『バイクにサイクルコンピュータをつけるにあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRADA CC-RD100の価格比較
  • STRADA CC-RD100のスペック・仕様
  • STRADA CC-RD100のレビュー
  • STRADA CC-RD100のクチコミ
  • STRADA CC-RD100の画像・動画
  • STRADA CC-RD100のピックアップリスト
  • STRADA CC-RD100のオークション

STRADA CC-RD100キャットアイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • STRADA CC-RD100の価格比較
  • STRADA CC-RD100のスペック・仕様
  • STRADA CC-RD100のレビュー
  • STRADA CC-RD100のクチコミ
  • STRADA CC-RD100の画像・動画
  • STRADA CC-RD100のピックアップリスト
  • STRADA CC-RD100のオークション

『バイクにサイクルコンピュータをつけるにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRADA CC-RD100」のクチコミ掲示板に
STRADA CC-RD100を新規書き込みSTRADA CC-RD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > STRADA CC-RD100

スレ主 shun7443さん
クチコミ投稿数:5件

愛用していたオートバイのメータが壊れたので買い替えを検討している者です。

そこで買い換えるにあたり、一つの案として
「サイクルコンピュータを付けると比較的安価で取り付けも楽」
との情報を見つけたので先日から調べております。

ただメーカのHPからではわからない情報が有ったりしたので、装着されている方にご教授願えたらと思い質問してみました。

内容は・・・
常時バックライト機能(無ければ任意で)があり、速度表示は120km程度まで拾え、バイクに付けられそうな物で、尚且つ5000円程度で買えるものって有るでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:6863384

ナイスクチコミ!4


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/13 17:41(1年以上前)

「オートバイのメータが壊れた」ままでは整備不良でしょう キップ切られますよ
速度が120kmでる 自転車ってあると思いますか?

書込番号:6863414

ナイスクチコミ!2


スレ主 shun7443さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/13 18:22(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

説明不足だったので補足しますが、メータを代用しようとしているオートバイは
公道を走る為の物ではありません。
ですので速度はある程度わかればいいという点から、この商品を付けようか悩んでいる所なのです。

>速度が120kmでる 自転車ってあると思いますか?

私の知りうる所ではありませんが、メーカHPの商品紹介で
速度0.0 (4.0) 〜299.9 km/h
とある物がありましたので、対応できる物も多いのではないか?っと思っていた次第です。

書込番号:6863538

ナイスクチコミ!5


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/13 20:08(1年以上前)

バイクってのは ホイール何インチでしょう
同じ一回転しても 外形サイズが異なると速度表示もいいかげんでは?

書込番号:6863840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2007/10/13 20:55(1年以上前)

shun7443さん、こんばんわ。

無線式はアウトです、エンジンから出る電磁波を拾いまともに動かないと思います。
有線式でも同様に厳しいと思いますよが、試してみるのも良いかもしれませんね。
ただし、バックライトは諦めた方が良いかもしれません。
バックライト付きはワイヤレスモデルが多く、前記の様にかなり厳しいと思います。


書込番号:6863987

ナイスクチコミ!6


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/13 22:32(1年以上前)

SIGMA SPORTS のコード式モデルとディスプレイ点灯用ライト(COMPUTER NIGHT LIGHT)の組み合わせはいかがでしょうか。

SIGMA SPORTS
http://www.akiworld.co.jp/sigma.html

エンジンから出る電磁波がセンサー部分に影響を与えるかですが、これは試してみないとわかりません。

バイクに取り付ける際に問題になるのは、
(1)センサーとマグネットとの間隔が結構シビア(Max. 5mm)な事。
取り付けに工夫が必要かもしれません。
(2)スポークサイズによっては、スペアパーツの購入が必要かも。
取り付けに工夫が必要かもしれません。
詳細は、取扱い説明書で判断して下さい。(タイヤ周長については、たいていのサイクルコンピュータで入力が可能です。)

うまくいくと良いですね。

書込番号:6864345

ナイスクチコミ!5


スレ主 shun7443さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/14 00:26(1年以上前)

貴重なご意見、有難うございます。

バルサマック6センチさん
>無線式はアウト
なるほど、言われてみればその通りかもしれませんね。
情報有難うございます、有線式の物を購入したいと思います。

RMT-V300さん

早速、お勧めのSIGMA SPORTSのHPを見てきました。一通り取説を見た感じだと、RMT-V300さんがおっしゃられている通り、センサの距離問題だけ心配ですが、それ以外は全て私の希望に適っております、バックライトもオプションで取り付けできるようですし。

早速、これから私のオートバイに取り付けられそうか採寸してみて、取り付けが可能そうでしたらチャレンジしてみたいと思います。

皆さん、貴重な情報を教えていただき本当に有難うございます。

書込番号:6864793

ナイスクチコミ!2


スレ主 shun7443さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/04 20:27(1年以上前)

かなり返信が遅くなりましたが報告です。

ここで教えていただいたシグマスポーツのBC800を購入し、本日取り付けしました。
基本の物だとセンサーコードの長さが足りなかった為、120cmのロングケーブルを購入。
オプションのライトも同時に購入したかったのですが、メーカーに在庫が無く、作る予定も無かったようですのでこちらは断念しました。

取り付けについてですが、配線の取り回しは何の問題も無かったのですが、センサの取り付けに苦戦しました。
フロントフォークの根元部にセンサを取り付け、マグネットは純正品だと取り付けに困難という事で、家に有った適当なマグネットで代用しました。
タイヤサイズを合わせた後、無事、動作確認を致しました。

改めてここで情報を教えてくださった方、有難うございました。

書込番号:6943491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/08 17:09(1年以上前)

当方、質問に対する知識はなかったので傍観していましたが、どうなったか心配していました。
無事に作動してよかったですね。

ところで、マグネットはどのようにして固定したのでしょうか?

書込番号:6957743

ナイスクチコミ!1


スレ主 shun7443さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/08 18:10(1年以上前)

>ゾラックさん

マグネットの取り付け方法についてですが、マグネットに穴を開けて皿ねじで留められるように加工し、ディスクブレーキの放熱用穴に取り付けてあります。相手はナットでとめてます。
その上から粘着性の高いゴム状になるセメダインのような物で貼り付けてあります。
ただ、この取り付け方は私が思う限りでは頑丈にし過ぎな方だと思います。

街乗りやツーリングに使う程度でしたらゴム状になるセメダインで固定すれば十分だと思いますよ〜
もし取れたからといって、走行に支障をきたす訳では無いですし。

書込番号:6957942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/13 13:21(1年以上前)

お礼が遅くなってごめんなさい。

回答ありがとうございます。
工夫で何とかなるもんですね。

書込番号:6978275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > STRADA CC-RD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRADA CC-RD100
キャットアイ

STRADA CC-RD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

STRADA CC-RD100をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る