アルファードGの新車
新車価格: 278〜449 万円 2002年5月1日発売〜2008年4月販売終了
中古車価格: 34〜879 万円 (53物件) アルファードGの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全551スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年6月5日 15:54 | |
| 0 | 1 | 2004年5月29日 00:46 | |
| 0 | 12 | 2004年6月3日 21:38 | |
| 0 | 10 | 2004年6月17日 18:16 | |
| 0 | 6 | 2004年5月29日 10:23 | |
| 0 | 0 | 2004年5月26日 10:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2004/05/31 20:48(1年以上前)
コンソールがあった方が便利ですし、邪魔にならないので付けといた方が良いとおもいます。
私もエスティマからの乗り換えです。
書込番号:2870363
0点
2004/06/01 20:02(1年以上前)
ということは、あの箱は自由に取り外しができると言うことなんですか?
書込番号:2873746
0点
2004/06/05 15:54(1年以上前)
アルファードの3リッターMSアルカンターラを検討中です。試乗車の3リッターMSに乗ったところボディのキシミ音が気になりました。試乗車固体の問題なのか、アルファードの車体の問題なのか、使用している方どのような状況でしょうか?(特に道路が軽くうねってボディがよれるときに発生するみたいです。現在エスティマの3.0Gに乗っていますがキシミ音は感じません。)
0点
2004/05/29 00:46(1年以上前)
私の性格は結構細かく、そういう所が人一倍気になる方ですが、10ヶ月乗っていてまだ気になるキシミ音は出てないです。
どんな車もはずれはあると思いますが、すずき103Sさんの所に来る3.0MSアルカンターラは当たりのはずです。
書込番号:2860143
0点
アルファード検討中なんですけど、2.4の4WDと3.0の2WDは値段は同じですが、実際のメリット、デメリットはどうでしょうか?ご存知のかたお願いします。ちなみに通常は通勤で使用し、山道よりも高速の方が使用頻度は高いかもしれません。
0点
2004/05/28 15:24(1年以上前)
2.4の2WDを買って装備をつける。
これに尽きます。4WDと2WDを比べるのは・・・
書込番号:2858515
0点
2004/05/31 02:30(1年以上前)
迷っているなら絶対3000にするべきだと思う。2400と3000の違いが顕著なのは、山道と高速道路だと思いますよ。街乗りが中心でしたら2400でも良いと思います。4WDは、2400では、重くて走りません。
書込番号:2868181
0点
2004/05/31 20:56(1年以上前)
実際2.4と3.0を、綿密に乗り比べた人はこの
掲示板に意見を述べたことはあまり無いようです。
で、3.0=MZを半年乗っている者ですが、
買う前の試乗のときに、ASを芝浦からお台場まで往復、
1回行ったのですが、そのときは私とセールスマンの
2人乗りでした。(軽い重量)あまりしんどくないASの
走行でした。
さて、この土日に気仙沼まで、会社の同僚5人乗って、
東京との間を往復しました。
東北自動車道は、緩やかなカーブ、下り坂を伴う
きついカーブ、登坂車線のあるきつい上り坂、
と変化の富む自動車道(他の自動車道も同じか。)ですが、
無理なく、快適に走行しました。
先代セルシオのオーナーが私の代わりに
ほとんど運転したのですが、曲がりもいい、
加速もいいと、ほめてくれました。
まあ、MZを選んで理由は「予算の余裕」と
「MZの方が高級」という見栄ですね。
4WDはそれぞれの車種に「燃費悪さ+予算がかさむ」
が念頭にあって、4WDまでは見栄を張れませんでした。
惚れたら一途に。
以上ご参考に。
書込番号:2870391
0点
2004/05/31 22:35(1年以上前)
私は、3月にASプレミミアムアルカンターラ納車しました。当初、加速面とうで3.0のMZ購入予定でしたが、2.4AS試乗にて考えが一転しました。エンジン音は4気筒特有の軽い音でしたが、税金、燃費、普段の乗車人数を考え、決めました。高速でも時速120q程度は余裕で巡航出来ます。雪国での運転なので4WDor2WDで悩みましたが2.4の4WDの場合ギヤ比が低速になるので2WD(FF)にしました。今までFR車にのっていまいたから気になりません。
書込番号:2870875
0点
2004/05/31 23:13(1年以上前)
4WDにこだわる人は、運転に自信がないのでは・・・
書込番号:2871084
0点
2004/06/01 10:26(1年以上前)
北海道では4WDでしょう。
腕に自信とかじゃなく。
だって、楽だもん。
書込番号:2872368
0点
2004/06/02 00:58(1年以上前)
北海道の冬の走行を知る一人ですが、車での移動は片道3時間以内が当たり前という方が多いのも事実ですので、こちらの人のようにさー凍結路だーとかというような雰囲気でない。つまり、すべて凍結路などの状況下をつねに考え、気を使う道路での走行は、ストレスを感じることと思います。自分も15年程度北海道の運転はしておりませんが、疲労感などからきっと4WDにすると思います。
>元VIPCAR乗り さんへ
もし、凍結路を一晩中走ってみたくなったら、冬の北海道(旭川)で おまちしております。(なんちゃってー。)
凍結路は、低μの為、スタットレスを履いての運転!実に楽しいですよ。では。
書込番号:2875082
0点
2004/06/02 21:03(1年以上前)
私は東北地方北部沿岸部在住ですが、日本海から吹き上げる風によるアイスバーンでブラックアイス現象が起きますが、4WDの長所は発進時のみと思います。定速走行時はFF車も4WD車も変わりないと思います。凍結路面での発進時は、アクセルワークで解決すると思います。ぽぽぽさん異議があれば返信願います。
書込番号:2877271
0点
2004/06/02 23:32(1年以上前)
元VIPCAR乗りさんどうもです。
反論ではありませんが、ブラックアイス現象とは?初耳です。
シャーベット状態に泥が混じった状態ですか?
