カローラ アクシオの新車
新車価格: 163〜220 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 45〜241 万円 (326物件) カローラ アクシオの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ アクシオ 2012年モデル | 186件 | |
| カローラ アクシオ 2006年モデル | 15件 | |
| カローラ アクシオ(モデル指定なし) | 1104件 |
このページのスレッド一覧(全159スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2021年12月17日 16:07 | |
| 10 | 9 | 2022年12月18日 09:05 | |
| 34 | 16 | 2022年8月20日 17:41 | |
| 1 | 3 | 2021年8月2日 13:27 | |
| 5 | 6 | 2021年7月11日 18:53 | |
| 18 | 12 | 2020年7月27日 11:02 |
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自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
昼間の歩行者検知機能の追加プログラムを実施した。
2020年に購入したCOROLLA AXIO 1.5EXが2021年9月からバージョンアップ対象になり事前確認後申し込みを行い先日終了した
価格:プログラムキット+工賃 がキャンペーン価格\8,041円でした。
付属品:追加取扱書+ステッカー4枚。
これまで歩行者は、PCS未対応でしたが、今回の追加バージョンアップで自動ブレーキ対応となり気分的に安心です。
詳しくは、トヨタHPの[昼間の歩行者検知機能追加キット]で検索してください
アクアのクチコミ[自動(被害軽減)ブレーキの検知機能をアップグレード]
2020/09/11 も参考になりました。
1点
うちのヴォクシーもアップデートが公開されすぐに申し込みました。
効果は…
何もない事が良い事なんだけどね。
オートハイビームの精度とか良くならないかな?とも期待したけど変化なし。
このアップデート自体、進化というより制御の信頼性的に制限かけていたものを、信頼性を確保できたという理由で制限を開放しただけだから、他もアップデートされるという事はないんだけどね。
書込番号:24483924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
じゅりえ〜ったさん追加コメントありがとう。
>このアップデート自体、進化というより制御の信頼性的に制限かけていたものを、信頼性
>を確保できたという理由で制限を開放した、、
アップデートによる信頼性に不安もありましたが確認してからのようなので安心しました。
キットに添付されていた追加説明書では高価な車も共通仕様な点も安心です。
MOPのパーキングサポートブレーキ(ブレーキ踏み間違い)も新車時追加し
今できる安全対策、全て終了。
こちらは、スーパーの駐車時何度かお世話になっています。
接近 約50cmでピー、30cmでピーピー連続、 10cmでガリガリ
初めはガリガリ音でこすってしまったとびっくりしました。
伸びていた草に反応でした。
書込番号:24498596
0点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
トヨタ カローラアクシオ H24年式の一番低いグレードの中古車を購入して一ヶ月経ちました。購入時の走行距離は56,000kmです。
納車してすぐは気にならなかったのですが、60km/hで走行中に、路面の凸凹を感じやすく、エンジン音も大きいと感じました。
この車が二台目で、前は中古の軽に乗ってました。それよりは快適です。
色々な車種に乗った経験があるわけではないので、他の車ではどうなのかというのが分かりません。
おそらく、元々の値段が安いからだと思いますが。
静粛性を高める方法など教えてください。
書込番号:24397663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エンジン音も大きいと感じました。
劇的な改善は望めませんが、ハイブリッドモデル用のボンネット裏に装着するフードインシュレーターの装着がお手軽かも。
路面の凹凸に関してはタイヤが古ければ、新品に替えれば改善出来ます。
書込番号:24397712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー19990908さん
あまりお金をかけて、例えばエンジンルームに防音を施したり室内カーペットを交換したりすると、お車の価値より高額な出費になりそうですが。それでもハンドルや車体を伝わってくる振動を止めるのは難しそうです。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=30055/Generation=41567/UCGrade=25085/AgeType=2012/Mileage=30000-70000/TotalEmissionTo=1300/
一番簡単に試せるのはタイヤ交換でしょうか?
今お使いのタイヤ(175/70R14 84S)の銘柄を調べてそのタイヤより乗り心地の良いタイヤに替えてみてください。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort
書込番号:24397720
3点
ボンネット裏のインシュレータ追加は室内に聞こえる騒音対策に全く効果ありません。
車違うけど静音計画とか色々試したけど体感はできなかったわ。
バルクヘッドに何かしないと無理。
ロードノイズはノックスドールを刷毛塗りでボディ下面やタイヤハウスに施工したらだいぶ良くなったわよ。
http://www.soshin-j.co.jp/noxudol/noxudol_products/noxudol_auto_plastone/
書込番号:24397723
2点
>よっしー19990908さん
エンジン音は言われてる方居ますが。
エンジンルームと車内を塞いでる場所があるので「ボンネット開ければすぐわかります」
そこに耐熱性の高い静音材や吸音材でしょうね。←だいぶ変わるとは思うけど。
車内ロードノイズは室内フロアマットの下にゴム系?静音材ひきつめる。
タイヤハウスの中デットニング。これら2つで静かと言うか?音質が変わってくるので良いと思う。
それに+してレグノなどの静かさを歌ってるタイヤ履く←1番効果あるかも?
これくらいですかね。
書込番号:24397779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤが古くなって硬度が上がっている可能性があります (またはエコタイヤ)
燃費は悪くなるかもしれませんが 製造年のあたらしいコンフォート系のタイヤに替えることを検討ください
エンジン音は ベルト類 ベアリング(オルタネータ ウォーターポンプ)の劣化があるかもしれません
エンジンオイルやオイル添加剤でも変化する場合があります
向上する とはいえませんが 劣化している場合いい状態に戻るといったほうがいいかも
https://www.youtube.com/watch?v=51a3vIKEtSI&t=18s
書込番号:24397810
0点
かなり金(ん10万円)を掛ければ多少改善するけど、そこまで金掛けれますか?
諦めて、次はクラウンとか買いましょう。
書込番号:24397887
0点
>よっしー19990908さん
私なら「デッドニング」ですかね。ピンキリですが、カローラだと差は分かりやすいと思います。オーディオの音質も改善されますし、より快適な車室内空間になると思いますよ。
ネットを見ると、アクシオでデッドニングされている方がいるようなので、参考にしてみてください。
書込番号:24397984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー19990908さん
エンジン音は、まずは最善の整備がされた状態と比べてどうなのかということが先だと思います。そもそも一番低いグレード(1.3LのCVT)ならそれなりのエンジン音はすると思いますし、(直噴ではないので煤溜まりなどはないと思いますが)フラッシングやオイル交換、添加剤(インジェクションの清掃)をやってみてどうかというところかと。ベルト交換もしても良い年数・距離だと思います。
路面の凸凹は、収束が遅いようならダンパーの抜けを疑ってみても良いかも知れません。止まった状態で揺すってみて振幅が大きいようならそうでしょう。
書込番号:24398378
2点
「60km/hで走行中に、路面の凸凹を感じやすく」
装着しているタイヤの種類によって乗り心地はかなり変わります。
中古車だからタイヤ交換して純正のノーマルタイヤじゃない可能性が高いです。
扁平タイヤはロードノイズを拾い易く乗り心地が悪くなります。タイヤの溝が減っていても良くありません。一番静かで走行音が低いのはスポーツタイプではなく、完全なノーマルタイヤです。
また、空気圧が高すぎたり低すぎても乗り心地が悪くなるので、きちんと調整してあるか確かめたほうが良いです。
書込番号:25058206
1点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
こんばんは。いつもお世話になっています。
カローラアクシオは商用車みたいですが、個人でMTの廉価グレードは購入可能なのでしょうか?
トヨタの廉価グレードは法人向けで、個人では選ぶことができないと耳にしたことがありますが、メインの車が既にあるので街乗りができる車が欲しいです。商用車は無駄を削ぎ落として安価な設定なので、ガシガシ使えそうなので気になっています。あと、5ナンバーセダンでMTは個人的にとても魅力的です。
直接ディーラーに行けば良い話ですが、なかなかディーラーへ行く勇気がありません。ご存知の方おられませんか?
書込番号:24387282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
普通にグレード一覧に乗ってるので、
購入出来るのでは?
ディラーに電話一本で、解決かと!
