クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 32〜610 万円 (1,986物件) クラウン アスリートの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン アスリート 2012年モデル | 975件 | |
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| クラウン アスリート 2003年モデル | 22件 | |
| クラウン アスリート 1999年モデル | 0件 | |
| クラウン アスリート(モデル指定なし) | 2955件 |
このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 6 | 2021年6月19日 16:39 | |
| 2 | 2 | 2019年11月29日 03:43 | |
| 30 | 11 | 2019年10月6日 02:44 | |
| 61 | 13 | 2019年9月22日 06:26 | |
| 85 | 15 | 2018年6月30日 08:38 | |
| 2 | 1 | 2018年1月16日 08:34 |
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自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
アスリートSなのですがアスリートGに付属するマイコンプリセットドライビングポジションシステムのスイッチをつけることは不可能でしょうか?
わかる方いればお願いいたします。
5点
>スイッチをつけることは不可能でしょうか?
イヤイヤ、簡単ですよ。
ボタンを手に入れたら、お好きな場所に両面テープででも
貼っ付けるだけ。
当然、機能はしないけど。
書込番号:23462087
6点
>そんまん2さん
元トヨタセールスです。
トヨタというメーカーは、上位グレードの装備を下位グレードに流用するとかマイナーチェンジ後のパーツをマイナーチェンジ前に流用するとか、そのテの流用を意図して出来ないようにしてあると思われる節があります。
おそらく、スイッチの移植程度ではその機能は使えないと思われます。
また、そのテの情報はディーラーにもありませんので、問い合わせても有効な回答は得られない・もしくは流用出来ないとの回答になると思います。
書込番号:23465914 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Goe。さんありごとうございました。
そうですね。
かなり無理そうですよね。
妻が運転するようになったのでこの機能が欲しくなったので…
諦めます。
書込番号:23466560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みんカラでシートポジションスイッチの後付けされてる方が居ますよ。
書込番号:24196433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どS君さん
情報ありがとうこざいます。
車種はわかりますか?探してみますので
書込番号:24196622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
現行クラウンのS"Sportstyleに標準装備されているノイズリダクションブラックスパッタ塗装ホイールに一目惚れしたので21クラウンにつけたいのですが
21クラウンのインセットは40で現行のホイールは45なのでそのままつけると5ミリ内側に入り込んでしまうことを知りました。
今までホイールを純正から変えたことがない素人なのでこの5ミリの差が見た目に大きく影響するものなのかどうかわかりません。
人によると思いますが純正状態より5ミリタイヤが引っ込んだら残念な形になってしまいますか?
純正から5ミリ入り込んだらブレーキに干渉してしまったり乗り心地や燃費に影響するものでしょうか?
ちなみにスペーサーの使用は考えていません。あくまでそのままつける予定です
色々な方のご意見を参考にしたいので宜しくお願いします。
書込番号:23075586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
rsrakさん
10mm引っ込んだら大きな差だと思いますが、5mmなら個人的には許容範囲かなと思います。
それと5mmタイヤ&ホイールが引っ込んでも燃費への影響はありません。
又、体感出来るような乗り心地の変化も無いと思いますが、ハンドリングの変化は感じ取れるかもしれませんね。
書込番号:23075642
0点
>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます
少し安心しました。同じクラウンなら純正ホイールサイズは全部一緒だと思っていましたのでモデルごとに違うことに驚きました。
統一してくれていた方が流用性があっていいのに何故毎回変えるのかと疑問に思います。
書込番号:23076162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート
5年落ち走行7万キロで購入したのですがハイブリッド車は初めてでバッテリーの増減が正常かどうかわからずご指摘お願いします。
気になる点は街乗り運転でバッテリーの目盛りがすぐ少なくるのですが貯まるのも速いです。5目盛りくらいあったと思ったらいつの間にか2目盛りになっていてエンジンがかかりしばらくすると目盛りがたまってエンジンが切れるの繰り返しでエンジンがかかったり止まったりに感じます。
2目盛りより少なくなることはありませんが満タンになったこともありません。
ハイブリッド運転モードみたいなものがあってバッテリー2目盛りの時に使用してみたらバッテリーが十分にたまっていないため使用できませんと表示されそれ以降使っていませんが、仮にバッテリーが貯まっている時に使用してもこの増減スピードだとすぐバッテリー不足で使用できなくなると思うのですがハイブリッド車はこういうものなんでしょうか?