元VIPCAR乗りさんが言われたとおり発進時が一番恩恵を受けるかもしれませんが、北海道は夜間の一般道[国道](アイスバーンの道路)を時速70〜90Kmで普通車が普通に走っています。いまもそうだとおもいますが・・・。その速度で以前(15年近く前の話ですが、)はスパイクタイヤで結構安定していた走りでしたが、スタットレスになって、運転者のストレスは相当なものと今も思います。
また、走行距離が普通に数十キロの移動がざらですのでなおさら、時間的要因からアイスバーンでも飛ばすのかもしれません。(やはり腕ももちろん必要ですが、安全機能の強化として4WDは必要かと考えるわけです。)もちろん、FRの車をのっているひともいますので、腕でカバーできなくは無いですが、やはり安心感から4WDを選ばれるひとも多いと聞きます。昔の話になりますが、冬になるとスタック回避としての対策として、父がFRセダンのトランクに砂袋を20Kg程度積んで走っていた記憶もあります。いくらアクセルワークで回避しようとしても、スタックするときはあるものです。
また、自分もサーフで北海道(冬時期)に行ったとき峠道(下り)で、時速30Km/hでエンジンブレーキもあまり利かず、ブレーキも踏むとフロントからカーブで外周ににげてゆく状況下でもなんとか腕を駆使し車の駆動機能(4WD)によってタイヤがある程度踏ん張ってくれたからか無事に峠を超えることができましたので、その経験から腕だけでは無理だったとそのとき実感しました。
また、一般道(80km/h)でもケンドウの緩やかさを体験でき、長距離の走行も少しだけ安心感のました走行であったと記憶しております。
ま、長い文章となってしまいましたが、その安心感から今も予算的になんとかなれば、4WDを選択するようにしておりますし、今も4WDです。
なので、腕が良し悪しにかかわらず、有能な機能のひとつと考えるわけです。また、腕に自身がある人でも同様かとおもいます。では!
書込番号:2877973
0点
2004/06/02 23:50(1年以上前)
あと、もう一つだけ書き忘れましたが、定速走行時の件ですが、雪道(アイスバーンを含む)は、四輪タイヤすべてが同じグリップをもっているかというと微妙に違うわけですので、そのような状況下でもフルタイム4WDの恩恵は受けられると思います。ちょっとしたアクセルを踏み足した場合やアクセルOFFにした場合、はたまたほんの少しブレーキを踏んで速度調整をした場合も含めて有用な形で機能していると考えるわけです。ま、いつも必要な要素かと聞かれたらもちろんNOではありますが・・・。
書込番号:2878070
0点
2004/06/03 20:31(1年以上前)
ぽぽぽーさんへ
ブラックアイス現象とは、昼に雪が解けで雨天と同じ路面状況なり、その路面状況が夜間に凍結することです。見た目は濡れた路面に見えますが、凍結しているためスタットタイヤではグリップしません。
書込番号:2880583
0点
2004/06/03 21:38(1年以上前)
元VIPCAR乗りさんへ
ブラックアイスについて、こちらでは特にそのような言葉では表現されていなかった為、ちょっとわからなかったのですが、なんとなくですがわかりました。説明から 雪の解凍→ウエット路面→最氷結との手順ですが、北海道では雨→最氷結となるような気候が多いような気がします。 よって路面の鈍い光は必然的に気が引き締まります。でも一番怖いのはアイスバーンに春先の少ない雨程度が一番恐怖をそそります。
そのような状態と、乾いた路面がところどころ出てくると、結構その部分で速度に関係なく大きくハンドルをとられ、さらにスリルは増しますね。ま、始めに戻りますが、ほとんどが舗装され、凍結の恐れが無い地域にお住まいの場合には、FFでも十分回避ができますが、やはりアルは車重が重い分だけ、滑り始めるとハンドルはすごくシビアになりますので、腕と同時に+αとしての4WDも有りかとも思います。
書込番号:2880870
0点
皆さん、こんにちは。
私は、AX Lエディションの4WDの購入を検討しているんですが、これから値引き交渉に入ろうと考えています。最近の相場ってどのくらいですか?うまく値引きを引き出すには、どうしたら成功するんですかね。私は、新車を買うのが初めてなので、アドバイスありましたら、ご教示願います。
特に栃木県内の方、いい販売店、値引き実績など知っている方、お願いします。
0点
2004/05/27 23:19(1年以上前)
悪いことは言わないから、MXーLエディションを勧めますよ。
2.4の4WDはストレスが溜まると思います。
2.4にこだわるなら、ハイブリッドを勧めます。モーターアシストでパワフルに加速します。ホント気持ちの良い加速しますよ。
書込番号:2856729
0点
2004/05/28 00:58(1年以上前)
ある太郎 さん へ
質問の主旨からはそれていません?
