『ヤマハのサービスについて』のクチコミ掲示板

2004年 4月30日 登録

New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

シフト数:3段変速 New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器の価格比較
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のスペック・仕様
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のレビュー
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のクチコミ
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器の画像・動画
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のピックアップリスト
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のオークション

New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月30日

  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器の価格比較
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のスペック・仕様
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のレビュー
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のクチコミ
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器の画像・動画
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のピックアップリスト
  • New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器

『ヤマハのサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器を新規書き込みNew PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤマハのサービスについて

2005/07/01 17:54(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件

先日、ヤマハの電動アシスト自転車を購入しました。
そのアフターサービスのまずさにあきれています…。
機種はPZ26LSではありませんが、ブランド選択に迷われている方の参考
になればと思います。

購入して3週間、ふと気づくとチャイルドシートの樹脂製の小さなパー
ツが無い事に気づきました。誰かがいたずらしたのか、走行中に脱落し
たのか不明です。早速、お客様相談室に電話をかけて相談したところ、
「パーツ単独の部品設定はありません。チャイルドシートを交換してく
ださい。」とのこと。
私は「購入して3週間なのに?不良であったかどうかも調べないで?」
と思わず聞き返してしまいました。そうすると「では、販売店へサービ
スの担当を派遣して実車を確認します。」とのこと…。

あきれて販売店へ相談したら、「店の在庫車からパーツを付け替えます
ので、ご来店ください。」とのこと。助かりました…。

「ヤマハのパス」はブリジストン製ですので、購入するならアフターパ
ーツとかのことも考えてブリジストンの方がいいかもしれません。何と
言っても、ヤマハは自分のところでパーツは製造していませんので。
(もちろん、電動アシスト部分はヤマハ製なのですが…)

とにかく、お客様相談室の対応は最悪でしたので、参考までに。では。

書込番号:4253614

ナイスクチコミ!0


返信する
BV41Vさん
クチコミ投稿数:8件

2005/07/07 00:38(1年以上前)

>先日、ヤマハの電動アシスト自転車を購入しました。
>そのアフターサービスのまずさにあきれています…。
当方も、同様の体験をしました!!

当方バイク、車は自分でいじるのですが、電動自転車をいじるのは始めて、ネットで展開図等を見てもよくわからないので、ヤマハの御客様センターなるところに、ハブの交換部品について問い合わせをしたところ、

明らかに部品の名称等が理解できていない女が『ハブとはどのような部品の事でしょうか?』!! などとのたまい、『その様な部品については当センターではわかりかねます』とのこと??? 話にならないので、別の担当者に替わるよう要求すると、『その様な部品については当センターではわかりかねます』と繰りかえすのみ。

こちらの氏名、連絡先まで伝えたが、一週間経った現在でも返事なしです。あまりにも、ひどい対応でした。

結局、ブリジストンの御客様センターにメールして、翌日御返事を戴き、交換すべき部品を特定できました。ブリさんありがとうございました。

ちなみに、部品はネットでヤマハの部品検索からパーツを特定し、バイク屋を通じて発注、無事受けとりました。バイク部品で同様の質問をホンダにしたときは、ファックスまですぐに送ってくれて、早くで的確だったぞ。

やっぱりヤマハだ・・・・・・。

ホンダで、リチウム電池の電動ちゃりでないかなぁー?

書込番号:4264759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/13 11:16(1年以上前)

相変わらずのヤマハのサービスセンターにあきれています。
リトルモアリチウムの話で毎回恐縮です…。
ヤマハを検討している方は、ここを一番チェックすると思いましたので、ここに書き込みしています。

今回の件が起こった後に調べて気づいたのですが、アンジェリーノアシスタのところに書き込みがあるように、スタンドのバネに不具合が出ています。
ということは、リトルモアリチウムにも同様の不具合が出てもおかしくありません。
というか、その情報を入手していて当然だと思います。
まったく同じ自転車なのですからね。

私の使用しているリトルモアリチウムは購入して1年くらいになりますが、2度バネが折れています。
購入店はとても親切で迅速かつ丁寧に対応していただいているのですが、ヤマハのサービスはどうなっているのでしょうか。
まず、電話でバネが折れたことを伝えると、そのような情報があるかお調べしますと電話で待たされた後、そのような報告は一切ありませんときっぱり言い切っておられました。
購入店でご相談くださいとのこと。
その後、いろいろ調べるとブリジストンで焼きいれ不良(お客様相談室による)により、同様の事例が発生しているとのこと。
前回に続き、あきれてしまいました…。

ヤマハにまともなサービスを期待するのは無理みたいです。
購入される際には、本当に良く考えたほうがいいと思います。
特に通信販売を利用される際には、注意が必要かと。
ちなみに私が購入した販売店では、ブリジストンもヤマハもまったく同じものなので、色とか好みの問題ですと説明を受けていました。
現在まで実害はないものの、気持ちの問題としてメーカーへの不安(というより不信)が胸の中に残っています。
今ではブリジストンにしておけば良かったと思うほどです。

今後は何を購入する場合でも、購入する前にもっと調べないといけないと思っています。
この書き込みが皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:4908209

ナイスクチコミ!1


rock123さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/25 22:48(1年以上前)

ボクもヤマハには痛い目に合わされました。
「お客様相談室」って何の相談を受け付けるとこかしら?
という感じです。
ろくに話も聞かずに「買ったところに連絡して下さい」という
返事。こちらは別にクレームをつけたいわけではなくて、保障期間が切れているので、表示計の不調など、どこで相談したらいいのか、それを「相談」したかったのに。
なんだかたらいまわしにされた挙句、販売店で親切に対処してくれましたので救われましたが、ヤマハの姿勢は最悪です。
モノはいいだけに、営業やサービスが悪すぎると思います。

書込番号:5803538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器
ヤマハ

New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月30日

New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング