イプサムの新車
新車価格: 214〜306 万円 2001年5月1日発売〜2009年12月販売終了
中古車価格: 65〜135 万円 (3物件) イプサムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| イプサム 2001年モデル | 37件 | |
| イプサム(モデル指定なし) | 966件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 8 | 2024年12月17日 20:31 | |
| 0 | 3 | 2004年10月15日 20:04 | |
| 0 | 0 | 2004年6月6日 07:37 | |
| 0 | 0 | 2004年6月6日 07:22 | |
| 0 | 1 | 2004年3月9日 00:23 | |
| 0 | 1 | 2003年10月29日 21:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > イプサム 2001年モデル
イプサムまだ乗ってます!
初期登録 2002年9月 ACM21W
走行距離 373,300km(2024.12.15現在)
まだまだ現役 いい車です
メンテナンスは自分でできるところはやってます
兎にも角にも、修理ができない! と言うところまで乗りたいと思います。
税金は高いですが、永く乗ることがSDGsのような気がします。
情も出てきて新しいものに乗り換える気になりません。
私も63歳 いろいろな故障が出ていますが 修理しながら頑張っています。
イプサムも同じで どこか悪くなったら 修理しています。
古い車ですから 構造が単純で 私にもある程度修理できます。
まだまだ頑張って乗りたいと思います。
19点
中古車サイトを見ると、全国で6台見つかりました。
初代モデルは、マニアックみたいで、百万円超えですが、二代目は、25万円から売っています。
修理にお金かかるなら買い替えをお勧めします。
全く関係ないですが、自分の乗っている車も全国の中古車で数台レベルの絶滅レベルだけど。
書込番号:26000868
2点
私は初代、初期型に乗っていました。二列目の足元が広くてファミリーカーとして良いクルマでした。
最近は長らくどちらのイプサムも見ませんねぇ。
二代目イプサムがアイシスのようなスライドドアなら買っていたと思います。チャイルドシートに子供を乗せるのにスライドドアが欲しくて、エスティマを買いました。
書込番号:26000924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>走行距離 373,300km(2024.12.15現在)
すごいっすね。
22年で年間平均1.7万kmは凄いっすね。
とりあえず50万km目指してください。もしかしたらトヨタから表彰されるかも?
今どきのミニバンと違ってスライドドアじゃないのも耐久性の高さに繋がってるのかもしれませんね。
古い車はとにかくヘッドライトがキラキラしてるだけでもすごい存在感ありますからね。新し目の車でもヘッドライトがくすんでいるとダメっすよね〜。
書込番号:26000925
2点
37万キロはすごいですね 自分は10万キロ超えたら買い替えてしまいます
最近ではプリウス13万キロ ノート11.4万キロでした
プリウスの前はスイフトで8.7万キロくらいだったと思いますが
ほとんど高速に乗っていて傷だらけでオールペイントして金掛けるよりも買い替えたほうが良いかなと思って プリウス買いましたね
今のフィットも白なんだけどもいろいろ傷が入っています
1.6万キロなのに 1年で1万キロほとんど一般道しか走らないのですがね
書込番号:26000983
2点
買おうとしてた車です。
まだまだ走らせてください。
別件として、先日メガクルーザーを見かけました。そちらも元気に走ってるようです。
書込番号:26001588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>肉じゃが美味しいさん
中古意外とありませんね〜
乗っている人はまだいると思いますが
お互い大事に乗りましょう〜! 「勿体無い精神」と「地球環境」「・・・・」のためにも
ロシアでは70万km越えの日本車がまだまだ動いています 凄いなーと思い
世の中経済のために「買い捨ての時代」ですが、できるだけ永く使いたいと思っています。
>ラpinwさん
私の周りでもあまり見かけなくなりました。時々出会うと なんか嬉しいですね!
初代イプサム乗っていた同僚も「いい車だった」と言っていました。
子供の成長と共に買い替えたようです。
>KIMONOSTEREOさん
転勤が多いこと、子供がスポーツをやっていて全国の大会等まで行けるところは車で行っていたことで距離は伸びましたね〜。子供が全員 自立するまでは動いてくれ〜と思いながら
全員自立して早10年 意外と動いていて ここまでくると愛着が湧き
最近木工を始め、コンパネも長い板も積めて なんて便利な大きさなんだと感心
中々買い替えられません。
>つぼろじんさん
皆さんそれぐらいで買い替えしますよね〜 それが安全かもしれません
プリウス フィット 想像買い替えのリストに入っています いいですよね〜
私 傷付いたらすぐにタッチペイント とりあえずサビが付かないようにしてます
>じゅりえ〜ったさん
メガクルーザー 検索してみました。 カッコいいですねー
古いけど今の時代に合っている感じがします。
自衛隊が使っているような車ですね
もう少し頑張って 40kmまで行けたらな〜と考えています
皆さんもグッドドライブで・・
コメントありがとうございます。
書込番号:26002526
0点
もし変えてないならサスペンション周りを新しくしては?純正品でも良いけどKYBのショックアブソーバーで一式交換しては?一台分で5万円くらいです。工賃入れても8万しないのでは?
たぶんかなり乗り心地が良くなって音も静かになりそうです。一緒にゴムパーツとか変えるとなお良さそう。
書込番号:26002742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
KYBのショックアブソーバー良さそうですね〜
調子が悪くなったら候補に入れて考えてみたいと思います
ありがとうございます!
書込番号:26003550
0点
本日、無事に納車になりました。
マイナーチェンジ後のイプサム赤を始めて見て、「おおっ!結構かっこいいじゃん。」が第1印象。買い物に出かけて、駐車場で見てみると、「かなり目立つじゃん。この車の半径100km以内には同じ車はないな。」と思わせる存在感。
実物を見ずに買う不安から、やっと抜け出せました。今はただ嬉しいばかりです。私の家には1年前に購入した、マークU2.5Lがありますが、エンジン音は気になりませんね。今までレジアス2.7Lに乗っていましたが、走りはレジアスより元気が良いですね。車重を考えればこれだけ走れば十分です。
次の休日が楽しみです。
0点
満足されてなによりです。♪
レッドは240Sだけの限定色ですしね。
私のシルバーノアは周りにあふれていますので、駐車場で子供が何度も「パパのあった!」と間違えています。
台風一過で良い休日になると良いですね。
こちらは関東なのでがっかりしています・・・。一途の望みで「逸れろ!」って祈ってます。(笑
書込番号:3361341
0点
2004/10/12 21:53(1年以上前)
ミチャポンパパさん、関東の台風22号は大丈夫でしたか?
私の知人たちも前回と前々回の台風で、車や家が浸水して大騒ぎでしたので、関東の方も心配です。
連休にイプサムで高速や有料道路・バイパス・閑静な国道などをドライブしました。2,000〜3,200回転ぐらいに抑えて走りましたが、ロードノイズも気にならず、結構パワフルに走ります。燃費も9〜11Lぐらいはでました。信号の多い街中は走りませんでしたが、レジアスの2.7Lエンジンにくらべれば、車重も軽く車高も低いので走りやすいです。
書込番号:3378833
0点
心配していただき有難うございます。
ばっちり台風は来ちゃいましたが、直接的な被害はなく良かったです。
しかし、先週、先々週と週末の悪天候で仕事や私事にはずいぶん影響しました。(^^;
燃費が9〜11キロとは羨ましいです。
私のノアは平均6キロです。新車のころは7キロ程度あった気がするのですが・・・。
近距離や渋滞が多いので仕方がないといった感じです。
やっと天気が続きそうなので、明日は洗車して気分もリフレッシュしたいと思います。♪
書込番号:3388275
0点
先ほどの続きです。
とにかくオ○ッセイやプ○サ−ジュやM○Vと比較して購入をお考えの方、これらの車も良い車ですがト−タル的なコストパフォ−マンスデは負けていないと思います。またあまり人気車種ではない?ため街中ではあまり見かけない点も良いかな(笑)
まあデザインやメ−カ−など皆さんの価値観は様々と思いますが、普段は家族4人、帰省時にプラスじじばばで6人という用途も含めての車としては非常に良く出来た車だと思います。
0点
初めての投稿です。昨日やっと納車されました!!この喜びをイプサムユ−ザ−やこれから購入予定のユ−ザ−聞いてほしいと思いとうこうしました。
実際この掲示板上で言われていた短所である発進時のレスポンス・ロ−ドノイズ・アイドリング時の振動の大きさは事実でした。(まだ1日しか運転してませんが)しかしながら、それを上回る満足感は非常に大きいというのが現在の感想です。
前車は平成10年式のカルディナでしたが、当時の車両本体価格とイプ-の価格は10万程度しかかわらないにもかかわらず、計器類のボタン操作及び視聴性・質感、シ−トの作り、ラゲ−ジBOXも含めた収納、車内の開放感など満足感でいっぱいです。
0点
はじめまて
本日、240S納車されました。
型式がUAからCBAになっていました。
2月に契約したのでてっきりUAだと思っていたのだけど、CBAでびっくり
シールも変わっていました。
これから楽しく、可愛がっていきたいです。
0点
2004/03/09 00:23(1年以上前)
私の納車予定車も星3つシールが水色になってました。形式はわかりませんがおそらくCBAなのではないかと思います。
書込番号:2563009
0点
発表の2日後に契約したMMC後のイプサムが本日やって来ました\(^O^)/
ボディカラーはカタログでしか見ていなかったのですが,水色にしたんです。
実物を見ないで決めたのでちょっと不安だったのですが,
本日対面したところ,思いっきり気に入りました。
ペイントシーラントは,あちこちの掲示板であまり評判が良くなかったのですが,
ものは試しと今回は頼んでみました。
ただ,あとの手入れはそんなに手軽になるわけではないんですね。
まぁ,どんな感じになるのかこの車と一緒に付き合ってみたいと思います。
ハンドリング,エンジンの力強さ,ノイズの少なさ,乗り心地,
シートの座り心地,等々まずまずですね。
今回はとにかく早く手に入れたかったので,値引きはあんまり粘りませんでした。
多分参考にもならないぐらい微々たるものです。
これから契約する方々,がんばってくださいねぇ。
さぁて,明日からの通勤(片道40kmなんですぅ)が
ちょっと楽しみになりました(^^ゞ。
0点
2003/10/29 21:08(1年以上前)
よっかたね
書込番号:2074320
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