書込番号:24387293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ディーラーへ行く勇気がありません
引き篭もり?
メールでの問い合わせもできますよ?
ディーラーに行くこともできずにどうやって買うの?
パパかママに買って来てもらう?
ディーラーに行くことすら怖いのに、車を買ってどこに行くの?
ってちゃちゃ入れは置いといて、公式WEBのラインナップに
掲載されているモデルが買えないってことは無いっしょ。
書込番号:24387299
5点
暇人大学生、さん
下記のように法人向けと商品説明していますが、一般の方も購入出来ると思いますよ。
https://www.corolla-hakata.jp/recommend/corollaaxio-interior
書込番号:24387301
![]()
3点
>カローラアクシオは商用車みたいですが、
法人向けですが商用車ではなく普通車ですよ、一応一般向けにも販売はしている様です
ただメインの車が何か知りませんが、1.5Lのセダンの実用普通車をセカンドカーにって個人的には無いですね。
書込番号:24387312
![]()
2点
>暇人大学生、さん
>カローラアクシオは商用車みたいですが、個人でMTの廉価グレードは購入可能なのでしょうか?
グレードが低いので個人で購入する人が多いだけで購入できると思いますよ。
まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんですもの。
書込番号:24387340
![]()
2点
すみません訂正です。
個人で購入する人が多いだけで→個人で購入する人が少ないだけで
書込番号:24387346
0点
>JamesP.Sullivanさん
ご回答ありがとうございます。
すごく気になっていたのですが、ディーラーは気軽に訪れてもいいところなのでしょうか?展示車両が見てみたいだとか、試乗してみたいなどめちゃくちゃ行きたくてうずうずしています。未だに車を買う前に行ったルノーと購入したプジョーの2社しか行ったことがありません。
書込番号:24387408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
カローラアクシオのハイブリッドはよく見かけるので個人でも変えることは知っていましたが、万人におすすめの車なんですね。最低価格も書いているので買えそうですね。
書込番号:24387420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
メインはプジョー308GTlineです。仕事でMTの車に乗るため、MTにハマってしまいました。なので趣味車に欲しいと考えていましたが、ちょっと思いとどまろうかと思います。
書込番号:24387426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
ご回答ありがとうございます。
メインにしては装備が薄いですもんね。そう言う理由で選ばれていなかっただけなら嬉しいです。
書込番号:24387428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売れ筋車ではないから展示・試乗車共に置いてる販売店はまず無いと思います(有ってもHVでしょう)
私が同じ状況?で趣味車としての200万円以下でMTのセカンドカーを選ぶとしたら、ワークス、マツダ2の15MB、マーチニスモS辺りかな?(スイスポは少し予算オーバー)。
書込番号:24387529
1点
>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、廉価グレードは売れ筋ではないのですね。ニスモsやMAZDA2も良いですが、やはり、商用車に魅力を感じます。プロボックスもよかったのですが、MTがないみたいです。試験勉強に疲れたら本日ディーラーへ行ってみようと思います。
書込番号:24388084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
> まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんです
免許制度に真逆の見方ですね。
AT免許だとMT禁止 という事は何方の難易度が高いか明白です。AT免許もしくは免許的にはOKでもMT運転できない人の遠吠えです。
かようなお考えなら、それを裏付けるためにロドスタのMTでもレンタルして、山道や都心を1日乗ってみるとよろしいです。
書込番号:24388111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カリフォルニアミラノさん
>> まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんです
>免許制度に真逆の見方ですね。
>AT免許だとMT禁止 という事は何方の難易度が高いか明白です。AT免許もしくは免許的にはOKでも>MT運転できない人の遠吠えです。
返信はあまりしないのですが、
わたしが言った(まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんです)
どう読んだら、あなたの様な意味にとれるのか意味不明です。
書込番号:24388171
14点
>暇人大学生、さん
>仕事でMTの車に乗るため、MTにハマってしまいました。
こっちの方が気になる
書込番号:24389968
0点
現在は、2019年8月の12代目カローラセダンおよびカローラツーリングの国内販売開始に伴い、個人でも買えるビジネス仕様車のみですね。
書込番号:24886040
0点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
一番安いグレードなので無いものばかりの車です。夜間ドリンクを飲むのも手探りです。場合によってはこぼしてしまいます。ただ、ドリンクホルダー用の照明が欲しいのではなく、エアコン下の樹脂部分からドリンクホルダーに向かっての照明なら、ドリンクだけでなく、その前のポケットやUSB電源も確認できるようになります。純正・社外品を問わず何か便利なものはないでしょうか?明るすぎると運転に不具合が発生するかもしれませんので、明るすぎないものをお願いします。
1点
Bluebird SSSさん
下記のエーモンのワンポイントLEDをドリンクホルダー内や上等に取り付ければ如何でしょうか。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1807
下記が実際にワンポイントLEDを取り付けした事例です。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88LED&trm=0&srt=0
書込番号:24269065
![]()
0点
>Bluebird SSSさん
安い車なんだからしょうがないですね。
走行性能、装備等を落として安く提供しようとメーカーは努力しているんですから。
それなりの物が欲しければお金をもっと出して下さいってことです、メーカーも需要に合わせて色々ラインナップを用意してあるわけですし。
書込番号:24269460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売店で修理書のコピーをもらうのが一番確実。
でも、バラシて何するんでしょう・・・
書込番号:24227166
1点
>Bluebird SSSさん
KTX-X008-CFの取説をみれば分かると思います。
メーターフードを引っ張って外しメーターはネジ止めされていて外し引っ張れば外れると思います。
書込番号:24227186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Bluebird SSSさん
F 3.5さんご紹介のKTX-X008-CFの取付説明書は下記からダウンロード出来ますのでご確認下さい。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=4002
書込番号:24227201
0点
改造に決まっとるやん。
中身は人それぞれ…
書込番号:24227343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bluebird SSSさん
元161系アクシオ乗りです。
メーターもナビパネルも外した事がありますが、どちらもネジは一切使われていません。
ですから、F 3.5さんの書き込みのようにメーター周囲の部の内側に手を掛けて引っ張れば外れます。
書込番号:24229624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、ありがとうございます。
さて、引っ張れば外れるとの事ですが、メーターの左右にあるカバーはナビ右の部分を先に外してから作業する方が作業しやすいのでしょうか?
また、助手席前の上下の書類入れ?の上の部分に関してですが、みんカラでは一か所ネジBとの表記があります。みんカラの図にはネジBは見えませんでした。どなたかご存じでしたら教えていただけますか?
書込番号:24234904
0点
カローラアクシオ1.5Xのマニュアル車 NZE161-AEMNKのバッテリーを自分で交換しようと思っているのですが
Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-100D23L/C7で問題ありませんでしょうか?
素人でも簡単に交換できるものなのでしょうか。みなさんはご自身でバッテリー交換をされていますか?
5点
>はっぴー76さん
説明書読んだのか、自分でどこまで調べたのかって言ってくる奴いてるからな。
気をつけるんやぞ。
書込番号:23557117
5点
工具はお持ちですか、ドライバーとペンチではできません。
なにが必要かは、工具店で聞いてください。
書込番号:23557125
1点
〉素人でも簡単に交換できるものなのでしょうか。
出来ますよ。
バッテリーを交換した事ある人のほとんどは最初は素人です。
あとは本人のヤル気です。
何か困る事に遭遇したらこんな掲示板じゃなくても、ネット検索すれば出てきます。
書込番号:23557139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はっぴー76さん
下記のパナソニックのカーバッテリー適合検索から適合するバッテリーが検索出来ます。
https://panasonic.jp/car/battery
この検索結果によると下記のように新車搭載バッテリー形式は標準仕様46B24L、寒冷地仕様55D23Lになっていますね。
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/detail.html?maker=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF&carname=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%20%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%AA&pd=46B24L&cpd=55D23L&u=745c5cc048db5263e5cf99143483fc42ca8e7180c1049bfe4aa88687dcb9f5bb
この事より、カオスなら標準仕様N-80B24L/C7、寒冷地仕様N-100D23L/C7が適合となっています。
次にバッテリーの交換ですが、私は私自身で交換しています。
そのバッテリーの交換方法ですが、下記の「車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法」を参考にしてみて下さい。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents
あと下記のショップなら廃バッテリーを無料で回収してくれます。
・N-80B24L/C7
https://item.rakuten.co.jp/geki-car/3100744/
・N-100D23L/C7
https://item.rakuten.co.jp/geki-car/3100746/
書込番号:23557143
1点
バッテリーがむき出しの頃は自分で交換していた。
バッテリーは産業廃棄物です。
古いバッテリーをショップに持っていくのが
面倒だったのでショップの駐車場で交換していた。
防爆カバーがついてからはショップに依頼。
自分で
バックアップツールを使わないで
交換するとすべてのデーターが消えるよ。
工賃500円ぐらいケチっても。
書込番号:23557144
0点
>はっぴー76さん
元カローラアクシオMT乗りです。
アイドリングストップのないカローラアクシオには充電制御バッテリーは必要ないです。
ただ、寒冷地仕様かそうでないかで標準搭載バッテリーが違うようです。
まずはそちらをお知らせ下さい。
また、自分は多少なりとも車の知識があるので自分で交換もできますが、交換後のバッテリーの処理の方法も視野に入れておく方が良いですよ!
書込番号:23557151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイドリングストップのないカローラアクシオには充電制御バッテリーは必要ないです。
充電制御は下記のようにアイドリングストップとは別の制御です。
https://panasonic.jp/car/battery/jyuden/
私が乗っているスバル車にアイドリングストップは搭載されていませんが、充電制御は搭載されています。
この充電制御により私が乗っているスバル車のバッテリーが満充電になると、発電を停止して充電を行わないような制御になっています。
書込番号:23557182
1点
>はっぴー76さん
古いバッテリーの処分のことなんかを考えれば自分でやるよりお願いした方が楽だと思います。
難易度に関しては「みんカラ」などを見ればやってる人がいると思うので、ご自身で作業内容を調べ、確認されてから判断するしかありません。
書込番号:23557343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はっぴー76さん
普通のバッテリーなら、説明書に従って誰でも交換できますよ。
メモリが切れるものもありますが、パワーウインドウくらいでしょう。自動が解除。バッテリーが上がっても同じことです。
営業所が開店している時に交換し、問題があれば電話しましょう。
メモリ消失を心配するなら、エンジンをかけたまま交換すれば良いですが、一見さんにはおすすめできません。
エンジンを切って、メモリ消失しても困ることはほとんどありません。
書込番号:23557416
1点
>はっぴー76さん
まずバッテリー交換動画を参考にしましょう。
次に学科のように、ウェブ検索でバッテリー交換時の注意点、必要な道具、各ナット締付トルク、バックアップ方法など頭に入れ実戦です。
バッテリー内部の液体は希硫酸ですのでバッテリーが破損して皮膚にかかった場合は直ちに大量の水道水で洗いましょう。
自身が無い場合?
アマゾンや楽天市場やJoshinwebなどでもバッテリー注文できるので自動車屋さんに持ち込み交換されるのもオススメですよ!廃バッテリーも処分してもらえるので!
多少料金掛かります。
書込番号:23557425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換自体の難易度はそれほど高くないと思いますが、廃バッテリー処分の手間を考えると、ネット購入→持ち込み交換が安くて楽かもです。
最近バッテリーを交換しましたが、カオスバッテリーとライフウインクをネット購入→車を購入したディーラーで定期点検と同時に交換してもらいました。
持ち込み工賃は事前に電話確認と予約を行い550円と安かったです。
書込番号:23557908
1点
HMでバッテリーを購入して取り換え、外したバッテリーはレシートを持っていけば引き取ってくれます。(もちろん無料)
通販でも、送料無料(着払いの送り状が付属)で購入しました(2回利用しました)多くは佐川の営業所に持ち込めば終了。
書込番号:23561519
0点
カローラアクシオの中古車 (全2モデル/326物件)
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- 88.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
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- 2.0万km
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- 115.1万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
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- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
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- 支払総額
- 104.1万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
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- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
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- 車両価格
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- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 7.9万円













