カローラ フィールダーの新車
新車価格: 178〜235 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 38〜305 万円 (852物件) カローラ フィールダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ フィールダー 2012年モデル | 1597件 | |
| カローラ フィールダー 2006年モデル | 132件 | |
| カローラ フィールダー 2000年モデル | 14件 | |
| カローラ フィールダー(モデル指定なし) | 3439件 |
このページのスレッド一覧(全510スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 19 | 2016年10月3日 15:45 | |
| 8 | 2 | 2016年5月3日 00:33 | |
| 13 | 7 | 2016年3月12日 07:43 | |
| 50 | 12 | 2016年3月6日 19:42 | |
| 115 | 25 | 2016年3月4日 13:37 | |
| 11 | 6 | 2016年2月17日 18:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
初めて投稿致します。
カローラフィールダーW×Bのホワイトを購入しましたが、前輪と後輪のボディとの隙間(車を横から見た隙間)が前輪の方が明らかに空いており、横から見たときにバランス的に『おかしい』と感じます。
メーカーにも問い合わせましたが、安全性は問題ないとのこと。
ただFFの車なので、前輪の方が隙間の部分は多くとっている…との回答でした。
でも、他のグレードのフィールダーを見ても、前輪後輪の隙間の差はほとんど感じません。
同じグレードの車を販売店の方が購入しており、営業の方に見てもらったところ、やはり前輪の方がスペースは空いているようです。
どなたか、同じようにお感じになっている方はいらっしゃいませんか?
または、他のお車(メーカー問わず)ご購入で、前輪後輪の隙間の差を感じられた方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、その後のメーカーなり販売店なりの対応をお知らせいただけますでしょうか?
今回購入にあたっては、パンフレットのみで決めております。
ちょっと角度が悪く、差が分かりにくいのですが、当方の車の写真と他の車の写真も載せておきます。
書込番号:19903596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
荷室に荷物が載ってるとか
オプションのスペアタイヤを選択したとかではないですよね?
FF車の多くはフロントアーチの切り込み?の方が深いですね。
でも同じ車に乗ってる営業さんと変わらないならそういうものではないですか?
走行距離が増えるとサスも馴染んだりへたったりして見た目も多少落ち着きますよ。
書込番号:19903672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早々にお返事をありがとうございます。
感謝申し上げます。
はい、オプションなどはつけていず純正のままです。荷物も取り立てて重量のあるものは乗せていません。
FFなので、隙間が後輪より広いことは理解できるのですが、見た目として『おかしい』のです。フロント全体が上がっているように見えます。
道でたまたま見かけた同車を見ても、前輪の方が広いとは感じますが、変だなぁとは感じません。ギリギリ許容範囲です。
販売店の担当営業の方も、我が家の車を見て「普通です」とは言っていません。
「おかしいですよね?」と言う問に対して言葉を濁しています。営業マンですから、そこで「おかしいですね」とは言えないのだと思います。
おそらく見た目として許容範囲と感じられるか感じられないかは20ミリくらいの差では?と思っています。
主人は元々他車メーカーの販売店で営業の仕事をしていたので、しばらくの期間乗ることでのサスペンションの馴染みなども加味しても、やはりおかしいと言っています。
新車での納車基準をクリアしているので、次回の1か月点検で当方の車によほどのことがない限り問題は無いとされて「こぉいうデザインのもの」となるのかと思いますが、主人は「このデザインが普通だとして売っているなら、購入しなかった」というほどです。
1か月点検では、ガソリンの量なども極力統一して他車との違いを測る予定です。
営業の方は良い方ですし、主人も同業種でいたことのある人間なので状況は理解でき、大目にみたいとしつつも、やはり安い買い物では無いので確認をキチンとしたいところです。
この件以外についてはフィールダーは良い車だと思います。
(我が家はプリウスヨーロピアンタイプからの乗り換えです。)
書込番号:19903818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お話を伺っていると、ホイールハウスの隙間どうこうではなく、通常の状態でも車体が尻下がりになってしまっているということでしょうか?
車関連のお仕事をされていたというご主人様がおかしいと仰ってるのであれば余程の事とお察しします。
お写真ではよくわかりませんが仰るようにあまりに状態が酷いようなら足廻り(特にショック・ダンパー)の交換を要求してもいいと思います。
新車時から尻下がりの車など聞いた事もないですのでそういう仕様だという説明は納得いかないですね。
状態から察するに足廻りの異常くらいしか思いつきません。
書込番号:19903877 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>marimarinyanさん
一度気になってしまうとどうしようもないですよね。
ご参考になるかはわかりませんが、自分の車をアップしてみます。
自分のは1.5G(MT)FFです。
色が黒で分かりづらいので、加工したものもセットでアップしました。
どのようにお感じですか?
ちなみに、お車はハイブリッドとお見かけしましたが、間違いありませんか?
書込番号:19903917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>marimarinyanさん
こんばんは。
私もガソリンのフィールダー乗りです。
後ろの車高は気になりますよね。
でも、ガソリンの量でも車高は変化しますのであまり気になさらない方がカーライフを楽しめると思いますよ。
書込番号:19903974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1枚目の駐車場が後方に緩やかに傾斜しているようにも見えるのでなかなかわかりづらいですが、デザインの問題としてフロントが上がっているように見えるのか、それとも地面からの高さがフロントとリアで異なるとか、荷室にボールを置くと後ろに転がるなど明らかに物理的に傾斜しているのか、それによっても話が変わると思います。物理的に傾斜しているなら要相談ですね。
書込番号:19904092
1点
ヘッドライトからアウターハンドル、リアコンビまで水平に見えるので特段フロント下がりには見えてないと思います。
確かにフロントのタイヤハウスの隙間は広く見えますが普通だと思います。
個人的な価値観の差だと思いますのでどうしても気になるなら車高調入れて納得いく見栄えにすればいいと思いますよ。
書込番号:19904168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>puri-Qさま
再度の返信をありがとうございます。
車体が尻下がりということになるとは思いますが、イメージとしては、フロントのカバーとボンネットが上がっているような感じなのです。感覚的にですが。。。
販売店の方でも、同車種で何台か前輪後輪の隙間の計測を行ってくれているそうです。
我が家の車と同じ前後で差がある車が多々あるなら、その様なデザインと理解するしかありません。
車自体の異常があれば別ですが、見た目として格好悪いので、本来なら交換をお願いしたいところです。
明日には結果が出ると思いますので、皆様にお知らせできればと思っております。
書込番号:19906384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Goe。さま
お返事をありがとうございます。
お写真も加工してまでアップ下さりありがとうございます。わかりやすいです。
お写真を見てもあまり前輪後輪での差を感じません。
販売店の方もおっしゃっていましたが、我が家の車が黒であれば、ここまで気にならなかったのでは?とのことでした。
はい、車はハイブリッドです。
気にしない様にすれば…とも思ったのですが、前輪の部分だけ見ていれば、これくらいの隙間がある車も多々あるので何も思いませんが、前輪と後輪を見ると「どうしてこんなに差があるの?」と思うのが率直に感じるところです。
販売店の本社でも、他の同車種の車で計測を行ってくれているとのことなので、明日、1ヶ月点検の際に我が家の車の状態と比べることが出来るかと思います。
またご報告させていただきます。
書込番号:19906402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒ラベル親父さま
お返事をありがとうございます。
気になるのはどちらかといえば、フロントです。
あまり参考にはならないこととは思うのですが、フロントが気になった主人がライトの位置もチェックしたところ、かなり上だったとのことでした。
もちろん、ライトなので、納車時に上向きだったとなればそれまでですが…。
主人も他メーカーの販売店にいた人間なので、ホイールやエアロパーツなど、足回りも含め車にはある程度の格好良さを求めています。営業マンもそれをご理解して下さっているので、このシリーズをお勧め下さいました。
明日には1ヶ月点検で、他の同車種の計測とも比較が出来ますので、またご報告させていただきます。
書込番号:19906417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>9801UVさま
お返事をありがとうございます。
なるほど、ボールですね。
おそらく…新車で納車された車なので、そのあたりは大丈夫なはず…なんですけど。
駐車場は傾斜は無いはずですが、これもまたボールを置いて確認…となるのでしょうね。
ボディ自体は違和感はないのですが、フロント周りが上がっているような感じなのです。
ボンネットがちょっと空いている時に感じるような感じです。
明日には1ヶ月点検がありますので、またご報告させていただきます。
書込番号:19906439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TWELVE1212さま
お返事ありがとうございます。
フロント周りだけ見れば普通に広めかな?と思うのですが、後輪との差があまりに感じられるので、全体を見た時に「なんか変だなぁ」と感じます。
販売店本社でも、他の同車種の計測をして下さっているので、明日の1ヶ月点検で我が家の車との違いが解るかと思います。
ただ、主人も同業者でしたから、新車での納車の車に何か問題があることは考えにくく、おそらくこのようなデザイン(前輪後輪での差があること)が本来のデザインとなるのだろう…とは言っております。
それも理解した上で、このようなデザインになるのであれば、買いたくなかった…と言うのが本音のようです。
車屋にいた人間として見ても、車高の調整などではこの差を変えることは難しいようです。
我が家の車が普通となるならば、おっしゃるように、価値観の違いになってしまうので、受け入れるしかありませんが、何より安全性について問題無いのか?ということだけはキチンとみてもらいたいと思っております。
またご報告させていただきます。
書込番号:19906488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通FFはフロントほうがかなり重たいので、前屈みになるだけどね。
元々フロントが上がってて、ハイブリッドでガソリンより、リアが20kg重いから、こうなってるのかも。
運転席に人が乗ったら、いい感じになるんじない?