本人が、MXにしようがAXにしようが本題とは関係ありません。
回答するのでしたら、きちんと回答をお願いします。
車中泊 さん へ
残念ながら、自分は栃木ではないので、そのような情報をお持ちして おりません。よって、ご回答できません。(申し訳ない。)
書込番号:2857201
0点
2004/05/28 10:04(1年以上前)
ある太郎さん ,ぽぽぽーさん、早速の返信感謝いたします。
3.0の方が良いのは判りますが、価格が・・・
何とか(コネとか色々)使って、車体40万引きまで行きたいですね!
はやく、車で寝たいよ〜。
書込番号:2857864
0点
2004/05/28 15:08(1年以上前)
ありあえず交渉にあたっていくつか考えてみました。
@車体のみでまず値引きがいくらか
AMOP+DOPをつけていくらか
B下取りをいくらで取ってくれるか
Cここら辺で"コネ"登場
D現金一括で払うから・・・という具合でいこうと思ってます。
他、なんかありまっかね?
書込番号:2858481
0点
2004/05/31 02:34(1年以上前)
現金一括は、ディーラーにとってはちっともうれしいファクターではありません。もしお知り合いとかがいるなら、初めからそちらで買われたらいかがでしょうか。
書込番号:2868185
0点
2004/05/31 23:05(1年以上前)
買うなら2.4の2WDがいいと思いますよ
書込番号:2871030
0点
2004/06/01 01:11(1年以上前)
いろいろありがとうございました。
アルG AX L 4WD契約しました。
G-bookのDVD+後席モニつけたんですが、DVDビデオ見れないんですか?
その場合、DVDプレイヤーをスマートに付けたいんですよね。
社外のDVDプレイヤーでつけてる人、教えてください。
書込番号:2871649
0点
2004/06/13 13:07(1年以上前)
私も栃木県です。
もしよろしければどちらの販売店で購入されたか教えてもらえませんか?
書込番号:2916233
0点
2004/06/17 17:23(1年以上前)
ごめんなさい。。。詳しくは言えませんが、宇都宮市内です。
書込番号:2931606
0点
2004/06/17 18:16(1年以上前)
同じ場所ですね。
ちなみにネッツ・旧ビスタ・ペットのどちらでしょう?
私は上記3店舗が近くにある不○前で検討しようと思ってますが。
書込番号:2931747
0点
こんにちは。今、4人家族なんですが、アルファードASアルカンターラの購入を検討してます。下取りなどはなく、新規の購入なんですが、住んでるのが大阪市内なので、できれば大阪近辺で購入を考えてます。大阪近辺で最近購入された方の値引き情報、値引きテクニックを是非、教えて下さい!よろしくお願い致します!オプションは純正HDDナビ、標準付属品、コーティングです。よろしくお願い致します!
