アルテッツァの新車
新車価格: 218〜334 万円 1998年10月1日発売〜2005年7月販売終了
中古車価格: 44〜287 万円 (121物件) アルテッツァの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
アルテッツァ 1998年モデル | 13件 | ![]() ![]() |
アルテッツァ(モデル指定なし) | 381件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2023年1月25日 17:33 |
![]() |
9 | 9 | 2010年12月7日 18:13 |
![]() |
0 | 10 | 2005年8月4日 00:14 |
![]() |
0 | 14 | 2005年5月1日 17:49 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月26日 22:02 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月10日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


しばらく新規書込みが無いようなのでちょっとした参考情報を。
先日アルテッツァRS200中期型の車検を通した際、排ガスが車検に通らない状態だったのでイグニッションコイルとキャタライザーを交換しました。その際ディーラーに言われたのが「キャタライザーの新品は今回取り寄せたのがラストの在庫でしたよ。」とのこと。今後、キャタライザーを交換する必要がある場合は、中古か社外品を選択することになると思われます。
なお、前期型の場合は不明です。参考まで。
6点



6月にカキコミしたものです。私の車探しの旅はまだ続いていまして、わたし的には本命のつもりだったレクサスCTの説明を受けてきました。価格発表は今月の下旬でそれ以降注文が出来るとのこと。正式?発表は年明けだそうです。
まだ販売員カタログしかなく、それを見せてもらいましたが、雑誌の情報と特に変わりはありませんでした。予想価格は雑誌の情報よりも少し高かった気がします。そして色のラインナップに少々ガッカリ、写真なのどんな色かでわかりませんが「黄色」とか「茶色」とかありました。自分が欲しい色がちょっとありませんでした。
そして問題は・・・。私の車が少々くたびれているため足元を見られたのだと思うのですが、早く欲しかったら価格発表すぐに注文を、と言われました。それでも納車は3月下旬か4月初めになると・・・。試乗車はおろか、実車も全く見ないで車を買うなんて私には考えられなくて。
私は経験が無いのですが、実車を見ないで買った経験のある方のお話が聞けたらと思い投稿してみました。現在のアルテッツアもかなり早く買ったので試乗車は無く、ショールームには実車があった段階だったと記憶していますが。
1点

ブラビア命さん こんにちは。
CT200hはアルテッツァとボディサイズが近く、大きな違和感も無く
乗れるかもしれませんね。
CT200hは基本的にプリウスベースで、足回りが四輪独立懸架に
なっているとか、パワーユニットがスポーティな制御になっており
燃費が悪くなっている等の違いはあります。
という事でプリウスを試乗して満足出来るようなら、CT200hでも
満足出来るかもしれません。
しかし、個人的には高い買い物ですので試乗は必須だと思います。
試乗せずに買って「こんなはずじゃ無かった!」と後悔するかもしれ
ませんので・・・。
書込番号:12037726
2点

スーパーアルテッツアさん、早速のご登場ありがとうございます。
プリウスは友人が乗っていて先日、私のアルの隣に駐車してみたら、嵩高いというか大きく感じる車ですね。そうですか、少々燃費が落ちるのですね。それでも今よりはずいぶん良くなると思うので給油回数が減らせればありがたいですが。
試乗もしてみたいですよね、やっぱり。色も見たいですし。この車は女性ターゲットなんだな、と思う色のラインナップでした。私はシルバーの車が続いたので濃い目のグレーが欲しかったのですが、普通のシルバーしかなく、紺色もありませんでした。この車がダメとなると、ますます迷走しそうです。内装が黒になったというインサイトにしちゃおうか、とも。
書込番号:12038026
0点

こんばんわ。
試乗してからでも、遅くはないと思います。
ただ、以前書き込みされた内容から、後継車種を決めるのに、
時間が無いのが、最大の悩みみたいですね。
車は、家(マンション)の次に高い買い物なので、慎重に決められたら、
と思います。
書込番号:12039266
0点

アルテッツァは中古車市場で人気があるので少々くたびれていても
ある程度の値は付くと思いますので買い取り専門店でも見てもらうと
いいと思います。内容を読んでいて良くわからないのですが、
実車を見て決めますといえば良いだけとは思いますが、現車の車検
が迫っている等の理由があるのでしょうか?
書込番号:12040419
1点

