アルファードGの新車
新車価格: 278〜449 万円 2002年5月1日発売〜2008年4月販売終了
中古車価格: 34〜664 万円 (43物件) アルファードGの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全551スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2003年9月1日 23:47 | |
| 0 | 8 | 2003年8月23日 15:59 | |
| 0 | 0 | 2003年8月18日 22:44 | |
| 0 | 3 | 2003年8月17日 07:26 | |
| 0 | 0 | 2003年8月10日 00:32 | |
| 0 | 0 | 2003年8月8日 21:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2.4の4WDに乗っている方にお聞きします。よく、雑誌などで2.4のFFは良いが、4WDは、峠道、高速の上り坂は全然走らないと書かれていますが、実際はどうなんでしょ?
峠の登りや、高速の上り坂等でのインプレッションを教えてください。
0点
2003/08/30 13:16(1年以上前)
2.4ならば4WDじゃなくても坂道、山道はぜんぜん走らない。
町乗りで少ない人数の乗車だったら2.4が割安だけど、たくさん乗ったり坂道、山道、高速の勾配などでまともに走りたいんだったら3.0じゃないとダメでしょう。
書込番号:1898358
0点
2003/08/30 19:12(1年以上前)
黒アルの人は坂道キツイといってたな
書込番号:1899108
0点
2003/08/30 21:37(1年以上前)
レスありがとうございます。
やはりそうですか.....。また、悩みがひとつ増えてしまいました。
3.0の4WDだと...手が出ない...。ん...悩んでしまいます。
書込番号:1899463
0点
そんなに峠道、山坂道を走る機会が多いんですか。
2.4だときついだろうと思いますが、4WDじゃなきャだめですか。
雪の山坂道を頻繁に走行するってことでしょうかね?
書込番号:1900095
0点
2003/08/31 04:10(1年以上前)
3リッターモデルがほしいと思うなら1年待って頭金を増やしてでも3リッターモデルにした方がよいと思います。2.4リッターモデルでも通常の走行をするには問題ありませんが絶対トルクが低いので比較した場合動力性能が落ちるのはしょうがないです。
でも、ドライバーが早めにシフトダウンしてエンジンの最大トルク最大出力をうまく使いこなせば、結構走ります。アクセルを踏んでキックダウンさせるより自分でマニアルシフトチェンジした方がエンジンの性能を引き出すことが出来ます。
2.4リッターモデルの場合1速2速を使って走れば結構峠も走ります。
少しエンジン音がうるさいですが2速ホールドで100キロ以上でます。ローでも70キロぐらいまで出ます。でも2.4リッターモデル走りを追求してはいけない。ある程度割り切りが必要です。
どうしても3リッターモデルがほしいのであればの中古車も視野に入れてみてはいかがでしょうか?マイナー前のモデルが結構出てます。
書込番号:1900605
0点
2003/08/31 04:21(1年以上前)
追伸:2.4リッターモデルの場合高速の登りはオーバードライブオフ必要。
場合によっては2速も使います。
速度は100キロ以上です。お疑いのかたは一度2速ホールドでリミッターが効くまで加速してみてください。
当然3リッターモデルに乗っている人がこれをやった場合さらにすばらしい速度で坂道登っていきます。リッミターが付いてますのでエンジン壊れませんので一度お試しを!
