MR-Sの新車
新車価格: 186〜240 万円 1999年10月1日発売〜2007年7月販売終了
中古車価格: 44〜427 万円 (175物件) MR-Sの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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89 | 7 | 2018年10月16日 17:08 |
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136 | 8 | 2018年4月3日 01:30 |
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1 | 0 | 2010年7月15日 06:55 |
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2 | 0 | 2010年4月17日 11:48 |
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4 | 8 | 2019年10月15日 10:27 |
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2 | 0 | 2010年4月17日 10:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


私のmr-sもSMTのトラブルで埼玉県所沢市の国道463にて突然走行不能となりました
道路中央付近だったので非常に危険な状態でした
近くのネッツトヨタでみてもらったらシーケンシャルアクチェータの作動不良で交換が必要との事
シーケンシャルアクチェータと油圧ポンプは以前にも同様の内容で交換しましたが 度重なる同部品の不具合による突然の走行不能 もし高速道路だったりしたら大事故になります
同トラブルはネットにもいっぱい投稿されている事から欠陥部品である事は確かだと思います
早急にリコールして対応すべきだと思います
アクチェータはルーク製でありトラブル発生の際はアッセンブリ交換となっていますが不具合(作動不良)の詳細な解析及び原因の究明 対策 再発防止等がきちんと行われているかが気になります
修理して再び欠陥品が取り付けられたのでは不安で楽しく走行する事は出来ません
事故が起きてからでは遅過ぎます
勿論トヨタは知ってるはずですから自主的にリコールしなければ強制的にでもリコールさせる必要があると思います
人命にかかわる重大な不具合です
書込番号:21724291 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

機構の出始めだから耐久性が多少低い(劣化が早い)のは仕方ないかな
このようなトラブルが嫌なら
枯れた技術を選んだ方が良い
例えば
プリウス10型(初代)
や
初期型のリーフ
で
不満を漏らすのと大差ないかな
書込番号:21724665 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

何年前の車ですか?
部品としての信頼性が低くとも保証期限を過ぎると単なる故障ですね。
そんな部品を労わり取り替えながら延命するのが旧車の醍醐味かと…
書込番号:21725224 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

他人を巻き込む前に売却するのが皆に優しい方法です。
書込番号:21725915
5点

MR-SのSMTってLuk製なんですか?
BOSCH製だったと思ったんですが・・・私の友人も大事に乗ってますが、やはりSMTが泣き所で、BOSCH製云々と言ってたもんで。
書込番号:21727144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>neverlandjapanさん
そもそも、リコールの意味をご存知の様では無いですね。
メーカーにリコールさせたいならば、国土交通省に申告して、メーカーに調査依頼させればいいのでは?
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
書込番号:21734753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

古いからってのは違いますね。当時から問題になってました。
トヨタはそれを無視し続けてます。
国への不具合報告もMR-SはほとんどSMT絡みです。閲覧できますよ。
BOSCHはSMTコンピュータですね。
不具合はメカ部分なのでBOSCHは関係ないかな。
新品にしても2〜3年で再発するんだから劣化以前の問題です。
重い腰上げてリコールしても自費で修理した人は領収書持ってたり車両も所有してないと返金は難しいでしょうね。
ポンプ・アクチュエータで工賃込み30万くらいでしたっけ。
その見積もり見て手放した人も少なくないと思います。
もし簡単にMT化できるならしたいくらいですよ。新車で買ったけどMTにしときゃと後悔してます。
故障さえなければ癖はあるけど良いシステムなんですけどね。いきなり不動は車としてありえないわ。
書込番号:21740963
15点

MRーS トラブル で検索したらこの掲示板にぶち当たりました。
当方 H16年式シーケンシャル乗りです。約50,000Km走行
私のMR-Sも最近ミッションが入らなくなり警告ブザーが鳴ったりします。Nからローのはいりがほとんどですが、先日4速で走行中一瞬ですがギヤーが抜けた感がありました。
現在ディーラーに持ち込むこと3週間。SMTを扱ったことが少ない為原因ははっきりとは分からない!(コンピューター診断しても何も出てこない)とのこと!天下のトヨタがと思ったけど結構これまでも事案があるのですね。今後どのような修理をされるか分かりませんが、ミッションオイルの交換をして様子を見てみましょうといわれています。あ〜あ!いくら請求が来るのか不安です。
スレ主さんが云われているとおり、途中で止まって事故にでも繋がれば大変なことです。
トヨタさんリコールお願いします。
やっぱ ロードスターにしておけば良かったと思わせないようにしてください。
書込番号:22186798
15点



MRS 6速 SMT で突然エンジンが停止し警告灯がつきエンジンがかからなくなりました、
デーラーに持ち込み修理依頼をしたところ費用は30万円で交換部品はオイルギャポンプとアクチュエータの同時交換との回答、部品状態を確認したところアクチュエータがロックしているがオイルギャポンプは正常に動作している、なぜ悪くないオイルギャポンプも交換しなければいけないのかの問いにオイルギャポンプの加工精度が悪く鉄粉でアクチュエータがロックしているのてわと質問したら、その通りと回答、同時交換メーカーの指導だそうです、私なりに原因を追究しシステム内のオイルをろ過したら鉄粉と異物が出てきました、オイルギャポンプの仕上げ不良が原因と確認、デーラーの方も確認しています。加工精度が悪いのはメーカー責任のはず、年式が新しいときは鉄粉も大きく、段々にせん断されてアクチュエータがロックする、4年前にも修理依頼しましたが再現しないのでと修理していない。同じような故障の方おられませんか、異物をろ過した写真を添付します、MRSのオーナーの方達みんなで一緒にトヨタとリコール交渉しませんか、ご意見おまちしています。国交省自動車の不具合情報ホットラインにたくさんあります、皆さん登録しましょう、件数が増えないと国交省は動きません、トヨタに修理代金返金させましょう、トヨタが隠し通せないようにドンドン書き込みお願いします。
41点

個体差も多分にあるのかもと考えます。
生産終了してからもう10年以上経つでしょうか?
加えて車のキャラクター的に、総生産台数もそんなに多くないでしょうから、現在走ってる台数も限られているのかもしれません。
なので、不具合のサンプルが集まるのはなかなか難しいかもしれないですね。
個人的には、(あえてユーノス)ロードスターと並んで名車のひとつだと思っています。
書込番号:20771155
10点

2001年から2005年の車に発生しています、新車から7年以内に起こります、トヨタは自覚があり交換部品は改良しているとの事です
製造みすです、許してはいけません。MRS SMTの車無お持ちのかた、リザーブタンク内に強力な磁石を入れると対策できるかもしれません。私は交換後も信用出来ないので取り付けます。
書込番号:20771204
16点

私のもついにチェックランプが点きました。
前日なんかやけにポンプが唸ってるなと感じたところでこれです。
走行1キロでランプ点いて自走はできます。
早急に見てもらう予定ですが、分解洗浄でゴミを取り除くとかは不可能なのでしょうか。
このミッション2機目で10万超えたらシフトがすごく遅くなって不動になる前にリビルド見つけて交換後3万キロでまたこんなことになりました。
もう不信感しかありません。
売るにもチェックランプのなんか売れないし安いしもう最悪です。
保証も切れてるし程度いい部品買って磁石で予防しかないでしょうか。
パワステののポンプもイカれたしポンプ系弱すぎでしょ。
買い替えになったらトヨタだけは絶対に買いません。
書込番号:21089218 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

鉄粉がすべての原因です、磁石をタンクの中に入れて予防できます。100均で探してください。ネオジュウム磁石の小さいのがあればベストです。国土交通省のホームページに書き込みお願いします。
書込番号:21090195
18点

ありがとうございます。直接ドボンは欠けやすいので対策しないといけませんね。
ネッツに預けっぱでリビルド探しになりそうです。
二度目なのでウヤムヤで交換させるなら外してトヨタに送りつけるように言おうと思います。
たとえ新品にしても闇に葬る気なので対策品も作ってないでしょうね。
リコールは道路のど真ん中で停止して追突死亡事故でも無いとする気はないのかな。
市場のたま数減ってきた頃に過去の修理は返金無しでするかも。
エスティマでも昔のトラブルをやっとリコールで修理した人は泣き寝入り事件がありますしね。
書込番号:21090373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

