このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年5月16日 20:36 | |
| 0 | 0 | 2005年8月10日 22:58 | |
| 0 | 2 | 2005年7月2日 16:55 |
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電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > New PAS リチウムL PZ26LL + 専用充電器
現在、購入からの総走行距離2000kmに達した。
ほぼ毎日、相当な上り坂、下り坂の通勤に使用し、一回の充電で走れる距離は、新品時の5分の4くらいに低下。
単純計算で、10000km走行で電池寿命ということになるが、
坂の走行が多い条件での利用にしては上出来だと思う。
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > New PAS リチウムL PZ26LL + 専用充電器
購入から本日までの総走行距離350km。充電は11回。
距離測定は後付したスピードメーターによるもの。
毎日の片道5km通勤に使用中。走行条件は、
往路:4kmで海抜200mを下り、1kmで100m登る。
復路:上記の逆+ライト点灯
ギヤは登り2速、下り3速。1速はほとんど使わず。
スイッチはほとんど「強」モードのまま。
復路に海抜200mを登ると流石に汗をかく。
しかし非電動自転車が押し歩く上り坂を2速で登れる。
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > New PAS リチウムL PZ26LL + 専用充電器
多少の健康増進を兼ねて長距離(10km)の通勤に使用。
出勤途中のパンクは絶対に困るので、タイヤにゲルを注入してもらった。
前後輪あわせて5千円。乗り心地は歩道乗り上げなど大きなギャップには、高めの圧力で
空気を入れたタイヤの感触があり、タイル路面などの小さなガタガタには柔らかいタイヤの
雰囲気がする。
走行抵抗は、平坦路の惰力走行は空気と同じ。アシスト無しの上り坂の漕ぎ出しは空気より
少し重い。アシストを入れれば全く同じ。電池の消耗も変わらなかった。
ライトがLEDだったらもっと良かった。
0点
こんにちは。
>ライトがLEDだったらもっと良かった。
でしたら、マジ軽ライトに替えたら如何でしょうか?(^-^)v
http://www.kozato.co.jp/topics/majikei.html
書込番号:4255653
0点
F2→10Dさん
こういう選択肢もあるのですね。
私の場合は田舎道なので、遠距離まで照らす必要があり光量不足かもしれません。
大容量24vリチウムを積んでいるのだから、自動車のようにサービスコンセントがあれば、
減圧して12v系照明を付けたのにとも思いました。雨のとき故障するかもしれませんが。
書込番号:4255690
0点
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