書込番号:19906943
0点
>little wishさま
お返事ありがとうございます。
確かに人が乗った状態では見てはいないのですが、おっしゃるようにハイブリッドでのバランスの違いがあるのかもしれません。
担当営業マンの調べた感じでは、このエアロパーツがついていると、この様な状態に見えるらしいです。
本日、点検に出ますので、またご報告させていただきます。
書込番号:19908182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、1か月点検に出してまいりました。
他の車の隙間の数値も見せていただきました。
結果ですが・・・
やはり我が家の車は標準地内であり、しかしながら、この車の場合、前輪の隙間は大きく開いているものもみられるということでした。
荷物についてですが、我が家は非常用としてお水を12リットル積んでいます。
これは前のプリウスでも同じ。
販売店としては、荷物の重さが重すぎるのでリアが沈み、さらにフロントとの差が大きく出るので見た目がおかしく見えてしまうとのことでした。
つまりは、見た目としてリアが沈みすぎているということです。数値の差として30ミリ強。
おそらく、荷物を積まない状態でのリアの隙間がもぉ少し広ければ、おそらく沈んだとしてもここまで気にならなかったのだろうと思われます。
ちなみに荷物をすべて省いた状態では、他の車とそれほど変わらない前後差だったようです。
(その場を見ていないのでわかりませんが)
車屋にいた主人に言わせれば、荷物を載せるための車とも言えるこのタイプの車で、たった12キロの水を載せただけでここまで沈むようなサスってどれくらいのサスなわけ?子供一人分にもならないのに。。。との意見。
これは車に関わっていた仕事をしていた故の意見だと思います。
メーカーとしては、乗り心地を優先してのこのやわらかいサスを使っているのだろうとの営業マンとしての推測はありますが、
タイや幅の問題や諸々考えてみても、何も載せない状態で新車の状態でも、もともと前後差が20ミリほどある車もあるので、
ちょっと前後の差はありすぎるように思います。
ただ、やはり距離を乗っていると差がなくなってくることは数値として出ているようなので、しばらく様子をみることにしました。
話を聞いたのは仕事場にて。
戻ってきた車は自宅に戻してあるのでその時は見ていませんでした。
仕事が終わり、家に深夜帰り駐車場をみると。。。
あれ?そんなに差がない。。。
気のせい?と思い、翌朝も見てみるとやっぱり前とは違うのです。
リアの隙間が若干広くなったような・・・。
考えられる理由は、水を積んでいる位置が変わったことくらいです。
そんなことで変わるの?とは思いますが、おそらく今の状態なら『おかしい』とは感じません。
気分的なことなども考えましたが、やはり違うように思い写真を撮ってみたところ、やはり若干違っていました。
とはいえ、写真の撮影方法も前回と全く同じでもないし、車の止め方も違うので、やはりしばらく様子をみてみたいと思います。
初めての書き込みに対し、皆様のご意見に感謝いたします。
Goodアンサーをお一人に絞るのはなかなか難しいのですが、一番最初にお答えくださり、また再度のお返事を下さいましたpuri-Qさんを選ばせていただき解決とさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:19912429
4点
トヨタ車に限らず日本車は安全のため弱アンダーに設定しているので大概前上がりになる傾向があります
お金を掛けずに弱アンダーにするにはケツを若干下げておくのがコスト安なので・・・
(メーカーに供給されるダンパーが安物なのも一因&原価を聞いたらびっくりされると思います)
最近のカローラは昔に比べれば足回りもしっかりしている方ですが・・・
それでもスバルや輸入車等に比べると相当柔いです
12キロの水で後ろ下がりに十分なると思います(特に常時積んでいるので)
国内向けトヨタ車(特にコンパクト系)はあまりヘビーに荷物を積む想定をしてない割り切り設計なので
極端な街乗り&乗り心地重視傾向にあります
(ちなみに現行カローラはヴィッツと同じプラットフォーム)
これが海外主力向けのランクルとか
商用車のハイエース等にになると別物です・・・・
トヨタはマーケティング主導の会社なので極端な割り切りが残念ですね
書込番号:20257295
1点
>YPVS.さま
書き込みのご返信、ありがとうございます。
なるほど…と。。。
私達夫婦の中でも、カローラという車のレベルゆえの事なのかという話は出ていました。
半年の点検の案内がくる時期となりました。
プリウスに比べ、タイヤサイズの違いから車内は前より静かという事、タイヤサイズによる安定感はありますが、見た感じの違和感はやはり変わらずにあります。
YPVS.さまのご回答は、私の気持ちに合点がいくものでした。
営業担当の方は何年ものお付き合いのある方なので、誠心誠意こちらの要望に対応くださいましたが、TOYOTA社自体の対応の面では、納車時に異常のある事はないという事から、こちらの望む対応はありませんでした。
私の父の代から、ウン十年とトヨタさんとのお付き合いがありました。営業担当が変わっても、ずっと継続的にご対応下さり、良い対応をして下さいましたが、本社からの回答には誠意のなさを感じましたので、今後、トヨタの車を購入する事は無いです。
ご回答、ありがとうございます。
書込番号:20258273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長く乗る予定であれば
ショックアブソーバー交換も手だと思います
(純正納入品は1本1000円レベルの品なので・・・・)
TRD(トヨタ系のパーツ会社)
http://www.trdparts.jp/parts_sportivo.html
KYB(日本最大手のショックアブソーバーメーカー カローラ純正もたぶんこの会社)
http://www.kybclub.com/products/street/newsr/index.html
最近はディーラーでも交換してくれますので
あまり気になるようなら相談してみては?
