『雨で壊れませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,600

タイプ:ヘッドライト 最長点灯:80時間 最長点滅:320時間 光源:超高輝度ホワイトLED 3個 使用電源:単3形x2本 HL-EL135のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-EL135の価格比較
  • HL-EL135のスペック・仕様
  • HL-EL135のレビュー
  • HL-EL135のクチコミ
  • HL-EL135の画像・動画
  • HL-EL135のピックアップリスト
  • HL-EL135のオークション

HL-EL135キャットアイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 4日

  • HL-EL135の価格比較
  • HL-EL135のスペック・仕様
  • HL-EL135のレビュー
  • HL-EL135のクチコミ
  • HL-EL135の画像・動画
  • HL-EL135のピックアップリスト
  • HL-EL135のオークション

『雨で壊れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-EL135」のクチコミ掲示板に
HL-EL135を新規書き込みHL-EL135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

雨で壊れませんか?

2013/11/28 20:29(1年以上前)


自転車ライト・サイクルライト > キャットアイ > HL-EL135

クチコミ投稿数:26件

サイクルライト購入検討中です。

後付のライトは購入した事が無いのですが、この手のライトは防水の方はどうなのでしょうか?
これからの降雪や夏の突然の夕立に会っても壊れませんか?

書込番号:16891965

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/11/28 21:10(1年以上前)

にっちょマンさん  こんばんは。 キャットアイは大体防水仕様です。 
でもこの商品は
>・ この商品は完全防水ではありません。故障の原因になるので、
>雨天での使用後は水分をよくふきとってください。
との事です。
PDFマニュアル
http://www.cateye.com/images/manual/el135_v3.pdf

書込番号:16892135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2013/11/28 21:46(1年以上前)

>これからの降雪や夏の突然の夕立に会っても壊れませんか?
壊れます。これを含めて100番台は全然ダメ。3台捨てました。
500番台の防水性能はすばらしいのですけどね。

書込番号:16892341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2013/11/29 01:11(1年以上前)

ちょっと追記します。
これ防水性能が悪いのもありますが、そもそもフレックスタイトへ取り付ける本体の爪の部分が弱く取り外しを繰り返すと爪の部分が折れて、フレックスタイトに付かなくなります。
なので、実用から考えるとフレックスタイトに付けたままで雨がかからない駐輪場におかないといけないというような物です。

135は今も通勤用の鞄の中に予備として一台忍ばせてありますが、
メインは
GENTOS(ジェントス) 閃 325

http://www.amazon.co.jp/GENTOS-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9-%E3%80%90%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95150%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-%E5%AE%9F%E7%94%A8%E7%82%B9%E7%81%AF10%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%91-SG-325/dp/B004TEO8QU

単4電池3本使用という使い難くさを除けば、それ以外は値段も安いし光量もあるのでお勧めです。

ただ、田舎の街灯が無く見通しがいい十字路の交差点なんかは、閃 よりもCATEYEのHL-E540のように側面から明かりが漏れるタイプの方が側面からくる相手からはこちらの認識が良くなります。
※もっとも注意してない人は突っ込んでくるの同じですけど。

書込番号:16893329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/11/30 10:48(1年以上前)

皆さん、丁寧な回答ありがとうございます。
キャットアイは大方、防滴なのですね。安心した一方で簡単に壊れると聞くと不安なので、ジェントスというメーカーも今から考慮します。

GENTOS BL-100WHなんて値段の割りに良さそうですね。とりあえず防滴みたいだし。

書込番号:16897888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/11/30 11:39(1年以上前)

キャットアイ、ジェントス、パナソニックの中から色々熟慮して、価格面、防滴面は良さそうですが、口コミが少ないのでやや不安ながら、パナのSKL100Sに決めました。
サイクルライト1台目なので失敗も多少覚悟しておきます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16898057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > HL-EL135」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨で壊れませんか? 5 2013/11/30 11:39:52
盗難に注意 3 2011/05/20 12:03:42

「キャットアイ > HL-EL135」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-EL135
キャットアイ

HL-EL135

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 4日

HL-EL135をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング