『アシスト力について』のクチコミ掲示板

2007年 2月22日 発売

07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥92,190

シフト数:3段変速 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器の価格比較
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のスペック・仕様
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のレビュー
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のクチコミ
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器の画像・動画
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のピックアップリスト
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のオークション

07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器の価格比較
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のスペック・仕様
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のレビュー
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のクチコミ
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器の画像・動画
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のピックアップリスト
  • 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器

『アシスト力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器を新規書き込み07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

アシスト力について

2007/09/07 17:28(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件

家が急な坂の上にある為、電動自転車の購入を検討しています。
(今は口コミ等を見たり、自分なりに調べてこのPASを検討中)

後ろには子供を乗せて、今は買い物などへ出かける時などに使用しようと考えています。
坂がものすごく急で普通に歩いて上るだけでも後半はちょっと辛くなる感じのため、
アシスト力重視で探そうと思っております。

高価な買い物になるので、買ったあと後悔をしたくありません。

他にもいくつかのメーカーのものがあると思いますが、アシスト力でいうと一番いいのは
どこなんでしょうか?
ちなみに、アンジェリーノは友人に試乗させてもらいました。(友人曰くちょっと最後の
坂がきついかな・・とか)

すみません、わかる方教えてください。

書込番号:6726890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/08 19:40(1年以上前)

アシストに関してはヤマハが多少強いようですが、法的に規制されているためそれほどの差はありません。

お子さんを後ろに乗せるというのがバランス的に気になります。ヤマハはモーターが後輪にあるため後輪の荷重がただでさえ重いところにお子さんを乗せると急な上りでは前輪が不安定になる可能性があります。

その点パナソニックはサドル下にモーターがあるというミッドシップタイプなのでバランス的には有利です。また重いものは前輪側に乗せたほうが自転車は安定します。

パナソニックからビビ・チャイルドといって前にお子さんを乗せるタイプが出ていますので安定性を考えるとこれが一番かと思われます。ご検討ください。

書込番号:6731510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/08 22:58(1年以上前)

えるまー35さん、さっそく情報をくださってありがとうございます。

アシスト力はやはりヤマハが多少でも強いんですね。
それと、モーターの位置とかあるのですね・・・。
全く考えてもいませんでした。
えるまー35さんより安定性を考えて前のせのパナソニックのビビ・チャイルドを
薦めて頂きましたが、長く使うことを考えて子供を後ろに乗せてと考えてます。
後ろのせだとしても、やはりサドルの下にモーターのあるパナソニックがいいので
しょうか?

書込番号:6732364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/09/08 23:01(1年以上前)

うちの店では全メーカーの(サンヨーはなし)試乗車がありますので
迷っている方には全部乗ってもらっていますし、売る前に全てのメ
ーカー全車種乗り比べていますが、特にモーターの位置等でバラン
スの差はほとんどありません。
ヤマハ、BSのアシストの方が「きゅっ」という感じでアシストが
効くので、軽いギヤで発信する場合にハンドルのふらつきか感じ
られる場合が多いようです。
店が急な坂の側にあるので、乗り比べられると良くわかるのですが
単純に荷物満載で登る場合はヤマハ、BS陣営の、大型バッテリー
タイプ搭載の物が登りには一番強いと思います。
前子供乗せタイプはパナソニックの方が性能は良いのですが、ヤマハ
BSも併せて車重がアシスト車としては一番重い方になりますので急坂
の場合は若干不利になります。
体感やその人の感じ方が一番だと思いますので、聞くだけではなく、
試乗車のあるお店を探されるのが一番だと思います。
大体試乗車を多くおいている店は、経験や情報が豊富です。

書込番号:6732385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/08 23:27(1年以上前)

私が買ったショップはロードレーサー専門店だったので試乗車はありませんでした。

やはり試乗するのが一番ですね。ただ、そのショップでは故障したときのメーカー対応がパナソニックが一番いいということで購入しました。実際バッテリーのトラブルなどありましたが徹底した対応で満足できるものでした。

アシスト力もさることながら自転車は身体にサイズが合わないと乗りにくいのでサドルからハンドルまでの距離などご自分のサイズに合うものを探すのが肝心だと思います。

ヤマハは後輪のモーター内ブラシが磨耗するとそのショップでは言われました。今は改良されているかもしれませんが私のパナソニックは5年でもう数千キロ走っていると思われますが全くパワーは落ちません。その点をショップで確認されてはどうでしょう。

書込番号:6732530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/10 17:58(1年以上前)

kitsunezukaさん、えるまー35さんありがとうございました。
すごく参考になりました。
近くで試乗できるところを探してもっと検討してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:6738900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > 07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器
ヤマハ

07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

07 PAS リチウム 26 PZ26LS + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング