カローラランクスの新車
新車価格: 141〜210 万円 2001年1月1日発売〜2006年10月販売終了
中古車価格: 71〜187 万円 (10物件) カローラランクスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全87スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2013年2月25日 20:46 | |
| 1 | 2 | 2012年7月1日 21:51 | |
| 0 | 2 | 2011年11月28日 02:27 | |
| 2 | 15 | 2011年6月2日 06:09 | |
| 0 | 6 | 2007年9月8日 23:43 | |
| 0 | 2 | 2006年7月19日 02:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カローラランクスの中古車を購入しようと思っていますが、何点か迷っている点がありますので、
質問しました。一応購入予定なのは、6MTのzエアロツアラーの14年式ですが、距離は7万くらいです。
16年式の6万くらいのもあって、どっちにするかまよっていますが、やはり年式の新しいほうが良いでしょうか?
また、TRDMsportってモデルもあって、それとzモデルと何かちがいますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
一概に言えませんが、中古なら新しい方がいいと思います。
あとは距離数や外装・内装の状態で判断と言った感じだと思います。
あとはボディカラーが好きな方とかアルミなどの付属品などを基準にトータルでバランスがいい車にするといいと思います。
あと、ランクスのTRD Msportはノーマルに対して+15馬力にチューンされたエンジンと専用の足回りが装着されています。
書込番号:15816543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
+15馬力エンジンチューンはOPだから要注意。
初期型はエンジンに欠陥があるから要注意。
2ZZはオイルポンプが良くブローするので要注意。
オートテンショナーも欠陥だ。
ってトヨタに勤めている人が言ってたよ。
それでもこのエンジンが良いって乗ってましたけど。
書込番号:15817051
0点
カタログを見るかぎり
ISOFIX対応チャイルドシート固定専用バーが装備されていると言う事です。
中古店で実車確認された方が良いかと思いますが・・・
書込番号:14748496
![]()
0点
なかでんさん
ありがとうございます。
明日、ディーラーに行く時間を見つけ確認してみようと思います。
書込番号:14750756
0点
ランクスの兄弟者、アレックスに乗っています。
フロントグリルを変えようといろいろ見たんですが、
カローラフィールダー用のグリルが気に入りました。
アレックスは2002年式で、フィールダーとランクスとフロントフェイスが一緒に見えるのでカローラフィールダー用でも使えそうなんですが、もし合わなかったらと思うと…。
どなたか詳しい情報知りませんか?
ご意見よろしくお願いします。
0点
失礼しました。
2002年式というとどちらも存在してますかね?
前期の型式になります。
書込番号:13822228
0点
何年乗っていても査定額が0円には成らないとは思う…。
自走出来ない・保険切れなら−され0円若しくは−になる可能性も在りますが…。
書込番号:13065370
0点
この車、年式の割に走行が少ないし、3ヶ月くらい売れてないので少し疑っているのですが…
書込番号:13065383
0点
この車の現在の一般的な査定額は四十数万円です。
2〜3年後のランクスの需要と供給のバランスが影響しますので、正確な
事は誰にも分りませんが、十数万円まで落ちると推測します。
書込番号:13065396
0点
今は中古車のタマ不足で売り手市場だから、業者は強気かも。
数年後でも最低5萬は値が付くんでは?
書込番号:13065398
0点
スーパーアルテッツァさん、こちらでもお世話になります。
実は新車のフィールダーと中古車のランクスと天秤にかけています。
ローンで新車を買うか、一括で中古車を買うか…
現在、旧フィールダーを所有していますが、事故で手放すことになりました。
サマーもスタッドレスもタイヤの財産が残っていまして、このような次第です。
茶風呂Jr.さん、ご返信ありがとうございます。
私もそう思うのですが…
書込番号:13065412
0点
>中古車のランクスはどうですか?
クルマ自体は悪くないですが「不人気車」です。
ランクスにこだわりがないのなら、フィルダーが、将来の下取りを考えてもベストな選択だと思います。クルマの時代もミニバンからスティションワゴンに振れていますしね。
ただ、新車が震災の影響で手に入りづらくなってますから、直ちに使う車両が必要なら、厳しい選択になるかもしれませんね。
書込番号:13065512
![]()
1点
32N1WHITEさん、ご返信ありがとうございます。
時代はステーションワゴンですか…、知らなかったです。
情報ありがとうございます。
書込番号:13065536
0点
>実は新車のフィールダーと中古車のランクスと天秤にかけています。
迷わず新車のフィールダーをお勧めします。それは貴殿には満足感、メーカー(ディーラーにも)には利益をもたらすからです。
茶風呂Jr.さんも仰ってますが現状の中古車は強気です。
書込番号:13065654
![]()
1点
月光仮面ライダーさん、ご返信ありがとうございます。
そのとおりですね。
ただ、支払いがかなり違うので考えどこです。
書込番号:13065725
0点
ランクス海外に持って行くなら軽く50万以上付きますよ
逆にフィールダーは値段つきません。
海外ではカローラと言えばランクスですからね。
国内需要一辺倒で考えるなら別ですが。
買うのは1.5Lグレードですか?
もし1.8Lグレード買う気なら新車のフィールダー乗りつぶす方向で買った方が良いでしょう。
書込番号:13065783
0点
AS−Pさん、ご返信ありがとうございます。
さすがに海外までは売買対象ではないので…でも、貴重なご意見ありがとうございました。
購入予定は1.5Lグレードです。
書込番号:13065797
0点
>ただ、支払いがかなり違うので考えどこです。
ごもっともです。
>現在、旧フィールダーを所有していますが、事故で手放すことになりました。
こちらのほうはどうなっているんでしょうか?当然任意保険には加入されていると思いますが...。
書込番号:13065813
0点
月光仮面ライダーさん
もちろん任意保険からは事故修理費用としていくらか出るので、それを頭金にするつもりです。
余談ですが、フィールダーの口コミにも書きましたが、旧型フィールダーのタイヤの財産が、夏タイヤ195/60R/15(今年4月購入)、冬タイヤ175/70R/14(一昨年11月購入)が残っており、使用するかどうか悩んでいます。
書込番号:13065826
0点
車を処分するときに海外輸出業者に売ると大体50万〜の値段が付く。
と言う事です。
国内業者じゃ値段が付かなくても値が付く売り方もある。
と言う事です。
それと海外の税制で1.5Lしか値が付かないと言うのもありますけどね。
カローラと言うだけで20万キロでも十分高値が付きますからね。
国内じゃスクラップなんだけど。
書込番号:13068112
0点
AS−Pさん、ご返事ありがとうございます。
(返信遅れてすみません)
売買にもいろいろありそうですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:13081341
0点
先日はグリルについて情報ありがとうございました。
今回は燃費についてお尋ねします。
ランクス最終型1.8Sに乗っています。先月納車で走行距離1500kmです。
原油高騰な昨今の中、平均燃費が11km/Lくらいかありません。
カタログでは10・15モード16km/Lとなっていて、(もちろんこの数字はかなりあてになりません。)実際には12.13くらい走ると期待していたのですが・・・
普段はアクセルをあまり踏み込まず、ゆっくり踏み、また安定走行を心がけてはいるものの、やはり上記くらいの燃費です。
みなさんはリッターどれくらい走ってますか??
また、人によっては走って1、2年したら燃費が良くなる?というのを聞きますが本当なのでしょうか??
情報お待ちしております。
0点
ランクス乗ってるわけではないですが、経験からお話します。
はっきり言って、燃費は走行条件によってまったく違ってきます。
信号の多い都市部では、どんなに燃費の良い車でも10km/Lを切ります。
うちの車は1600CCですが、8km/L程度です。
信号の少ない郊外ではかなり燃費は向上します。
一番良くなるのは高速での定速走行でしょうか。
うちの車でカタログ10・15モード14.6km/Lですが、13km/Lは出ます。
ゴルバチョップさんが走行条件を提示しないと、厳密な比較は難しいと思います。
でも一般的にこのクラスでその程度の燃費なら、良い方じゃないでしょうか。
1、2年したら燃費が良くなるってのは、あまり信憑性が無いですね。
単に自分の車に慣れて、低燃費運転が出来るようになるだけじゃないでしょうか。
書込番号:5351909
0点
ひまJINさんお返事ありがとうございます。
1600ccで8km/Lですか??
少しショッキングな事実ですね・・・
私の住んでいるところは都会ではないのですが、
まあ信号は2、300mごとにはあるような感じですね。
一度高速に乗った際に調べた時は14km/Lでした。
まあ信号で止まる、アイドリング、そのたびにガソリンは
消費されているから仕方ないですね・・・
数年前までのガソリンが88円とか言ってた時代が懐かしいですね。
書込番号:5353342
0点
>信号の多い都市部では、どんなに燃費の良い車でも10km/Lを切ります。
千葉県野田市に住んでいたとき
都内往復をよくしていたのですが、
きりませんでしたよ。
RE01をはいていたときは別ですが
書込番号:5353586
0点
はじめまして。
今年、ランクス1.5XHID Selection
(1500cc、2WD、4AT、175/70R14スチール)を買いました。
現在の走行距離4000kmくらいです。
私は1500cc以上で燃費と満タン時の走行距離を
考えてまして、
排気量1500cc以上、燃料タンク50g以上、
カタログ値は10・15モード17km以上、
価格200万以下の条件で探したら、これが見つかりました。
実際の燃費ですが、13〜14kmです。
それでも満足できなくて、2Lを多用して減速時に
エンジンブレーキをきかせたり、
発進時は回転数2000を超えないにして加速しています。
1.8Sならそのくらいでいいのではないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Responseのe燃費でも
トヨタ カローラ/ランクス/アレックス 1800cc ZZE122 AT ラグゼル/X/XS180 13.1 km/L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あり、最高にがんばっても13kmくらいだと思います。
書込番号:5358785
0点
中期型の1.8s(アレックス XS180)乗りです。
早いもので購入からもう4年になります。
渋滞だらけの"首都"に住んでいますが、満タンにして
燃料警告灯が点灯するまでだいたい400Km程度走ります。
高速道路だと550Km程度走ります。右車線爆走で。
ちなみに加速時は遠慮せずグッと踏んだほうが
燃費がよくなります。
ダラダラ加速するとエネルギーを余計に消費します。
思い切って加速してスピードに乗ったらクルージングする感じで。
ソロソロ〜っと運転してたらだいぶ燃費が悪くなった経験があります。
あと2速で4000回転以上回すと結構なパワーを感じ、
そこそこ楽しいのでよくやってしまいますが、少し燃費が悪くなります。
1ZZ-FEは実用燃費が良いほうだとおもいますよ。
書込番号:5414174
0点
自分も、ランクス1.8S乗ってます。
そのときの車重(乗っている人数、荷物)にもよると思いますが、僕のランクスは、実家への帰省などで、200キロ+200キロの往復でリッター20キロ行きますけど?(レギュラーガソリン)
書込番号:6732624
0点
生産は盆くらいまでと言う話を聞き、現在Zエアロの6MTを検討中です。
というか、値引き次第で決めようかと思っています。
状況は…
◆車体 207万
◆諸経費 34万くらい
バイザー、マット、フレーム、ポリマー(?)です。
先々週、先週行った限りでは車体から14万引きますと言われただけです。
地域差あり、台数的に少ないグレードかもしれませんが、FMC直前でこの値引きはいかがでしょう??
0点
カローラランクスの中古車 (10物件)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 9.3万km
-
カローラランクス Z エアロツアラー 純正6MT・ラルグス車高調・MOMOステアリング・クイックリリースキット・柿本マフラー・WORK15インチアルミ
- 支払総額
- 123.1万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.1万km
-
カローラランクス Z エアロツアラー ★6MT★MOMOステ★ENKEI・PF05 17インチAW★XYZ JAPAN車高調★BLITZエアクリーナー★社外マフラー★CUSCOタワーバー★
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 10.4万km
-
カローラランクス Z エアロツアラー 純正6MT・TRDフロントスポイラー・TRDフロントタワーバー・社外マフラー・フルエアロ・WORK17インチアルミ
- 支払総額
- 143.2万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
-
カローラランクス Z エアロツアラー 純正6MT・ラルグス車高調・MOMOステアリング・クイックリリースキット・柿本マフラー・WORK15インチアルミ
- 支払総額
- 123.1万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
カローラランクス Z エアロツアラー ★6MT★MOMOステ★ENKEI・PF05 17インチAW★XYZ JAPAN車高調★BLITZエアクリーナー★社外マフラー★CUSCOタワーバー★
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
カローラランクス Z エアロツアラー 純正6MT・TRDフロントスポイラー・TRDフロントタワーバー・社外マフラー・フルエアロ・WORK17インチアルミ
- 支払総額
- 143.2万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 14.2万円