0点
2004/05/27 11:19(1年以上前)
すみません、東京ですが参考までに・・・
やはり競合見積もりが一番です。私はネッツ(V)とトヨペット(G)の見積もりを取りました。下取り査定もしました。
値引きのスタートは、Vが18万、Gが20万
下取りきのスタートは、Vが10万、Gが25万
というカンジでした。
そして重要なのは
ネッツにはトヨペットの見積もりは見せない、
トヨペットにはネッツの見積もりをみせない、
ということだと思います。
見せてくれと言われても、口頭で見積もり金額を言うことです。
そして実際の見積もりの値引きをオーバーに言いました。約10万くらいは多く言いました。
書込番号:2854695
0点
2004/05/27 14:04(1年以上前)
AX-Lさん、ありがとうございます!是非、参考にさせていただきます!やっぱりVよりGの方が値引き幅は大きいのかな?掲示板を見てると40万〜60万(下取り付)とか、がんばってる方もいますが、どうやったらそんなに値引きを引き出せるんでしょうね?地方差は大きいのでしょうか?私にもできるかな??
書込番号:2855044
0点
2004/05/27 23:15(1年以上前)
個人的な意見だけど、絶対Gを買った方が良い。
何でかって言うと好みにもよるけど、Vはグリルが変!一昔前の車みたい。
知らない人はVをみて「アルファードの前期型だよ。」なんて言ってる人いましたもん。絶対数を見てもGの方が売れているから当然値引きもトヨペットの方が強いんでしょうね。
でも余計な話かも知れませんが、2.4は止めた方が良いのでは?アルの車各なら断然3.0ですよ。しかしモーターアシストがあるハイブリッドは2.4でも別物ですよ。Sモードなんて3.0と良い勝負するんじゃないかな?
2.5のエルグランドもそろそろ出るからもうちょっと待って考えてみては如何でしょうか?
書込番号:2856705
0点
2004/05/28 01:31(1年以上前)
がんばる!さん はじめまして!大阪市外からです。
自分もアルカンターラ狙ってます。
ココでのいろんなレスとかみるとやはり
MSがいいかなって考えてます。値段的には
ASなんですけどねー(笑
(高速でのゆったり感とか保険とか考慮して)
本題ですけど
自分は、来年3月が購入予定なので参考になるか
わかりませんが、もしよかったら聞いて下さい。
東京三多摩地区(今年の2月)での話なんですが
エルグランドは対抗させた方が良いです。
エルグランドはいまかなり引く(60万とか?)
みたいなので1回見積もり取ってみては?
あと自分はパンフをもうもらって
毎日眺めているんですが、エリシオン
もいいかも?って営業にいったら
ちょっとびびってました。
まだ買わないっていってあるのに
毎週、どうですか?ってやってきます。(ネッツ)
あとコーティングなんですが
自分がパンフもらったネッツとトヨペット
には、CPCペイントとか、サイドバイザー
カーペット、ETCとかセットで20万くらいで
出してました。
値引きするのって聞いたら
オプションにもよるけど25万は
いけますっていってましたよ(ネッツ)
がんばってー
書込番号:2857277
0点
2004/05/28 22:00(1年以上前)
がんばる! さん
ちなみに私は
GのAX-Lエディション+アルミ16インチ+デュアルスライドドア+ディーラーOP80万で42万値引き、下取20万上乗せでした。
3.0はハイオクなので2.4にし、室内の色がアイボリー系がよかったのでAX-Lにしました。
前レスのとおり、見積もりを見せなければ簡単に値引きを引き出せます。見せるとその見積もり金額より「数万引けばいいっか」と思われるため値引き金額が少なくなります。
また競合見積もりは値引き交渉が購入者の精神的にも楽です。
「あっちは○○円引きだけどこちらはいくら引きですか?」と聞くのは
「もーちょっとサービスしてよ」っていうより楽でした。
究極は競合させてどっちかがおりるまでやることです。
「そんな金額ではお売りできません」
の言葉がでたらかなりの値引きでしょう。
今は決算期によって値引きがどうこうするってことも減ってきたようです。むしろ毎日がんばって契約を取らないと営業成績を伸ばすことができない・他店や他車に負けるという風潮のようです。
よって交渉1回目から競合であることをディーラーに突きつけたほうがよいですよ!
書込番号:2859505
0点
2004/05/29 10:23(1年以上前)
ある太郎さん、 僕はMSがいいなーさん、 AX-Lさん、ありがとうございます!何とか値引き40万以上は行きたいですね。下取り車があると強いですね!私は下取りがないんで車両、オプション値引き勝負です!がんばります!でも、先週から数件、大阪トヨタ、ネッツに行きましたが、大阪の営業マンはそんなに熱心でなかったですよ。見積もりとかもらった後、連絡あったら交渉しようと思ってたんですが、その後、ハガキとかでお礼状はくるんですが、電話や訪問などの営業はなかったです。アルファードは売れてるから強気??なのでしょうか?家は資金的に2.4です(笑)
書込番号:2861118
0点
アルファードGの中古車 (53物件)
-
- 支払総額
- 79.6万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
30〜150万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 79.6万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 20.0万円