書込番号:22963492 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
〉この増減スピードだとすぐバッテリー不足で使用できなくなると思うのですが
増減スピードがどれだけのレベルなのか全く伝わりません。
文書読む限りよくある事ばかり。
トヨタのハイブリッド車はEVモードで走れる距離なんてMAX2km前後。
こう書かれてどう感じます?
書込番号:22963536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございます。
増減のスピードについて体感表現で具体的でなく失礼いたしました。
6目盛りくらいある状態でハイブリッド走行が2分くらい続くと目盛りが2目盛りになってエンジンがかかる状態になってます。
ハイブリッド運転モードでMAX2キロ程度なんですね
個人的ハイブリッド車のイメージとしてある程度貯まっていたらバッテリー運転で十数分から数十分ぐらい走れるものだと思っていました。
書込番号:22963570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走行時のハイブリッドバッテリーはメモリ2〜満タンの間ですよ。
減ったら充電して、満タンになってら放電します。
長い下り坂以外では充電するタイミングはアクセル操作で加減できますので慣れてくださいね。
書込番号:22963622 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cibi-PDQさん
回答ありがとうございます。
2目盛りから満タンなんですね。2目盛りより減ったことはないのですが1ヶ月間運転して満タンになったところを見たことがありません
一番多くても満タンまで2目盛り空きがあります
充電のコツが分かっていないからですかね
書込番号:22963638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rsrakさん
普通は3メモリ以上なのですが、たまに使いすぎると2メモリまで減る事もありますね。
平坦な道で満タンまで貯めるのは難しいですね。
下り坂だと満タンまで貯まるとおもいますよ。
書込番号:22963649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cibi-PDQさん
そうなんですね。とても参考になります。
普通は3目盛りというのが衝撃です。
まだほぼ通勤にしか使っておらず信号待ちが多いせいかたまにどころかいつも2目盛りになってます。
ナビのエネルギーモニターで見ると2目盛りになると目盛りが紫色になるのですが片道15分の走行中3回くらい紫色まで減ることがある状態です
書込番号:22963662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rsrakさん
多分ですが、加速時にモーター主体のマイルドな加速をされてるのでしょうね。
また、減速するときもなるべくゆったり減速すると回生ブレーキを多く使えるので充電もされやすいですよ。
まあ、燃費にばかり気をとられてると、ゆったり加速のゆったり減速になってしまい交通を阻害してしまいますので悩み所ですね。
せっかく良い車に乗ってるので優雅に安全運転してくださいね。
書込番号:22963676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cibi-PDQさん
ご指摘通り納車されてからずっと運転時燃費と車への負担を意識してか信号待ちからの発進時極力踏み込まないようにしていました。
今日の通勤時は発進時の踏み込みを普通にしてみたところバッテリーは6目盛り付近で安定しており2目盛りにはなりませんでした。
モーター運転ばかりしていた為すぐバッテリーがなくなっていたことがよくわかりました。
ありがとうございます!
車を長持ちさせたい思いでの行動だったのですが
車やハイブリッドシステムの負担を少なくする運転の仕方ってあるのでしょうか?
書込番号:22965036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rsrakさん
こんばんは。
本日はバッテリーとモーターを両立させた運転をなさったのですね。
前の運転と比較すると燃費は落ちるかもしれませんが、バッテリーの負荷は小さいですね。
>ハイブリッドシステムの負担を少なくする運転の仕方ってあるのでしょうか?
個人的な意見になるのですが、ハイブリッドシステムは部品点数も多く複雑です。
定期的なチェックおよびメンテナンスが必要ですね。
あと、ハイブリッドシステムで問題が多く出る箇所がバッテリーだと思うんですよね。
バッテリーは過充電、過放電を繰り返すとへたりが早いですので、定期的な充電(定期的な乗用)とバッテリーの多用を控えるくらいですかね。
普通に乗ってメンテナンスしてたら大丈夫だと思いますよ。
書込番号:22965372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>rsrakさん
こんばんは、ゆっくりと加速するよりある程度加速したあとにモーターで定速走行した方が燃費が良くなりますよ。
>車やハイブリッドシステムの負担を少なくする運転の仕方ってあるのでしょうか?
