アリストの新車
新車価格: 384〜477 万円 1997年8月1日発売〜2004年11月販売終了
中古車価格: 55〜900 万円 (123物件) アリストの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2011年8月6日 17:58 |
![]() |
1 | 1 | 2011年7月4日 17:19 |
![]() |
35 | 8 | 2009年6月19日 02:51 |
![]() |
0 | 2 | 2007年11月15日 17:10 |
![]() |
3 | 3 | 2007年3月13日 23:02 |
![]() |
3 | 8 | 2007年1月25日 20:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


皆様、初めまして。
V300オーナーの方にお聞きしたいのですが、エンジンやタービン、オートマを一回も故障や交換・OHなく乗ってらっしゃる方、走行はどれくらい走っていますか?
ネットで調べましたが、タービンは壊れる前に換えてる方が結構いらっしゃるようで…
また、色々修理された方はどこを最初に換えたかも教えてください。
最近また購入欲が湧いてきて、気になって質問しました。
0点

乗ってませんが、
>タービンは壊れる前に換えてる方が結構いらっしゃるようで…
と、読めるのなら・・・修理予算は確保しやすい車なんではありませんか?
色々な個人サイト等で同名称の部品が頻繁に壊れやすい、早期に壊れやすいと考えて間違いは無いでしょうね? 特に、壊れる前/OHする前の症状はチェックしておいたほうが良いですよ?
中古ですよね? 前ユーザーの素性がわからないので壊れるまで/症状が出るまで何もわからないと思います。 それが、嫌なら気になるところの予算を用意して部品交換することです
書込番号:13323401
0点

カメカメポッポさん、コメントありがとうございます。
変えてらっしゃる方々は、ノーマルじゃなくアフターメーカーのものにしてる方が多いものです(改造目的なんでノーマル時から普通の乗り方はあまりしないものかと…^^;)
ノーマルの耐久性は乗り方や普段のメンテナンスで大きく変わるんでしょうが、オーナーの方にこれくらいなら余裕かな?という指標がもらいたいのです。
新車では手に入らないのですが、2Jのタービン交換となるとやはり30〜40万みとかなきゃいけなくなるので、自分の維持期間と走行距離から考えようかと思ってます。
書込番号:13324353
0点

>エンジンやタービン、オートマを一回も故障や交換・OHなく乗ってらっしゃる方
走行はどれくらい走っていますか?
まず、弄り度合いで全然違ってはきますが
一般的に、この手のトヨタのエンジン、1JZ&2JZ系は
きちんとメンテさえしていれば、壊れにくい丈夫なエンジンです。
AT(アイシン製)の方は、アリストは特に熱を持つ車なので
きちんとATF交換なり、場合により油温管理もしたほうがいいかも。
余談ですが、V300(2JZGTE)のATは純正にしては結構対応馬力はあるようです。
恐らくブーストアップ+@までは大丈夫な感じです。(ATクーラーは有った方が無難)
タービンはこれはもう消耗品の内の一つに挙げられる部品ですから
弄り関係なく10万キロ行く手前でブローもあるでしょうし
常にブースト1,0キロ状態でも10万キロ超えてもブローしてないとか個体差があります。
後は、E/GがノーマルであればOHより載せ替えの方が安く付くと思いますよ・・・。
>オーナーの方にこれくらいなら余裕かな?という指標がもらいたいのです。
純正を基本であれば、メンテさえきちんとしてれば、そう問題はないと思います。
スレ主さんの仕様等年式とか距離数も分からないので、一概には分かりません。
当方、年式H12・距離60000`ちょっとで、ブースト1,0キロから1,2キロ仕様で
一通り入ってはいます。今の所は全く問題ないですが。
書込番号:13341572
1点

SUPER GREATさん、コメントありがとうございます。
中古車(もちろんノーマルのV300)で購入するにあたり予算と程度のバランスを考えないといけなかったものですから質問させていただきました。
後年式車はやはり高く予算が足りません。
できれば15年式くらいが良いなぁと思っていますが、8年落ちで8万kmとなるとタイミングベルトや消耗品交換も発生するまでアッという間かな?と思いまして。
とても参考になる回答をありがとうございました。
書込番号:13342817
1点



2001年式のVE300に新車から乗っています。最近、運転席の窓が下げたら、下がったと同時に上がってきたり、ドアロックが走行中に開いたり閉まったりするのですが、どなたか同じような
経験はありますか?今週点検に出すようにはしていますが、ご存知の方がいましたら教えてください。
1点

黒アリレクサスさん こんにちは。 他車でパワーウインドウの故障を経験しました。
下がったままで上がらない原因は、モーターに水が回って錆びたため。
SW押しても反応しないのは、SWが壊れていたためでした。
機械物は「壊れます」よ。
書込番号:13213839
0点



今でもこの車は高いのでしょう?
もうただのスクラップじゃないですか・・。内装も時代を感じます
し・・。高級車でもなんでもないですし・・
みんなが中古で欲しがる。意味不明です。
普通にGS買えばいいのに・・
2点

あんたの価値観がすべてやない。
反対にあんたの好きな車が、ただのスクラップと
思う人もいるかもしれん。
書込番号:6898570
9点

おっさんセダンに3リッターツインターボ・・・今は無きへんてこりんな車でよろしいんではないでしょうか。
わたし的にはデビュー当時の試乗で、ジェントルなまま、スルスルと180キロに達するさまはなかなかに感動的でしたよ。
書込番号:6898809
4点