国土交通省に不具合報告しました。
ネットでも出来ますがエラーが出たので電話でしました。
0120-744-960です。
繋がったら車の不具合で1、オペレータ対応で1を押したら口頭で伝えられます。
車体番号かナンバープレート番号をひかえておいて下さい。
とても話しやすかったですよ。
リコールは数が揃えば動きます。ご協力お願いします。
私は事故にはいたってませんが、報告事例では場合によっては重大事故になりかねないのもあります。
オーナーの適切な対応で回避したに過ぎません。
書込番号:21092393 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私のmr-sも同様の不具合で埼玉県所沢市の国道463にて突然走行不能となりました
道路中央付近だったので非常に危険な状態でした
近くのネッツトヨタでみてもらったらシーケンシャルアクチェータの作動不良で交換が必要との事
シーケンシャルアクチェータと油圧ポンプは以前にも同様の内容で交換しましたが 度重なる同部品の不具合による突然の走行不能 もし高速道路だったりしたら大事故になります
早急にリコールして対応すべきだと思います
事故が起きてからでは遅過ぎます
勿論トヨタは知ってるはずですから自主的にリコールしなければ強制的にでもリコールさせる必要があります
人命にかかわる不具合です
書込番号:21718239 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

あの部品海外製で品質管理出来てないんでしょうね。
対策のしようが無いんだと思いますよ。
せめて部品製造する限り無償新品交換ですね。
あとは海外の部品メーカーにトヨタが損害賠償でもなんでもしてて下さい。
それすら出来ないって、誰か東名のど真ん中で止まって多重事故でもしないと動かない会社なんですね。
書込番号:21724296 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



テストドライバーの成瀬さんの開発段階中にあるMR−Sのハイブリッドの今後はどうなるのでしょうか?知っておられる方は情報をお寄せください。発売して欲しいのですが、もちろん車両のお値段は高くても購入します。
1点



つぅ〜さんです。
あんまり無視されると,占領します。
すねてしまいそうです。
気を取り直して,
今回のチョイトは給排気系です。
もっとも効果が現れやすいところかもしれません。
これで一応ご報告は終わる予定です。
12.TRDハイレスポンスマフラー
MR-Sを購入して,早い時期に給排気系のチューンとして入手したパーツです。
TRD中古をヤクオクでゲット。Nさんに装着を依頼。
純正マフラーより小型でかなり軽量。思ったよりおとなしいが,太い排気音。なかなか
迫力があってよい。快いエキゾーストノートを聞きながら,いい気分でドライブできるよ
うになりました。
この状態で約1万キロほど走行しました。快適でしたが,もう少しパワーをと思うよう
になり,エキゾーストマニホールドの装着に心が動いていきます。
13.エキゾーストマニホールド(米国製)
2009年の3月ごろ,まだ円高で輸入品が格安で手に入る頃,これもヤフオクで見つけた
米国製ステンレスマニホールドをゲット。新品なのに2万円以下でした。
米国製ということもあり,ネットをググルと良くない噂もたっぷりありました。O2センサー
のコードが届かず延長しないと取り付けられないとか,使用中に溶接部分が割れるとか,
パイプが干渉して音が出るなど。
しかしダメもとで使ってみることにしました。
まず装着にはトヨタ純正ガスケットを使いました。これもネットで得た知恵です。
心配していたO2センサーは,「ボディーからのブレ防止パーツから外して空中に浮かせて
やれば難なく取り付けられたよ」と,Nさん。彼は何でもありです。
装着後,これまでおとなしかった排気音が明らかに荒々しくなりました。
加速時も荒々しく車が前に出ます。街中では気がとがめてフル加速はできません。
アクセルを踏めば欲しいときにパワーをくれます。
TRDのエキマニでは,「エキマニとインレットダクト(私はまだ装着していません)と
ハイレスポンスマフラーで15ps向上」との事ですが,それぐらいは出そうです。
純正マニにあった触媒がなくなるわけですから,スッと排気が通るわけで,悪くなる
理由がないですね。
MR-Sが劇的に変わったパーツです。ジェントルだったMR-Sがずいぶん荒々しくなり,
ソフトチューンのコンセプトはどこかに行ってしまったかもしれません。
ここまでが現状です。
あとインレットダクトを装着すれば給排気系はチューンは終了ですね。
今年はタイヤやホイールを検討するつもりです。
その際は,この板のお世話になるかもしれません。
よろしくお願いします。
おしまい
2点



つぅ〜さんです。
いよいよ私の独断場になっていますので,占領してしまいそうです。
今回は駆動系です。
長くなります。
いきます。
次のパーツ(6から10)はミッションを外す作業となるので1度でNさんに依頼しました。
6.マニュアル6速トランスミッション換装(後期MR-S)
7.軽量フライホイール装着(社外品)
8.機械式LSD装着(TRD)
9.クラッチ交換(社外品)
10.6速用クイックシフトレバー換装(TRD)
以下はインプレッションです。
6.マニュアル6速トランスミッション
走行4万5000Kmの後期モデル6速ミッションをヤフオクでゲット。
ボルトオンで前期モデルに取り付けられると踏んでいたので,迷いもせずNさんに依頼。
初めは彼も「大丈夫かな」なんて言ってましたが,そういった改造は経験のあるエンジニ
アのこと,「つかえて入らなかったら,フレームのこの辺りをハンマーで凹まして」なん
て私のジョークで,「エイヤァ!」でやってくれました。
ミッションとフレームの10cm程の隙間が2cmになりますが,ねらい通りピッタシで装着。
おかげさまで私のMR-Sは前期モデルでありながら6速,かつ1トン以下の重量(税)と
いう変なMR-Sになってしまいました。車検証にはミッションに関する記載はないんですね。
ということは改造申告は不要ってことですね。
6速ミッションになっても,1速から5速までは5速ミッションと全く同じギア比です。
6速目はオーバートップという扱い。
高速道路100Km/hで5速3200回転。6速では2800回転。
私の希望としては100km/h6速であと300回転ほど低い2500回転ほどになって欲しかった。
親戚のカローラ系自家用車はMR-Sと同じハイメカツインカム1800cc AT車両ですが,100Km/h
で2300回転ほどです。ATはMTより随分低回転ですね。
装着後の最高燃費が14km/Lから16km/Lに向上。街中でのシフト操作は結構忙しい。
7.軽量フライホィール
軽量フライホイールに関しては,クチコミでも皆さんにお聞きした際に,私は「エンジン
はトルクがありますが,吹き上がりの遅さやエンジンブレーキの利きの悪さには閉口して
います。特にヒール&トウでエンジン回転数を一瞬で上げたい時,少し長い目のアクセル
ワークが必要です。これは完全にリズムを崩してくれますので,不満です。」といった課
題を抱えておりましたし,かといってソフトチューンという目的でしたので,さらにずい
ぶん時間をかけ選定しました。
エンジン回転上昇はフライホイールの軽さが影響を与えます。よって軽い製品ではどの
ようなモノがあるかを調べました。
製品毎にどの程度軽量なのかというと,TRDは4.5Kg。サーキット走行用としてはどのメー
カも4.5Kg前後の重量でした。純正は6Kgほどあるようです。
私としてはサーキットも走行したいのですが,MR-S独特のトルク感もなくしたくない。
そこでジャスト5Kgの製品にしました。お安く購入できるのも魅力でした。
やはり吹き上がりが,かなり軽くなりました。そのくせトルクの落ち込みは全く感じま
せん。一番嫌だった吹き上がりの重さをまったく感じなくなったほど軽くなり「これこそ
標準!」と思わせるほど。4.5Kg級を装着すると,きっとレーサーのような吹きになるん
でしょうね。
8.機械式LSD
MR-Sを購入した当初から装着したいと思っていたパーツでした。これは迷わずTRD製を
新品で選択。出荷時には1.5Way,これを2Wayにしてもらうために,さまざまに情報を仕入
れました。ギアオイルはトヨタFF車用でいいんです。購入したパーツの中では単体で最も
高額なものとなりました。
やはり走りは変わります。後ろだけを流せるようになるのですが,下手な私がやるとリ
アタイヤがまず最初に負けます。すごく難しい!
サーキットで練習ですね。
9.クラッチ
クラッチは必ずしも交換の必要がなかったんですが,ミッションを降ろすので,ついで
に新品にしました。
強化クラッチを入れようかと考えましたが,クラッチが重くなるのも嫌だし,結局社外
品ですがトヨタにOEMもしているメーカの標準品にしました。
10.TRD6速用クイックシフトレバー
ミッションが6速になると5速用クイックシフトレバーは使えなくなるので6速用TRD
新品を購入,交換しました。
何故かシフト操作が非常に硬くなりました。特に停車状態から1速に入りにくいことが
ある。1時間ほどドライブしたあとにギアをニュートラルから1速やバックに入れにくく
なります。何が原因なのか不明で,現在抱えている課題のひとつです。Nさんは,クラッチ
が不良かもと言っています。
ところでクイックシフトレバーの交換の「あと知恵」ですが,やり方しだいで,5速用
のままでも使えたかも知れません。バックギアのシフト位置が右後から左前に変わるので,
加工は必要です。その位置のレバー腰下部のアタリを(なんとかして)避けてやれば何と
か使えるのではと。つまり5速用をうまく削れば使えそうかなということです。でも重要
な部品なので自己責任です。
結局「1万キロ以下使用で取り外したTRD5速用クイックシフト」はヤフオクで次のオー
ナーに。
つづく
1点