ハイブリッドのバッテリーはかなりコンピューター制御されており、残量最大でも実は70%程しか充電されていません(78%で充電が停止し、強制的にエンジンブレーキに切り替わります)。バッテリーは100%まで充電すると過充電となり寿命低下に繋がるためです。
コンピューターが長持ちするように制御しているので、普通に乗っているだけで大丈夫ですよ。
書込番号:22965459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ベルメーゼさん
>cibi-PDQさん
ご意見ありがとうございます。
ハイブリッドシステムは故障したら高いというイメージがあり気にしすぎてところがありました。
あまり気にせず運転してみようと思います。
とても参考になりました。
書込番号:22970421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート
みなさんの意見をお聞かせください。
現在210系クラウンを所有しています。
2016年に、2015年式/ハイブリッドアスリートS/走行距離7000キロ/修復歴無をトヨタの認定中古車で360万で購入しました。
タイヤの溝も少なくなったため10万円の出費があり、また、増税の時期でもあります。タイヤを購入するとあと3年は乗れると思うので車検も通さなければなりません。
現在2万3000キロ/修復歴無なのですが、査定額が270万と某買取店で言われました。
そこで、その270万を頭金にして新古車の600万円のクラウンRSアドバンスを購入しようか悩んでいます。
ちなみにもし乗り換えたとしたら4年乗るつもりです。
少し背伸びだとは思いますがみなさんの意見をお聞かせ頂ければと思います。
書込番号:22932040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よだせまるさん
600万の新古車とは、登録済みとのことでしょうか?600万も出すので、あれば新車を購入されてはどうでしょうか?新古車、中古車は、車検証を見ると少し悲しくなりませんか?軽自動車なら我慢できますが…。
書込番号:22932053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
聞いてるって事は、乗り換えたい後押しして欲しいだけですよね?
新型に乗り換えて4年後にまた新型にってのが良いでしょう。
書込番号:22932157 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>乗り換えたい後押しして欲しいだけですよね?
であれば、私としてはヤメとけばとしか言いません。
車の購入に限った話じゃないけど、人から背中を押してもらえないと、
決断できないような行動はヤメておいた方が吉。
真に新しいクラウンを欲しいと思ってます?
思ってたら、逆に周囲から反対されたって買っちゃうもんじゃないのかな。
600万あったら何が買えるか、何ができるか良く考えてみましょ。
その上で、それらより新しいクラウンを買った方が満足感が得られると
思うなら買っちゃいましょう。
書込番号:22932180
11点
あと3年乗るためにタイヤ代10万と車検代2回分出費するか、4年乗る為に中古車を追金400万弱とタイヤ代や車検代1回分(または2回分)出費するかって話だね。
簡単に言えば払えるならどちらでも。
「今の車、値段が付くうちに乗り換えられたらどうですか?」とでも唆されたのかな?
特に今の車に愛着が無さそうなので買い換えられたら良いと思います。
書込番号:22932202 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
新古車を値段の付くうちに効率的に買い換えるカーライフも全然アリだと思っています。
この場合、前車のタイヤ、車検等のお金が掛かる時期の前に乗り継ぐ必要があり、また新しい車購入にあたり、リセールを考慮した車選びが必要になります。
現行クラウンの人気グレードやボディカラーや人気オプションに気を配れば良いかと思います。
ちなみに自分は気に入った車を長く乗る派ですが、消耗品であるタイヤや、メンテナンスにお金を掛けて、長く経年変化を楽しむのも、またアリかな、と思っています。
いずれにしても、どっちつかずの考え方では楽しいカーライフにはならないと思いますので、一度考え方を整理されてはどうでしょうか。
書込番号:22932313 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>その270万を頭金にして新古車の600万円のクラウンRSアドバンスを購入しようか悩んでいます。
新古車って言っても所詮中古ですよね? 絶版車とか希少車ならともかく私なら多少高くなってもローンで買うのでしたら新車にします。
>2016年に、2015年式/ハイブリッドアスリートS/走行距離7000キロ/修復歴無をトヨタの認定中古車で360万で購入しました。
はっきり言って現行型クラウンはカッコ悪いです。おそらく売却するときには評価が下がっているはず?