BUZZLIGHT−BEERさん、PING G10さん返信ありがとうございます。
私の車はアクシデントでガソリンタンクがちょっと傷ついているのです。なので、いつこれがダメになるか、不安を抱えているんですね。そして、仕事上にも使う車の無い生活は出来ない地方に住んでいますのであせっています。それなら何でもいいじゃん、と思われてしまうかもしれませんが・・・。
いつこの車がダメになっても大丈夫なように乗れる車を別に確保しておけばあせる必要も無い、という考えに至り、現在、そちらの方向に進めようともしています。いろいろご心配いただきありがとうございました。
書込番号:12044700
1点

こんばんわ。
私も、同じ心境です。
このアルと同じタイプの車が少なく、
もし、買換えるとしたら何に...
正直、不安です。
金銭的なことからは、これ以上大きな排気量は無理。
車庫面積からすれば、これ以上大きな車は、車庫に入らない。
もっと個人的なことから言えば、オジサン車に乗りたくない。
しかし、現実は、アルの後継車種は、トヨタに限らず無いようですね...
(探せばあるのかしりませんが...)
で、結論は、乗れるうちに楽しめ!
って感じです。
といって、大したことしてませんが、
アルのパーツ、アクセサリを中古でも、要るかなと思えば、
じっくり探して安く買って、備えてます。
もし、アルを修理して乗る気があれば、ガソリンタンクを、
新品、中古でもお店と一緒に探して修理しては?
エコをもてはやして、なんでもかんでも、買い替えを促進していますが、
(言いすぎな表現でしたら、お許し下さい。表現下手なんで。)
気の乗らない車に高いお金を払って、イヤイヤ乗るより、
ガソリンタンクを交換したほうが、安心できるような気がしますが。
長々とすみません。
書込番号:12045715
2点

BUZZLIGHT-BEERさん、こんにちは。
同じなんですね、アル乗りの方の共通の悩みなんでしょうね、きっと。私は、自分で車をいじったりは出来ないのですが、2年ほど前にライト(厳密に言えばカバーでしょうか)が黄色くなってきて死んだ魚の目みたいであまりに不憫で取り替えました。カバーだけの交換は出来ず、結構高かったのですが生き生きと生まれ変わったようですごくうれしくなりました。
他の部分がダメになるかもしれないので、ガソリンタンクの交換はちょっと考えられないのですが、エコカー補助金も終わってしまったことだし、じっくり考えてもいいかもしれませんね。同じタイプの車については私はあきらめつつあります・・・。
書込番号:12052711
0点

アルテッツァの後継車種…現状ではありませんね。
似たようなFRのセダンですと、サイズや排気量が大きくなってしまい残念です。
もし四駆でもOKならば、インプレッサアネシスを試乗されては如何でしょうか。
1.5は少し非力ですので、2.0限定です。
コンパクトサイズの希少なスポーツセダンです。
書込番号:12330070
1点

organicさん、ご意見ありがとうございます。
インプレッサアネシスも見にいったことがあります。大きさもほどほどで良さそうな気はしたのですが、一応の見積もりをとったら、あまりにも値引きが厳しく・・・。金額の問題ではなく、気分的に何だか・・・、という気持ちになってしまいました。しかも、今の車より燃費が悪そうだったのもマイナス点ですね。
実は今度の日曜日にレクサスにCT200hの実車が来る、ということで見に行くことになっています。試乗車ではなく展示車?らしいですが。実物を見て、その第一印象で決めようかと思っていて、ちょっとドキドキです。
書込番号:12333877
1点




価格は2.5で350万。3.5で450万程と聞きました。まだ確定はしてないだろうけど、本当ならとても手が出ない!
書込番号:4010902
0点


2005/03/02 21:48(1年以上前)
車幅が広いでござる。
書込番号:4011147
0点


2005/03/04 23:26(1年以上前)
ディーゼル仕様はサプライズでした。冷静に考えればユーロ市場では十分ありえる話ですが・・・日本国内はどうなるか。日本の軽油の現況では難しいですかね。
書込番号:4021190
0点

