クラウン ロイヤルの新車
新車価格: 363〜598 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 28〜319 万円 (789物件) クラウン ロイヤルの中古車を見る
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|---|---|---|
| クラウン ロイヤル 2012年モデル | 132件 | |
| クラウン ロイヤル 2008年モデル | 18件 | |
| クラウン ロイヤル 2003年モデル | 44件 | |
| クラウン ロイヤル 1999年モデル | 0件 | |
| クラウン ロイヤル(モデル指定なし) | 1259件 |
このページのスレッド一覧(全208スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 7 | 2025年1月31日 23:08 | |
| 80 | 36 | 2019年2月25日 14:02 | |
| 5 | 1 | 2018年11月18日 22:51 | |
| 36 | 4 | 2018年6月6日 07:47 | |
| 8 | 2 | 2017年8月26日 14:29 | |
| 2 | 0 | 2017年7月11日 23:53 |
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自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
親がクラウン乗らないことになったので自分が試しに乗ってみました。
流石にクラウン乗り心地がいいです、運転もしやすい。
が、しかしシートの座面が小さい、運転席が狭く感じる、
でかいセンターコンソールと前面にせり出したエアコン類のパネルのせいか。
相変わらず乗りこみがしにくい。座面低いため。
ほぼ街乗りだけの自分には面倒くさい、30で十分かと思った次第です。
3点
>30で十分かと思った次第です。
何の30かな
まさかカローラだったりして
冗談はさておき
アルベルかプリウスかみたいな
書込番号:26053097
1点
>が、しかしシートの座面が小さい、運転席が狭く感じる、
ちなみに、身長や体重は?
書込番号:26053113
1点
FFのプリウスと比べても…FRならそんなものかと
書込番号:26053142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパコマネチさん
ダンナ仕様のシートが狭く感じるとの事ですので、かなりの高身長さんではないかと思います。
我が家はピグミー族なので、シートが大きくて乗りにくいと思いますw
書込番号:26053256
2点
車幅1,800mmはカローラクロスより狭く、サイドのガラス面の角度やドアの厚みは大きいので、昨今のSUVやミニバンに慣れていると感覚的にも実質的にも狭く感じると思いますよ。
その低く収まる感じが外敵から身を守りたい安心感となり、ヤンキーが中古を買うのでしょう。ミニバンになってもアルヴェルのウインドウ見切りが高いのは、同じ志向かと。
書込番号:26053512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
>ジャック・スバロウさん
>桜.桜さん
>茶風呂Jr.さん
>gda_hisashiさん
皆様ありがとうございます。
30はプリウスです。
プリとクラウンとで車内の広さか違うとは、FFとFRの差だけじゃなく値段の差も
あるんですね色々と。
軽の方っがクラウンより広い、と友人が言っていたのに納得です。
書込番号:26054191
3点
追加で
センターコンソールの幅か大きいので体の左側ガ窮屈です
というか邪魔、左肘ガ楽じゃないのでひじ乗せずに運転してた、
皆さんは大丈夫なのかな?
書込番号:26057452
1点
自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2003年モデル
ロイヤルサルーン50th が気になってますが、H17の物件なので躊躇しています。トヨタ車は故障しないと見かけますが、実際のところどうなのでしょうか?
また、維持費は結構かかりますか?
ハイオクですよね?車検時、部品代はかなり
かかるのでしょうか?
今はコンパクトカーに乗っているので
その点が気になっています。
予算は60万程度です。
宜しくお願い致します。
ちなみに同じ年代のフーガは
どうでしょうか?
書込番号:22482429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すもも1813さん
こんばんは。
雑なコメントですみませんが…。
今お乗りのコンパクトカーがどういったモノかわかりませんが、おそらく維持費は上がる面が多いのではないでしょうか。
・自動車税 (排気量アップ&初回登録後13年超)
・重量税 (重量アップ)
・燃費
・タイヤ代
あとの部品代とか故障への備えはわかりませんが、少なくとも上述の辺りは増えると思った方が良いのではないかと。クラウンにせよ、フーガにせよ。
(ニッチなコンパクトカーで、今の維持費の負担が特殊な場合でしたら的外れかもしれませんが)
差支えなければ、現在お乗りの車の情報も提示してみてはどうでしょうか。
書込番号:22482451
![]()
8点
ゼロクラウン ダッシュボード
で検索
ひび割れて困っている人が多い
書込番号:22482472 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
〉トヨタ車は故障しないと見かけますが、実際のところどうなのでしょうか?