書込番号:20259069
0点
>YPVS.さま
アドバイスを合わせてのご返信、ありがとうございます。
正直なところ長く乗るつもりはありません。
車屋にいた主人も、私達が求めている「見た目として、前後のバランスを直して欲しい」という事は、車を交換しない限り無理だとわかっていますが、アドバイスいただいたないよで何かしら対応があるのなら、乗るたびに「格好悪い車だ」と思ってから乗る事は避けられますので、検討してみるのも手ですね。
すぐ近所にTRDに勤めている後輩がいますので、ちょっと見に来てもらってアドバイスを聞くこともできるかと思います。
今も駐車場を通ってきましたが、うーむ…やっぱり見た目は『普通』ではありません。
今は、ストックしている12リットルのお水も下ろしてしばらく時間は経過していますが、変わらずです。
おっしゃるようにコスト面や社の考え方での結果かと思います。
色々とアドバイス頂きまして、感謝申し上げます。
書込番号:20261355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
カローラフォグにピカキュウさんのモンスター5500kを装着したところ、フォグ点灯時にFMラジオからノイズが出るようになりました。解決法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示願います。
書込番号:19839013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずは元に戻してどうなるかを確認するのが先です。
書込番号:19839976
3点
早々のメッセージ有り難う御座います。とりあえず明日試してみます。
書込番号:19840291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
クルマ選び最中のものです。
当初は外見でアクセラだったのですが、スポーツにハイブリッドが無いこと、マツコネの記事を読んで買う気低迷。次に完成度に惚れてホンダグレイス!ところが試乗で妻に親父くさいと猛反対される(ウチは1台しか所有出来ない)。今は、フィルダーに10年以上乗って不満、トラブル無かったので、フィルダーHVが最良と思ってきました。
ただ個人的にフロントデザインがもう一歩です。
HPで見た中国のレビンがカッコイイですね。
そこで、どなたか中国仕様のフロントを買えるルートご存知無いでしょうか?
書込番号:19665889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OCEAN5さん
すでにHPをご覧になられてるようですが、日本仕様のカローラとはサイズが全く異なっているので移植は困難かと思いますよ。。。
日本仕様:4400×1695×1460
中国仕様:4630×1775×1480
http://www.gac-toyota.com.cn/zh-CN/vehicles/levin
書込番号:19666404 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>OCEAN5さん
ホンダ・シャトル、もしくはホンダ・ジェイドも検討されてみてはどうでしょうか?
ジェイドについては車格・価格帯ともに少しあがりますが、売上が思わしくないためか値引きも大きく、オプションのサービスキャンペーンもされているようです。
そのため、実際購入されるにあたって金額差は思ったほどない可能性があります。
書込番号:19666421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hirotajamさん
早速ありがとうございます。
日本のアクシオをフロントだけ替えたのかと思っておりましたが、全く別物なんですね。
書込番号:19666618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じカローラでも現行の国内向けのカローラはBプラットフォーム(ヴィッツ系)、海外向けのカローラはCプラットフォームがベースということもあり、全長、全幅ともに国内向けが一回り車格が小さくなってますね。
なので合わないですね(^-^;
書込番号:19668673 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
作戦変更します。
クルマ選び楽しいですねー
特に日本で日本車自体のレベルも高くて日本に住んでて良かったです。
矢張り、センシングを装着したシャトルを待つか、1.5Dのアクセラを待ちます。
書込番号:19669582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在クルマ選び最中の方が、楽しそうでうらやましいかぎりです。
会社で読んだ日刊工業新聞の記事です。
まだまだ先の話っですが、2019年頃のフルモデルチェンジ時に、カローラ」の次期モデルに、
4輪駆動(4WD)方式ハイブリッド車(HV)を発売するそうです。
現行モデルより車両を大型化する様で、現行以前のモデルに戻すのかナ。
(昨年末発売の現行プリウスのC車台をベースにする様です)
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00377055
先の話過ぎて参考にならず、すいません、、。
書込番号:19682618
![]()
2点
いろいろな情報ありがとうございました。
どんどん新しい技術がクルマに搭載されて迷いますが。
楽しみながら車種を選定します(へへ)
書込番号:19683657
1点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
本社量に搭載しているドライブレコーダーの中のデータを抽出するためにSDカードをはずそうとしたら落下しそのままシフトレバーの間の隙間に落ちてそのまま奥に入ってしまいました・・・
6000円近くしたSDカードと中のデータをどうにか出したいので回収したいのですがうまい方法はないでしょうか?
3点
早急にコンソール部分をバラして救出しないと、落ちどころによっては走行中の振動やらで、SDカードが傷だらけになったり破損したりして、使用不可になっちゃうかもしれませんよ。
書込番号:19664588
![]()
4点
スレ主様、お気の毒ですT_T
どのような状態か判りませんが、カードが見えるならマイナスドライバーか何かで隙間をこじあけてダイソン等の掃除機で吸い出すか見えてないならギブアップしてディーラーにお願いしてみてはいかがでしょう?
書込番号:19664598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
茶風呂Jr.さん
早々の返信ありがとうございます。
ばらそうといろいろ触っているのですがどこから分解するかわからない状態です。
ネットで調べているのですが別のカローラのやり方しかなかなか出てこないです・・・・
コパノスケさん
本体の淵カバーだけははずせたので除いてみたのですが見当たりません
というよりもレバーがついている本体は外枠と分かれているようでレバーの溝の隙間からしか見えないみたいです。
書込番号:19664639
1点
たぬきは空を飛ぶさん
↓の方の整備手帳を参考にシフトレバー回りのパネルを外して、SDカードの救助を行って下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/295380/car/1345352/2400528/note.aspx
パネルは写真のようにクリップで止まっているようですから、引っ張れば外れそうです。
くれぐれも部品が破損しないように注意して作業して下さい。
書込番号:19664644
![]()
7点
シフトレバーの隙間に先の細い棒(針金等)に両面テープを貼り付けて、くっつけて取るぐらいしか手はないですね。
無理ならディーラーに相談してバラして取るしか手はないかと思います。
その場合、かなり高い工賃取られる可能性があります。
ナビ・ドライブレコーダー・レーダーに入っているSDやmicroSDは抜き取りを気をつけないと、同現象が起こりますので注意が必要です。
(自分も以前やらかしましたので・・・。)
書込番号:19664647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんワン! たぬきさん
さすが スーパーアルテッツァさん
よくご存知で驚き。
ま〜どんくさい私めには無理ですので
ディーラーのお世話になりますが。
可動部分なので気になりますよね
取り出す費用はSDカードより高く付きそうな。
同情します ガンバあなた。
書込番号:19664689
3点
いまの状態で車を動かされるのはオススメできません。SDカードのレスキュー以前に、なにかの拍子に変な場所に落ちてしまって運転中にシフトロック状態となり、Dレンジから動かせないとか、Pレンジに入らないなどの最悪のケースも考えられます。
シフトはボックス構造になっておます。お使いのお車ですとシフトレバーにくっつくようにしてプラスチックの板でゴミや異物が中に入らないようになっています。ですが、分解写真を拝見するかぎり、シフトポジションによってはホールが見えてしまうようでした(正確なところはディーラーの整備士にご確認ください)
完全に隠れて異物混入はないタイプでしたら自走でもいいかもしれませんが、任意保険によっては無料のロードサービスがお願いできるものもございますので契約の内容をご確認いただき、近くのディーラー(や整備工場)へ運んで作業をお願いされることをオススメいたします。
ご自身で作業される際は作業時の傷にご注意ください。ディーラーにお願いすれば、サービスマニュアルのコピーと、外す際のアドバイスをいただける筈です。作業の際はフレキシブルマジックハンドのような道具があると便利かもしれません。
書込番号:19664799
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございした!!見事に分解できました!!
そして右脇のボルトの間に見えたのでプラスチックの棒の先端に両面テープとつけ取餅を作り見事回収することができました!!
コウ吉ちゃんさん
返信ありがとうございます。
ばらす前にひも状のものに両面テープを取り付けてワカサギ釣りのようにがんばってみましたが無理でした。
オリエントブルーさん
こんばんわ!!PCのジャンルであればある程度どうにかがんばろうと思ってましたが車に関してはほぼ度素人なのでホント参りました・・・
ほんと今回はスーパーアルテッツァさん様様でした。
ラブ・アンド・ピースさん
>いまの状態で車を動かされるのはオススメできません。SDカードのレスキュー以前に、なにかの拍子に変な場所に落ちてしまって運転中にシフトロック状態となり、Dレンジから動かせないとか、Pレンジに入らないなどの最悪のケースも考えられます。
怖いですね・・・たかがカードひとつ良いやじゃ済まされないかもしれませんね・・・
書込番号:19664832
4点
わずかな時間の中でこんなにもたくさんの方々に返信いただき感謝感激です。
皆さんの熱いご支援のおかげで無事家族旅行の映像をPCに落とすことができました・・・・
ぶっちゃけますとSDカード自体は買いなおせばよかったのですが、今日の思い出が無くなるほうが重大でした。
こんなにも親切な方々がいらっしゃるこの掲示板は最高ですね!!本当にありがとうございました!!
書込番号:19664850
9点
こんばんワン!
いや〜宜しゅうございました(*゚v゚*)
次回は気を付けて下さいよ あなた
書込番号:19664875
1点
スレ主さん、無事に回収できたとのこと。おめでとうございます!
> 今日の思い出が無くなるほうが重大でした。
そのお気持ちよーくわかります。
二度とこないその瞬間が取り戻せたこと、
心からお祝い申し上げます。
書込番号:19664879
5点
オリエントブルーさん
ありがとうございます
もう所詮SDなどと片手で余裕ぶった取り出し方はしないと誓います
ラブ・アンド・ピースさん
ありがとうございます
これで家族から罵倒されずに済みます(笑)
書込番号:19664931
6点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
トヨタのカローラフィールダーハイブリッド、ホンダのシャトルハイブリット、マツダのアクセラのガソリン車、まだ試乗はしていませんが、いろんな面を考えて、どれが良いですか? 私は、アクセラが気に入っているんですが、長距離を乗ったり、燃費、それと荷物が多いんで荷台の大きさを考えるとやはり迷ってしまいます。いくらかっこ良くっても、飽きる時が来ると思うんです。そう考えた場合、みなさんはどれが良いと思われますか?私は自分で車を買ったことがないので、詳しいことが分かりません。車は仕事と妻とのドライブに使いたいと思っています。因みにフィールダーならオレンジ、シャトルならブルー、アクセラならレッドが気に入っています。
10点
自動ブレーキで豊田。
車両価格で本田。
燃費維持費で松田。
書込番号:19624393 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アクセラって、40万プラスするとアテンザいけたような
書込番号:19624404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>touchup19540922さん
私であれば、シャトル・ハイブリッドを選択しますね。シャトルとジェイドあたりから、ハイブリッドでの不具合も聞かなくなりましたし。
ナビに制約がなければ、アクセラを選択したいところなんですが・・・。
書込番号:19624474 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
奥さんとのドライブにも使うならシャトルかアクセラが良いと思います。
シャトルなら荷室もそれなりにあるので満足できると思いますよ。
アクセラはペダル配置が右寄りで楽な姿勢で運転できます。
アクセラに乗り慣れると他社の車に乗った時に違和感を感じるくらいですよ(笑)
個人的には、
荷物重視でフィールダー
バランス重視でシャトル
運転者重視だとアクセラ
書込番号:19624484 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
仕事でも使うのなら、耐久性はトヨタの HVシステムの方が安心だし、
荷物が多目なら、あえてアクセラをチョイスすることもないと思います。
オレンジ色のフィールダー!
イイんじゃないでしょうか。
書込番号:19624520
4点
長距離がメインならアクセラをお勧めしたいのですが、荷室は自身の用途に合うかチェクしてください。
ただアクセラの荷室でも一般的な広さがあり、二人で乗るなら後部座席も畳めるので、困らないとは思いますが。
車格的にはアクセラが1クラス上であり、走行安定性は大きな差があります。
運転席のペダル等にもこだりが強く、高級車にしか採用されないオルガン式ペダルだったりと、長距離は楽です。
燃費ですが、高速道路を走る限りはアクセラのガソリン車でもリッター20近く走り、ハイブリッドと大きな差は出ません。
ですが、市街地だとアクセラは12程度まで急降下しますが、ハイブリッドは燃費悪化が少なく、差は一気に大きくなります。
走る場所によって、燃費の差は大きく変わりますので、ご自身の用途と予算によって選択して下さい。
書込番号:19624522 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フィルダーハイブリッドに一票!
遅いけど、MCで格好良くなったし、トヨタハイブリッドシステムの完成度は高く、安心して乗れる車でリセールも良いのでお勧めです。
書込番号:19624551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いくらかっこ良くっても、飽きる時が来ると思うんです。
格好良くないと飽きも早いのでは?
飽きても実用で乗り続けるという意味であればシャトルでしょう。
荷室の大きさは大きければ不満はないですし。
まだ試乗していないのなら試乗してみてください。
加速やらハンドリングやらがわからなければ、ブレーキがかけやすいかくらいは見てください。
カックンブレーキで疲れる、深く踏み込まないと止まらないなど
個人の好みが出やすいものなので。
書込番号:19624594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フィールダーですね。僕なら。
その他はまず選びません。
このクラスのクルマの出来の良さは、概ね会社のデカさに比例してるような気がします。
あくまで個人的意見です。
書込番号:19624773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>touchup19540922さん
3車種いずれかをお考えとの事、
出来ればどのグレードが良いのかを知りたい所です。
私なら走り、スタイル、荷物もある程度乗せる事が出来る、
アクセラを選びますね。
又、アクセラXD考えるのでしたら、
より荷室が広い、アテンザXDを選びます。
荷室の広さ、走りは
各社Dラーにて確認しましょう。
最後に
「いくらかっこ良くっても、飽きる時が来ると思うんです。」
考え方は個人様々ですが、
私は愛車はいつまでも飽きません、むしろ愛着が湧いて乗り換え時に寂しいくらいです。
スレ主さんも第一印象で、
アクセラが気になったのであればアクセラが
スレ主さんにとって一番飽きにくいと思われますが。
書込番号:19625037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
タイムズカーレンタル(旧マツダレンタカー)で乗ったアクセラスポーツの印象が良かったですね。3ナンバーだから
4人でもゆったりしていますし、アクセラスポーツはリアシートを畳めばIKEAの組み立て前の家具も乗ります。
フィールダーはアクセラに比べて若干安っぽくて狭いかな。でも30万キロ以上走行しているフィールダーを知ってる
だけに、トヨタらしい質実剛健な車といえるではないでしょうか。
書込番号:19625104
7点
後部座席がリクライニングできるやつがいいですよーねー
書込番号:19625459 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
候補が3台有れば、妻を連れ遊びがてら、直ぐ試乗をお勧めします。色々な車に乗れて楽しいですよ。
運転しやすさや、妻の意見も聞けて候補から絞れると思います。
私事ですが、現在所有している車が古いため私も妻を連れ遊びがてら、試乗しました、ディラーの営業セールスも無く、車の見識が広がりました。
スレ主さんは、アクセラが好みで有ればスタイル重視が一番だと思います、9月頃マイナーチェンジ予定みたいですが、気にいっていれば、使いがってが悪くなっても、愛着がわき、大事に乗ろうと思います、現在の私ですけど。
書込番号:19625760 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
touchup19540922さん
色んな面、言わば総合的に判断するならカローラフィールダーですね
シャトルは今どき自動ブレーキもありません。
書込番号:19626635
2点
>又、アクセラXD考えるのでしたら、
>より荷室が広い、アテンザXDを選びます。
車両価格を知っていて書いているんですか?
