カローラ フィールダーの新車
新車価格: 178〜235 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 38〜305 万円 (834物件) カローラ フィールダーの中古車を見る
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| カローラ フィールダー 2012年モデル | 1597件 | |
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このページのスレッド一覧(全134スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 16 | 2022年10月24日 19:02 | |
| 60 | 5 | 2024年2月4日 14:33 | |
| 15 | 4 | 2021年4月17日 15:25 | |
| 21 | 5 | 2020年12月29日 18:24 | |
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自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
askar75さん
カローラフィールダーの4WDは下記のようにフルタイム4WDでは無く、アクティブトルクコントロール4WDです。
・カローラフィールダーの4WDはどんな種類なの?
https://faq.toyota.jp/faq/show?id=592&site_domain=default
・4WDの特徴を教えて。
https://faq.toyota.jp/faq/show?id=4841&site_domain=default
書込番号:24977283
2点
スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
つまり、スタンバイ式(なんちゃって4WD)でしょうか。
書込番号:24977286
0点
askar75さん
必要時に4WDに切り替わりますから、スタンバイ式と考えて良いでしょう。
書込番号:24977300
![]()
2点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
スタンバイ式は一般的に評判はよくありませんが、トヨタフィルダーの場合は如何でしょうか。
書込番号:24977306
1点
トヨタもアクティブトルクコントロールは今ではFF固定のスイッチも無くなりましたし、いつ後輪に配分されたのかは感じ取れませんよ。
1〜2%とはいえ常時駆動をウリにしている四駆もそうですが、駆動力の配分の変化を常に感じ取ってる人はいません。
(ここの掲示板で問いかけましたが、配分の変化を感じ取ってる人はいなかったです)
メーカーの謳い文句を丸呑みし、優越に浸ってる人って多いですよ。
書込番号:24977738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
2WDの方が安いし、購入も2WDで十分かもしれませんね。
書込番号:24977750
2点
現行のフィルダーは電子制御式なので
乾燥路面でも若干ですが後輪は駆動しています。
当方北海道在住なのでいわゆるなんちゃって
4wdでも雪道では絶大の威力を発揮します。
e-4WDであってもFFとは違います。
雪道を走らないのであればFFでも良いかな。
書込番号:24977839 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ルイスハミルトンさん
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
書込番号:24977847
0点
>askar75さん
アクティブトルクコントロール4WDはトヨタの説明を読む限り、なんちゃって4WDシステムとは違い電子制御されているようですので信頼はおけるのではないでしょうか。
なんちゃって4WDシステムというのは、前輪が空転してからその前後の差を利用して後輪へ駆動力が伝わる仕組みで、ワンテンポどうしても遅れることで評価が悪いのです。
askar75さんが必要とする目的がなんなのか解りませんが、無いより付いていた方が良いというのは言うまでもないと思います。
解決済みになっていました。スミマセン
書込番号:24977930
2点
石川の五右衛門さん
コメントありがとうございます。
確かに4WDは無いよりはあった方がいいですよね。
2WDとの差額は気にしない場合・・・
千葉在住ですが、もし、悪路とか偶々雪が降ってしまった場合に備えのある車が良いかなぁと思っていました。
書込番号:24977939
1点
>千葉在住ですが、もし、悪路とか偶々雪が降ってしまった場合
どの程度の走行シーンまで想定して備えようとしているのかわからんけど、
四駆の方が最低地上高が下がるよ。
千葉なら積雪するのは2,3年に一度程度じゃないかね。
毎シーズンスタッドレスに履き替えるつもりはあるのかな。
ノーマルタイヤのままでも、四駆ならなんとかなると思ってるなら、
それは過信。
スタックせず走り出せる可能性は高まるけど、曲がれる、止まれる可能性は、
重い分むしろ低くなると思った方がいい。
スキー、スノボが趣味で雪山に通います、ってんでない限り、
最低地上高にわずかばかり余裕があって、燃費も良く、
軽いFFの方がトータルで満足度が高い気はするけどね。
四駆を選ぶより、オートソックでも買って車に積みっぱにしとく方が、
不意の降雪に対する備えになるんじゃないかと。
書込番号:24978010
3点
>JamesP.Sullivanさん
コメントありがとうございます。
なるほどですね。貴重なアドバイスありがとうございます。
感謝しています。
書込番号:24978015
0点
タイヤが半分埋まるような積雪量の日がどれだけあるか、また雪国に出動する日がどれだけあるかですが…
FR車が雪に弱いのは駆動輪の上に重いものが乗っていないから。
FFは駆動輪の上にエンジンが乗っているので地面にタイヤを押し付け、スリップし難い車となります。
ちなみに後輪駆動のバスなどはエンジンが後ろに積まれているRR車なので滑りにくい。
雪国で生活しFFも所有している自分なら千葉程度の雪ならFF買ってる。
書込番号:24978315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>askar75さん
解決済みのところ申し訳ない。
若かりし頃、千葉の一番北にいました。
千葉でも年に2回程度は、積もるような年代です。
スキー場にFFの車+チェーンで、よく出かけました。
なんの不自由もなかったので、4WDがマストとは思わなかったです。
今の千葉なら、FFでいいのでは?
