イプサムの新車
新車価格: 214〜306 万円 2001年5月1日発売〜2009年12月販売終了
中古車価格: 65〜135 万円 (3物件) イプサムの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| イプサム 2001年モデル | 37件 | |
| イプサム(モデル指定なし) | 966件 |
このページのスレッド一覧(全186スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 8 | 2024年12月17日 20:31 | |
| 0 | 2 | 2016年9月8日 07:34 | |
| 0 | 4 | 2015年11月5日 16:39 | |
| 96 | 22 | 2020年2月25日 13:41 | |
| 1 | 1 | 2013年1月31日 20:43 | |
| 3 | 1 | 2012年6月11日 22:11 |
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自動車 > トヨタ > イプサム 2001年モデル
イプサムまだ乗ってます!
初期登録 2002年9月 ACM21W
走行距離 373,300km(2024.12.15現在)
まだまだ現役 いい車です
メンテナンスは自分でできるところはやってます
兎にも角にも、修理ができない! と言うところまで乗りたいと思います。
税金は高いですが、永く乗ることがSDGsのような気がします。
情も出てきて新しいものに乗り換える気になりません。
私も63歳 いろいろな故障が出ていますが 修理しながら頑張っています。
イプサムも同じで どこか悪くなったら 修理しています。
古い車ですから 構造が単純で 私にもある程度修理できます。
まだまだ頑張って乗りたいと思います。
19点
中古車サイトを見ると、全国で6台見つかりました。
初代モデルは、マニアックみたいで、百万円超えですが、二代目は、25万円から売っています。
修理にお金かかるなら買い替えをお勧めします。
全く関係ないですが、自分の乗っている車も全国の中古車で数台レベルの絶滅レベルだけど。
書込番号:26000868
2点
私は初代、初期型に乗っていました。二列目の足元が広くてファミリーカーとして良いクルマでした。
最近は長らくどちらのイプサムも見ませんねぇ。
二代目イプサムがアイシスのようなスライドドアなら買っていたと思います。チャイルドシートに子供を乗せるのにスライドドアが欲しくて、エスティマを買いました。
書込番号:26000924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>走行距離 373,300km(2024.12.15現在)
すごいっすね。
22年で年間平均1.7万kmは凄いっすね。
とりあえず50万km目指してください。もしかしたらトヨタから表彰されるかも?
今どきのミニバンと違ってスライドドアじゃないのも耐久性の高さに繋がってるのかもしれませんね。
古い車はとにかくヘッドライトがキラキラしてるだけでもすごい存在感ありますからね。新し目の車でもヘッドライトがくすんでいるとダメっすよね〜。
書込番号:26000925
2点
37万キロはすごいですね 自分は10万キロ超えたら買い替えてしまいます
最近ではプリウス13万キロ ノート11.4万キロでした
プリウスの前はスイフトで8.7万キロくらいだったと思いますが
ほとんど高速に乗っていて傷だらけでオールペイントして金掛けるよりも買い替えたほうが良いかなと思って プリウス買いましたね
今のフィットも白なんだけどもいろいろ傷が入っています
1.6万キロなのに 1年で1万キロほとんど一般道しか走らないのですがね
書込番号:26000983
2点
買おうとしてた車です。
まだまだ走らせてください。
別件として、先日メガクルーザーを見かけました。そちらも元気に走ってるようです。
書込番号:26001588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>肉じゃが美味しいさん
中古意外とありませんね〜
乗っている人はまだいると思いますが
お互い大事に乗りましょう〜! 「勿体無い精神」と「地球環境」「・・・・」のためにも
ロシアでは70万km越えの日本車がまだまだ動いています 凄いなーと思い
世の中経済のために「買い捨ての時代」ですが、できるだけ永く使いたいと思っています。
>ラpinwさん
私の周りでもあまり見かけなくなりました。時々出会うと なんか嬉しいですね!
