カローラ フィールダーの新車
新車価格: 178〜235 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 38〜305 万円 (836物件) カローラ フィールダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ フィールダー 2012年モデル | 1597件 | |
| カローラ フィールダー 2006年モデル | 132件 | |
| カローラ フィールダー 2000年モデル | 14件 | |
| カローラ フィールダー(モデル指定なし) | 3439件 |
このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 16 | 2020年8月8日 23:40 | |
| 23 | 7 | 2019年2月6日 07:47 | |
| 36 | 13 | 2018年11月16日 18:11 | |
| 13 | 4 | 2018年6月3日 19:16 | |
| 19 | 3 | 2016年10月22日 22:34 | |
| 3 | 4 | 2015年9月9日 08:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
風が苦手で、横はむろん向かい風にも弱い。
強風時に高速でやむなく追い越しをかけ、切り通しを通過せざるを得なくなったときの爪先だった挙動は心臓に良くない。
おそらくこれがオーナーになって最初にちょっとがっかりする点で、マニアはさっそくタイヤだ何だと仕様変更に精を出すことだろう。
長らく欧州車を乗り継ぎ、思うことあって今回この車のステアリングを握ったが、80くらいで流しているときのまことに平和でリラックスした感覚は新鮮だった。
こういうドライビングをしていればは助手席との会話も弾む。改造費は旅行費用に回そうかな。
5点
そんなクルマい○ね。
書込番号:17403273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
前回の内容とあまり変わらないような・・・・・
書込番号:17403328
5点
あのボディで風が苦手とか高速走ってるミニバンとか軽自動車はどうなるんだろうね
書込番号:17403375 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
人は 真っ直ぐに見る目を持って生まれ
後天的に獲得した斜めに見る目をもてはやし、
いつかまた手放していく。
ならば早く手放した物勝ち。
そうすることが難しい世の中だけど。
と言うことですよね
書込番号:17403525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マニアはさっそくタイヤだ何だと仕様変更に精を出すことだろう。
マニアだったら、最初からスバル車あたりを選んでいるだろう。
カローラはジーンズ。
スポーツウェアでは無い。
少々爺臭いデザインのせいか売れ行き不振だったが、HV投入で人気が出たようである。
書込番号:17403535
3点
ボディーと風の抵抗に関しては、わかりませんが
80くらいで流すクルージング…
わかる気がします。
わたくしも今月で更に年を重ねまして、旅行にしてもゆとりは大切かと思います。
ブン回せばいくらでもガンガン走れる訳で…
でもそれだと車が可哀想な訳で…
ただ、周りの状況でいつも100くらいですがね…。
風の抵抗よりも景色を感じて走るのもいいもんですよ♪
書込番号:17403557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高速でタイヤがパンクやむなく最低速度で走らせましたが、カッ飛んでいくクルマとそれ程料金所で変わりませんでした。それにしても追い越し車線をあんな速度で走ってらっしゃる方は何かあるのでしょうか?
書込番号:17404497
0点
パンクする原因は、何かあるのでしょうか?
書込番号:17404890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
制限速度内で気持ち良く走ろう。
一部の欧州車が追い越し車線で前車を蹴散らしすっ飛んでいくのは、マナーの悪さに加え、100を超えてはじめてサスやエンジンが本領を発揮するセッティングにも要因があると思う。それ以下では乗り心地もイマイチで欲求不満になるので、ついアクセルを踏んでしまうのだ。するとクオーンという爆音と共に自分がスターになった幻想に酔う・・というワケ。※余談ながら私の好きなマセラティが「最強の二人」という仏映画で良い音轟かせてる。
洗車はあまりしない。ちょっと汚れたくらいが粋だ。ホイールキャップが可愛い。
美しい風景のなか、好きな人とおしゃべりを楽しみつつゆっくり流す・・そんな上質ドライブが似合う。
洒落た海辺の小さなリストランテに着いたら、大柄ボディーに手を焼くキャデラックの横にサッと駐車しよう。
一家言ある車乗りとさりげなく主張しよう。
書込番号:17405567
6点
高速走行時の風に弱いというコメント私も同感です。車高があまり高くない割に強風時の安定感が乏しい気がします。
以前、東名高速道路で横風にハンドルをとられ、冷や汗が出るほど恐怖を感じたことがありました。やはり足回りに不安が少しあるように思いました。
書込番号:17406588
5点
ブログがTwitterに書けば良いのに
書込番号:17408362
3点
うちのフィールダーは四駆なのか横風の
不具合はナイです。
書込番号:17408528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じく高速走行の風に弱いを体験した者です。
追い越し時、時速110km大人4人乗車でのあの軽く
流される感覚久々に怖いと思いました。
決して飛ばす方ではありません
十分な車間を取り時速90km以内で流れに乗って走り
エコ安全運転 スレ主さんの優雅なゆとり運転良いですね^^
書込番号:17448643
1点
名神高速で、大人三人乗った状態で流され、ビビりました。会社のカローラですが、それ以来車重と足回りには気を配ることになりました。剛性とダンパー装備で、レクサスCTなどが有りますね。(●^o^●)
書込番号:17517413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
16年式カローラフィールダー1.5wxbに乗っていますが、サーキットにて、150キロになると車体が浮くような軽さが目立ちます。タイヤは195のアドバンdbに変え、アルミチューンしてあるだけですが、140キロまでは風が多少強くても、あまり影響出ません。150キロからは、車体が浮く感覚があります。タイヤ交換、アルミチューン前は110で風の影響を受けました。風キリ音は110まではしません。今は100キロが燃費も1番で静かで、後部座席も安定しています。
書込番号:22926332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラ フィールダー 2013年モデルが横風に弱い件
・車両重量が1150 kg程度
・ホイールベース 2600mm
・トレッド(前) 1480mm
というスペックからすれば、仕方がないことかもしれませんね。
・車の長さに対してホイールベース が短い
→ オーバーハング大により、横風の影響を受けやすい
・ワゴンだから側面の面積大 → 横風の影響を受けやすい
・5ナンバーサイズ前提のトレッド
・車に容積に対し車両重量が軽い
さらに、国内専用モデルとなったので、高速性能を重視しなくなったこと
も大きいと思います。
書込番号:23587430
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
5年乗った前車フィールダーMTから2014年にフィールダーハイブリッドGに乗り換えて4年4か月。今年の9月に5年目の車検となります。 4年4か月で、走行距離がおよそ36000km弱となり、車検時には42000km弱となりそう。
ここまで乗った感想としては、もちろん、燃費が良く、満タンから警告が出るまで、650〜700kmは走行することができます。走行性能に関しては、一般道、山坂道、高速道路において十分満足できるレベルにあり、何ら不満はありません。大の大人4人載せ、4人分のキャディバッグ、ボストンバッグを積んだ上で、高速道路、山坂道を走行しても何ら問題なく走り、往復200kmを25km/リットル位で走ることができます。
口コミ等では、スタート時のもっさり感、パワーが無い、高速道路では加速が悪く合流や追い越しが怖い、エンジンのみで走行するので燃費が極端に悪くなる、山道ではイライラするほど走らない、直進性が悪く運転していて怖い、等々書かれていましたが、こんなことは一切なく、書いた人は、「この車を運転したことないんじゃないの?」と思っています。
14点
そりゃま、評価なんてもんは相対的なもんなんで、何を比較対象とするかによりますわな。
古米しか食べたことがない人からすれば、十分美味しいし栄養もある。となるでしょうが、
新米食べつけてる人からすりゃ、味も香りも我慢ならんて評価になるでしょう。
「この車”しか”運転したことないんじゃないの?」と思ってしまいますが、
不満を感じないというのは幸せなことなので、雑音には耳を貸さず幸せに浸ってましょう。
書込番号:22443265
2点
おっしゃる通りです。
ただ、口コミで、評論家みたいなコメントしているので、少し皮肉っぽくしてみました。
書込番号:22443291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
noah2さん
私も良い車と思っております。2018年4月にハイブリッドG W×Bを新車で購入し、現在18000km走行しました。高級感などはありませんが燃費を含めたトータル性能は満足しております。購入時はアクアとC-HRと迷いましたが、トランクスペースの広いフィールダーにしました。
車の満足度は人それぞれですが、自分の感想としてはスレ主さんに同感します。
書込番号:22445294
5点
相当走ってますね。
その距離だと、年末にはタイヤ交換になりそう。
自分も車検前にタイヤ交換しなくては。
書込番号:22446245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
こんな感じ??
