『ブレーキ&シフター&グリップ交換』のクチコミ掲示板

2008年 8月 8日 発売

08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,810

シフト数:8段変速 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器の価格比較
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のレビュー
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のクチコミ
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器の画像・動画
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のオークション

08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器の価格比較
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のレビュー
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のクチコミ
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器の画像・動画
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器

『ブレーキ&シフター&グリップ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器を新規書き込み08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブレーキ&シフター&グリップ交換

2010/03/26 17:08(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器の満足度5

先日ブレーキとシフターとグリップを自前で交換しました。

グリップシフトがどうも好きになれないのと、グリップが握りにくいので
交換することにしました。


交換したものは以下のものです。

1.シフター:シマノ ALFINE SL-S500L インター8用シフトレバー \3,278

2.ブレーキレバー:シマノ LX Vブレーキレバー (MTBから流用)

3.ブレーキ(前後):シマノ LX Vブレーキ (MTBから流用)

4.グリップ:アンオーソライズド FULL THROTTLE T\1,680


普段、MTBにも乗っているのでフィーリングが同じになってイイ感じです。
交換作業は案外簡単でした。

書込番号:11143984

ナイスクチコミ!0


返信する
L175fUbusさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/18 18:30(1年以上前)

せっちぃさん、はじめまして。こんばんは。

私もシフターを交換しようと思っているのですが、
素人でも交換できますでしょうか?

わりと自転車いじりは好きですが、どんなもんでしょうか。

交換の手順を簡単にで結構ですのでお教え頂ければと思います。

お暇なときで結構ですので、どうぞよろしくお願いします。
有難うございます。

書込番号:14037751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 23:37(1年以上前)

せっちぃさん、はじめまして。

自分もシフターの交換したいと考えています。

その際に、ワイヤー等も張りなおしになったりするのかと不明点が多くてなかなか手が出せません。

よろしければお暇なときに詳細を押しててもらえるとうれしいです。

書込番号:14080361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/29 08:51(1年以上前)

>L175fUbusさん
>まりも-まりもさん
スレが立ったのが2010/03/26と古くせっちぃさんが気が付いてないかも知れません。

グリップの交換とシフターの交換は以下のリンク先が参考になると思います。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/c/0000000321/
インナーワイヤーの通り道や本体への固定部分は写メかデジカメで写して置くと迷った時に参考になるのでお勧めです。

新品のシフターだとワイヤーが最初から付いているのでそのまま新しいワイヤーを取り回した方が長持ちします。
取り回す前にシリコンスプレーを吹いておけば錆対策になります。

インター8の調整は以下のリンクが参考になると思います(形状は違いますが調整方法は同じです)
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-hensoku8.html

ワイヤーを取り回してインター8本体に固定した後余ったワイヤーを処理する為にワイヤーカッターが有ると
端末がバラけずに済むのでキャップを被せる際に楽ですが、無い場合は大き目のニッパーでも切れなくは無いです。

最初は大変かも知れませんがガンバです^^b

書込番号:14081379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/01/29 11:20(1年以上前)

まず購入する部品は
[ALFINE][片方だけ] SL-S500 右のみ 内装8段用
http://www.cb-asahi.co.jp/item/37/01/item20800100137.html
[ACERA] BL-M421-S Vブレーキレバー(これは例でVブレーキ用ならOK)
http://www.cb-asahi.co.jp/item/38/03/item20500100338.html

使用工具はアーレンキー3/4/5/6mm ホームセンターで100〜1000円位
http://www.cb-asahi.co.jp/item/04/00/item32047400004.html

注意点
シフトレバーは必ずALFINEの内装8段用を買うこと。他のレバーは使えません。
ALFINEは11段用もあるので間違わないように。

ブレーキレバーはVブレーキ用なら、なんでも使えます。シマノの安いの買えばいいです。ブレーキレバーは「Vブレーキ」用を買ってください。カンティ用などは引き量が違うので使えません。

