トヨタ アルテッツァジータ のクチコミ掲示板

アルテッツァジータ

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トヨタ アルテッツァジータ 2001年モデル 新車画像
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    MOPのルーフレール

    2011/07/03 08:35(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    クチコミ投稿数:316件

    どなたか外して不要になっている方、おられませんか?
    欲しいのですが新品は当然中古も全く出回っておりません
    ここで情報を募る以外手段が考え付かない状態であります
    良い情報も併せて気長にお待ちしております

    書込番号:13208168

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    Pluckyさん
    クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

    2011/07/03 10:11(1年以上前)

    http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

    取引を持ちかける内容は規約に触れるので、この書き込みはちょっと
    グレーゾーンのような印象を受けますが・・・。


    オークションや解体屋、中古の部品を扱うところで気長に探すしか
    方法はないように思います。

    書込番号:13208460

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    クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/07/03 10:19(1年以上前)

    ディーラーで補修部品で取ってもらえませんか?

    書込番号:13208487

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    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

    2011/07/03 10:29(1年以上前)

    ルーフレールはDOPで、部品としての生産は
    終了しているかもしれませんね。

    私も一応ヤフオク等で中古部品を確認して
    みましたが、見当たりませんでした。

    Pluckyさんのレスのように、ヤフオク等を時々
    チェックしていれば見付けられるかも・・。 

    書込番号:13208515

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    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2011/07/03 10:36(1年以上前)

    メーカーオプションのルーフレールを、ルーフレールの無い車に取り付けようと思っている
    のでしょうか?

    ルーフレールが、なぜメーカーオプションになっているのかを考えてみたことがありますか?
    ルーフレールにはキャリア等を取り付けることもあり、取り付けにはある程度強度が必要です。
    例えば、単に両面テープ等で貼り付けるだけの様なものでは無いと思います。
    多分ルーフレール無しの場合と、ルーフレールありの場合でのルーフレール取り付け部の
    設計(形状)が異なると思いますよ。
    ルーフレール取り付け部の内部に補強材が入っているとか...。
    その様な理由でディーラーオプション等では無く、メーカーオプションになっているのでしょう。

    ルーフレールにキャリア等を取り付けない、単に格好だけの飾りとしてだけで付けるのなら
    ともかく、ルーフレール本来の使い方をしたいのなら、仮に取り付けができたとしても
    それなりの改造?、工賃が必要だと思いますよ。

    書込番号:13208537

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    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

    2011/07/03 10:40(1年以上前)

    nehさん

    ルーフレールは前述の通り、DOPです。

    書込番号:13208552

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    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2011/07/03 11:39(1年以上前)

    メーカーオプションでは無く、ディーラーオプションであるのですね。
    それは両面テープで貼り付けるだけの様なものでは無く、取り付け強度的にも問題無いもの
    でしょうか?
    それなら特に言う事はありません。

    書込番号:13208752

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    クチコミ投稿数:316件

    2011/07/03 19:38(1年以上前)

    やっぱり規約違反に触れるんですね、勉強不足でした
    因みに販売店OP(日本初と聞いてます)扱いでレールのキャップを取って上からボルト留めです
    最近はDOPの方が多いと思います
    物凄く人気が無くてデビューから2年程でカタログ落ち、在庫も当然無しでもしかしたら解体屋さんもそんなに簡単に外せるとは思ってもいないかも知れません
    こんなにレアなのを知ってたら元から付いてる個体を買ってましたが後の祭りですね・・・

    書込番号:13210329

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    ヘッドライト

    2011/04/18 22:23(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    クチコミ投稿数:316件

    13年式のAS300に乗ってます
    青いリフレクターのメイクアップレンズが付いてます
    アルテッツァのヘッドランプは前期と後期で付き方が違うようですが、青リフレクターはどちらになるんでしょう?
    レンズが黄ばんでいるので外品で交換を考えてますが、「前期不可」とあったりして使えるのかどうかが解りません
    調べても曖昧な記述や人によって中期が出てきたり、HID仕様になるとまた違うとか掘れば掘る程判らなくなってきました・・・

    又、どちらの型にでも対処する手段でも良いので付けられる方法をご存じの方、いませんか?

    書込番号:12911602

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    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

    2011/04/18 23:20(1年以上前)

    アルテッツァは2001年5月にマイナーチェンジして後期型となりました。
    この直後のジータが登場したので、ジータのヘッドライトは後期型になります。
    後期型の特徴はウィンカー部が透明になり、内部のウィンカーバルブがイエローとなった事です。

    ただ、メイクアップヘッドランプという事はハロゲンですよね?
    メイクアップヘッドランプは前期型のハロゲン車専用のオプションでしたが、そのまま後期型のオプションにもなっていました。
    アルテッツァには後期型に前期型のヘッドライトを取り付ける事が可能だからです。

    尚、アルテッツァ(ジータ含む)は2003年8月の一部改良で全グレードHIDになったと思います。

    書込番号:12911898

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    クチコミ投稿数:316件

    2011/04/18 23:58(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます
    つまり後期型ならラインナップの全てのランプが無加工で取付ける(配線は別で)事が可能、という事なんですか!?
    おぉ、、、そうでしたら目から鱗です

    書込番号:12912090

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

    2011/04/19 06:37(1年以上前)

    その通りです。

    因みに純正部品では前期型用のヘッドライトの発売は無くなっています。
    つまり、純正ヘッドライトを取り付ける場合、前期型のアルテッツァには
    後期型のヘッドライトを付けるしか方法が無いのです。

    ただ、当然ながらHID用かハロゲン用は選択する必要があります。

    書込番号:12912455

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:316件

    2011/04/19 22:55(1年以上前)

    貴重な情報ありがとうございます
    何かホッとしました
    色々検討してみますね

    書込番号:12915298

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    ターボ化

    2007/12/18 17:21(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    クチコミ投稿数:31件

    6速MTで2リッターの1G-FEをターボ化する事は可能でしょうか?教えて下さい。

    書込番号:7131186

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    クチコミ投稿数:180件

    2007/12/18 17:34(1年以上前)

    可能かと言われれば、ほとんどのNAエンジンはターボ化できますよ
    コストとリスクを正しく計算できるんであればね

    書込番号:7131231

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    hr31gtsrさん
    クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:2件 photostream 〜駄作の集まり 

    2007/12/18 17:38(1年以上前)

    初めまして。
    たまたま書き込みを見掛けたのでレス付けてみました。

    基本的には可能と思いますよ。
    一番簡単にいく方法としては、TOM'SやTRDといった純正系が
    アルテッツァ1G-FE用のボルトオンターボキットみたいなのを
    出していれば話しは早いのでは?と思います。
    キットであれば、タービン、タコアシ、補機類、CPUなどがセットに
    なっているかも知れませんね。

    そういったものが無い場合ですと、
    様々なノウハウをもつチューニングショップとお近づきになれれば
    相談に乗ってくれそうです。
    ポン付けキットからフル特注チューンまで、
    やろうと思えば、どのような仕様でもできると思います。
    ただ、2Lの1Gのままターボ化してお金を掛けるのであれば
    元々馬力のある1JZ-GTEや2JZ-GTEをOH+軽くチューンして
    乗せ換えるのも手ではないかとも思います。
    エンジンだけパワーアップすると、
    今度はボディーや駆動系・制動系に負担掛かるので
    どこまでやるのか、という事になってくると思います。

    ごちゃごちゃ書いてしまいましたが
    ご参考になれば幸いです。


    書込番号:7131248

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2007/12/18 18:55(1年以上前)

    パワー不足を感じたため250PSぐらいまで上げたかったのですが、やっぱりパワーに着いてこれるだけのボディ剛性や足廻り等を作る方が先ですね、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    書込番号:7131486

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    エボ3さん
    クチコミ投稿数:93件

    2007/12/19 06:00(1年以上前)

    はじめまして。こんにちは
    スーパーチャージャーとかの選択肢はいかがですかね?

    書込番号:7133830

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2007/12/19 08:58(1年以上前)

    スーチャーは考えてませんでした、ターボよりスーチャーの方が乗りやすいのでしょうか?

    書込番号:7134062

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件

    2007/12/19 10:04(1年以上前)

    まずは予算を明記してくれ
    予算に応じてみんなが最適な構成を出してくれるぞ

    書込番号:7134193

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:177件

    2007/12/19 10:27(1年以上前)

    ジータってFEだったんですね!
    FEは80系のマークUが始まりでしたよね?
    FE系のターボ化はあまり聞かないし、耐久性に問題ありそう〜。コンセプトがツインカムでありながら、安く燃費がよくが売りでしたからね。
    予算の都合もあるでしょうがお勧めではないですよね。
    解体屋からツインターボのエンジンを卸してもらいOHして載せた方がいいと思いますがいかがでしょう?

    書込番号:7134253

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2007/12/19 13:11(1年以上前)

    予算で言うと20〜30万ぐらいです。やっぱり1Gをターボ化するより、2JZ等をスワップする方が耐久性もあるし良いんでしょうね、パワーUPをするとしたらEgスワップをする方向で考えてみます。

    書込番号:7134705

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    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2007/12/19 17:46(1年以上前)

    基本的にはターボ化もスーチャー化もありですね。
    http://www.brashboy.net/index_j.html
    こんな感じのショップにおまかせでやればいいのでしょうが、かなり経費がかさみますね。

    hr31gtsrさんがおっしゃっているように、パワーアップに伴うその他の部分への負荷も心配ですしね。
    全部を満足させるとなると20〜30ではきついでしょう。
    ビジョンをもってちょっとづつでもステップアップがよろしいようで。

    書込番号:7135361

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    hr31gtsrさん
    クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:2件 photostream 〜駄作の集まり 

    2007/12/19 18:21(1年以上前)

    こんにちは。
    ご予算20〜30諭吉ですとターボ(スーチャ)化
    少々厳しいかも?ですね。

    1Jもしくは2Jのポンスワップ(何もいじらず載せ換え)で
    考えても、エンジン調達だけで
    消えてしまいそうな予感です。
    50〜80諭吉の計画であれば選択肢も広がるかなぁ?
    古い型になる1G-GTE載せてもメリット薄そうですしね。

    書込番号:7135455

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:31件

    2007/12/19 20:03(1年以上前)

    みなさん色々教えていただいてありがとうございますm(_ _)mやっぱ20〜30万だと厳しいんですね、パワーUPは諦めて足廻りボディ剛性など壊れないようにするチューンをしていきます。

    書込番号:7135757

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    クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

    2007/12/20 11:54(1年以上前)

    20、30万では無理ですね
    でもターボ化は車好きには楽しい車になりますよ
    私もFC3SとJZA70はタービン交換しました。
    速さもノーマルタービンとは段違いですが何より音がかっこいいです。ウェストゲートとバックタービン音は最高ですからね
    以前D1で谷口選手がHKSアルテッツァでドリしてた車もターボ化してましたね。

    簡単に書きますが

    アルテッツァはよくわかりませんがターボキットがあればそれを使いCPU(それか難しいけどFコンVプロ)やインジェクター大容量燃料ポンプ.EVC大口径マフラーでとりあえず燃調さえ取れればちゃんと走りますよ。まったくノーマルの燃調でもタービンの慣らし期間みたいにまったく飛ばさなきゃとりあえずははしるし。
    NAからのターボ化はエンジンの圧縮が高いので加給圧があまり上げられないです。ブースト0.3から0.4程度での使用ですが燃調がとれていれば十分体感はできますね。

    ここまでならもっと予算があれば割といける可能性ありかと
    ここからはそうとう金かかります
    MOREパワー求めるならメタルガスケット+ピストン交換ローコンプ化すればブースト上げられますのでかなりパワー上がります。さらにインタークーラーもつければほぼ完成ですね
    油温油圧排気温度ブースト計位はつけないといけませんね

    オイルクーラーも必要になるかな。

    NAのままなんとかパワーあげようとしても無理です同じ金かけるならターボ化のが安いくらいですよ。
    それかNOSにすれば速くなるけどボンベが高いので経済的にきつい。