はじめまして。
MR-sの6速化について調べていたところ、このスレッドにたどり着きました。
すでに5速→6速化に取り組まれたとのことですが、おおよその費用を教えていただくことはできませんか。
差し支えなければ、この作業の依頼をさせていただく方をご紹介いただければなお嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21772525
1点

はじめまして。
げんべい7さん
つぅさんと言います。
初めてのご質問です。ありがとうございます。
実はこのスレッド、色々とディスカッションできるように、レビューではなくクチコミに投稿していました。
ところで、この部品の取り付けですが、書いているように次の作業を一度で依頼しました。
6.マニュアル6速トランスミッション換装(後期MR-S)
7.軽量フライホイール装着(社外品)
8.機械式LSD装着(TRD)
9.クラッチ交換(社外品)
10.6速用クイックシフトレバー換装(TRD)
一度で行なったのは、作業箇所が集中しているためです。
一度でできるように、部品もコツコツ集め、貯め置いていて、一度で依頼したのです。
まず、車体を車体ジャッキで高く持ち上げて、
5速のトランスミッションをエンジンジャッキで降ろし、
6速トランスミッションをつける前に軽量フライホイールをエンジン側に取り付け、
クラッチを取り付けて、
機械式LSDを6速トランスミッションのデファレンシャルギヤーと取り替え、
このときにLSD用オイルも入れていたと思います。
6速トランスミッションをエンジンジャッキで持ち上げて取り付けますが、
取り付け作業は、一人では無理で、近所の自動車工場から応援に来てもらい二人で行なっていました。
Nさんはテキパキと作業していましたが、全作業、ほぼ一日でした。
部品は私の持ち込みですが、全てを行なって作業代金は10万円程度だったと思います。
Nさんとは時々お酒を飲みに行く関係なので、これはまあ、特別代金と思います。
ミッションは相当重いので、積み降ろし作業が最も難しい作業と思います。
ところで、この作業を行ってもらえる自動車屋さんですが、Nさんの工場は京都市の北区です。
彼を紹介するのはやぶさかではありませんが、
げんべい7さんのご自宅のお近くで作業を行ってもらえる自動車屋さんを選ばれるのがいいと思います。
条件としては、
車のことをなんでも相談できる
工場に車体ジャッキがある(エンジンやミッションの積み下ろしは車体から下に下ろすタイプがあるため)
車体ジャッキがある工場は、当然エンジンジャッキは持っています。
ディーラーの工場ではやってくれないかもしれませんが、できる工場を紹介してくれるかもしれません。
Nさんは、昔、タクシー会社の工場で働いていて、その後、一人で独立しています。
タクシーを修理していたので経験が豊富です。
どのメーカーの車でも大丈夫。クラッチ交換など平気です。
そういった作業経験豊富な自動車屋さんを見つけることができれば、大正解と思います。
げんべい7さんが京都市にお住まいとしても、このスレッドで個人名を出すわけにはいきませんから、
Nさんを紹介するにしても、なんらかの手段を考えないと。
私でわかることはなんでもお話ししますので、どのようなことでもたずねていただけたらいいですが、
流石に個人名は出せないので、そこのところはよろしくお願いします。
書込番号:21774658
1点

申し訳ないことですが、ログインIDを2つ持ってしまったらしく、先ほどは別のIDでログインしておりました。
「つぅさん」と「つぅ〜」は私です。
紛らわしいことですみません。
書込番号:21775180
0点

つぅ〜さん、お返事をありがとうございました。
作業の流れなど、詳しいご説明に感謝します。雲をつかむ思いでしたが、現実的なものとしてイメージすることが出来ました。普段の車検程度の作業を気安く依頼できる工場は存じておりますが、それ以上のもの(例えばミッション積み替え)などに心当たりがありませんでした。
某オークションなどを見ておりまして、ときどき6Sミッションを見かけることもございます。おっしゃる通り、個人情報を掲示板でやり取りするのは難しいかと思われますので、何らかの手段を考え個別にご教示をお願いするかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21801602
0点

つぅ〜さんへ
もし差しさわりなければ、個人あてにメッセージいただくことは出来ないでしょうか。そのお知り合いのメカニックさんをぜひご紹介いただきたいと思っています。(決して無理をお願いするつもりはありませんので、気兼ねする場合はスルーしてくださいまし。)
↓伝言板を期間限定で立てました。時期を見て削除します。こちら記載したの連絡先へ、メールもしくはメッセンジャーでお送りいただけたら嬉しいです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2159/board/
書込番号:21801659
0点

>つぅ〜さん
突然失礼します
MR Sの前期を6速化しようと思っているのですが、加工なしで取り付けれるのでしょうか?
書込番号:22935080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きょーちゃん!さん
書き込みを見落としてしまっていました、大変失礼をいたしました。
お尋ねの通り、加工なしで取り付けられます。
必要なものは、私の記事より
6.マニュアル6速トランスミッション換装(後期MR-S)
10.6速用クイックシフトレバー換装(TRD)
の2点が必須です。
バックギアの位置が変わりますので、古い5速シフトレバーは普通では使えません。
ただし、形状から、うまく加工すれば使えるかもしれませんが、まだ使えたと言った
方はありません。
7.軽量フライホイール装着(社外品)
9.クラッチ交換(社外品)
については、ミッションを取り替える際に、簡単にアクセスできる場所に
あって、同時に更新するのが得策と思えるので、お好みで行ってもらえれば
いいと思います。
その辺りは自動車修理工場の方に相談されるのがいいと思います。
では頑張ってください。
書込番号:22988835
0点



つぅ〜さんです
この板,トラフィックが少ないですね。
独占状態です。占領してしまうかもしれませんよ(^-^)
MR-Sチョイト触ってみるのつづきです。
今回は内外装です。
4.エアロボディーキット
私の車両は前期モデルですので,すでにトヨタ純正はなく,社外品をゲット。
しかし,粗悪なコピー品で,パーツの精度が非常に悪く,なかなか上手く装着できなく
て苦労しましたが,一応装着。
路面に対する車体の吸付きが若干良くなった感じはあります。エアロ性能は向上したよ
うです。
5.MR-S皮製シート
ヤフオクでファイナルエディションMR-Sの新車納車時に取り外した未使用皮製シート(黒)
を衝動でゲット。これは自分で装着。
皮製シートは滑るのでスポーツ走行には不向きです。気分だけゴージャス。
走り屋にはやはり専用のスポーツシートの選択がいいでしょう。私は走り屋ではないの
でこれでいいです。
つづく
2点


MR-Sの中古車 (175物件)
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 6.7万km
-
MR−S Sエディション 社外SDナビ(MDV−L500)/ETC/バックカメラ/ハードトップ/WORKエモーションAW/禁煙車////
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 90.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 7.9万km
-
MR−S Vエディションファイナルバージョン 最終型 特別仕様車(限定1000台) 本革シート 純正アルミ ETC 社外HIDライト ハーフウェイマフラー キーレス
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 131.0万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 3.2万km
-
MR−S Sエディション アウディ純正色ナルドグレー 社外エキマニ タイヤ4本新品 クロス生地幌 フルエアロ 17インチアルミホイール ローダウン 全塗装済
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 10.4万km
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-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
-
MR−S Sエディション 社外SDナビ(MDV−L500)/ETC/バックカメラ/ハードトップ/WORKエモーションAW/禁煙車////
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 90.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
-
MR−S Vエディションファイナルバージョン 最終型 特別仕様車(限定1000台) 本革シート 純正アルミ ETC 社外HIDライト ハーフウェイマフラー キーレス
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 131.0万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
MR−S Sエディション アウディ純正色ナルドグレー 社外エキマニ タイヤ4本新品 クロス生地幌 フルエアロ 17インチアルミホイール ローダウン 全塗装済
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.0万円