カローラ フィールダーの新車
新車価格: 178〜235 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 38〜305 万円 (834物件) カローラ フィールダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ フィールダー 2012年モデル | 1597件 | |
| カローラ フィールダー 2006年モデル | 132件 | |
| カローラ フィールダー 2000年モデル | 14件 | |
| カローラ フィールダー(モデル指定なし) | 3439件 |
このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 2 | 2022年11月29日 10:10 | |
| 9 | 0 | 2020年11月29日 09:56 | |
| 26 | 7 | 2019年10月14日 11:50 | |
| 17 | 5 | 2018年9月21日 11:59 | |
| 82 | 9 | 2018年3月24日 00:41 | |
| 10 | 3 | 2016年11月29日 18:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
8月にマイナーチェンジするようですが、MT仕様が継続されることを望みます。LEDヘッドライトになることを期待してましたのでMTが発売されていたら注文しようと思います。
7点
へー、現行カローラの他に、旧型もマイチェンするんだ…
車に求めるものは人それぞれなのでご自由にどうぞ。
書込番号:24764894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予定通り、LEDになったので、MTを昨日注文しました。オプションたくさんつけても209万円。値引きは知り合車屋さん経由なので無理はさせられず。納車予定は8〜9月とのこと。
MT車がどんどん減ってくなか、中古車となれば即売れるみたいで〜
コストパフォーマンスに優れたトヨタの看板車です。
書込番号:25030561
9点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
カローラツーリングが出て1年ぐらいで終売になるとか聞いてたけど、まだ売ってたのね。
いつまで販売してくれるんでしょうね。
まだまだ会社のルールで5ナンバーしか導入できない所も多いみたいだからそれなりの需要はあると思う。
9点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
まだ気が早いと思いますが題名の通りカローラワゴンのクロスオーバーの噂がありますが、可能性はあるのでしょうかね?
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_63822.html
画像を見るとなかなか現実的な感じがしています。
私はスキーをするので4WD車が必須で新型RAV4等に興味があるのですが、新型RAV4は価格が高くなりそうなのでもしRAV4より価格が安くて燃費が良かったら意外とこれもアリかな?と思いました。
海外ではクロスオーバーも人気があるらしいです。スバルXVも人気があるそうなので、日本でもスバル クロスオーバー7のような車が少しずつ復活してくれたら嬉しいです。但し価格を安く抑えてお願いしたいです(^_^)
書込番号:22470194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スキーやるからAWD必須てことないやろ〜。
書込番号:22470341 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ラpinwさん
関越道の月夜野から苗場スキー場のルートはスタッドレス(チェーンなし)4WDですと安心感高いです。
ご参考ですが、カローラスポーツの2WDと4WDでは車高が3cmほど4WDの方が高く、
純正チェーン以外の装着を考慮してかタイヤとフェンダーのクリアランスに影響しているようです。
4WD一択ですと選択の余地は無いのですが見た目の印象など情報があるようです。
↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064309/SortID=22250538/#tab
書込番号:22470460
2点
需要がそんなに無いから、たぶん出ない
ハイブリット4WDの方が可能性あると思う。
書込番号:22471199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これからセダンとワゴンの展開が始まるって所に、SUVテイストなんて挟む余地は無いだろ。
見た目だけクロスオーバー化した車が欲しい人の気が知れない。
書込番号:22471234
2点
>見た目だけクロスオーバー化した車が欲しい人の気が知れない。
別に知ってもらう必要もないけどね。
うちは苗場を通り過ぎてかぐらばっかりだけど、基本的には国道ってこともあり
路上ではSUV(モドキ)である必要性はほぼない。
けどね、大雪のときなんかゆっくり食事して駐車場に戻ってみたらバンパーレベルまで
雪が積もってるなんてこともある。
そんな時は見た目だけ、というか車高だけ5cmも上がってると駐車場から道路までの
脱出がだいぶ違うんですわ。
SUV風に装うための妙な装飾なんかは確かに不要だけどね。
書込番号:22471355
7点
皆さん、返信ありがとうございます。
私は雪道の登り坂で2WDスタッドレス車がよくスタックをしているのを見ているので私は4WDは必須ですね。
お陰でタイヤチェーンをいつも携行していますが今まで使ったことはありません。
スキーに行けなくなったら価格が高く燃費の悪い4WD車は買わなくなるでしょうねぇ。
>njiさん
リンク先見ました。私は見た目より雪道を走るので最低地上高が高い方がいいですね。
でもタイヤとの隙間が多くてもデザイン的に気にならないSUVとかクロスカントリーがいいなぁと改めて思いました。
ありがとうございました。
書込番号:22471646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外では、カローラトレック出ましたね。
ちょっと私のイメージと違いましたが。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/97625
是非、日本でも発売して欲しいですね。
ただし、もし発売されるなら海外仕様のサイズのままで是非、発売して欲しいです。
日本仕様だと後席足元や荷室が狭いと感じるので。
書込番号:22987041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
次期モデルから5ナンバーから3ナンバーへ変わり、ボディサイズも海外仕様と同じボディを採用するような話を聞きました。
今の現行モデルは唯一の国内向けモデルで日本国内を想定したボディサイズだけに取り回しは抜群のようですが、次期モデルよりサイズアップによる取り回しが懸念されるような話も出ていました。
実際は数センチ程度の違いみたいですが、これってかなり違うような事も聞いたのですが、やはり狭い路地や車が1台通れるか通れないような場所では若干、気を遣うようなイメージになるのでしょうか?