整備で難しい点
◎シフトレバーにシフトワイヤーを取り付けるのが一番難しいです。
 最初からシフトレバーにワイヤーがついたまま売られていれば、それを買えば楽です。基本はシフトワイヤーとレバーは別々に売られています。
 バカ力でこじったり、ゴムを無理矢理はがしたりすると壊れてしまうので、構造をよく見て、どこからワイヤーを通せばいいかを考えて、なるべく傷をつけないようにやさしく扱ってください。よく観察すれば、それほど難しいことではないので、力を使わず、落ち着いてやってください。

ワイヤーは現在ついているグリップシフターから外して付け替えれば使えます。ただギリギリにカットされている場合は届かないこともあるので、その場合は新品を買ってきて使いましょう。

例インナーワイヤー シフト用 200円位 シフトワイヤーで長さが届けばなんでもOK
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item36900100003.html

変速調整はワイヤーを取り付けてから張りで調整します。全部変速できればOK、外装変速機ほど難しくはないです。

ブレーキレバーの取り付け。
グリップを外してブレーキレバーを取り付けるだけです。特に難しいことはありません。グリップはシフター交換で初期のものが短く見えるかもしれません。気になるなら、あう物に交換すればいいです。

自転車用のグリップを無理に使わなくても、ホームセンターなどで売られている配管用スポンジグリップを適当な長さに切って使った方が振動吸収に優れ、安いです。1本百円くらい。自転車道場で紹介しています。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/Page=22/SortType=WriteDate/#191-3

>素人でも交換できますでしょうか?
素人とか関係なく「やる気のある人」なら交換できます。
何も行動せず、できない理由ばかり並べて文句ばっかり言ってる人とか、何かあれば、すぐ自転車屋に持っていこうとか逃げることばかり考えている人は、最初からやらない方がいいです。

自転車はどんなに簡単な整備でも「絶対自分でやる」という覚悟がなければできません。中途半端な気持ちでやれば危険な整備にもなります。やる気があるなら応援します。

ここが参考になると思います。
http://blog.zaq.ne.jp/samsblog/article/240/

書込番号:14081863

ナイスクチコミ!1


L175fUbusさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 14:14(1年以上前)

弱気なアマテラスさん

ご返事頂き感謝です。有難うございました!
サイト参考にさせて頂きます。

またどうぞよろしくお願いします。

書込番号:14082534

ナイスクチコミ!0


L175fUbusさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 16:41(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん

大変ご丁寧なご説明有難うございます!

がんばってみます!

書込番号:14083032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器の満足度5

2012/01/30 14:53(1年以上前)

>L175fUbusさん
>まりも-まりもさん

カキコミ全く気づかず申し訳ありませんでした。


>弱気なアマテラスさん
>ディープ・ インパクトさん

解説ありがとうございました。
私が説明加えることはもう特にないでしょう。




私が交換した時のことを書きますと、
(もう2年近く前のことなので記憶があいまいですが)

シフター交換の際、私は新品シフターと交換しましたので、
シフトワイヤーもあわせて新品に交換しました。

調整は上記解説や、シフター付属の取説を見ながら
じっくりやれば出来ると思います。

上記とかぶってしまいますが、ワイヤーカッターは
自転車整備にはぜひとも用意したほうがいい工具の
ひとつだと思います。


自転車いぢりは楽しいですね〜。

書込番号:14086763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 06:15(1年以上前)

こんにちは。
久しぶりに訪れました。

BraceLに乗って、2年が過ぎようとしています。
そろそろカスタマイズしようかなと思っていたところです。

私もブレーキ&シフター&グリップを交換しようとしています。
でも、今まではその方法が分からずに躊躇していました。
でも、みなさんの経験をお聞きしていると「自分でもできる」気持ちになりました。

確かに”自転車いぢり”は楽しいです。趣味の一つになりました。
これからもいろいろと研究していきたく思います。

何かわからないことが起こりましたらその時は助けてくださいネ。
ありがとうございました。

書込番号:14295819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > 08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器
ヤマハ

08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 8日

08 PAS ブレイス PV26S + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング