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    ワイパーアームについて

    2017/11/04 10:29(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    北海道にウィンダムを持ってきました。
    MCV21(H8)です。

    ワイパーについて質問です。
    こちらでは、冬の夜間(昼間でも長時間駐車時)はアームを立てておくことが多いのですが、
    この車、アームを立てられませんよね?
    コンシールドワイパーだからという点は、ちょい掛けでウインドウ上に持ってこれるのですが、
    そこから上に折れません。
    雪国にお住まいの皆さん、どうされていますか?

    書込番号:21331117

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    クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

    2017/11/04 10:57(1年以上前)

    ワイパーが動いてる最中にエンジンを切る
    ちょうど上くらいでエンジンを切るとワイパーも止まります

    書込番号:21331188

    ナイスクチコミ!1


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

    2017/11/04 11:15(1年以上前)

    ウインダムがセミコーンシールドかフルコーンシールドかにもよりますが、完全にボンネットに隠れるフルコーンシールドタイプだとあまり気にすることはないようです。

    あとは市販のワイパースタンドを上まで上げて使うかですね。
    http://munchen-stil.com/blog/glass-freezing.html#i-5
    ウインダムにワイパーデアイサーでも付いてれば良いんですが。

    書込番号:21331241 スマートフォンサイトからの書き込み

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    クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

    2017/11/04 11:41(1年以上前)

    >kitaboshiさん

    元トヨタセールスです。

    トヨタのフルコンシールドワイパー車の場合、セミコンシールドの位置に変更する方法があります。

    車種や年式によって違いますが
    @エンジンルーム内のコネクタの向きを変えて差し込む
    Aワイパーアームを引っ張り上げる

    の二つのどちらかの方法で、停止状態でもワイパーアームを上げておけるようになるはずです。

    どちらかは、取説をご確認頂くかディーラーでご確認されるのが間違いないと思います。


    一つの目安はワイパー停止時の動きですが、停止後は見えるところにあってしばらくしてボンネット側に引き込まれるか、そうではなく最初から最後まで常にボンネット側に引き込まれるかの違いですね。

    書込番号:21331306 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/11/04 15:25(1年以上前)

    >津田美智子が好きですさん
    質問にも書いていますが、そこまでは出来ています。

    書込番号:21331762

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2017/11/04 17:59(1年以上前)

    スレの内容とは関係ありませんが
     
    北海道も地域により最低気温は違いますが、ラジエターの冷却水(LLC)の交換をお勧めします

    寒冷地仕様でないのならば凍結の可能性がありますので

    もう既に交換済みなら失礼しました。

    書込番号:21332123

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/11/05 07:13(1年以上前)

    >北に住んでいますさん
    ありがとうございます。
    僕自身は20年前から北海道住まいなので、そこらへんは大丈夫です。
    今回、LLCも変えようと思っていたのですが、ディーラーに見てもらったら、
    濃度的に十分だとのことでしたので、そのままです。

    書込番号:21333425

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/11/06 09:53(1年以上前)

    これ以上、曲がりません。

    皆さん有り難うございます。
    先に書きましたように、ウインドウ上までは、ワイパー作動させてからのキーOFFで行くのですが、
    そこから、上・空中に立てられません。
    添付画像を見ていただくとお分かりになるかと思いますが、
    関節?のところが、上・空中側に少ししか曲がりません。
    (リヤワイパーも同様です。)

    ウインドウに凍結で貼り付くことを予防したいのですが、何らかの方法はありますでしょうか?

    書込番号:21336276

    ナイスクチコミ!0


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

    2017/11/06 10:11(1年以上前)

    先にも書きましたが市販のワイパースタンドは?
    画像で見る限りワイパーの通常位置でもワイパースタンドで少し上げられそうですが…

    書込番号:21336302 スマートフォンサイトからの書き込み

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    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/11/06 10:50(1年以上前)

    確かに、格納位置でも少し浮かせられます。
    ワイパースタンドしか無さそうですね。
    近所のカー用品店には無かったのですが、今はあまり売られてないのでしょうか?

    書込番号:21336362 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

    2017/11/06 12:57(1年以上前)

    たしかに最近はあまり見かけませんね(笑)
    カー用品店よりホームセンターの方が在庫する確率が高いですよ。

    自分も寒冷地住まいで本当はよくないのかも知れませんが、面倒なので解氷スプレーをガラスからそのままワイパーにも吹きかけちゃってます。

    本当に極寒冷地住まいの人はフロントガラスにカバー付けてますね。
    面倒ですが…

    書込番号:21336587 スマートフォンサイトからの書き込み

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    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/11/07 11:09(1年以上前)

    >kmfs8824さん
    は長野ですか。
    自分は北海道の北側で、冬はマイナス20とか平気でなる土地です。

    ワイパースタンドで少し浮かせるしか無いのでしょうが、
    一晩で結構積もる日もあり、ワイパーアーム自体を立てておける方が翌朝雪払いで楽なんですよねー(^_^;)
    本当は、屋根付き駐車場だと良いのですけどねー。

    今、結構大きな団地住まいなのですが、ウインドウにカバー付けている人はいないですね。
    雪が降った翌日など、外したカバーをトランクにしまうのも面倒ですしね。
    皆さん新車でも、雪よけブラシでガンガン叩いて氷割ったりしています。

    書込番号:21338802

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    MHOKさん
    クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

    2017/12/30 12:42(1年以上前)

    >kitaboshiさん

    お車の仕様は寒冷地(北海道)仕様ですか?

    中古などで入手したのであれば、新車登録が本州以南で標準仕様だった場合にはワイパーの付け根のアームは仰せの通りの角度までしか曲げることは出来ません。フルコンシールドのウィンダムは寒冷地仕様でワイパーがセミコンシールドに切り替えられるワイパーシステムであると同時にワイパーアームがロックバック機構付きのものでなければワイパーアームを立てることは出来ないです。後付けでロックバック機構付きのワイパーに交換している方もいらっしゃるみたいですが、結構大変な工事になると思います。

    長文失礼しました。

    書込番号:21470913 スマートフォンサイトからの書き込み

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    何年何万キロまで乗れるか?乗るか?

    2017/02/02 18:36(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    こんにちは。
    実家でウィンダム1996年式2.5Gを乗り換えるとのことです。
    11万キロです。
    欲しいなら上げると言われまして、ちょっと悩んでいます。
    父曰く、1年毎の整備はトヨタで言われるままに行ってきた。
    エンジンなど快調そのもの、とのこと。
    ただ、次回の車検(今年の秋)には、21年目ということで整備費用に10数万はかかるでしょうと言われているそうです。

    先輩方に伺いたいのですが、
    ウィンダム、年式にもよるとは思いますが、何年何万キロ乗りましたか?
    あるいは乗る予定ですか?
    このクラスの車を所有したことはありません。
    このすクラスの車は、どのくらい迄乗れるのでしょう?

    書込番号:20624019

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    クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

    2017/02/02 19:16(1年以上前)

    私に兄、甥っ子は、3000cc車を4台共20万キロ超えて買い替えです。

    私の妻の姉妹は、軽を15〜18万キロ乗ってます。

    上記、全て10年程度で、参考にならないかもしれませんが、距離で問題が出ることは、メンテが悪い時のみと考えて良いかと思います。

    距離でなく、年数で電気部品の劣化だけだと思います。
    これだけは、ある日突然ですから、何とも言えません。
    これが、不安材料です。
    故障して、修理費高いなら廃車する位の気持ちで乗るでしょう。

    20年経過の車に乗るって、、、、ある意味マニアには、ステータスかもしれません。

    30〜40年前に作られた車は、電気部品の製造中止が多くて、電気部品以外何ともないのに、20年で乗れない車が続出でした。
    この電気部品の製造中止は、主として、使用部品、製造過程の環境問題が原因だったと推定。

    産業機械の制御盤の部品を担当していた時ですが、
    100円もしない半導体や、ハンダの種類によって使用禁止で、電気部品の生産中止が多く有りました。
    そのため、部品メーカーが製造できないとか、便乗して、利益でないと生産止めたが多くありました。

    書込番号:20624103

    ナイスクチコミ!4


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2017/02/02 19:16(1年以上前)

    整備内容によりますけど、
    一般的には、
    国産車なら問題ないと思いますけど、、、

    書込番号:20624107 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

    2017/02/02 20:34(1年以上前)

    整備さえすれば何十万qでも乗れるけど、どこまでお金を掛けられるかだと思う。
    大半の人は同じ金額掛けるなら新車あるいは中古車に乗り換えますが。

    書込番号:20624318

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2017/02/02 21:31(1年以上前)

    毎年の自動車税が5万円超えますし、燃費も良くは無いです

    今は車が無いので当面の足が欲しいなら貰うのもアリとは思いますが

    私なら足車を持っているので「いらない」って断ります。

    書込番号:20624486

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

    2017/02/02 21:41(1年以上前)

    仕事用の私の車ですが

    13年式カルディナ36万キロ・・・エンジンブロックからの微少なオイル漏れを見落としていたためエンジンブローで廃車

    15年式プロボックス35万キロ・・・現在も使用中で同じ症状でており勝手にオイルが減るのですが継ぎ足しでいけてます

    距離的にはまさにトヨタクオリティーでほぼノーメンテでこの位はいけます

    問題は年式ですね

    しっかりメンテされてるようなんで問題ないと思います(サスと電装が不安ですが)

    あと車検って高いようにみえてあれ大半は税金ですから(ディーラーは無条件に高いですが)

    無知で言われるがままにすると高くなってしまいますので車検通らないとこだけでいいと言って

    スタンド等でやってもらえば安くいけるのでは(私はずっとそれです)

    ちなみに費用はかかりますが6千円くらいで車検が問題なく通るかの前検査?してもらえると思います

    問題なければ アー・ユー・ウィンダム 乗ってあげてほしいです(フィル・ジャクソンも乗ってました・・・あーなつかしい)



    書込番号:20624518

    ナイスクチコミ!2


    tukubamonさん
    クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

    2017/02/02 23:01(1年以上前)

    知人がウィンダム乗っていますね。好きで。
    気に入った車が無いから買い替えは考えていないそうです。

    新車からディーラーで整備なら整備記録簿もあるでしょうから、どんな部品を交換したか分かりますね。
    年式なんて、ボディさえ痛んでいなければ関係ないです。
    ゴムやプラスチックパーツがダメになってゆくので、細々した部品交換が必要になるでしょうけど。

    10万kmで交換する部品は、ウォポンとタイベルくらいですよ。
    もっとも、20年経っているのですでに交換しているのかもしれないけど。

    私も25年乗っている車がありますが、過去の高額整備は足回りの全交換25万円とエアコン全交換20万円。
    ステアリングラック交換10万円くらいですよ。
    車検では高額修理以外では20万円超えません。

    書込番号:20624805

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/03 09:42(1年以上前)

    皆さん有り難うございます。
    今、デミオ(H16年式17万キロ)に乗っているのですが3月末で廃車予定です。
    1500位の中古を買おうと考えていたところでした。

    >ウッカリボンヤリさん
    そうですね。電子部品……不安ですねぇ。

    >yu-ki2さん
    トヨタ車なら整備ちゃんとしていたら安心かな、とも思います。

    >そこら辺にいる村人さん
    たしかに!整備費用と年式と、どこにバランスを置くかですね。

    書込番号:20625641

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/03 09:51(1年以上前)

    >北に住んでいますさん
    今のデミオは夏14km冬10kmなのです。
    父曰く、ウィンダムだいたい8km位だと。ただしハイオク。
    以前乗っていたBGレガシィはハイオクで6km割ることもあったのですが、
    あれに比べればまだましかも……
    でも、一回満タンで9,000円位ってのは痛いですね(^_^;)

    >寺田ラーメンさん
    バブル期の(末期の?)車で、何回か乗ったこと有りますがしっかりしていますよね。
    コストを考えなければ、魅力大ですね。

    >tukubamonさん
    たぶん、主要部品は替えていると思います。(確認しますが)
    父に聞いたら「H25年に10万キロ超となりその時の車検では10万超の整備費用。
    車検を通すだけであればその半分程度でも可能だったが安全を考慮して万全を期した。 」
    とのことでしたので。
    >>私も25年乗っている車があります
    凄いですね!20年目で悩んでる自分が小さく思えてきた(笑)
    お車はなんですか?

    書込番号:20625663

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

    2017/02/03 13:01(1年以上前)

    既に出ていること以外に,年式がそこまで古いと,車体の安全性がかなり今の基準より下であることは忘れないでくださいね。

    書込番号:20626069

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/03 14:12(1年以上前)

    >をーゐゑーさん
    確かに。
    でも、そうはいっても、現在のコンパクトカーや軽よりは、
    ボディの剛性などしっかりしている?…
    と思うのですが、どう思われますか?

    書込番号:20626199

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

    2017/02/04 05:57(1年以上前)

    H13年式のトヨタ車に乗ってますが20万キロ超で好調ですよ、ディーラーに車検出すと高いけど民間なら安く済みます。

    私も昔の車の方が衝突安全性は高いんじゃ無いかと思いますがね、最近は燃費重視で軽量化していてダイジョブかいな?って感じ。
    心配なのは、古くなるとエアバッグとかちゃんと作動するのか?とか有りますけどね。


    最近の車は自動ブレーキが魅力ですけどね。

    書込番号:20628060

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kitaboshiさん
    クチコミ投稿数:262件

    2017/02/04 07:15(1年以上前)

    >富士山3776mさん
    衝突防止とかの運転支援システムは、今の車でも付いていないものもありますから、
    とりあえず置いておくとして、
    車自体の剛性感は現在の自分の車(デミオ)よりかなりある気がしますね。

    エアバック……たぶん作動するでしょう。
    こればかりは試すわけにも行きませんね(笑)

    書込番号:20628158

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    エンジンチェックランプ点灯

    2016/06/22 18:59(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    スレ主 P島さんさん
    クチコミ投稿数:21件

    2代目(1996年式)に乗り続けて今年で20年目になります。走行距離は37万キロ。
    最近、出先で頻繁にエンジンチェックランプが点灯するようになってしまったのですが、これはエンジンに異常が発生しているのでしょうか?
    特に不具合も無く、ふつうに乗れているのでもう数ヶ月以上放置してますが、これを機会に買い換えを考えています。
    まだ見積もりは取ってないです。

    書込番号:19977483

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2016/06/22 19:09(1年以上前)

    エンジンチェックランプの点灯で一番多いトラブルがセンサーの異常だったりします・・・・・・

    書込番号:19977517

    ナイスクチコミ!2


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

    2016/06/22 19:12(1年以上前)

    P島さんさん

    エンジンチェックランプが点灯する原因ですが↓のような異常が考えられるようです。

    https://goin.jp/539

    P島さんさんの場合は特に異常も無く乗れているとの事ですからO2センサーの異常かもしれませんね。

    何れにしてもディーラー等で点検される事をお勧め致します。

    書込番号:19977527

    ナイスクチコミ!0


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

    2016/06/22 19:33(1年以上前)

    ウィンダム…
    真っ先に思い浮かぶのはウルトラセブンだなぁ。

    書込番号:19977579 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

    2016/06/22 20:06(1年以上前)

    レクサスES300、日本名ウインダムでしたね。それだけお乗りになればクルマも本望でしょう。不具合も見られないなら配線が不良かもしれません。メカニックでも完治出来るか不明ですので乗り換えましょう。

    書込番号:19977678

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

    2016/06/22 21:31(1年以上前)

    年式からしてO2センサーでしょうね。

    書込番号:19977907

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2016/06/22 21:41(1年以上前)

    ウィンダム!!
    いい車ですね!