雑談で結構ですのでお時間のある方ご意見下さい。
2点
オーリスが次期型になり名前がカローラに統一されるのです。オーリス名を廃止するだけ。
5ナンバーカローラは引き続き発売されます。
書込番号:21868784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>正卍さん
返信ありがとうございます。
2019年度内にカローラアクシオ及び、カローラフィールダーはフルモデルチェンジでボディが3ナンバーに変わって販売されるとの話もあり、新聞記事でも確認したのですが、真相は定かでは無いということなんでしょうか?
書込番号:21868828
3点
カー雑誌含めマスコミの予想屋は希望的観測が入ってますからねぇ。Cセグメントのプリウスと被るサイズを発売しますかね?プリウスαも出るのでは?
日本ではBセグメントハッチやセダンは一定の需要があります。カローラサイズを捨てるのは考えられないと思いますが未来の事は神のみぞ知る?です。
ヴィッツとアクアでカローラ層を取り込むのは無理かと。ホンダや日産も売れ筋セグメントなのでトヨタが切るのは想像出来ません。
書込番号:21868902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>正卍さん
貴重なご意見ありがとうございました。
確かにカローラは法人向けにも一定の需要がありますからね。
3ナンバーになったら別のメーカーにリプレイスされちゃうのかな?!(笑)
私も5ナンバーサイズだけは残して欲しい一員です。
書込番号:21869233
2点
カローラスポーツのワゴンタイプのカローラツーリングスポーツが発表されていましたね。
日本でもフィールダーとは置き換えになるようですよ。
書込番号:22125555
4点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
贅沢な要求かな? この時代自動ブレーキ付のオートクルーズなど当たり前です。早く付けてよ。安全な機能の一つです。無ければ、やっぱりマツダデミオの新型なのかな?ホンダのシャトルかな?車の周囲を監視して、尚且つドライブの二重安全化のオートクルーズ。スバルのアイサイトVer2.でも十分な機能と思っています。飛び出しの車を急ブレーキで避けてくれたよ。ブレーキ真剣に踏んだけでコンマ何秒か早くアイサイトが動作して、寸止め状態で停止。おばちゃん無茶な運転するよ。自殺行為だよ。一番車を売っているトヨタさん「アイサイト」参考に早くカローラに付けて下さい。そしたら買いますよ。
8点
>大阪のトムさん
まあ、良くも悪くも車格に対して安全性も含めて”格差”を付け、基本的に下剋上は許さないのがトヨタですから、致し方ありません。
ACC付きで5人乗りで、荷室もそこそこ広くて・・・みたいな車は探せば色々ありますので、フィルダーに固執する必要はないかと思いますよ・・・。
FMCまで待てば上級グレードにACCぐらいは付けてくると思いますがね・・・。
書込番号:21400521
9点
トヨタ車もモデルチェンジ、マイナーチェンジのたびに順次装着されているから、
それまで我慢ですね。
トヨタだってユーザーのニーズは理解しているでしょうから。
書込番号:21400522
6点
そうですね。FMCやMCのときに装備していくようですね。
ココのクチコミで他の方に言われた話に「その機械を置く(入れる)場所が
ないんじゃないか?」という話もありました。
出来る出来ないはともかく、それをつける設計をしてないので付けれないと
いうのもあるのかな?と納得はできました。スレ主様の今回の疑問への
答えにもなりませんがメーカー側の擁護の一言としてでも聞いておいて
くださいませ。
書込番号:21400606
6点
自分の意志で運転するのが嫌なら、運転しなきゃいいのに。
オートクルーズなんて脇見運転の温床でしかないと 個人的に思ってる。
書込番号:21400712 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
まあ順次ってことでそれは他社も同じ。
トヨタの場合他社より車種も販売台数も桁違いに多いからすぐにはできないのよ。
嫌ならシャトル買えばいいでしょ。
書込番号:21400853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現在 セフティーセンスは C タイプですがこれは ダイハツの安全装備に比べても遅れており
ディーラーもずいぶん顧客から突き上げをくらいトヨタにクレームを上げていたようです。
トヨタは車種数もかなりの数にのぼりやっとタイプCを設定し終わったわけで、スバルや日産に
比較し劣勢に追い込まれています。
そんなわけでノートやセリナがトヨタに比べ独走と言えるくらい売れているようです。
11月29日 やっとトヨタも次世代セフティーセンスに移行すと発表しました。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1093964.html
カーウオッチからの引用ですがトヨタのプレス発表記事です。
カローラも来年 フルモデルチェンジが予定されてますのでひょっとしたら一番最初の搭載車となるかもしれません。
ステレオカメラだけのスバルと違い、単眼カメラとミリ波レーダー搭載ですから、スバルを上回る性能も期待
できそうです。コンチネンタルとの関係も気になりますが。
スバルも現在の日立の技術力のなさに腹をたて次世代は外国のサプライヤに変えるとのうわさも出ています。
とにかくトヨタの今後が楽しみです。
書込番号:21401128
2点
僕は安全装置に期待する運転しないから
安全装置が少ないから劣る車とは思わないな〜
安全装置が少ないから安全でない車?