https://prius-news.com/2810.html
なかなかスポーティーに決まってますよね!!
今までフィールダーを会社専用の社用車で使ってて買い換えの話が出たら、もう次はプロボックスか、サクシードしかないと思う。
3ナンバーだからボディも前よりも少し大きくなって、小回りも少しだけ効かなくなって、お値段もスポーティになるんだろうな。
逆にボディサイズ大きくして値段も上げたら、客離れは止められないか。
4点
フィールダーの方向性で行くのかと思ってましたが、力のあるエンジンやスポーティな4WDを後に追加予定だったりで、日本での立ち位置はカルディナの後継になりそうな感じ。
まあ、ゴルフみたくバリエーション増やすという事なのかもしれませんが。
書込番号:22109918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これが日本で販売されるなんてアナウンスはないし、日本だけ別物が販売される可能性ありますよトヨタならやりかねん。
書込番号:22110229 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
回答有り難うございました。
次期カローラアクシオと、フィールダーは3ナンバーが確定したという記事は新聞で見掛けたので、それは間違いないでしょうね。
少なくとも外回りの営業マンが3ナンバーのフィールダーに乗って客周りするのも違和感がありますが。(ふつうは5ナンバーでしょう)
あ、プリウスも3ナンバーか。(^^;
プリウスって、ちょっと大きいから狭い道とか、狭い場所での切り返しとか、運転にあまり自信が無い人には扱いにくいんだよね。
書込番号:22110410
2点
>DEJAVU386SXさん
私も次期フィールダーに興味あります。
雑誌にプロボックス、サクシードにハイブリッドが追加されるような記事が載っていましたので、ヨーロッパで発表されたカローラツーリングスポーツがそのままフィールダーになるような気がしています。
他の情報ではアクシオは5ナンバー?のままとの噂もありますが実際はどうなのでしょうか?
あとは車両価格がどうなるか?とi-MT搭載もあるか?が私の最大の関心事です。
エンジンラインアップにもよりますが、安全装置フル装備で現行の20〜30万円高だと嬉しいですが、やっぱりカローラスポーツの20〜30万円高くらいになるのかな〜と思っています。
背の低いワゴンタイプの車は人気無いみたいなので、戦略的な安いグレードも出して欲しいと期待しています。
書込番号:22110641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パリのモーターショーで発表された
カローラスポーツツーリングかっこいいですよね〜
このまま日本でも発売してほしいですが〜
WEBCARTOPのYouTubeで開発者との談話で〜
日本のは別バージョンになるように言ってますね〜
ベースは同じで〜ちょっと寸法を詰めるのかな〜?
かっこいいデザインが台無しになっちゃうのが心配ですわ〜!!!!!
書込番号:22189573
3点
>我楽太さん
私もWEBCARTOP見ました〜。
本当に日本仕様は少し異なりそうなニュアンスでしたね。
全長はそのままで、日本の狭い道に合わせて少し全幅を狭めるのかも知れませんね。上手くデザインを処理してくれるといいですが。
アクシオは無視出来ないほど法人などで売れているみたいなので、アクシオは5ナンバーに近い幅にする方針なのでしょうか。
そうすることによってアリオンやプレミオのお客へもカバーしようとしているのかも知れません。
アクシオの幅を狭くするのでフィールダーも同じ考え方か、アクシオとの部品共通化でコスト削減を図る為に、フィールダーもアクシオと同じ幅にするのかも知れませんね。
私はフィールダーは、ヨーロッパ仕様のままでも良かったような気がします。
でも、その販売戦略のおかげで現行価格からあまり値上げしなかったら意外とヒット車になるかも知れませんね。
更に法人向けにNA1500ccが出るかも知れませんし。
フィールダーに次世代TSS、iMT、NA1500ccで金額が現行の20〜30万円アップなら買ってしまいそうです。本当は4WDもあればいいのですが。
ちょっと違う意味で日本での販売が楽しみになりました〜。
書込番号:22189833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2018年11月16日に開催される広州国際モータショーで新型カローラアクシオ・フィールダー(海外仕様)が世界初披露される予定ですよ。
あくまでも海外仕様なので、日本仕様は若干変更されるかもしれませんよ。
でも私は日本仕様のカローラスポーツのエンジン・パワートレーンにはガッカリしたので、新型のダイナミックフォースエンジン・ダイレクトシフトCVT、新型の4WDシステムをアクシオ・フィールダーに搭載してほしいですね。
それにフロントバンパーのデザインも個人的に残念だったので、今回のこの予想?予告?デザインの方が良いと思っています。
https://car-repo.jp/blog-entry-1023.html
書込番号:22252093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>46@#ngsさん
画像ありがとうございます。
色が着いたらかなりデザインが鮮明になりましたね。
カローラスポーツとフォグランプの光り方の形状が違っていたので??と思っていましたが、これはエアロタイプですかね?
このデザインはセダンとワゴンと共通ですかね?
ヨーロッパでカローラツーリングワゴンがカローラスポーツと同じフロントデザインで発表だったので、まさかデザインを変えて来るとは思いませんでした。
カローラスポーツのデザインも悪くないですが、私もこちらのデザインの方が好みかもしれません。
日本仕様もこちらのデザインでお願いしたいですね。カローラスポーツと同じフロントだったら金太郎アメになってしまいますし(*^^*)
トヨタはセダンにかなり力を入れだしたのかもしれませんね。日本仕様の全幅はカローラスポーツほど広くならないような噂もあります。
個人的にはこのフロントデザインでワゴンが出て値段が安かったら嬉しいです。私の場合はiMTがほしいです。
ただ値段次第で安ければセダンも有りかもです。
とりあえず16日の発表が楽しみですね。
ありがとうございました。
書込番号:22253721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
広州モーターショー2018において、新型『カローラ・セダン』が発表されたみたいなのですが、画像と同じデザインの車が見当たらないのですが、どなたかご存じですか?
書込番号:22257728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1153766.html
北米仕様はパンパー形状が違うみたいですね。
書込番号:22257752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまくま五朗さん
早速の返信ありがとうございます。
北米仕様だったのですね。
全体を見るとちょっとイメージが違いました。ナンバープレートを着けるとまたイメージが変わってくるのかな?
日本仕様はどのデザインになるのでしょうかね。
日本専用のデザインでしょうか?
私はどちらかというと北米仕様に近い方がいいかな?
ありがとうございました。
書込番号:22257825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
>全体を見るとちょっとイメージが違いました。
ちょっとチラ見せ画像に期待しすぎた?
自分もアレレ?と思いました。
けど、実物はまた違って見えたりしますからね。
国内仕様は選べると良いですね。
自分も北米仕様がカッコイイ気がします。
フィールダーも見たいなぁ…
エンジン(M20A?)もCVTも新型のようですし、なかなか期待できそうです。
書込番号:22257967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287163/SortID=16743338/
去年の末に18万キロ近くになり、やっとこさのことです(^^;)
ショックは純正、スプリングはBOOMで4センチ程下げました。
勿論ブッシュも交換しました。工賃込みで18万でした。
なかなかかっこ良くなりました!(^^)
タイヤもネットで半額のトランザER300に履き替え新車の乗り心地です。
ただ、タイヤとフェンダーのチリが目立つかな。
もう、還暦も近いので外観はこの辺にしときます。
次はエンジンマウントですね。
ご相談頂いた皆様、ありがとうございました。
10点
エンジンマウントと同時にミッションマウントもやっちゃって下さい。
書込番号:21868613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桜.桜さん
レス頂きありがとうございます。
了解しました。エンジンとミッション一緒にやります。30万キロ目指します!!(^^)
書込番号:21868692
0点
>ペトルー酒家さん
お久しぶりです。
18万キロ走行もまた凄いですね。
足回り交換により、またこれからも頑張って欲しいと思います。
愛着と大事になさってる車がとても幸せに感じます。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:21869915
1点
>基本はソニーが好きさん
お久しぶりです!お変わりありませんか。
何時も暖かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
僕はブサイクな話、仕事中にかかと骨折で入院リハビリ中になります(^^;) ただ、もう3か月目なので、そろそろ退院の予定でいます。
また気が向きましたら、お声をかけて下さいね(^^)
書込番号:21871237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
H22年式20アルファードからの買い換えです。
通勤距離が片道50qのため燃費重視で初ハイブリッドにしました。
アルファードの売却価格が245万円。
HYBRID G W×Bブラックマイカ
スペアタイヤ
スマートエントリー&スタートシステム
ETC
TCナビ「NSZT-W66T」
バックガイドモニター
総額245万円でした。
アルファードと総取っ替えとなりました。
購入額は妥当な金額だったんでしょうか!?
8点
コカコーラ大将さん
納車したのであれば、値引きは気にせず楽しみましょう!
ぼくも往復50kmの通勤なので、車種違いですがHV車に乗換えました。ガソリン車との差額をうめれるかわかりませんが満足してます。フィールダーと迷い1度試乗しました、とても良い車ですよね。
書込番号:20321515 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ですよね。。
ドノーマルなので少しづつ手を加えようと思ってます!
しかし現代の車の進化には驚きました!
アルファードの3倍くらい走ってくれたら通勤費ウハウハなんですけどね(笑)
お互い素敵なカーライフを送りましょう(^^;
書込番号:20321826
2点
コカコーラ大将さん
ガソリン代は半分ほどになりました!
いじるほどではないですが、スピーカーは交換しましたね!ウーファーをのせたかったのですが、HVシステムの為か、シート下にスペースがなく断念。
あきてきたら、ちょこちょこいじってみます。
書込番号:20321939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
皆さんのレビューを参考にさせていただき、本日契約済ませました。
1.5G WXB ブラック
オプションはスマートエントリー、16インチホイールのみで、値引きは15万円でしたが、ボディーコート、フロアマット、サイドバイザーをサービスして頂きました。
担当者にも頑張って頂き、個人的には大満足です。
納車は今月末から10月初旬との事
これから納車まで楽しみです。
以上参考になれば幸いです。
書込番号:19121696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>値引きは15万円でしたが、ボディーコート、フロアマット、サイドバイザーをサービスして頂きました。
本体値引きが15万で他オプションサービスは別ということですな?
書込番号:19123758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、本体値引き15万円、オプション値引き121,920円、合計271,920円の値引きです。
書込番号:19124038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
私も、同じような値引きでした。
納車が楽しみですね!
書込番号:19124047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
暇潰し.comさん
もう一声欲しかったんですけど、これが限界との事でした(^^;;
書込番号:19124052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/836物件)
-
カローラフィールダー EX 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 159.3万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 90.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 112.2万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
カローラフィールダー ハイブリッドG エアロツアラー・ダブルバイビー ハイブリッド ナビ ETC TV AW Bluetooth オーディオ
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 131.0万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
47〜241万円
-
25〜1442万円
-
27〜799万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
39〜252万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
カローラフィールダー EX 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 159.3万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 90.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 112.2万円
- 諸費用
- 7.4万円
-
カローラフィールダー ハイブリッドG エアロツアラー・ダブルバイビー ハイブリッド ナビ ETC TV AW Bluetooth オーディオ
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 131.0万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 11.1万円



