    パワーあがったら足周りやブレーキやクラッチなどは強化が必要になります

    私は仲間とタービン交換他多数自分で取り付けたので工賃かかりませんでしたがこれら部品の他に工賃が高いんですよ

    弟は100チェイサーのNAしかもオートマを安く買ってきて持っていた(以前のっていたチェイサーがドリフトで横転してボディつかえなくなったのでのせかえ)後期エンジン(GT3037タービン仕様)とマニュアルミッションを移植しましたよ。のせかえ自体は簡単ですが燃調がなかなかとれなくて苦労してましたね

    今ボディカラーはキャンデーレッドでD1仕様に仕上がってますよ
    D1ストリートリーガルに弟の友達がでてるしD1にはシード選手ではないですが知り合いが予選でるとき応援しにいってます(^-^)/


    書込番号:7138289

    ナイスクチコミ!1


    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2007/12/20 13:49(1年以上前)

    エンジン、ミッションのせかえやってた車ってありますね。
    C33ローレルやA31セフィーロも多かったです。ドリフト仕様の
    R32スカイラインとのつながりがあったのでやりやすかったのでしょうね。

    スレ主さんも車大好きの方だと思いますので自分のビジョンでカーライフを楽しめればいいと思います。

    書込番号:7138602

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2007/12/20 23:39(1年以上前)

    やっぱ工賃って大きいですよね、まあ時間掛けてチューンしていきます(^_^)vってかノーマルで3Sか3Sターボを載せて欲しかったです。

    書込番号:7140706

    ナイスクチコミ!0


    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2007/12/21 10:00(1年以上前)

    アルテッツァ。
    FRスポーツというだけで価値があった車かもしれませんね。

    書込番号:7141871

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2007/12/21 10:48(1年以上前)

    確かにそうですね、ホントMTのあるFRスポーツが無くなりましたね(ToT)

    書込番号:7141985

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

    2007/12/21 10:55(1年以上前)

    2000CCクラスのFRターボ車が少ないですね。
    このクラスが一番乗ってて楽しめるんですけどね。
    シルビアの新型が出るみたいですがどんな感じででるのか楽しみです。

    あと86みたいな感じでNAでいいからFRでエンジンパワフルな車だしてほしいなぁ
    個人的にはデザインはS30ワークスボディ風でエンジンや室内は現代のものにしたのもいいなぁ
    トヨタは2000GT版で(^-^)/

    書込番号:7142010

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    クチコミ投稿数:31件

    2007/12/21 17:18(1年以上前)

    ベストカー情報ですが、NEWシルビアは14、15に比べ大人っぽい雰囲気になってました。自分としてはトヨタにコンパクトFRスポーツを早く出して欲しいです。

    書込番号:7143005

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    AM

    2004/12/04 10:15(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    スレ主 2000-MTさん

    AMラジオを聴くのに不便です。
    あまりにもアンテナの感度が悪すぎます。
    街中でもこんなに雑音の入る車は初めてです。

    書込番号:3582684

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    返信する
    クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

    2004/12/04 14:54(1年以上前)

    ステレオは純正標準品そのままですか?

    書込番号:3583700

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    スレ主 2000-MTさん

    2004/12/05 01:39(1年以上前)

    はい純正のままです。

    書込番号:3586805

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    タヤンさん
    クチコミ投稿数:247件

    2004/12/06 21:17(1年以上前)

    効果があるのかわかりませんが、オートバックスで
    長さが可変式のアンテナロッドが売っていました。
    アルテッツァにも取り付け可能だと思います。
    ちなみに自分のジータ派は都内ならば普通に受信できます。
    (オーディオはカロッツェリアです)

    書込番号:3595036

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    スレ主 2000-MTさん

    2004/12/07 00:45(1年以上前)

    タヤンさん
    返信ありがとう御座います。
    ただ、たかがAMを聴くのに社外製品が
    必要なのでしょうか?? 
    何百万もだした車でAMも満足に受信出来ないのは
    かなりの問題かと思います。
    またAMをきれいに聴くためにあらたに投資しなければ
    ならないのも納得出来ません。
    この意見は私でけでなく
    他の書き込みでも見た事があります。

    書込番号:3596505

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    初心者ジロウさん

    2005/01/27 16:45(1年以上前)

    AM自体がもともとあまり音質高くないし、AMの周波数域でのいろんな電波が飛び交ってるから、仕方ないと思いますよ。

    書込番号:3842779

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    スレ主 2000-MTさん

    2005/02/23 17:30(1年以上前)

    初心者ジロウさん返信ありがとうございます。
    確かにAMは高音質ではありませんし電波障害を受けやすいかも
    しれません。しかし開発スタッフが細心の注意をしていれば
    問題ない話しかと存じます。デザイン優先のアンテナより
    感度優先のアンテナを付ければいいことと思います。
    AMラジオから得る情報が如何に貴重か。
    以前もトヨタ車でしたが長いアンテナで問題なかった
    ですよ。もちろん走行地域に変更はありません。
    なんとかしてほしいですね・・・。

    書込番号:3976640

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    ユーザーなめ過ぎ!!

    2004/11/20 01:23(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    スレ主 2000-MTさん

    ジータの2000のMTに乗っていますが
    どうしてもト○タ言いたい!!
    後ろのスピーカーの位置!!
    なんで荷台のタイヤハウスのようなトコに
    付けるの?? ご丁寧にトノカバーに穴まで開けて・・。
    ユーザーをなめるな!! と言いたいです。

    書込番号:3521795

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

    2004/11/20 08:22(1年以上前)

    スピーカーのエンクロージャーとして使うために、そういう仕様になっているのだと思いますが?

    なぜ、なめられていると思うのですか?

    書込番号:3522375

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    確かにわからんさん

    2004/11/20 09:50(1年以上前)

    狭いが一応ワゴンだから、ラゲッジを犠牲にしない、苦肉の策だと思うが。もしかして、でっかいウーハーボックス載せたいの?それから伏せ字はやめな。

    書込番号:3522588

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    クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

    2004/11/20 10:51(1年以上前)

    ベースとなったセダンの取付位置がリアトレイですからねぇ。
    レガシイのように、セダンもワゴンも同時開発であればリアドア装着となると思いますが。もし、次期モデルの予定があり、セダンとワゴンが同時開発されるのであればリアドアに装着されると思いますよ。

    書込番号:3522757

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    shiotyannさん
    クチコミ投稿数:69件 アルテッツァジータのオーナーアルテッツァジータの満足度3

    2004/11/22 00:16(1年以上前)

    私もAS300に乗っていますが、あのリアスピーカーの位置は理解しがたいですね、せめてリアドアにって思います。
    とりあえず社外スピーカーに変更してあります。

    書込番号:3530539

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    スレ主 2000-MTさん

    2004/11/24 20:26(1年以上前)

    先の書き込みちょっと表現が強すぎましたら
    失礼しました。
    が、エンクロージャー変わりにしても
    「あの位置」はないと思います。音が悪過ぎです。
    本当に、せめてリアドアにして欲しかったです。
    あと何台もトヨタ車に乗り続けていますが
    純正のCDはすぐに潰れる・・一回目の車検まで
    故障無しで持った事はありません。本当に・・。

    書込番号:3542221

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    MZ15Kさん
    クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

    2005/07/11 23:54(1年以上前)

    ケンウッドのサテライト・スピーカーをリアにつけました。いい感じですが、確かにちょっと痛いですね。

    書込番号:4274918

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    標準

    ウオッシャーノズル

    2004/06/06 14:11(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    スレ主 パーカーさん

    ウオッシャーノズル(3穴)から水がちゃんと出なくなったので、営業担当に取り寄せを頼んだら、霧状に噴射するノズルが届きました。「何で3穴じゃないの?」営業担当曰く「最近噴射型に変わったんですよ」。本当かよっ?

    最近納車された方、ウオッシャー液は霧状に噴射されますか?それとも3本の別れて噴射されますか?教えて下さい。

    書込番号:2890544

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    アルテッツァジータ

    新車価格:228〜402万円

    中古車価格:26〜125万円

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