というか、積雪があったら、車を乗らない選択肢も千葉ならできるかと・・・
書込番号:24979016
0点
>ZXR400L3さん
ありがとうございます。
もちろん、雪降ったら出かけないようにしています。
「解決済み」してから沢山の貴重なアドバイス頂きました。
書込番号:24979022
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
丸7年で97000キロ走行している、カローラフィールダーの駆動バッテリーが寿命で交換する事になりました。
2年前にトヨタ系の中古車店で購入して、まだ保証が残っていたので無償交換になりますが、もちろんバッテリーの個体や使用状況にもよりきりでしょうが、10万キロもたないのは意外でした。
他にもカローラフィールダーハイブリッドに乗られていらっしゃる方の、体験談等伺えれば有り難いと思います。
書込番号:24918245 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古車で 無償交換して貰えるのに文句を言う事がわからないわ。
書込番号:24918309 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
この手の話、被害者友の会作りたがるのか不思議
ちゃんと保証して貰えているんでしょ、これ以上今更どうしたいのでしょうか?
書込番号:24918348 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
回答者がなぜか敵意むき出しなのが気になりますが(笑)
自分もオーナーなのでこの手の話は興味がありますね。
5年目の5万キロですが不具合なしです。
長持ちしてほしいので過度なEV走行を控えています。
書込番号:24926073
7点
「駆動」バッテリーとありますが「補機」バッテリーの間違いでは?←
駆動バッテリーが10万キロで故障なんて聞いた事ない。
書込番号:24956336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も先日5年物のフィールダーハイブリッドに乗り換えました。500kmくらい走ったところですよ。ハイブリッドバッテリーは気になりますよね。私はディーラーではなかったので。もうすぐ保証が切れます。(一時抹消していた車なので少しずれています。)もしバッテリーがいかれたら,5年以内ならリビルドバッテリーを入れると思います。それを超えて自分の乗った距離が10万キロになりそうだったらそこで乗り換えかも。そのくらい走れば高かった分のガソリン代が節約できていることでしょう。やっていることといったら,エコモードを切っているくらいですね,あまりのろまだとあおられてしまいますから。
書込番号:25609656
1点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
私は平成27年式の10月に初年度登録のdba-nze164gに乗ってます。
社外マフラーを探していて、対応のマフラーが出てきません。
どなたかご存じ方がおりましたら教えていただきたいです。
書込番号:24085305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
調べてみたけど対応品ないですね。
4WD用マフラーは特殊な形状のようなので現状ないんじゃないでしょうか
タナベも商品化まで暫くお待ちくださいの後、商品化してないようです。
https://ameblo.jp/rdtanabe/entry-11574484704.html
書込番号:24085440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
存在しないので皆さんマフラーカッターで済ませてますよ。
タナベも開発諦めたみたいですよ。
↑のブログは8年前でまだ認証取れてない訳が無いし。
書込番号:24085581
![]()
3点
替えたいって方が少ないのかな
書込番号:24085831
4点
>kmfs8824さん
>gda_hisashiさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
皆さん、ご回答いただきありがとうございました。
やはり4wdには無いんですね。
マフラーカッターでがまんします。
書込番号:24085971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
現在160系のフィールダーに乗っています。
異音が何か気になるので、もし似た症状が出ていて分かれば教えてもらえますでしょうか。
症状は段差の上を通過するとフロントあたりからコトコトやカタカタと聞こえます。
私のフィールダーに限らず、社用車で乗ったことのある2台の160系のフィールダーでも同じ音がしていました。
ディーラーに聞けと言われればそれまでなのですが、
すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23825897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
足廻りだと思ってディーラーも交換してくれた車が有りました。
でも実際はボンネットの高さ調節不足によるボンネットの隙間?遊びが多かった為でした。
一度きつめに調節してみて下さい。
書込番号:23825970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
早速回答していただきまして、ありがとうございます。
そうなのですね。非常に有益な情報ををありがとうございました。
書込番号:23826030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>症状は段差の上を通過するとフロントあたりからコトコトやカタカタと聞こえます。
異音の特定って文章だけじゃ難しいんですが、大概はスタビライザーリンクから出てる筈です。
走行距離など不明ですが、スタビリンクのボールジョイントのヘタリかも。
トヨタのカローラ系などのスタビリンクのボールジョイントブーツは干渉しやすいからか結構切れてグリスが出てるのを見ます。
書込番号:23826218 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとございます。
スタビライザーリンクですか。ありがとうございました。
私の車も確認してみます。
書込番号:23826382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
久しぶり(10年以上ぶり)に車の購入を考えています。
ここ最近、SUVとやらが続々と出ていて、ミニバンやBOX型の車はあまり見なくなりました。
今、ミニバンに乗っていますが、この車に興味があります。第一の理由は見た目ですが…
どういう人にとって使いみちがある車ですか?
というか…、どのような家族構成、用途で買われているのでしょうか?
この車のどういうところに魅力を感じて買いましたか?
今の世の中、車の傾向がだいぶ変わってしまい、勉強中です。
よろしくお願いします。
書込番号:23540093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
欲しいものを買えば宜しいのでは?
自分で乗る車だから人の意見聞く必要は無いように思います。
欲しいなら買う
欲しくならないから買わない。それだけかなと
せっかく買うなら一番欲しい車にするのが満足出来るでしょう。
書込番号:23540107 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
〉どういう人にとって使いみちがある車ですか?
車に乗って移動したい人ですね。
〉どのような家族構成、用途で買われているのでしょうか?
どういった使い方でもいいと思います。
大家族だけど家族の誰か用の専用車。
夫婦二人だけ。
子供ががいる家庭、または子供が大きくなり夫婦とおじいちゃんおばあちゃんの家庭。
などなど。
昔、ミニバンなんか無かった時代はセダンやハッチバック車ででも子育てしてましたよね。
使い方は自由ですよ。
書込番号:23540108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちの営業車はほとんどこれ
書込番号:23540111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今ではカローラツーリングなんてネーミングで売っているけどその昔はワゴンでしたからね。長尺物は乗せたいけどミニバンは商用ワンボックスみたいな形状でカッコ悪いと思われる人でしょう。我が家でも長い事バンタイプのクルマに親父が乗っていたのでワゴンと言ってもバンの高級タイプぐらいかという先入観があります。
https://bestcarweb.jp/news/108102
書込番号:23540123
0点
なんでカローラツーリングが出てくるんだ?
ハリアーの記事を貼った理由もよくわからん
書込番号:23540151 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ガチャピンAさん
>どういう人にとって使いみちがある車ですか?
値段が安く荷室が広く、営業車のライトバン的な用途が多いと思いますが、プロボックスのようなガチの営業車と違い、それなりの色気や快適性がある車だと思います。
貴重な5ナンバーサイズのワゴンという事で、一定の需要が見込める車だと思います。
本家のカローラツーリングが、価格も大きさも立派になり過ぎている感がありますので、安全装備もそこそこでよいから、価格の安く、5ナンバーワゴンが欲しい・・・という方には最適かと思います。
>というか…、どのような家族構成、用途で買われているのでしょうか?
