このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年11月1日 14:06 | |
| 0 | 2 | 2009年6月5日 10:07 | |
| 0 | 2 | 2009年6月13日 04:49 | |
| 1 | 2 | 2009年5月11日 21:16 | |
| 0 | 2 | 2009年4月17日 20:59 | |
| 0 | 0 | 2008年7月2日 00:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-X リチウム PZ20CX + 専用充電器
08年モデルのPAS CITY−Xに乗っています。
バッテリー適合表を見ると8.1Ahの型番90793−25082も使用可能となっています。
しかしこの型番は流通量が少ないのかなかなかネットショップなどでも見当たりません。09年モデルに適合する8.1Ahの型番90793−25090のバッテリーを08年モデルのPAS CITY−Xに使用可能なのでしょうか?
http://www.yamaha-motor.jp/pas/battery-img/battery.pdf
こちらの6ページを参照しましたが、よく分からず、質問させて頂きました。
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-X リチウム PZ20CX + 専用充電器
メーカー問い合わせでチャイルドシートのオプションはないとのことでしたが、他のメーカーのシートをつけて子供を乗せても大丈夫でしょうか?
どなたか子供を乗せている方がいらっしゃれば乗りごごち教えて下さい。
0点
なぜに20インチに子供を乗せようとするのでしょうか?
標準的な27インチのチャイルドシート付きを選ぶのが適切と思います
書込番号:9604735
0点
当方身長が低く、27インチや26インチでと足がとどかない為こどもを乗せてバランスがうまくとれないので・・・・・
20インチの自転車に子供を乗せられたらと思ったのですが、小さすぎてもバランスがとれないとのことであきらめました。
いまは24インチで検討中です。
書込番号:9653963
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-X リチウム PZ20CX + 専用充電器
CITY-Xの仕様と写真を見るかぎり、MARIPOSA miniには明記されているモジュレータが見当たりません。
CITY-XのフロントVブレーキにはモジュレータは付いているのでしょうか。
分かる方、教えてください。
0点
画像を良く見ましょう。
フロントブレーキのアウターケーブルに付いてますよ。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/64608010425.jpg
書込番号:9688847
0点
回答ありがとうございます。
09年新型の写真では、08年モデルと同じ位置に見当たらず
店舗にも在庫がないので気になって質問しました。
09年でも良く見るとケーブルの上側にそれらしきものが確認できました。
書込番号:9691108
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-X リチウム PZ20CX + 専用充電器
このたびpas city-xを購入しました。
広告どおり20インチの割に、ぐいぐい進み、6キロ程度の通勤路もなんなくこなせそうです。
この通勤路は、概ね急な坂なのですが、(勾配は、、数値ではわかりませんがスキーの初心者コースくらい)
買ったお店の方より、登りでは3(重)の変速は極力使わないほうがよいですよ、とアドヴァイスを受けました。
たしかバッテリーのへたりがとても速くなる、ということでしたが、
2(中)の変速だと、まあ疲れはしないのですが、少し爽快感に欠けます。
バッテリーのへたり以外にもモーターによくない、など情報があれば教えて下さいませ。
1点
手元にあるPAS CITY-Cの取説を隅々まで確認しましたが、登りで3速の使用を避けるようにとは書かれていませんので、問題ないでしょう
ただ、「ペダルを漕いでいるときは変速できないことがある」との注意書きがあります
つまり、3速のままで登りになり、途中から坂が急になった場合など、2速、1速に変速しようとしても変わらないことがあり得るとのこと
上り坂では早めの変速(3→2→1速)が好ましいと言うこと
販売店のアドバイスはこの辺りの注意に関することなのでしょうが、若干言葉足らずですね
どのぐらいの登り坂で、2速、1速にするかは実際に走ってみないと分からないので、明かな急坂以外では思い切って3速で登ってみましょう
愛車の実力を知ることも重要です
さらに、(長い)急な下り坂では速度とブレーキ使用時間(回数)に十分注意してください
後輪のローラーブレーキは熱を持ちやすいです
書込番号:9525676
0点
ありがとうございます。
私もXの説明書読んでみましたが、とくにうたっていないですね。
いっちょ試してみたいと思います!
また別レスでありましたサドルポールの件、
私も体験しました。
皆さんウキウキ試乗から六角レンチの憂き目に遭うのでしょうかね・・
書込番号:9529030
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-X リチウム PZ20CX + 専用充電器
駅までの通勤用にCITY-Xリチウムを検討していますが、ヤマハの12/25付けプレスリリースで新基準対応車を順次8モデル発表するとあります。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/12/25/pas.html
12/25の発表で3モデル、続く1/15の発表で2モデル追加しましたので、残り3モデルということになりますが、その中にこのCITY-Xリチウムの後継機も入っているのでしょうか?ご存じの方がいらしゃればお教え下さい。
新基準については、低速時のアシスト力アップだけなので、不要とのご意見も見受けられますが、当方の通勤路は坂多く、もし後継機が出るなら一応比較してから購入したいと思っています。よろしくお願いします。
0点
寂しく自己レスです。
昨日2/6にヤマハがプレスリリースで残り3機種の発表をしました。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/02/06/pas.html
残念ながらCITY-Xの新基準対応は盛り込まれませんでした。
書込番号:9053474
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-X リチウム PZ20CX + 専用充電器
CITY-X乗りの皆様始めまして(^^)
最近は、自転車に乗る機会が増えてきましたので再び自転車に興味を持つようになりました(^^;
現在はCITY-Sの上級グレードに乗っていますが、どうもお尻が疲れます。
僕は175、56と言ういわゆるスリム?な若者wですが、サドルの幅がありすぎて長時間走行していると、自然とお尻がサドル先端の細い方にいってしまってて物凄く疲れます。
そこで自転車しょっぴに行ったら、見た目が・・・(^^;スポーティーすぎて(PAS)には似合わないような・・。
そしてネットで色々調べたら、PAS CITY-C.CITY-Xの純正サドルがあまりに評判が良すぎるので気になりました。画像で見ても、カッコいい形状なサドルなのに、クッションが分厚くYAMAHAなので取り付けても純正チックで違和感が無さそうにも思いました。
CITY-CかXを使用されている方、座り心地について教えて下さい。
あとですね、これもネットで調べました(^^;。とあるブログでCITY-Sの純正で六角レンチでハンドルの高さ調節が出来る部品を電動アシストで例えますが・・ハリヤの様なスポーツタイプに交換して、CITY-S純正の変な形状のハンドルを、完全な真横タイプの物に交換していて
(凄く良い!!)と思ったのですが、それの部品の名前・・分かる方教えて下さい。。部品名が分からないと自転車屋で購入や取り寄せも出来ないので(^^;
ちなみに、色々調べてみましたが分かりませんでした。
よろしくお願いします(^^;
0点
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