『サイクルコンピューターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRADA CC-RD100の価格比較
  • STRADA CC-RD100のスペック・仕様
  • STRADA CC-RD100のレビュー
  • STRADA CC-RD100のクチコミ
  • STRADA CC-RD100の画像・動画
  • STRADA CC-RD100のピックアップリスト
  • STRADA CC-RD100のオークション

STRADA CC-RD100キャットアイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • STRADA CC-RD100の価格比較
  • STRADA CC-RD100のスペック・仕様
  • STRADA CC-RD100のレビュー
  • STRADA CC-RD100のクチコミ
  • STRADA CC-RD100の画像・動画
  • STRADA CC-RD100のピックアップリスト
  • STRADA CC-RD100のオークション

『サイクルコンピューターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRADA CC-RD100」のクチコミ掲示板に
STRADA CC-RD100を新規書き込みSTRADA CC-RD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サイクルコンピューターについて

2011/01/09 23:54(1年以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > STRADA CC-RD100

クチコミ投稿数:57件

サイクルコンピューターの購入を考えておりますが、いろんな種類があって・・・

リアル店舗で話しをうかがったとき、選ぶポイントとして有線か無線かの違いとバックライトがついてるかどうかであると聞きました。

また私としては夜間でも表示のみえるバックライト付きの無線のものがよいと思っております。

あとは平均スピードや時計、走行距離、などの計測ができればよいと思っております。

CC−RD100が満足度NO1になっておりましたが、

皆様はどういった点に着目して選んでますでしょうか?

はじめてサイクルコンピューターを買う予定ですので色々アドバイスいただけると嬉しく思います。

宜しくお願い致しますm(__)m。

書込番号:12486159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2011/01/10 18:43(1年以上前)

バックライト・・・いりません・・・

私夜は、ほとんど見ない。
サイコンを見ている暇があるのなら路面状況を確認してください。
サイコンは見なくても死にません。
路面はしっかり見ていないと障害物があると吹っ飛びます。

しっかり計測したいのでしたら、有線をお勧めします。
(雨天で使うと接触不良なので誤動作もしますが。)
配線の取り回しが楽なのを取るなら無線です。
但し、無線は走る所によっては混信してまったく使い物にならない所があります。
(私の通勤経路でも100mばかりある。)

後はケイデンスを計るだのデータをPCに送るだのは機能的なものなので好みの問題だと思います。

無線、有線どっちもどっちなので天候や走る場所に合わせても良いと思います。

書込番号:12489978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/10 20:28(1年以上前)

>>CC−RD100が満足度NO1になっておりましたが・・・

バックライトや無線では無くても一通りの必要な機能が付いていて、表示も大きく分かり易くて手頃な価格なので、コストパフォーマンスがいい所で、選ばれているのだと思います。


サイクルコンピューターの全メーカー、全モデルを把握しているわけではありませんが、サイクルコンピューターでのバックライト搭載モデルは、キャットアイ、シグマの製品にあります。いずれもボタン押して3〜4秒だけの点灯では、ちょっと物足りない感じがします。無いよりあった方がマシですが・・
バックライトの長い時間の点灯ですと、価格は高くなりますが、ガーミンやユピテルなどのGPS機能が入ったものがいいと思います。


>>皆様はどういった点に着目して選んでますでしょうか?

個人的には、レースに出たりしていますので、ペダリングのトレーニングのために、回転数が確認できるケイデンスがあればと思っています。
あとは無線で、新幹線の高架下やトラックの違法無線の近くでは、一時的に表示が消えたりしますが、フレームに沿わせる線や貼り付けるテープがないだけに綺麗にできます。

プレイハードさんの用途によって、選択されたらと思います。


書込番号:12490554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/01/11 00:28(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

これから勉強していきますので宜しくお願い致します。

この機種は有線でバックライトがついてはいないのですね。

バックライトはついても短い時間であまり使える機能ではないのですね?

有線のほうが正確なのですね。

ふむふむ、勉強になりますm(__)m。

お店の人に無線のほうがつけるの簡単でバックライトが付いてないと夜、見えないのでそこのところはおさえて買ったほうがよいよとアドバイスされ、最初の質問文になりましたが、自転車に詳しい方からは違った視点でアドバイスをいただけるのでうれしいです。


私はレースにでるわけではないので、ペダルの回転などは使わない機能でスピードがわかるとか単純なもので十分なのですが・・
なにがお勧めでしょうか?

ちなみに表示が大きくて見やすいものがよいのですが・・・。

ご教授いただきたく宜しくお願い致しますm(__)m。

書込番号:12492000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/11 01:17(1年以上前)

バックライトの有無については、それぞれのバイクを乗られる方のシチュエーションに寄って変わってくると思います。
自分は、サイクルコンピューターを付けているバイクは、基本的に夜は乗らないのですけど、一般道路を使ったロードレースで、真っ暗なトンネルに入った時に、スピード感覚が変わるので、同じスピードを維持のために、その時にはスピードメーターの必要性を感じます。でも暗い中、片手を離して見る度に何度もボタンを押す操作は煩わしく、バックライトが常時点灯であればもっといいのにと感じています。

通勤とかで、夜によく乗られるのでしたら、バックライトがないと全く見えないので、あると有り難いと思います。でも、明るい街中を走られるのでしたら、バックライト無しでも街灯の明るさで文字が確認できる時もあります。


>>なにがお勧めでしょうか?

夜はあまり乗られないとか、有線でも構わないのでしたら、上記で上げられていました文字の大きさで視認性の良いキャットアイのCC−RD100が良さそうですね。キャットアイは日本のメーカーなので、不具合があった場合でも対処してもらえると思います。

書込番号:12492206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/31 14:10(1年以上前)

有線は有線で、台座と本体の部分の接触不良で表示されなくなるということもたまに聞きますし、なによりワイヤーが邪魔です。
無線のタイプは、誤動作しやすいと思われているかもしれませんが、実際半年使ってますが、異常な数値がでたのは1・2回くらいで、しかも総合走行距離の様なリセットしてはマズイ数値にはほとんど影響は無かったです。
キャットアイCC-VT210Wなんかは無線ですが、CC-RD100と価格は同じくらいです。少し大きいのが難点ですが。
バックライトについてですが正直、必要と思ったことは無いです。街灯のある道では、照らされるタイミングで一瞬見れば大丈夫です。

書込番号:12586393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > STRADA CC-RD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRADA CC-RD100
キャットアイ

STRADA CC-RD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

STRADA CC-RD100をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る