アクセラXD で 306万円より
アテンザXD で 317万円より
フィールダーHV 219万円より
シャトルHV 199万円より
装備に違いがあるにせよ、
車両価格 300万円クラスの予算があれば、
もっと選択肢は広がると思いますよ。
書込番号:19627912
7点
>touchup19540922さん
どの車が良いのかは、ご自身が求める条件 (性能、機能、価格 等々) によって変わってくると思ます。
先ずは購入するにあたって重要視する項目や条件を明確にしてみては如何でしょうか。
あと、試乗は大事です。
実際に試乗してみることによって、乗らないと判らない、カタログでは見えない事に気付く事もあります。
ご自身の用途に合った良い選択をされてください。
書込番号:19628005
3点
【フィールダー】
色々な面を考えたらどう考えても『フィールダー』以外は考えられません。
荷室の大きさ使いやすさ
車内の実際の広さ
長距離走行
燃費とハイブリッドの信頼性
真面目に評価をしたら他車は考えられません。
書込番号:19628047 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
自分もフィールダーのガソリン車(1800cc)からの乗り換えで、フィールダーハイブリッドとシャトルハイブリッドで悩みました。
運良くどちらのクルマも友人が乗っていたため、試乗はかなり出来ました。結果、運転の楽しさからシャトルにしました。
フィールダーは燃費は良いのですが、残念ながら高速でのパワーと山道での機敏さが無さすぎでした。それとトヨタの1500ccエンジンの安っぽい音はどうにも…。
室内は圧倒的にシャトルの方が広いです。後部座席、ラゲッジルームの広さはプリウスαなみです。
ただ、運転が難しい感じがします。そのぶん自分的には楽しめてます。
街乗りにはフィールダー。
運転も楽しみたいならシャトルではないでしょうか。
書込番号:19637633
![]()
14点
>at_freedさん
自動ブレーキで豊田。
車両価格で本田。
以上の二つは解るんですが、
燃費維持費で松田。…が
ちょっと、すいません理解が出来ないんです。
>アイス-Tさん
そうなんですよね…私ももう少しお金があれば、アテンザなんですが…。
>hirotajamさん
アクセラのナビのことがちょっと分からなくて、性能はともかくでも費用的には安いんですよね。
>こくちんぱんさん
>アクセラはペダル配置が右寄りで楽な姿勢で運転できます。
このお話は魅力的ですね。試乗が楽しみです。
>ぽんぽん 船さん
そういって頂くと、ちょっとフィルだーに傾いてきます(妻はフィルダー派なんです)。
>RGM079さん
>車格的にはアクセラが1クラス上であり、走行安定性は大きな差があります。
そうなんですね。ただ、やはり市街地を走ることが多く、燃費が問題なんです。
でも長距離が楽…っていうのは、妻を説得するには好材料です。
>JFEさん
>完成度は高く、安心して乗れる車でリセールも良いので…
そうなんですね。妻もやはりトヨタが安心なのでは、って言っているんです。
>TRAINさん
>格好良くないと飽きも早いのでは?
考えてみるとそうですね(笑)
私も、実用でシャトル。安心でフィルダー。おしゃれでアクセラ。って考えています。
でも、仰るように、試乗しないと解らないことが沢山るんでしょうね。
>550iツーリングさん
>このクラスのクルマの出来の良さは、概ね会社のデカさに比例してるような気がします。
そうなんですね。全く車のことが解らない自分にとって、大変参考になります。
>8セットさん
結構、フィルダー派の方が多いんですね。言い切って仰ると余計に説得力が増します。
>☆香風智乃☆さん
>3車種いずれかをお考えとの事、
>出来ればどのグレードが良いのかを知りたい所です。
フィルダーはHYBRID Gで、シャトルはHYBRID X、アクセラは15S Touringなんです。
だいたい、すべて合わせて250万くらいに抑えないとって思ています。
ですので、アテンザが欲しいんですが、そこまで手が届かなくって…。
>アクセラが気になったのであればアクセラが
>スレ主さんにとって一番飽きにくいと思われますが。
そうですね。もう少し出して、今年出るであろうアクセラスポーツのハイブリットも視野に入れたいんですが…。
>じんぎすまんさん
すいません。アクセラって3ナンバーだったんですか?
レンタカーでも最新の車があるんですか…、それは乗ってみないといけないですね。
30万キロはびっくりします。
>アイス-Tさん
そうですよね。今シエンタに乗っているんで最初新しいシエンタにしようと思ったんですが、あれは後部座席がリクライニング出来ないんですよね。私もそのリクライニングが出来るっていうのが選択条件です。
>テニピョンさん
以前試乗を一回させていただいたんですが、ディーラーの方が乗っておられるんで、ちょっと緊張して、その車の良さがいまいち理解できなかったんですが、それ以外の試乗の仕方ってあるんですか?
アクセラの9月頃のマイナーチェンジ楽しみです。
愛着がわく車って良いですよね。
>うましゃんさん
シャトルは自動ブレーキがないんですね。ちょっとそれはマイナス点ですね。
>ぽんぽん 船さん
残念ながら、300万程の予算はないんです。
仰るようにそれほどあれば、選択肢はもっと広がりますね。
>tm0421さん
性能、機能、の方は正直企業のホームページで知っているくらいなんで、あまり実感として捉えていません。ただ、予算の方は250万までなんです。
そうですね、試乗しないと解らないですね。
>roppongi-6-roppongiさん
>真面目に評価をしたら他車は考えられません。
ん〜ん…。説得力のある言葉ですね。
どんどん、フィルダーに傾いていきます。
>leowan2さん
実際に検討された方の意見はとっても参考になります。
>残念ながら高速でのパワーと山道での機敏さが無さすぎでした。
そうなんですね。
長年乗っておられる方はそんな風に感じられるんですね。
私は、結構年を取ってから免許を取ったんで、そこまで感じれるかどうか自信がないです。
>室内は圧倒的にシャトルの方が広いです。後部座席、ラゲッジルームの広さはプリウスαなみです。
>ただ、運転が難しい感じがします。そのぶん自分的には楽しめてます。
この意見も大変参考になります。
シャトルの方が広いっていうのは驚きです。
でも、運転が難しいんですね…。
>うましゃんさん
申し訳ありません。返事が遅くなって。
>みなさまに
色々な貴重なご意見ありがとうございました。
でも、やはり試乗してみないと解らないところがあるようですね。
皆さんの意見を参考に、試乗をさせて頂いて、決めたいと思います。
また、決断の前に質問をさせて頂けたらと思います。
その時には、よろしくお願いします。
書込番号:19639040
2点
>touchup19540922さん
通常の乗車定員が何人になるのか、という事にも因りますが、2 列目のリクライニングを重要視されているのであれば、(3 ナンバーになりますが) ホンダのジェイドも試乗してみる事をおススメします。
中古車に抵抗が無ければ、希望価格に合った車両は見つかると思いますよ。
書込番号:19639096
1点
つい最近、プリウスの車検の時に代車で1日乗りました。
見た目や使い勝手とMCして外観もかっこよくなっていたので、次の乗り換え候補でしたが・・・。
プリウスと比べても、パワーがないな〜と思いました。
ちょっとした坂道でもパワー不足を感じてしまったので、自分的にはちょっと厳しいなぁと思いました。
あとこれは慣れだと思いますが最近の車は車高が高いので、フィールダーはちょっと低いなぁと感じました。
とりあえず1度試乗してみるのが大事だと思います。
書込番号:19655415
0点
>touchup19540922さん
すみませんm(__)m
ナビに制約があって、というのは言葉足らずでした。
ナビの性能がどうかという話ではなく、社外品で付けたいナビがあっても付けることができないという意味です。
ですので、特にナビに拘りがなければアクセラは良い車だと思いますが、後部座席はリクライニングもスライドもできません。
個人的には、その方が経年劣化による異音や軋みが発生しにくいと考えているので、問題ないのですが。。。
書込番号:19655502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3車の装備や性能をしっかり勉強するのが第一ですね
試乗程度では分からないと思います
総合的にはフィールダーに軍配が上がりますが、
見た目で選ぶならお好きなのをって感じです。
燃費でアクセラはないですよ
書込番号:19655988
1点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
スキー板をのせて4人で移動したいのですが、後部座席のセンターアームレストだけを倒して板を収納することは可能でしょうか?ホームページを見ると後部座席6:4分割で長ものを収納しており、後部座席は1人しか乗れない絵になっています。いかがでしょうか?
3点
>campusnoteさん
こんばんは。
私はフィールダーに乗ってます。スケールで測ってみますので板の長さを教えて下さい。
書込番号:19596613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1番上級グレードのシートでも、肘掛部のみが倒れたり肘掛内に穴が開いているタイプではありません。
アベンシスなら穴が開いてるんですが…
書込番号:19596614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
6:4の4の方だけ倒したら4人乗れるのかも?(ただしメチャ狭いだろうけど)
取説見ても書いてないので、試乗車か展示車で確認して下さい
ただ、4人が快適にだとルーフにスキーキャリア付けて載せるか宅配又はレンタルが無難でしょうね。
書込番号:19597155
![]()
1点
ありがとうございます。スキー板は170cmです。
書込番号:19597270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>campusnoteさん
こんばんは。
150cmでした。170cmは入りませんね。やはりルーフに取り付ける方が快適に移動できると思います。
御参考になれば幸いです。
書込番号:19599743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさま、ご回答ありがとうございました。ルーフキャリアを取り付けることも検討してみます。
書込番号:19599976
2点
カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/852物件)
-
カローラフィールダー 1.5ハイブリッドG W×B 5名 ★禁煙車★ハーフレザー★SSDナビ★フルセグ★Bカメラ★ETC★LEDライト★純正AW★
- 支払総額
- 144.5万円
- 車両価格
- 133.1万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 116.4万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 13.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
46〜241万円
-
25〜1442万円
-
27〜799万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
39〜252万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
カローラフィールダー 1.5ハイブリッドG W×B 5名 ★禁煙車★ハーフレザー★SSDナビ★フルセグ★Bカメラ★ETC★LEDライト★純正AW★
- 支払総額
- 144.5万円
- 車両価格
- 133.1万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 116.4万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 7.0万円



