安眠装置に頼る
安全装置をの少ないドライバーの方が怖い
無茶な運転するおばちゃん排除
書込番号:21401145 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
皆様の説明でトヨタの体制も計画も理解出来ましたm(_ _)m。FMが楽しみです。1年に2万キロ走っていると、バックアップ機能として欲しいですね。品質では世界一のトヨタさん、安全システムも世界一を作って下さい。待っています。
書込番号:21418360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニューヨーク国際自動車ショーで「カローラハッチバック」が出ましたね
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1113203.html
TNGAプラットフォーム,第二世代のToyota Safety Senseを標準搭載
全車速対応クルーズコントロール, レーントレーシングアシスト付きで
日本では2018年初夏からトヨタカローラ店で販売開始とのこと
第二世代TSS
「アルファード」「ヴェルファイア」の次に搭載されるのはプリウスかと思っていましたが,
なんと「カローラ」でした(事実上はオーリスの後継モデルですが...)
書込番号:21699161
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
まだ2日しか乗ってませんが最高です!
外観
最上級グレードの紫のW×Bにしましたが、非常にカッコいい。遠くから見ると外車っぽい。
内装
斬新さはないが、黒一色にまとめられていて、統一感があり、オシャレ。パネルの質感はもうちょいかも。機器の操作もは簡単で使いやすい。
走行
ハイブリッドなので、基本的に非常に静か。振動もかなり押さえられていて、ほとんど気になることはない。街中の走行に関しては文句なし。坂は少し馬力不足感はあり。高速加速時のエンジン音はそこそこ大きいが気になるレベルではない。
乗り心地
車内の静粛性は素晴らしい。振動も少なくふんわりした非常に快適な乗り心地。シートも皮で掃除しやすい。後部座席は広く、快適。リクライニングもあり疲れにくい設計。
その他
オーディオのスピーカー音はチープ感あり。もうすこし頑張ってほしい。安全システム、オートハイビームは使いやすく、便利で秀逸。収納も四人家族くらいまでなら十分な広さ。
個性はあまりないが、使いやすさや安全性優先のファミリーには最適な車。
書込番号:20435809 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おめでとうございます!
書込番号:20436620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
投稿先の間違いなのかな?
内容的にはレビューですよね。
書込番号:20437300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マジ困ってます。さん
新垢だし。多目に見ましょう。
書込番号:20438558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/834物件)
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 184.2万円
- 車両価格
- 176.6万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
カローラフィールダー ハイブリッド メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC
- 支払総額
- 165.4万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.0万km
-
カローラフィールダー 1.5X 純正SDナヒ゛/フルセグTV/社外エンジンスターター/バックカメラ/寒冷地仕様/ワイパーデアイサー/横滑り防止/HIDヘッドライト/フォグランプ/ETC
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.9万km
-
カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー ワンオーナー 安全装備 純正ナビ バックカメラ ETC ドライブレコーダー 純正アルミ HDMI Bluetooth DVD
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 148.7万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
47〜241万円
-
25〜1442万円
-
27〜799万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
39〜252万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 184.2万円
- 車両価格
- 176.6万円
- 諸費用
- 7.6万円
-
カローラフィールダー 1.5X 純正SDナヒ゛/フルセグTV/社外エンジンスターター/バックカメラ/寒冷地仕様/ワイパーデアイサー/横滑り防止/HIDヘッドライト/フォグランプ/ETC
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー ワンオーナー 安全装備 純正ナビ バックカメラ ETC ドライブレコーダー 純正アルミ HDMI Bluetooth DVD
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 148.7万円
- 諸費用
- 14.9万円