初代イプサム乗っていた同僚も「いい車だった」と言っていました。
子供の成長と共に買い替えたようです。
>KIMONOSTEREOさん
転勤が多いこと、子供がスポーツをやっていて全国の大会等まで行けるところは車で行っていたことで距離は伸びましたね〜。子供が全員 自立するまでは動いてくれ〜と思いながら
全員自立して早10年 意外と動いていて ここまでくると愛着が湧き
最近木工を始め、コンパネも長い板も積めて なんて便利な大きさなんだと感心
中々買い替えられません。
>つぼろじんさん
皆さんそれぐらいで買い替えしますよね〜 それが安全かもしれません
プリウス フィット 想像買い替えのリストに入っています いいですよね〜
私 傷付いたらすぐにタッチペイント とりあえずサビが付かないようにしてます
>じゅりえ〜ったさん
メガクルーザー 検索してみました。 カッコいいですねー
古いけど今の時代に合っている感じがします。
自衛隊が使っているような車ですね
もう少し頑張って 40kmまで行けたらな〜と考えています
皆さんもグッドドライブで・・
コメントありがとうございます。
書込番号:26002526
0点
もし変えてないならサスペンション周りを新しくしては?純正品でも良いけどKYBのショックアブソーバーで一式交換しては?一台分で5万円くらいです。工賃入れても8万しないのでは?
たぶんかなり乗り心地が良くなって音も静かになりそうです。一緒にゴムパーツとか変えるとなお良さそう。
書込番号:26002742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
KYBのショックアブソーバー良さそうですね〜
調子が悪くなったら候補に入れて考えてみたいと思います
ありがとうございます!
書込番号:26003550
0点
自動車 > トヨタ > イプサム 2001年モデル
現在ダウンサスで下げてますが、18インチ8Jオフセット45のインチアップだとフロントフェンダーからはみ出るか気になっています。そのまま車検も通したいので、8Jか7.5Jにするか悩んでいます。
アドバイスお願いします。
書込番号:20177551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
懐かしい車ですね。
まだイプサムって動くのあるのですか?
どうせ変えるなら奇抜さを狙ってテンパータイヤ4本装着でいきましょう(≧∇≦)
書込番号:20180623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の状態でどれ位引っ込んでるかフェンダーに糸垂らして計測
そしてhttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5432/fukarim.htmlを使って今のホイールと欲しいホイールの数値を入れ計算、ですが個体差なんかもあるので5mm位は余裕見たほうが良いです。
書込番号:20180816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん はじめまして。
2001年式240uを使用しています。
実家のセカンドカーということもあり、走行距離は先日ようやく3万5千キロに達した位です。
ボディ、シャーシもしっかり感が残っており、まだまだ使っていこうと思ってます。
先日イプサムにステアリングシェイクダンパーを装着されているサイトを見て興味を持ちました。
純正部品の流用で、価格も安いようなので試してみようと思いましたが、品番が判りません。
載っていたサイトの方も中古を購入されたようで判らないようですし、みんから等を当たってみましたが
そもそもイプサムに装着されている方を見つけられません。
ステアリングは、ステアマチック付の3本スポークタイプのため、同じデザインのステアリングを採用
していたノア/ヴォクシー他のオーナーでで装着された方も見つけられません。
ディーラーで聞いてみましたが判りませんでした。
過去にイプサム所有の方や整備されたことのある方も含め、流用可能な部品番号をご存知の方が
いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
0点
>桜*桜さん
ありがとうございます。
みんカラに掲載されている方(お二方)のサイトを拝見しました。
所有されている車両はいずれも後期型(当方のは前期型)で4本スポーク
(当方3本)の形状ですのでダンパー形状も違うかもしれないと思い、
載っている画像を印刷した物を基に位置合わせをしてみましたが、
どうもネジ位置が異なるようで装着出来無さそうです。
アドバイスいただき感謝いたします。
書込番号:19285566
0点
3本スポークのステアリングならアイシスはどうなんでしょうか?