試乗で180キロですか・・・私には真似できない神経ですね・・・
当方、14アリストは、デビューしてすぐに飛びついた口です。もう、15年以上経ちますか・・・懐かしいですね。
内装、時代を感じますか??14系にしろ、16系にしろ、内外装ともに、今でも通用するんじゃないかと思うくらい、先端行ってたと思いますが・・・
書込番号:6898969
4点

時代を感じるのは見慣れた為ですね。
同じ時代に発売された車はデザイン的に同じ方向性を持っています、多くの車で似通ったデザインを見かけるので刷り込まれるんですね。
昔は10年?スクラップやん、と言われた物ですが、しかしながら20年も超えるとオーと感動があります。
古い車をスクラップとしか捉えられないような方はクラッシックカーの価値は分からないでしょうね。
新車、中古車、スクラップ、そしてクラシック、と何時かは昇華していくんだと思います。
アリストも何時かは・・・なるんじゃないですか?
書込番号:6901213
1点

トヨタの高級車層を槍玉にあげてますが・・・
要は中古車で欲しくても買えないって事でしょう。
しかし、他スレも合わせてたくさん釣れましたな〜
書込番号:6901666
2点

スクラップですね・・・
もう10年の付き合いですから。
ナビのCDロムも2003年に更新終了
検索は遅いし、
ブレーキディスクが弱くてもう2回交換になります。
そろそろかなあ・・・
と思うと、何故か調子よく唸ったり。
同じ車に逢うと何だか嬉しくなったり。
外観フルノーマルで羽もベルテックスも外した、
いつもピカピカの私の愛車です!
書込番号:9722330
3点



みなさまこんにちわ。
当方、H13年式の160に乗っており、テインCSに235-35/18、265-30/18を履いてます。
質問なのですが、かなりオーバーステアになります。なにかよい設定はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

・・・こればかりは専門店に相談しましょう。
オーバーステアはわかっていても危険です。
フロントが突っ張って、リアが負けてる方が安全ですがね。
書込番号:6980371
0点

IR92さま
こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。調整となると出費も伴うと思いますので少し考えてました。週末にでもショップかピットに相談に行きたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:6986831
0点



たしか前期の途中で色チェンジがあったような。
16#が出た当初明るめの銀色だったのが、小変更でトーンを落とした銀色が出たと思います。いや、出ました。
色の呼び方は忘れましたが・・・
書込番号:5144724
0点

マイナー前のカラーコードは「199」、マイナー後は「1C0」です。
「1C0」は「199」に比べて緑がかっているといった感じでしょうか。深みのあるシルバーです。
アリストのマイナーは平成12年頃だったでしょうか?クラウン、マークU、セルシオなどもこの頃のモデルチェンジを境にシルバーのカラーコードが「1C0」変わっています。
書込番号:6111598
1点



こんにちは(^^)
先日、先輩にたのまれて、アリストにMDチェンジャーを取り付けしてほしいとたのまれたのですが、マルチがついていたため、アンテナコネクターがどこにあるか分かりません。^^;
トランクにあるんですか?変換コネクターみたいなのも発売されているのでしょうか・・・?
詳しく教えてくれる方いましたら、教えてください。
0点

160系のマルチだったら、トランク右サイドだったはずです。
アンテナプラグは標準JASOなので変換する必要はありませんが、モジュレータの設置場所によってはラジオアンテナケーブルの延長が必要になります(4〜5mを2本)。
書込番号:5801927
0点

先ほど、トランクの中を見ました。右にそれらしき物がありましたが、アンテナコネクターをさす部分が見当たらないのです・・・。
MDチェンジャーのメインユニットからアンテナコネクターがでてますが、それはどこに配線すればよろしいのですか?
説明書も何もないものですから、すいません(^^;)
書込番号:5803063
0点

大変失礼なレスになりますが
その程度のスキル(ネット検索も出来ない)で
他人の車を下手にいじらないほうが良いですよ
先輩にはディーラーで取り付けてもらうように
言ったほうがよいと思いますよ
書込番号:5803154
2点

別に検索できないわけじゃないんですが。検索しても分からなかっただけですので・・・。
アリストが初めてなだけで、あなたに勝手に指図される身分でもございません。わからないことを聞いて何が悪いんですか?
そんなこと言うためにいちいち書き込みしないでくださらない?
これじゃ〜誰でも気分を悪くするでしょ?
てか。。。。何様?
書込番号:5803187
1点

ずいぶんな言い方ですね
キーワードは
アリスト、MDチェンジャー、コネクタ
自身のMDチェンジャーとのインタフェース
書込番号:5803389
0点


色々情報ありがとうございます。
今は手元に車がないものですから確認できませんが、トランク内のアンプを取り外してもっとよくみてみようと思います。しかし、社外MDチェンジャーの取り付けについては、確信をついたスレが少ないですね・・。取り付けはできないとか・・。ナビの付け方などは分かったんですが(^^;)
トランク内のアンプにアンテナジャックがあればいいんですが・・。無い場合、何か買い揃えないといけないものがあるといけないので、知ってる方いらしたら、書き込みヨロシクお願い致します。
書込番号:5808967
0点

あいちんさん、始めまして。
アンテナは見つかりましたでしょうか?
アリストのアンテナは緑色したコネクター端子だと
聞いています。
分岐している部分はリアピラー(左側)と
聞いたことがあります(シートとリアトレイは外す)
ご参考までに!
私も16アリストに乗っていますが
純正MDチェンジャーを使っていました。
これは簡単でした。
書込番号:5921880
0点


アリストの中古車 (123物件)
-
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 281.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 8.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 281.1万円
- 諸費用
- 12.7万円