子育て用途には、もっと便利な車が他にありますが、ミニバン嫌い&ワゴン好きな方も世の中には居られると思います。
独身、もしくは子育てが終わった世代など、比較的少人数の家族構成で、アウトドア好きながら、まあまあ高価なカローラツーリングや、レヴォーグまでは要らない方が買われているのではないかと分析しますが・・・。
書込番号:23540174
![]()
6点
>伊予のDOLPHINさん
わかりやすく、ありがとうございます。
買ったあとに後悔…ということは2度あります。
使う前は良く見えても、自分の状況にあっていなかった…、とか、雪国なので冬には不便だった、とか…
車に限らず、家電でも使わなきゃわからないもんですよね。
実際に乗られている方や、車好きな方で説明していただける方、よろしくお願いします。
ちなみに、年に1、2回、家族でキャンプに行くので、排気量1,500で、荷物が乗る車が良いな、と思って、これもよく見てみたいと思っています。
書込番号:23540195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的にワゴンがお好きなようですね。
雪道走行はストリームやシャトルと似たりよったりだけどいいの?
書込番号:23540200
0点
先ずトヨタ以外は駄目な方かな?
メーカーに拘らないなら、シャトルの方が圧倒的にいい。
無駄に大きいクルマが嫌いで、たくさん荷物を載せたくて、
大人4人が乗れて・・・でもミニバンは走りが悪すぎる。
となれば、コレかシャトルの二択というのが現状。
書込番号:23540216
2点
僕はこの車を5台持っていますが
オーディオカー
レーシングカー(サーキット専門)
ファミリーカー
ハイドロ組んだやつ
仕事用の営業車
この5台で使い分けています>ガチャピンAさん
書込番号:23540229
0点
>ガチャピンAさん
スレ主さんはカローラツーリングでは無く、カローラフィールダーを検討しているのですね。
SUVが増えたと言っても、まだまだ使い勝手の良さや積載量の面からミニバンを所有している方は多いですよ。
当方はこの20年くらい子育て中も子育てを終った今もワゴン車を乗っています。
少数派です。(笑)
上手く表現できませんが、優位性は無いもののワゴンタイプのスタイルやイメージが好きなのだと思います。
ですから、逆にどのような方にお勧めと聞かれると、どのような方にもお勧めできないとなってしまいますね。優位なとこが無いもので。(笑)
でも、そんなことを割り切れる方にはお勧めです。
書込番号:23540251
3点
>待ジャパンさん
ワゴンが好きというか、200万円くらいでキャンプに行ける、という条件だと、このような車になってしまうわけで…
ヴェゼルも好きですが、荷物が乗らない、とか、後ろの座席のリクライニングがあまりない、とか…
フリードとかシエンタとかも良いですが、雰囲気が落ち着き過ぎ…(ストリームとのギャップ)
まあ、時間をかけて、色々と見たいわけです。
シエンタは周りにも乗っている人がいるので直接聞けますし…
特にそれぞれの車の欠点が知りたくて、悪いところが許せる範囲内の車にしたいと思っています。
書込番号:23540261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガチャピンAさん
今はストリームなんですね。
当方の前車は2代目ストリームです。3列目は全く使わなかったので自身のカテゴリーではワゴン車です。(笑)
当方もキャンプは年に何回か行きますが、犬もいたりして案外荷物が乗らなくて苦労することも多いですよ。
そんなとこを工夫したりするのも楽しんでいます。
雪国にお住まいなら感覚は違うかもですが、FFのストリームでもスキーには年に数回のペースで行きましたよ。斑尾高原なので参考にならないかも知れませんが。
書込番号:23540293
3点
最大のメリットは普通に低重心で、普通に荷物がたくさん載るってところではないでしょうか。
普通に使うには普通に使いやすいし、重心が低いので走行性能も普通にナチュラルではないでしょうか。
書込番号:23540294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガチャピンAさん
最近のSUVと比較するのならフィールダーであれば立体駐車場の高さ制限なんかはほとんど気にせずにすむと思います。
立体駐車場を頻繁に使用されるのであればほとんどの立体駐車場に問題なく入るので楽になると思います。
また、タイヤサイズが違うのでタイヤ交換などにかかる費用はフィールダーの安く済むでしょう。
サイズにもよりますが、SUVのタイヤはけっこう高いです。
フィールダーではありませんが、私も昔はステーションワゴンに乗っていました。
セダンに乗っていたこともありますが、セダンのときは買い物などの際に荷物をトランクではなく後席に当たり前に置いていました。
ステーションワゴンのときは自然と荷室に置いてましたね。
なぜセダンのときにトランクを使わなかったのかは自分でもわかりませんが、ステーションワゴンの方が楽に買い物出来ていたように思います。ハッチバックの方が開けるハードルが低いのかも知れません。
今は軽バンに乗ってますが、私はステーションワゴンが好きです。
シュッとした見た目が好きなので、同じステーションワゴンでもシャトルはちょっと違うかなと感じます。
書込番号:23540324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>急行だいせんさん
そうなんです。うちも2代目です。
子どもが小さいときは祖父母もよく乗せましたし、今は子どもの少年団や部活動の遠征に、合計5年フル回転です!