現車を乗り続けましょう!
書込番号:22932336
0点
何言ってんだ?タイヤ交換時期が来たら毎回車乗り換えるつもりなのか?
書込番号:22932391 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>よだせまるさん
いつかはクラウン〜♪ のタイプですか?
ウチの親父がそのタイプです。
フルモデルチェンジする度に、クラウンの買い替えをしています。
スレ主様も裕福そうですし、最新式のクラウンを持っているという所有欲が価値観ならば、タイヤ交換とか車検とか、そういうのは関係なく、最新式に乗り続けることが大切なのではないのでしょうか。
フルモデルチェンジまで待ってもいいと思いますし、マイナーチェンジで買い替えでもいいと思います。
iPhoneの最新式をいつも使ってる人も同じような価値観かなって思います。
お金の損得とか背伸びだとか、スレ主さんはそういうことに価値観をお持ちじゃないと思いました。
買い替えのタイミングは、最新型が出たときにされてはいかがでしょう。
勝手な読み込みで、勘違いならすみません。
書込番号:22932476
4点
>よだせまるさん
結局は自分の考えに同調してほしいだけでしょ。
こういう事って身近な人に聞いたら?
貴方の価値観や資力、性格、環境等が分からないから的確な意見なんてないだろう。
貴方が飽き性で資力が有るなら買い替えればいいし、資力もなく見栄を張るだけなら止めたらいい。
通常タイヤが減ればタイヤを購入して、車検の時期が来たら車検を通す人が多いだろうな。
書込番号:22932545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新古車にしろ新車にしろそろばん勘定の判断は本人次第ですね。
書込番号:22932652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よだせまるさん
文面からすると、今お乗りのクラウンに乗り続けたいと言った感じがなさそうなので、効率的に新型にお乗り換えで良いのではないでしょうか。
また4年後に、何かに乗り換えを考える楽しみがあって良いですね。
そういったカーライフいいなあと思います。
書込番号:22933100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済みだけど
試乗して 気に入ったら買いかえれば良いじゃない?
自分は新型のデザインは好きじゃないけどね
書込番号:22938202
0点
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
皆様はどうですか?
最近のマクドナルドなどのドライブスルーはクラウンで通過するには狭すぎですよね。
『もう世代的にマックには行かないから』
と言われたら話は進みませんが。
以前子供がミルクキャラメルシェイクを購入したいということでドライブスルーを利用してみました。
クラウンアスリートにはインテリジェントパーキングアシストがありとても便利です。
ただそれを応用してドライブスルーアシストを開発してもらえないでしょうか。
ただインテリジェントパーキングアシストは個人的には不要です。ミラーで白線を見てキレイに揃えて駐車すればよいだけなんでとくに使ってないです。
今後ドライブスルーアシストが普及して浸透すればそれを進化させて狭い路地(小路)通過アシストにも応用できると思います。
如何でしょうか。ちょっと先進しすぎでしょうか。
書込番号:21857008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
126件も投稿しといて、レヴォーグスレで散々盛り上げるようなお方ですもん、もういい加減初心者マーク取りましょうよ。
書込番号:21857018 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
話は変わりますが
クルーズコントロールのスイッチが少しつかいにくいです。
あのレバーで上下する仕様の速度調整は馴染めないです。
アイサイトですと親指だけでよいのでそのようなスイッチ配置にしていただけると助かります。
※アイサイトでは親指の爪が欠ける(擦り減る)くらい使ってます。
今のクラウンのクルーズコントロールスイッチですと速度調整で中指と薬指、そしてオンオフで親指が必要ですので何かと理由があってそういう仕様になっているのかなと感じながら運転しております。
書込番号:21857050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
職場仲間がレジェンドを所有しています。
奮発してブリジストンのレグノを購入したら1年しかタイヤが持たなかったと言ってました。
理由は聞いていないのですが、ひょっとしたらレジェンドは車重が重いのでタイヤにかかる負担が大きいのでしょうか。
それともレグノは静粛性に優れている分、柔らかい素材なのでしょうか。
Eセグメントやミニバンを所有するとタイヤ維持費が悩み何処です。