2.5Lモデルには6MTも設定されるということで、期待しているのですが、
LEXUSホームページの写真が、ホリデーオート3月号のデザイン画より
フロントもリヤもフェンダー周りの処理も今ひとつのように思えます。
見慣れれば、また違ってくるのでしょうが、ちょっとがっかりです・・・
皆さんはどう思われますか?
書込番号:4023749
0点


2005/03/07 21:49(1年以上前)
アルファ156やBMWの最近のモデルに似てきたような。幅がクラウンアスリートの178センチよりも更に2センチ広い180センチというのは立派です。車体重量は未発表ですがアルミ部品で軽量化されるでしょう。
乗用車マーケットは小型FF車と高級FRサルーンに二分化してしまうのか? コストダウンの神様であるトヨタのことですからISとGSアリストのシャシー部品共通化は相当進むのでしょう。小さなFR車はマツダロードスターを残すのみだが、こちらもモデルチェンジで大きく重くなりそうです。
書込番号:4036507
0点


2005/03/10 23:55(1年以上前)
はじめまして。初期型のRS Zエディションに乗る者です。
今まで、これといったトラブルもなく距離も七万キロを迎え、ますます絶好調であります。
私も某クルマ情報誌にて先日公開されました話題の新型IS拝見しました。
初代のコンセプトはそのままに洗練されたデザインで大変気に入っています。
ただ、ずいぶんと車格が上がり過ぎてしまった感があり、私は現実的に素直に「乗り換え」とはいきそうにないです〜(^^ゞ
書込番号:4052281
0点


2005/03/12 08:32(1年以上前)
350万は高いですねえ。悩む価格です。
MT設定がありそうなので、真剣に考えようかと思ってはいますが、
ちょっと横幅ありすぎだなあ。駐車場にあと自転車3台とバイクを
おかなければならないので、ちょっと苦しいなあ。(悲しい・・・)
書込番号:4058385
0点


2005/03/13 00:37(1年以上前)
車幅180cmは安全性は高いが、ドアがスーパー等で開けにくそう。
さらに、斜めで出なければならぬ。
書込番号:4062862
0点



レスポンスによると、ニューヨークモーターショーでIS250は、現行アルテッツア(IS)のお値段据え置きだそうです。となれば、がぜんIS350が、気になります。アルテッツアユーザーとしては、単に高級感が増しただけのISでは、乗り換えに疑問が付きますが、それに走りも増すとなると。それにしても1800mmの車幅がネックです。家の前の道狭いし。BMW3シリーズよりましか。
0点

EPS-2さん
こんばんは!
>ニューヨークモーターショーでIS250は、現行アルテッツア(IS)のお値段据え置きだそうです。
自動車雑誌各誌では、IS250で350万円とか400万円とか書いてありますが
日本でも価格据置なのでしょうか?私も買い換えを検討していますが
同エンジンのクラウンアスリートより高いとなるとちょっと・・・・・
IS250で本当にいくらになるのでしょうか?
書込番号:4117946
0点

お値段据え置きが日本でもそうであれば、価格は350万は切ると思われます。ちょっと信じがたいし、まだまだ推測や予想の域を出ないようです。
書込番号:4118223
0点

レクサスは、IS=アルテッツァの後継、というイメージの払拭に努めているという記事も。。価格据え置きは無さそうに一票。
書込番号:4118356
0点

http://www.lexus.com/models/is/index.html
上のリンクを見ていただけると判りますが、北米で現行ISの一番安いモデルは3L 225PSで3万ドルを超えています。
国内では従来2L車の比率が高いようですが、今後は上のクラスに移行して北米の価格を基準に据え置くとすれば国内でもモデルチェンジ後は300万円を超えて3Lクラスからの乗換えが主体となるでしょう。
残念ながら北米市場が巨大マーケットで収益源である以上、アルテッツァもフェアレディZも<ぶよぶよの肥満体>となってしまいました。企業経営者としては国内ユーザー切捨ても正しい判断です。
カマロなど見かけがでかくてスペース効率の悪い車が好きだった方には最適でしょうが、日本の道路事情には合いません。
残念。
書込番号:4118413
0点