もし万が一壊れてもメーカークレーム可能です。オイルチェックはして下さいね。
書込番号:1900615
0点
2003/08/31 22:59(1年以上前)
皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。
2.4Lにこだわっているわけでもないのですが、車両価格、燃費を考えた場合の選択肢で、4WDも雪道を走る事も多いのですが、雨の日の安定性なども考えてのことです。
あと、走行性についてですが、特に峠や高速をかっとんで走ろうって気は無く(若いころはその辺にこだわって車を選んでましたが...)、山道や、高速をそれなりの人数乗せて、ストレス無く走れればそれで良いんです。
ただ、雑誌やWeb上のインプレなど見ると2.4の4WDへのダメ出しが多く実際に乗っている人に聞くのが一番良いかと思って書き込んだ次第です。
3.0の4WDも視野に入れて検討(悩んで)しようと思います。
ただ、燃費とハイオク仕様って言うのが...引っかかりますが。
もう少し、悩んで見ます。いろいろありがとうございました。
書込番号:1903071
0点
2003/09/01 00:49(1年以上前)
一度試乗してみることをお勧めします。ディーラーで試乗してもお金掛かりません。実際に家族を乗せて走ってみるのが一番です。
今ですとマイナー後の新車試乗車があちらこちらにあり丁度良い時期です。
レンタカーで借りてみるのも一つの方法です。でもこちらはお金がかかりますので試乗がベスト。
御自分の感性で感じてみて下さい。
書込番号:1903449
0点
2003/09/01 23:30(1年以上前)
2,3日前に、4WDの3ℓを注文したのですが試乗したのは(平坦な道ですが)、2WDの2.4ℓと3ℓです。両者とも軽く踏んだ感じでは、反応が良く2.4ℓの方が、敏感すぎるかな?って感じで中間加速以降は、3ℓの方が良かったです。停止からのフル加速は、2.4ℓの方が1速までは良かったのですが2速に入った途端パワーが食われてるって感じがしました。3ℓでも”すごい加速”って感じはなく、同じ排気量でターボとノンターボぐらいの差はなかったです。しかし、4WDを選択した場合、余裕のある3ℓの方がパワーの落ち込みも少なく雨の時や雪道でも安定感は高く(前にも4WDを乗っていました)、スキーとかよく行くのでこちらを選びました。街乗りが多く高速もほとんど乗らないのであれば(私は仕事でよく高速に乗ります)、燃費は辛いと思います。乗り方でも変わります。例えば、家のクーラーでいうと要領の大きいのでかるく回して冷やすのと、要領の小さいのでブンブン回して冷やすのとどちらが電気代がかかるかってことです。とりあえず納得が行くまで以上することです(4回ほど交互に乗りました)。以上がわたしの感覚による意見です。参考になりましたでしょうか?
書込番号:1905980
0点
2003/09/01 23:47(1年以上前)
今度の土日にでも試乗して来ようと思います。ただ、近所のディーラーに2.44WDが無いので、ちょっと探して見ます。
いろいろ、ありがとうございました。
書込番号:1906064
0点
アルファードを買った方、アルファードを選んだ理由はなんでしょう?
エルグランドでは駄目だったのでしょうか?
私はあのアルファードのゴテゴテした運転席周り(気分悪くなりそう)と外装デザインが嫌です。
0点
2003/08/08 19:44(1年以上前)
好みは人それぞれです。
エルグランドVSアルファードさん とは逆にエルよりも
アルの方が好きという人も世の中には沢山いるのです。
アルを好きな理由を聞いてどうしたいのでしょうか?
論争でもふっかけたいのでしょうか?
いいお年のようですから、書き込む前に掲示板の特性を
よく考えましょう。
(釣りスレかもしれないので無視した方がよかったかも。)
書込番号:1837460
0点
2003/08/08 20:12(1年以上前)
↑のレスに対してお詫び申し上げます。
他の掲示板でのエルグランドVSアルファードさんの発言を
拝見したところ、本当にエルがお好きなようですので、
その心情から出たご質問だと考え直しました。
掲示板荒し目的の発言かと思ってのレスでしたので、
↑レスでご気分を害されていたらご容赦願います。
書込番号:1837517
0点
2003/08/08 20:51(1年以上前)
駄目です!
選んだ理由は有りすぎて書けないので、エルじゃない理由を!
先ず、日産だし、内装が陳腐(シンプルとは異義!)、グリルがエアコンみたい、今時スライドドアのガラスが降、3.5いらない、重い、確実に燃費悪い!・・・こっちも書ききれない・・・(以上、私見ですがね!参考までに)
書込番号:1837615
0点
2003/08/08 22:37(1年以上前)
アルファードの悪い点
とにかく非力。操作性悪い。剛性悪い。エルグランドのパクリ、と言うか、エルグランドと同類にするな。
アルファード好きの人、こんなこと言われたらムッとしますよね。
ちなみに、私はどちらも好きです。
書込番号:1837913
0点
2003/08/08 22:42(1年以上前)
トヨタ最高級ミニバンらしいけど 乗り心地はノアクラス いまだにエスティマが売れている理由が わかります わからない人も沢山いますがね
書込番号:1837928
0点
2003/08/08 23:38(1年以上前)
おosさん私とは見解がほとんど違うので別に気になりませんよ。
操縦性じゃなくて操作性に関してだけは、一部スイッチについてはご指摘通りと思いますがね。(剛性?以外は例としてですか?)
