寧な事です。

書込番号:5451049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/09/18 15:57(1年以上前)

今日は祝日ですが説明書を見るとコールセンターが開いているようなので、早速電話を掛けてみました。

すると、ウチが東京ということもあってか、明日には修理の人間を派遣してくれるとの事。

今日(それも祝日)電話して明日というのは嬉しいですね。

あと問題は、かごを交換したりオプションパーツなどを いくつか付けてしまっているので、交換って事になったら大変だって事ですけど、その辺はまた報告したいと思います。

書込番号:5453924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/09/19 16:03(1年以上前)

今日、SANYOの修理担当者が来ました。
事前に電話を入れてくれた為あわてる事もなし。
担当者は誠実で一所懸命取り組んでくれました。
チェーンのカバーを外してみたりして、
で、結局 異音の原因はというと
“ペダルの締め付けがあまい”でした。
専用工具で、ギュッとやったら一発でしたよ。
僕は通販で買ったのですが、家の近所の自転車屋で買っていたら
こんな大事にはなっていなかったかもしれませんね。

書込番号:5457587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/12 19:12(1年以上前)

上に書き込んだ者です。
サンヨーの方に
「初期不良なので購入店舗で新品と交換します。
連絡を待ってください。」と言われて3週間が過ぎ
さすがにこちらから連絡すると、
「また連絡します。」と言われ1週間そのままです。
購入してから一ヶ月半も乗れない状態が続いています。
いつになったら乗れるのやら…。

書込番号:5530900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/12/03 20:42(1年以上前)

上に書き込みをした者です。
サンヨーの出張修理の人に
「初期不良なので交換したい。」
「もうすぐ届けるので待ってほしい。」
「決済が必要なので時間がかかる。」
と毎回言われ続けてもう3か月以上経ってしまいました。
購入したのに3か月も乗れないのはひどすぎますよね。
さすがにちょっと信用できなくなってきました。
サンヨーの違うところに問い合わせても結局いつもの人に
つながれてしまいます。
あまり事を荒立てたくないのですが、次にどうすればいいのか悩んでます。
もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
ぜひお知恵をいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5710753

ナイスクチコミ!0


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/06 23:10(1年以上前)

クスノキマルさん へ
かなりたちの悪い担当に当たっているようですね。
私なら、まず本社のお客様相談室に電話して事情を詳しく説明します。ただ、それだけでは基本的に同じようにもとの担当者に連絡が行くだけで終わりです。そこで、担当者を変えることをお願い(要求)するのはいかがですか。また、お客様相談室で電話を受けた人の名前を目盛っておくのも重要です。状況が変化しないのであれば更に上の責任者を電話に出させるべきです。なぜなら、お客様相談室の電話対応の人は単なるオペレーターですから何の責任がない(責任意識が無い)のです。
あまり事を荒立てたくないとのことですが、かなりひどいケースです。少し強く出られた方が良いと思います。

書込番号:5723580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/12 23:04(1年以上前)

情報ありがとうございます!
実は、また先週末には届けると言われたのに
もうすでに火曜日です。何の連絡もありません。呆れてます。
この前は「型番や色、製造番号をもう一度教えてほしい。」と
言われました。書類を紛失したのかな?とも疑ってしまいます。
二幸さんのおっしゃる通り、担当の方を変えてもらうべく
連絡してみたいと思います。地域の生活センターに相談するのも
一つの方法かなと思ってます。

書込番号:5750666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/03/15 14:30(1年以上前)

>サンヨーの出張修理の人に
>「初期不良なので交換したい。」
>「もうすぐ届けるので待ってほしい。」
>「決済が必要なので時間がかかる。」
>と毎回言われ続けてもう3か月以上経ってしまいまし>た。
>購入したのに3か月も乗れないのはひどすぎますよね。
>さすがにちょっと信用できなくなってきました。

これはおかしいですね。
私がサンヨーに連絡して出張修理に来て頂いた時は、電話して2日後に来てくれました。
ちなみに、地域は東京23区です。

書込番号:6117415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアキャリアをつけられませんでした。 0 2009/01/04 18:57:54
悩んでいます。 0 2008/04/13 21:49:25
エナクルについて 2 2007/09/17 11:33:01
だめだこりゃ 0 2007/06/19 19:21:11
お世話になりました。 4 2007/03/15 14:48:47
この車体だけなのでしょうか? 12 2011/01/02 2:07:32
26型と27型で迷っています… 3 2007/03/28 20:36:28
使ってみました。 1 2007/03/15 14:43:32
結局買いました 0 2006/09/02 9:26:18
異音が… 16 2007/03/15 14:30:26

「三洋電機 > エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器
三洋電機

エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月17日

エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング