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    自動車 > トヨタ > アリスト

    スレ主 hakutoshiさん
    クチコミ投稿数:390件

    皆様、初めまして。

    V300オーナーの方にお聞きしたいのですが、エンジンやタービン、オートマを一回も故障や交換・OHなく乗ってらっしゃる方、走行はどれくらい走っていますか?

    ネットで調べましたが、タービンは壊れる前に換えてる方が結構いらっしゃるようで…

    また、色々修理された方はどこを最初に換えたかも教えてください。
    最近また購入欲が湧いてきて、気になって質問しました。

    書込番号:13320947

    ナイスクチコミ!0


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    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2011/08/01 20:05(1年以上前)

    乗ってませんが、

    >タービンは壊れる前に換えてる方が結構いらっしゃるようで…

    と、読めるのなら・・・修理予算は確保しやすい車なんではありませんか?

    色々な個人サイト等で同名称の部品が頻繁に壊れやすい、早期に壊れやすいと考えて間違いは無いでしょうね? 特に、壊れる前/OHする前の症状はチェックしておいたほうが良いですよ?

    中古ですよね? 前ユーザーの素性がわからないので壊れるまで/症状が出るまで何もわからないと思います。 それが、嫌なら気になるところの予算を用意して部品交換することです

    書込番号:13323401

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    スレ主 hakutoshiさん
    クチコミ投稿数:390件

    2011/08/01 23:05(1年以上前)

    カメカメポッポさん、コメントありがとうございます。

    変えてらっしゃる方々は、ノーマルじゃなくアフターメーカーのものにしてる方が多いものです(改造目的なんでノーマル時から普通の乗り方はあまりしないものかと…^^;)

    ノーマルの耐久性は乗り方や普段のメンテナンスで大きく変わるんでしょうが、オーナーの方にこれくらいなら余裕かな?という指標がもらいたいのです。

    新車では手に入らないのですが、2Jのタービン交換となるとやはり30〜40万みとかなきゃいけなくなるので、自分の維持期間と走行距離から考えようかと思ってます。

    書込番号:13324353

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:36件 アリストのオーナーアリストの満足度5

    2011/08/06 11:09(1年以上前)

    >エンジンやタービン、オートマを一回も故障や交換・OHなく乗ってらっしゃる方
    走行はどれくらい走っていますか?

    まず、弄り度合いで全然違ってはきますが
    一般的に、この手のトヨタのエンジン、1JZ&2JZ系は
    きちんとメンテさえしていれば、壊れにくい丈夫なエンジンです。

    AT(アイシン製)の方は、アリストは特に熱を持つ車なので
    きちんとATF交換なり、場合により油温管理もしたほうがいいかも。

    余談ですが、V300(2JZGTE)のATは純正にしては結構対応馬力はあるようです。
    恐らくブーストアップ+@までは大丈夫な感じです。(ATクーラーは有った方が無難)

    タービンはこれはもう消耗品の内の一つに挙げられる部品ですから
    弄り関係なく10万キロ行く手前でブローもあるでしょうし
    常にブースト1,0キロ状態でも10万キロ超えてもブローしてないとか個体差があります。

    後は、E/GがノーマルであればOHより載せ替えの方が安く付くと思いますよ・・・。

    >オーナーの方にこれくらいなら余裕かな?という指標がもらいたいのです。

    純正を基本であれば、メンテさえきちんとしてれば、そう問題はないと思います。

    スレ主さんの仕様等年式とか距離数も分からないので、一概には分かりません。

    当方、年式H12・距離60000`ちょっとで、ブースト1,0キロから1,2キロ仕様で
    一通り入ってはいます。今の所は全く問題ないですが。

    書込番号:13341572

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 hakutoshiさん
    クチコミ投稿数:390件

    2011/08/06 17:58(1年以上前)

    SUPER GREATさん、コメントありがとうございます。

    中古車(もちろんノーマルのV300)で購入するにあたり予算と程度のバランスを考えないといけなかったものですから質問させていただきました。

    後年式車はやはり高く予算が足りません。
    できれば15年式くらいが良いなぁと思っていますが、8年落ちで8万kmとなるとタイミングベルトや消耗品交換も発生するまでアッという間かな?と思いまして。

    とても参考になる回答をありがとうございました。

    書込番号:13342817

    ナイスクチコミ!1



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