あくまでも、前述のレスは、スレ主さんの質問にマッチしたレスとなっておりますので悪しからずです。
もろキューさん、トヨタがどうしてトップのシェアを確保できているのか?それが答えです。
書込番号:1838128
0点
2003/08/11 13:10(1年以上前)
白アルさん、こう言う展開になると必ず出てきますね!人それぞれですよね!ちなみに、アルファードはあなたが設計したんですか?
書込番号:1845557
0点
2003/08/23 15:59(1年以上前)
当方はアルファードMS3Lを半年前に買いました。
正直、エルグランドも嫌いではないですよ。
まず、デザインですが、エルもアルもどちらも良い感じです。どちらかと言うとアルが好きかな〜と言うレベル。
決め手になったのは、エルが3.5Lであること、スライドドアの窓が開かない(降りない)ことですね。
税金高いから2.5LV6ターボにでもしてくれればよいと個人的には考えています。
書込番号:1879483
0点
質問です。ご教授お願いします。
この度兄がアルGを購入しオプションで純正ナビなどを付けました。
近々グローブボックス内に社外DVDプレーヤーを取り付けたいと考えています。
しかしグローブボックス内は奥行きが狭くなかなかこれといったDVDプレーヤーが見つかりません・・・。
オートバックス・イエローハット・ヤフオクなどでいろいろと探しているのですが・・・。
そこでみなさんにお聞きします。
社外品のDVDプレーヤーをグローブボックス内に取り付けたとおっしゃる方、メーカー・品番等教えて頂けないでしょうか?
またグローブボックス外で取り付けた方いらっしゃいましたら
どの場所に取り付けたか等教えてください。
できるだけ安いDVDプレーヤーを取り付けたいと考えています。
よろしくお願いします。
0点
質問があります。MSプレミアムを買おうと思ってます。
で、困ったことにクリアランスソナー&バックソナーの設定がありません。それでディラーオプッションでコーナーセンサーというのがあるんですが、カタログ見る限りでは黒の円形のセンサー見たいなんです。
ホワイトパールを買うつもりなので目立つかなと思ってます。
今ディラーも休みで確認が取れないのでどなたか詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
0点
2003/08/17 07:11(1年以上前)
私と数人のコーナーセンサーの純正装着車のオーナーの意見ですが、付いていてもうるさいだけなので、スイッチオフにしています。
狭いところは走るとセンサーがなりっぱなしになってしまいます。
便利な点は渋滞している時バイクや自転車が車の横をすり抜ける際コーナーセンサーが反応するくらいかもしれない。
普通にスーパーの駐車場に車を止められる車両感覚の持ち主であれば不要な装備だと思います。「私は車庫入れ自身がなくて」とか「車両感覚があまり良く無くてぶつけてしまうことが多くて」とか運転に自信の無い方は付けたいようですが、
私の母親、現在70才ですが自分の車にセンサーついますが「うるさいし役に立たない。」言ってスイッチ切ってます。
そこで、コナーポールとバックモニター付けてあげました。とっても良いと喜んでおりました。
ほかに欲しいパーツもあると思いますのでそちらの購入費に当てた方が良いと思います。
外観を気にされるのであればなおさら付けない方が良いと思います。
MSプレミアムに装着さてているか未確認ですが、バックモニターは安全面から考えてあった方がよい装備です。
ほかのセンサー付きのオーナーの方はどうでしょうか?
私はオープション扱いにしてその分安くしてもらいたいと思ってますが。
書込番号:1862617
0点
2003/08/17 07:20(1年以上前)
追伸
ディラーオープションであれば1ヶ月点検の時や後からでも取付け出来ますので取付けされるのであれば、じっくり検討されて契約後「20%OFFに出来ない?」と営業マンにささやいて交渉する方がよいかも
書込番号:1862627
0点
2003/08/17 07:26(1年以上前)
訂正
契約後→契約時
書込番号:1862631
0点
夜間使用時、バックランプが反射して、カラーバックガイドモニターが見難くなります。メーカーに問い合わせたところ、ランプの形状が悪く、イレギュラー反射をしているので、この機種は欠陥品だと言われました。1・2年経たないと改良版が出ないと言われましたが、ほかにも同じ症状の方おられますか?
0点
アルファードGの中古車 (43物件)
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.9万km
-
アルファードG エアB ABS TV CD DVD Bカメ リアモニター ETC ドラレコ キーレス レーンアシスト
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 12.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
30〜150万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円