    センサー類の不具合だと思いますが、いつチェックランプつきますか?
    始動時から?
    運転中?

    エラー診断してもらえばスッキリしますので、ディーラーで出来るだけ早めの点検を。

    書込番号:19977946 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

    2016/06/22 23:16(1年以上前)

    スレ主様
    愛車20年37万キロ迄、エンジンチェックランプ点灯が点かなく凄いです!

    私はメーターのモニターに点いたら気になって直ぐディラーに行き点検してもらいました。

    やはり皆さんが言われる通りO2センサーでした。

    2気筒ごとに1個マニホールドに付いており、

    1個交換部品代1万円技術料1万円で交換し、悪くない方も交換して下さいとお願いしたら倍の値段と言われ、

    技術料何で2倍?と思い交換しなかったら、結局半年後にエンジンチェックランプ点灯し交換しました。

    書込番号:19978225 スマートフォンサイトからの書き込み

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    クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

    2016/06/23 12:48(1年以上前)

    本日逝かれたようですね。ご愁傷様でした。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19979299/

    #別カテにスレを立てられた理由は不明。。

    書込番号:19979326 スマートフォンサイトからの書き込み

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    スレ主 P島さんさん
    クチコミ投稿数:21件

    2016/06/24 00:35(1年以上前)

    地元のトヨタカローラマイカーセンターで2004年式のウィンダム3.0Gを60万円ほどで見つけたのですが、正直悩ましいです。
    また7〜8年乗り潰す覚悟ではかなり安いというか、安すぎる買い物ですが。
    最近はめっきりと車に乗る機会が極端に減りましたので、中古でも良いかなと思いました。
    まぁ、狭い田舎道ではこのような、でかい車は取り回しに苦労しますが、それを差し引いても快適性には大衆車なんかでは絶対に勝てないですからね。

    書込番号:19981015

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 P島さんさん
    クチコミ投稿数:21件

    2016/06/24 00:40(1年以上前)

    走行距離は25000kmです。
    あまりにも距離が走ってなかったので最初は、いわく付きかと思っていたんですが、別にそうでもなさそうです。
    10年以上経過してるからただ単に安いだけのようで。

    書込番号:19981023

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    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    こんにちは。初めまして。

    ウインダム購入検討の1つとしているものです。
    @
    ウインダム中古車はバックモニターがついていないものが多いとのことですが、
    市販の中古車についているTOYOTA純正ナビにばっくもにたーを付けることは
    無理なのでしょうか。
    大柄ボディをより扱いやすくできればと考えています。

    A
    また回答いただける方で市街地での燃費は最高いくつ位行けるのでしょうか。
    ご教授宜しくお願い致します。

    書込番号:15079270

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    返信する
    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2012/09/17 17:47(1年以上前)

    >市販の中古車についているTOYOTA純正ナビにばっくもにたーを付けることは無理なのでしょうか。

    バックカメラに対応していれば可能かも知れませんが、この際新品に取換えをお勧めします

    理由として 1地図が古い 2地デジに対応していない 3iPodやSD/USBに対応していない からです

    燃費については実際は判りませんが、3Lなので街乗りで5-6、高速等で10前後程度だと思います
    http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/windom/   みんカラも参考にして下さい。

    書込番号:15079589

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    クチコミ投稿数:17件

    2012/09/17 23:41(1年以上前)

    こんばんは。
    @
    ナビはやはり対応でないものは取り付け不可ですか。。外車用と比べても
    古くても国産ナビ使えればと考えているのですが残念です。
    北に住んでいますさん、がおっしゃるように確かに最近はバックモニター対応かどうかは
    わかりませんがMRZ07のようにワンセグで我慢すれば使いやすいナビでてますしね。


    A
    街乗りで5-6、高速等で10前後程度なのですね。情報ありがとうございます。
    ヤフーの自動車で
    「ノロノロ運転極めれば9−10くらい!?の市街燃費 W」
    という記載あったのですがやはりリアルな燃費は6前後ですよね。

    北に住んでいますさん、早々のご回答ありがとうございます。

    書込番号:15081896

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    標準

    足回りについて

    2006/03/23 19:05(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    先日、中古で11年式の2.5Xを購入しました。
    納車はまだなのですが、前期型なのでタイヤがアルミではありません。

    そこで、アルミにしようと思っているのですが現在15インチのものを、インチアップしようと考えています。

    ABに行ったところ、16インチはあまり選択肢がないから17インチの215/50R17 にしたらどうでしょう?といわれました。

    個人的にはどちらでもよいのですが、乗り心地にどのような影響があるのか心配です。

    そこで質問なのですが、インチアップされた方の乗り心地感などを教えていただけないでしょうか?15のままのほうがいいよ、というご意見もあればお願いいたします。

    書込番号:4938334

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    クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

    2006/07/09 22:24(1年以上前)

    インチアップすると、扁平率が上がるので道路からの振動やノイズが気になると思いますが?タイヤだけでなくサスペンションも関係してくるので乗り心地を考えればインチアップしないほうが良いかと思います。静かな走りが好きな人が好む車だと思いますのでお勧めしません。私は、初代からウインダムに乗っていて今が二台目で最初から3.0Gに乗ってます。

    書込番号:5240757

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    クチコミ投稿数:1件

    2006/07/23 19:45(1年以上前)

    20系ウィンダムに215/50R17を履いていますが、突き上げ、乗り心地の悪化等も無く、全然問題ありませんよ。元々ショックアブソーバーが柔らかいのか、路面の荒れもひざ下でうまく処理されていると感じです。ドレスアップならば、17インチまでは許容範囲だと思います。静粛性の高い車なので、タイヤもそれなりのグレードにあわせられてはいかかでしょう。私はヨコハマのデジベルを使用しています。2セット目ですが乗り心地、静粛性の面で大変気に入っています。

    書込番号:5281723

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    nippさん
    クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

    2011/01/23 13:59(1年以上前)

    私はウインダムをVCV11から乗っていてMCV21を現在趣味の一つとして使用して居ますが、他に比較すると静粛性は可なり良いと感じます。下手な事をするよりメーカーが最適としている純正のとうりが最適です。クラウン、セルシオ成らば遊び心で17インチに変更することも可能です。

    書込番号:12549856

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    トヨタとは・・・

    2006/03/23 00:47(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    クチコミ投稿数:97件

    先日、Windomを目当てに、中古車センターに行きました。
    はなしをしていると、どうやらトヨタは本気で3ナンバーを減らしていくみたいですね。将来的には3ナンバーはクラウンかマークXが主流で販売していくみたいです。たまにはアベンシスというような一代ぽっきり見たいなのはあるかもしれないが…。
     とにかくつまらんそんな車!確かに日本の道路幅、立駐のサイズは重要かもしれないが、根本的な車を楽しむなら、サイズそしてエンジン、乗り心地だと思う。なにも、でかけりゃいいとはいわない。勿論3ナンバーVitsは支持されないだろうし、Windomを廃盤にし、代わりにカムリをどうぞ!って『ハイわかりました』なんてとても、百歩千歩…いくら譲歩しようが無理なものは無理!
     只一言、小型ばかりで、安い車ばかり作るのもいいが、将来に乗りたい車であるこの手のハイテク車をあっさり廃盤にはしないで欲しい。しかもUSでは引き続き販売しているらしいが…。話はズレたが低価格車の販売利益考えるのなら、スズキ、マツダ、etcに任せておけばいいと思う。ただ、ISをあの値段で売るレクサスがわからない。本来なら次期セルシオ、ソアラ、ランクルでいいのではないのか、何でもかんでも吸い取って、既存のチャンネルがスカスカなような気がする。半ば営業マンが叩き売りをしているようにも見える。とにかく、ライフプランを考えると、現在トヨタがとっている方針は間違っている思う。その結果は、次期セルシオ(LF?)が鍵を握っている。
     頼むから、Newベロッサでもいいから復活して欲しい勿論駆動はFFでね。間違ってもLEXUSはダメ

    書込番号:4936669

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