書込番号:21857073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最近のマクドナルドなどのドライブスルーはクラウンで通過するには狭すぎですよね。
いえいえ普通に通過できますよ。カウンタックみたいなドアですとちょっと大変ですけど!でもミラー擦らないようにしてくださいね。隣のクルマがミラー擦ったってうるさいもんで。
書込番号:21857100
![]()
7点
>JTB48さん
隣のクルマがミラー擦ったと・・・真っ赤なポルシェ・・・
書込番号:21857103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>仙道斗真さん
6月発売の新型から、クルコンの操作はハンドル中央のスイッチ操作になります。
レグノは耐久性は良くないですね。でも静粛性は極めて高いのでそれとのトレードオフでやむを得ないと思っています。
ヨコハマのdBは、両者のバランスが良いようです。
クラウンの美点のひとつは、全幅1800mmという点だと思います。また、最小回転半径も抑えられており、メルセデスとならんで
きわめて取り回しの良い車です。
書込番号:21857161
![]()
6点
私もスタバのドライブスルーをよく利用しますが、店舗によっては「うわ、これは何の試練...?」とつぶやきたくなるようなところもありますね。(^^;)
車両感覚は慣れの問題ですが、最近はいろんな便利機能が搭載されてきているので、大きなクルマを運転しているからと必ずしも車両感覚に優れているとは限らない、ということですね。
レグノですが、特にほかの銘柄に比べて寿命が短いと言うことはありません。普通です。
ハイパワーのFF車ですと、リアタイヤに比べてフロントタイヤの摩耗が激しいので、定期的に前後ローテーションされるとより長く乗ることができると思いますよ。
書込番号:21857459
![]()
2点
ドライブスルーいけないようなら、
クラウンなんて大きい車、のるのやめましょう。
書込番号:21857528
14点
2~3日経過しましたが
クラウンアスリートの住民は少なそうですね。
少ないというよりスマホが不在?
(今日クラウンを見ましたが運転手は70才以上だったので70才以上はスマホを持っていない?)
もう1週間待ってみます。
友人でクラウンマジェスタ所有が1人いるので
ここにもクラウンアスリート所有者がいると思ったのですが~。
書込番号:21862805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あえてきつめの文章でアプローチしてみましたが
クラウンアスリート所有の方は本当にスマホを持ってなさそうですね。
(きつめの文章だと、こういう空気になるのはわかりますが。)
会社では60才以上でもスマホを所有するようになってきていますが70才は?。
クラウン所有者は70才台が本当に多いのかは
気になるところですね。
社内や町内ではトヨタはエスティマが多いですね。
書込番号:21863843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1週間待つ前に心が折れました。
終了させてください。
皆様たくさんのご意見ありがとうございました。
クラウンアスリートのクルーズコントロールスイッチが変わることが判明したのは朗報でした。
クラウンも確実に良い方向へ進んでますね。
書込番号:21863854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴様にレスしたくないだけだろ
書込番号:21863860 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>サテ旨いアルネさん
お言葉に甘えて
新レスを立ち上げて良いですか?
それで判明すると思いますが。
書込番号:21863929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型ではPCSが付いてますがフロント、リアには超音波センサーが付いてて結構近接物に反応しますので不要ではないですか?
まあ、どうしてもと言うなら新型のライントレースは0KMから動きますので(停止から30秒以内で発信するならば)セーフティセンスに搭載しているAIチップにメーカーが様々なシチュエーション(全国のマックドライブスルーでの実験)によるディープラーニングをさせるならば簡単に対応できると思いますが(笑
ご自身が新型を購入して人柱で実験してみてはどうでしょうか
書込番号:21915536
1点
パーキングアシストでは無い気がします。
どっちかというとLDAの進化版じゃ無いかと。
どっちみち、そんな機能必要無いですけどね。
書込番号:21931185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,986物件)
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