現行アルの製品紹介トヨタHPより
>>すべては、ドライビングプレジャーのために。セダンの優れた機能性を大切にする。同時にスポーティカーの楽しさ、美しさもまた大切にする。アルテッツァのパッケージングには、理想のスポーツセダンを追い求める確固とした意志があります。
ごめんなさい。チョット新型のことを悪く言い過ぎたので、現行アルのパッケージングを好む者の一人として追記。
今回のISのパッケージングは甘くなったとしか思えません。丁度カミソリパンチが得意でデビューした軽量ボクサーが減量失敗して上級移行したようです。峠を運転して小さく感じる車なら良いんですけれどカーグラフィックなどのアル紹介記事も発売時より欠かさず読んで来ましたがマイナーのたびに大人しくなったと評価されています。
試乗するのが楽しみです。
書込番号:4119844
0点

こんにちは!
とにかくIS250ナビ付きで、350万円前後に収まることを祈ります!
これ以上出すのであれば、ちょっと考えちゃいますよね!何種類かあるアルミ
ホイールデザインも気になります。正確な価格情報は発売直前までわからない
のでしょうか?
書込番号:4119939
0点

ナビつきで350万円に収まると良いですね。高級なオーディオなど選ぶと軽くオーバーしそうですが。BMW3シリーズも大きくなるし、小型FRスポーツセダンは衰退、または大型化の運命ですね。
最大の北米市場に合わせるのは開発投資回収とモデル維持に不可避でしょうが、ウインダムとの競合をトヨタはどう考えてるんでしょうかね。
書込番号:4121951
0点

でも手頃なサイズのFRはやっぱり無くなっちゃいますね。
トヨタもそれを目指して開発したと思っていましたがやっぱり
トヨタなんですねえ。
日産辺りでシルビア復活しないかな?
書込番号:4124070
0点

ホームページによると、日本向けにはISの車幅は1795mmらしいです。5mmって誤差範囲内?大きいのはかわりないか。
書込番号:4173996
0点

400万円オーバーですから、残念!!!
LEXUSブランドだからといっても、ちょっと高すぎます・・・
■アルテッツァ後継は400万円から! …レクサスの価格帯
http://response.jp/issue/2005/0418/article69950_1.html
書込番号:4180375
0点

クラウン、マークXの値段から考えるとIS250の400万は明らかに高いでですね。それに比べLSが700万ぐらいだとするとセルシオと殆ど変りなしか。IS250には、高級車並の装備が付くって事??
これはスポーツセダンというより高級車のスポーツタイプなのでしょうか。庶民にはなかなか手が出せないなぁ。
書込番号:4183053
0点

クラウンアスリートより高いというのはどうなのでしょうか?
レクサスが高級ブランドなのはわかりますが、現アルテッツァ
(US名:IS)から車格をアップするとは言え、2.5Lで
400万円オーバーでは・・・現アルテッツァのユーザは無視
して、BMW3シリーズやベンツCクラスがライバルという事
でしょうか?
TOYOTAさん、本当にそれでいいのでしょうか?正直疑問
です。是非ともフル装備で350万円前後に設定してください。
よろしくお願いします。
書込番号:4188278
0点

400万は確かに高いですねえ。日本に住んでいる以上、国産しかありえないとは思っていますが、正直、そこまでの価値があるかは???です。
ディーラー網の構築や営業マンの訓練に相当つぎこんでいるようですから、
その分のコストを乗せてきているということでしょうか?トヨタも一人勝ちで気が大きくなっているのでしょうが、あまり強気すぎると足元すくわれるような気がしますがね。他メーカーも頑張って欲しいところです。
書込番号:4189491
0点

ベストカー5月26日号の巻頭LEXUS IS特集によると日本仕様に6MTの設定は
ないと書かれていました・・・今までも、雑誌によって情報はまちまちでした
が、この時点で書かれているということは本当なのでしょうか???これが
本当だとしたら、買い替え候補から遠ざかってしまいますね。残念!!!
書込番号:4205430
0点






アルテッツァの中古車 (121物件)
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 14.1万km
-
アルテッツァ RS200 Zエディション トラストタービン 車高調 社外アルミ フロント調整式アッパーアーム リア短縮アッパー/ロアアーム RECAROセミバケシート
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 235.2万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 171.7万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 13.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
アルテッツァ RS200 Zエディション トラストタービン 車高調 社外アルミ フロント調整式アッパーアーム リア短縮アッパー/ロアアーム RECAROセミバケシート
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 235.2万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 171.7万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 15.7万円