書込番号:19286152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>桜*桜さん
改めてありがとうございます。
部品の画像を入手して合わせてみましたが装着できなさそうでした。。。
使用されている方とコンタクトが取れたのですが、
・イプサムオーナーから譲ってもらった
・標準装着車両は不明
・部品にも品番記載はない
とのことで欲しい情報は得られませんでしたが、幸い部品の画像をいただいたのでUPします。
画像見て心当たりのある方、部品番号または装着車種についてアドバイスをお願いします。
ちなみに、今日の昼休みに仕事の移動の途中にあるトヨタ部品で情報入手を試みましたが
イプサム(ACM21)には元々設定が無く、画像からは品番を検索できないと言われました。
皆様のアドバイスが頼りです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19290408
0点
自動車 > トヨタ > イプサム 2001年モデル
イプサムが廃盤になってずいぶん経過しました。(T_T)
我が家のイプサムも先日に11年目の車検を受け、消耗品の交換費用もバカにならなくなってきています。
クルマは乗りつぶす主義なので、問題ない限りは乗り続けるつもりではいましたが、そろそろ買い換えたい気持ちも強くなってきています。
が、未だにイプサム以上に購買欲をくすぐる国産車が現れていないのも事実で、「ならばこれでいいか...」と思っています。
希望としてはイプサムの大きさ、車格、使い勝手をそのまま継承したハイブリッド車。
価格は諸経費入れて400万円以下で購入できるレベルにとどめた新型が発売になればとても魅力的なのですが、そのような情報ってありませんでしょうか?
240シリーズ発売から13〜14年くらいになるかと思いますが、未だにイプサムのデザインは古くささを感じません。(個人的には。)
イプサム復活してくれないかなぁ〜(^^)
22点
イプサムに近いののは
MPVなんですかねぇ?
書込番号:16944513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZIOがあるよ。
書込番号:16944557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビックダンディさん、こんにちは。
MPVはいいですね。好きなクルマです。
ただ、いかんせん設計が古いので、今から新車で購入する気にはなれません。
Skyactive-Dの新型が出たら興味津々ですが、高くなりそう...
書込番号:16944598
0点
マサ15Fさん、こんにちは。
Mark-X Zioですよね。
発表前は凄く興味があったのですが、デザインを一目見て冷めました。(^^;)
イプサムとは方向が違うし、3列目がイプサム以上に狭くて使えないのでダメでした。
書込番号:16944610
3点
ご要望に一番近いのはプリウスαだと思います。
ただ、イプサムと比べると車体は若干大きく、カーゴスペースは若干小さいです。バッテリーのせいなんでしょうね。
ハイブリットではありませんが、使い勝手ならスバルのエクシーガが妥当なところでしょうか。
書込番号:16954774
0点
イプ〜って初代のやつ?・・
夕べみかけたよ
トヨタもコストダウン車創造で余裕ないから
次期アイシスに期待しよう
書込番号:16954868
4点
きゅう@1936さん、こんにちは。
プリウスαも興味津々で検討しました。
イプサムよりも1回り小さいんですよね。ただ、それ以上に室内はイプサムよりも狭く感じました。
おっしゃるとおり荷室が狭く、キャンプ道具一式を積むことが出来ないし、7人乗車時の3列目の狭さがネックで...
エクシーガはスペックとしてはちょうどピッタリですね。
うっかりしていました。
デザインがう〜ん...モデルチェンジでハイブリッドモデルが出たらいい感じかもですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
SIどりゃ〜ぶさん、こんにちは。
初代の2000ccではなく、2代目の2400ccのほうです。(^^;)
コストダウンしてる割にはどれもモデルチェンジのたびに高くなってません?
次期アイシス、実はそこに期待してるんですよ。
その辺りに新しいハイブリッドモデルが発表になるとかならないとか...?(^^)
書込番号:16955491
2点
私も平成19年10月にイプサムを購入し、早7年ちょっとが過ぎました。5万6千キロなので、走行距離は少ない方です。
購入後、半年ぐらいして生産終了だったような気がします。
当時は、いつかは新しいイプサムが出るのではと期待していました。続いていたら、どんな形になっていたのでしょうね。
いい車ですね。よく走るし、乗り心地はまあまあで、静かですね。室内は、結構よくできており、安っぽくは感じたことはなく、グレード的には良い車に乗っていると感じています。
ただ、燃費は9〜10`/lぐらいで、良いとはいえないので、そこだけですね。
ハイブリッドへの買い替えも時々考えますが、燃費以外はスタイルも走りも気にっているので、購入費用と燃費を計算すると、乗り続ける方が当然、経済的なので、そのまま乗っています。
後、5年乗っても、大丈夫という感じの走りです。
今回、久しぶりに価格コムにスレがあったので、うれしかったです。
イプサムにお乗りのみなさん、時には、なんでもいいのでスレを立ててみませんか?
書込番号:17216252
6点
コロナプレミオさん
おっしゃるとおりいいクルマです。
私のももう少し新しければまだまだ乗りたいのですが、次回の13年目の車検はさすがにあきらめるかな?と思っています。
燃費もまったく同じです。
小旅行で超がつくほどおとなしく乗ってもせいぜい10〜11km/Lくらいですね。
普通に乗って8〜10km/Lってとこですね。
コロナプレミオさんのイプサムはまだまだ元気に走ってくれそうですね。
いずれ同格のモデルでハイブリッドが出ると思いますので、気長に待ちましょうか。(^^)
コメントありがとうございます。
書込番号:17217802
4点
きゅう@1936さん
上でスレ主さんが仰ってるように、プリウスαはイプサムの代わりにはならないですよ。
目に見えるレベルでの品質もそうですが、三列目なんて胡座をかかないと座れません。
トヨタの良き時代の最終型二代目イプサムを超える車はなかなかありません。
書込番号:18201598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
多田吉蔵さん、こんにちは。
懐かしいスレがアップデートされていると嬉しいですね。(^^)
そうなんです、プリウスαはいいクルマだと思うのですが、5人以上乗車する場合を考えると...
先日イプサムの12ヶ月点検(12歳)出した際にプリウスαも再度見てきました。
子供達が成人してしまえば必要にして十分な広さだと思いますが、現状では少々窮屈な感じです。
エスクァイアも置いてありましたが、これ買うならノアで十分だと思いました。(でもノアはちょっと食指が動かない。)
アルファード/ベルファイア・ハイブリッドはデカ過ぎるしデザインも好きになれないし高いし。(^^;)
エスティマ・ハイブリッドがかなり理想的なんですが、現行型はもういい加減古いイメージがあってちょっと5百万円も出せないかな?なんて思ったり。
わがままなだけですが...
やはりイプサムくらいの車格でハイブリッド、できれば4百万円くらいで自動ブレーキ等の先進装備がついたモデルが出ると嬉しいのですが...今のところそんな噂もなさそうですね。(T_T)
このまま理想のモデルが出てこなければ、来年13歳の車検を通す予定です。(^^)
書込番号:18205376
1点
こんにちは。
そうですか、αでは役不足なんですね。
我が家の場合、240も間もなく8年目を迎えますが、当面現役ですね〜
書込番号:18210052
1点
先日10万キロ超えました。(^^;)
13年目に突入したものの、これまでこれといったトラブルもなく、メカノイズが少々うるさくなったくらいでエンジンも快調。
目下の悩みどころは、古くなってきたタイヤ(溝はまだ残ってる)をぼちぼち交換するか否か。
ずっとレグノなので交換となると10万円前後。
乗り換えを考えると無駄な出費はしたくないのが本音ですが、ここまできたらいっそのこと壊れるまで乗り続けるか...
長年乗っていると愛着も深くなり、ますます買い換えが遠のきますね。
それにしてもやはり良いクルマです、イプサム。
新型車を見ても「おっ、これはイプサムよりずっといい!」と思うようなことにはなかなか出合いません。
ハイブリッドやクリーン・ディーゼルにはとても興味はあるのですが、さりとて決定打にはならないんですね。
まあ、自分だけの話でしょうが...(^^ゞ
(独り言、失礼しました。)
書込番号:18376026
6点
我が家の240iも15年車検終えました。走行距離は15万km超えですが、まだまだ悪い所が無く、全てに於いて不満もなく、また他に買いたい車も無い(同程度でも最近の車は価格が高すぎる)ので、20年目標に頑張ろうと思ってます。出来が良すぎて飽きが来ないのでまだまだ十分です。
書込番号:20617311
8点
>素人2号さん
このような古いスレにコメントありがとうございます。m(_ _)m
まったくもって同感です。私の言いたいことをそのまま言われてしまった感じです。
おっしゃるとおり、イプサムのできが良い上に同車格では他に良いクルマが出てこなかった、というのが真理ですね。
我が家では近距離移動には軽自動車を使用していますが、子供たちは「イプーで行こう!」とよく言います。
軽よりは乗り心地が良いことと、やはり愛着があるのでしょうね。
思えば上の子は2歳の時、下の子は生まれる前からイプーに乗って旅行、キャンプ、買い物と、数え切れない思い出に寄り添ってきてくれています。
私も無事に動いてくれる限り乗り続けようと決意したところです。
以前から気になっていたブレーキディスクの腐食も、今回の点検で4輪とも交換しました。
今後、点検のたびにまとまったコストがかかりそうですが、よほどの不具合が発生しない限りはしっかりと直してあげようと思っています。
書込番号:20617541
3点
はじめまして
まだ 現役のスレを見つけてうれしくって投稿しました^^
2005年式のイプサムアルカンターラナビスペシャルモデルに乗って早12年いい車なんで
先代のイプから乗りはじめて20年近くイプサムに乗ってきましたが
この度買い換えることにしました皆さんが言ってるようにプリウスαなんかも色々検討しましたが
どれもイプ以上の車がなく故障もしなかったため今まで乗ってきましたが
そろそろ買い換えようと重い腰を上げ久しぶりの新車交渉をしイプサムを10万で下取りしてもらい
タイプの違う車に決めました
来月頭に納車予定です
いい車なので名残惜しいですがさよならをします
ダンニャバードさんもいい車に巡り会えますように^^
書込番号:20779273
6点
国産じゃないですけど、シトロエン グランドC4ピカソなんてどうでしょう。
ディーゼルならギリギリ、ターボなら余裕で400万円以下に収まりそうです。
書込番号:20779335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XPーZ3さん
ありがとうございます。
そうですか、乗り換えられたのですね。さすがに10年を越えるとそろそろなぁ…ですよね。
いいクルマで現在でも特に不満を感じることは少ないんですが、新しいクルマは新しい魅力が備わっていて、ついつい浮気心が湧いてしまいますね。
ご購入おめでとうございます。
私は子供たちの送迎が不要になった頃にスポーツタイプのMT車に買い換えてしまおうと画策しています。(^^;
書込番号:20782826
1点
>TRAINさん
ピカソ、面白そうなクルマですね!
メーカーサイトをチェックしてみました。値段も手頃だし検討の価値ありです。(^^)
が、娘(高校生)に、これどう?と画像を見せると、即答で「イヤ!」と言われてしまいました…(>_<)
難しいです…
でも参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:20782852
1点
コメントいただいた皆様、ありがとうございました。ご報告です。
15年近く頑張ってくれた我が家のイプサムですが、残念ながら買い換えのため手放しました。
12〜13年くらいまではほぼノートラブルでしたが、13年を超えた頃から少しずつ交換が必要な箇所が発生。
出先での突然のトラブルも困りますので、名残惜しかったのですがお別れしました。
クルマはあまり長く乗り続けるものではありませんね。別れが辛くなります。(^^;)
間違いなく私の人生の中で一番思い出に残るクルマとなりました。
ありがとう、イプサム。
書込番号:21015180
19点
2005年にアルカンターラバージョンを購入してはや15年くらいともに生きています。
写真は昨年のお花見時に撮影したものです。
めっきりイプサムが減り、寂しい気持ちですが私が大切にまだ乗っていますので
懐かしい思いを抱いてくれたらと思います。
いろいろ15年乗っているとありましたが本当に使い勝手のいい車だと思います。
インテリアも木目調、ウッドハンドルで快適にドライブができます。
現在17万5000キロです。
では、また。。
書込番号:23249200
2点
>マンチカンZさん
こんにちは!
画像までありがとうございます。
最終型ですね。
アルカンターラver.は私の特別仕様車(type-S)の次に出て、「あぁ!こっちのほうが良かったな!」とうらやましく感じたのを覚えています。
さすがに最近では元気に走っている姿を見る機会は減りましたね。
15年ですか。
大事に乗ればまだまだ走れそうですね。
大切にされてください。(^^)
イプサムの2AZエンジンは、ほかにもハリアーやアルファードなど、多くの車種に搭載された良いエンジンですね。
私はエスハイに乗り換えましたが、これも同じ2AZエンジンでして、代わり映えしませんが長い付き合いをさせてもらってます。
書込番号:23251355
3点
質問です。
H15年3月 式のイプサムタイプS購入しました。
納車はまだですが、車やさんからの注文書の方式の欄には、ACM21Sと記載されてますが、これはACM21WのタイプSということでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:15697629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当時のイプサムの車両形式は2WDがTA-ACM21W、4WDがTA-ACM26Wでした。
しかし、ACM21Sという車両形式は存在しないはずです。
という事で念の為、車屋さんに確認した方が良いと思いますよ。
書込番号:15697872
0点
自動車 > トヨタ > イプサム 2001年モデル
私の愛車は平成13年式のACM21です、いろいろ壊れても仕方ない年式、走行ですので、無償対応はして貰えませんが、同じ症状で間に合う方はディーラーに駆け込んで下さい。
過去に出た症状
@アイドリングが不安定
エンストしたり2000回転以上になる
※コンピュータを無償交換し改善したが、気づけは同じ症状が出ている。今は対応して貰えない
AアクセルOFFでブレーキがかかる
トラックの排気ブレーキに似た感じのブレーキ感
※「そのような症状は例が無い」と対応してもらえず。
B触媒とパイプの継ぎ目の溶接部がキレイに外れ、マフラーが落下。
信号待ちでよかったが走行時だったら大事故
※調査の為に車を預けてほしいと言われたが、「代車はでません」と言われたので呆れて放置。
知人に溶接し直して貰ってからは10万k以上問題無し。
C10km/hくらいまで減速して、立ち上がりでアクセルONするとギヤがうまく入らない。
ATすべりかと思っていたが、距離的に早すぎるし、そのまま放置して10万k以上走行しているが、うまく入らないときの走行パターン以外は問題無し。
※「そのような症状は例が無い」と対応してもらえず。
D運転席のフロアカーペットを捲ったら水が溜まっていた
吸音のフェルトもかなり水を吸っていて異臭が出ていた
※最近の話なので年式的に諦め
Eエアクリボックスとエンジン側に行くゴムの継ぎ目が緩い。
ネジをいっぱい締めこんでもユルユル、隙間から2次エアを吸ってそう。
※前からだけと、クレーム言わずに今に至るので年式的に諦め
@〜Cは数年前に報告済みですので「そのような症状は例が無い」と逃げられたら「嘘つき!!」と言って下さい。
今年に入ってhttp://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.htmlへ@〜Cを報告しましたが、「今まで例がない、情報ありがとうございました」と・・・、本当に報告がなかったのか疑問が残ります、気休め機関か?
※スロットルボディの何か、と燃料系の何かは無償交換済みです。
※トヨタが嫌いな訳ではないです、次に買う車もトヨタですし。
3点
1、ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)を清掃してみてください。
大概アイドル不調の原因はココです、後エアフロ、プラグの状態は?
2、制動系?ブレーキ確認かな?排気管が詰まってる?
3、今更問題なしならほっとくしか無いでしょ。
4、ATF交換してる?自分4万キロぐらいでかなり滑ってたよ。
乗り方では1万持たずにATF終わるから定期交換必須。
今の車10万超えてもうじきATF交換予定だけど思いっきり踏み込むと滑ってるのがよく分かるぐらいだよ。
回転だけ盛大にレッドゾーン付近まで行くけどなかなか加速しない。
5、要エアコンチェック。ドレイン詰まってるのかな。
6、今更なので自腹で交換です。
参考にしてください。
ちなみにATF無交換なら交換はしてくれないと思いますよ。
それよりAT交換勧められるかな。
書込番号:14669755
0点
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