3列目もよく使いましたし、よく働いてくれました。
そして、2列目のシートがすごく良くて、とても良い車です。
もう、コロナの影響で、今年の遠征はほぼありませんし、家族の生活に合わせた車選びをしようと思います。
「普通」で良いです(^o^)
書込番号:23540342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガチャピンAさん
ストリームを11年乗って買い替えましたが、とてもいい車で好きでした。
その後の車選び、いい車と巡り合えればいいですね。
コメントを拝見すると、フィールダーやシャトルが該当するようですね。
あとは予算の都合もありますが、カローラツーリング、ジェイド、レヴォーグくらいですね。
検討されているフィールダーも何度か乗る機会はありましたが、思っていたよりは乗り心地や静寂性も良くいい車との印象はあります。
書込番号:23540374
3点
ワシはたまに大きな荷物載せるし、この時期草刈り機もよく載せるので、リアがハッチのクルマばかり乗ってます。
4年目以降くらいから、少し古くなってきて、機関はなんともないけど惜しげがなくなってきて、大切だけどやたら大切にしなくて良いので、そのくらいのクルマの状態が使い勝手が良くて一番好きです。
書込番号:23540388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、ありがとうございました。
色々と参考になりました。
書込番号:23540867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どういう人にとって使いみちがある車ですか?
人それぞれ。
書込番号:23542205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガチャピンAさん
>この車はどういう人にオススメですか?
完全に法人向けです。
個人で乗ると代車と勘違いされたり、会社の車を私用でも乗り回してるのかと勘違いする人も居るようです。
書込番号:23808215
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
【使いたい環境や用途】フィルダーX−Gエディションの純正鉄ホイールの一部がさびてきました。(4本中の1本だけ)
もうすぐ税金があがるのであと1,2年で乗り換える予定なのでそこまで費用はかけたくないのですがなんとかしたいです。
【重視するポイント】@錆止め→塗装 A交換 B中古の純正アルミに交換の いずれかでを検討しています。その場合は4本全部やったほうがいいかなと思っています。
【予算】手間等も加味しながらなるべく価格は抑えたいです。
【比較している製品型番やサービス】自分で塗装(DIY)等は不器用で不慣れなので考えていません。
【質問内容、その他コメント】
ホイール加工業者に問い合わせしてみたたところ、錆止め→塗装にするとそれなりにかかるので交換したほうが
いいのでは?とのアドバイスをいただきました。
中古のアルミホイール(できれば純正)でもいいのですが、その場合のおすすめはどれがいいですか?
ちなみにタイヤ(195/65_R15)は最近交換したばかりなので、できたらホイールのみ入手できるのがありがたいのですが・・
以上よろしくお願いします。
1点
やすべーMさん
カローラフィールダーの15インチホイールならサイズは下記のENKEIのマッチングデータのように15インチ×6Jインセット45ですね。
http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_11.html#a
例えばヤフオクで「トヨタ 純正アルミ 15インチ」で検索すれば安価なアルミホイールが多数検索されます。
これでPCD100、4穴、インセット40〜45辺りのホイールならフィールダーに装着出来そうです。
このようにヤフオクでフィールダーに装着出来そうなアルミホイールを探してみては如何でしょうか。
書込番号:23296546
![]()
2点
涼介「中があまり見えにくいホイールキャップを購入すれば隠せるのではなかろうか。」
啓介「そうだな。ヤフオク→カローラフィールダー・ホイールキャップ等で検索すればどこかのショップで販売している可能性はある。」
涼介「メルカリでも安いアルミホイールがありそうだ。1年2年後の買い替えが決定しているなら、選べる範囲は拡大するから安く購入できるメリットもありそうだ。」
涼介「ヤフオク毎日くじで1等が当たるかもしれない。当たれば間違いなく30,000円購入で30,000円のポイントが付いてくる。」
啓介「アニキはペイペイをマスターしたのか?」
涼介「してはいないが、社外勉強だと思っていろんなショップで買い物実験に取り組んでいる。」
涼介「クリーニング店。そしてスーパーでは10時から14時。ウエルシアではペイペイのポイント付与&Tポイントのダブル付与がある。」
涼介「好奇心旺盛な方はポイントが付く。しかし電子マネーに乗り気でない場合は5%還元のクレジットカード払い位になるだろう。」
書込番号:23296566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やすべーMさん
追記です。
トヨタ純正アルミホイールの場合は別途純正アルミホイール用の平座ナットも必要です。
書込番号:23296569
2点
>あと1,2年で乗り換える予定
性能には関係ないし、鉄ホイールは錆びるものなので、そのまま乗って
次の車のオプション購入費に回した方が幸せではと思うのですが。
塗ろうが錆びてようが純正鉄ホイールの他人の車を気にする人ほとんどいないです。
乗り換えるので、こすったりへこんでる車を乗ってる人も多いです。
次の車の安全オプションなどに追加した方が幸せになれると思います。
書込番号:23296597
9点
そういうことが好きな友達、知人に頼んで艶消し黒スプレーで塗ったらいかがでしょうか。
午前中から始めてちょっと豪華な昼飯でもおごってあげれば、その間にだいたい乾いていると思います。
書込番号:23296600 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆様 ご回答いただきありがとうございます。
ヤフオクで見たところ安い中古のホイールがあるようなのでもうしばらく乗るちょっとの間気分を変えて
アルミに変えてみようと思います。
>スーパーアルテッツァさん
一番最初にレスいただき、細かくサイズまで教えていただいたのが大変参考になりました。
ただ中古で同じフィールダーの純正のアルミ(のみ4本)はなかなか見つからず、トヨタ純正なら同じ条件だとデザイン的にちょっと若すぎかな(苦笑)と思いますが
bBのものでもいいのかな・・と
あと他の皆さんが言うように別にこのくらいの錆ならほっとけ!という意見も周りからは結構あります。(;'∀')
皆様、ありがとうございました。
書込番号:23296677
2点
>やすべーMさん
質問の趣旨に反していますが、そのままお乗りになってはいかがでしょうか。
業者に問合せされた内容から錆びていることを心配されている様に感じました。
写真を見ただけですので断言はできませんが、表面が錆びているだけの様ですし
1年や2年でダメになる様な状態ではないと思います。
もし購入されたディーラーとお付き合いがある様であれば一度相談されて
見た目が気になる様であれば何かよい方法が無いか聞いてみてください。
DIYレベルの作業でよければ、街の整備業者で安価で対応してもらえるかもしれません。
見た目を変えたくてアルミホイールにしたいのであれば他の方が提案されている
純正アルミをオークションや中古パーツ店で購入されてはどうかと思います。
書込番号:23296682
4点
解決済みですが....
>やすべーMさん
鉄のホイールなので、さびて当たり前。1本だけさびたのは洗車の度にこすった?
ホイールキャップを一旦外して、回転させて付け直す。その程度のことでは?
書込番号:23296968
0点
カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/834物件)
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カローラフィールダー 1.5X 純正SDナヒ゛/フルセグTV/社外エンジンスターター/バックカメラ/寒冷地仕様/ワイパーデアイサー/横滑り防止/HIDヘッドライト/フォグランプ/ETC
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- 車両価格
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- 年式
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- 走行距離
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カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー ワンオーナー 安全装備 純正ナビ バックカメラ ETC ドライブレコーダー 純正アルミ HDMI Bluetooth DVD
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
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- 189.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 184.2万円
- 車両価格
- 176.6万円
- 諸費用
- 7.6万円
-
カローラフィールダー 1.5X 純正SDナヒ゛/フルセグTV/社外エンジンスターター/バックカメラ/寒冷地仕様/ワイパーデアイサー/横滑り防止/HIDヘッドライト/フォグランプ/ETC
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー ワンオーナー 安全装備 純正ナビ バックカメラ ETC ドライブレコーダー 純正アルミ HDMI Bluetooth DVD
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 148.7万円
- 諸費用
- 14.9万円


