トヨタ車だって故障しますよ。
全く故障しない場合喪あるでしょうけど、軽微なトラブルか重症か…
フーガにも同じ事言えますが、こればかりはスレ主の運でしかありません。
予算が無いなら無理に背伸びせず、ジャンルを変えてでも予算の範囲で程度の良い車、維持費のかからない車を選ぶ事も選択肢にしてもいいのかなと…
この判断もスレ主さんでしか決められませんが。
書込番号:22482520 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すもも1813さん
ロイヤルサルーンにはV6で2.5Lと3.0Lのエンジンが搭載されていましたが、使用燃料は何れも無鉛プレミアムガソリンとなっています。
それと14年落ちとの事ですが、故障に関しては走行距離も重要です。
つまり、走行距離が5万kmなのか、それとも10万kmなのかで今後故障が発生する確率も大きく変わってくると思います。
書込番号:22482568
10点
すもも1813さん
追記です。
以前トヨタディーラーの方と車の故障について話した事があります。
その時のトヨタディーラーの方の話では「10年を超えると故障が多くなる」「走行距離が10万kmを超えると故障が多くなる」との事でした。
今回のクラウンは10年を超えていますが、走行距離も10万kmを超えているようならダブルパンチで故障する確率が増えそうですね。
以上のように今回のクラウンを購入されるのなら、故障が発生する事を覚悟の上で購入されるべきかなと思いますよ。
書込番号:22482650
![]()
6点
どうも。
ブレーキランプの球が切れたらテールランプユニット丸ごと交換でウン万円
ヤバいっす(滝汗
高級車はどのメーカーも維持費が掛かる
身の丈に合わせた車選びしないと人生棒に振るよ
書込番号:22482667
3点
>すもも1813さん
H17年産(2005年)ということで14年目の車ですね。我が家にもティーダ18Gがありますが....
そんなにメンテナンス費はかかっていませんが。
10年前のV6-V8エンジンはトヨタにしろ日産にしろ快調なものならメンテナンスはそれほどではないと思いますが。
10万キロでスパークプラグ、ミッションオイル、オイルポンプ、ウォーターポンプ、タイミングベルト交換など、定期交換部品は結構ありますが、これらはコンパクトカーでも同じです。
ただ、10年落ちの車になるとシートの痛みとか、サスペンションの痛みとかシャーシ裏のさびが気になるころです。
それが問題なければよい車に当たればよいのではと思います。税金面は今後どうなるか分かりませんし。
ただ、サルーンに乗り始めると、大きい車が癖になります。
書込番号:22482669
8点
>ロイヤルサルーン50th が気になってますが、H17の物件なので躊躇しています。トヨタ車は故障しないと見かけますが、実際のところどうなのでしょうか?
クラウンやメーカーに関わらず14年落ちのクルマは税金やメンテナンス費用を考えるとお勧めできませんね。クルマの評判特にネットの情報は良し悪しが極端で評判良かったのに買ってみたら使い辛いし金もかかったとかいう事はよくあります。また逆に評判は今一つだけど乗ってみたら案外よかったという事もあります。評論家は自分で所有しているクルマではなくメーカーからの広報車で評価するので経費に関しては全くあてになりません。またユーザーであってもあばたにえくぼですので欠点も大目に見てしまう欠点もあります。
目当ての物件がどうかはお店で試乗を試みて気軽に試乗させてくれるか・店員の態度に好感が持てるか・保証はしっかりしているかで決めれば宜しいかと思います。
>ちなみに同じ年代のフーガは
どうでしょうか?
新車のタマ数が少ないので意外と強気かもしれませんよ。
書込番号:22482747
![]()
4点
>でそでそさん
こんにちは!
ありがとうございます。
今乗っている車は
ティーダアクシスです。
結構気に入ってます。
気分的に豪華な車に乗りたくて。
それと気分転換です。
ティーダも本革で高級感は
コンパクトカーの中では
あります。
ちょっとパワーが足りないので
スカイラインか、クラウンを
検討しています。
お金は余裕がない状況ですorz
書込番号:22483442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アークトゥルスさん
ありがとうございます。
検索してみます。
書込番号:22483443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
確かに維持費がかかるのは
今の自分には厳しいかも
しれません。
今乗っているティーダで
十分なんですが、少し
パワーが足りないと感じています。
車検はまだあるので、
もう少し検討しようと
思います。
ありがとうございます。
書込番号:22483449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
今探しているのは、H17年くらいから
距離は6万キロ以内です。
以外とあるんですが、どうしても
故障を考えてしまいます。
そんなん言ってたら、買えませんね。
書込番号:22483457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>痛風友の会さん
確かに身の丈に合った車に
しないと、生活が破滅しますね。
こんな自分にはやはり、コンパクトカー
がいいのかもしれません。
ありがとうございます。
書込番号:22483462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
部品代も高そうですよね?
消耗品も、タイヤも大きいし
お金がかかるのでは?と思っています。
私もティーダアクシスに乗ってます!
良い車なので買い替えも迷ってしまいますが
豪華な車に乗りたい気分なんです。
書込番号:22483464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
ありがとうございます!
三年保証で、50万程度で
見つけました。
現状渡しなので、素人が手を
出すものではないかも
しれませんが。
確かにフーガは球数が少ないですね。
日産車が好きなのですが
クラウンにも興味があります。
書込番号:22483469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すもも1813さん
運が良ければ50万円以下の車でも、消耗品程度で済むかもしれません。
運が悪ければ、10万単位の修理代が何回も発生する可能性を秘めている車だと思います。
ハッキリ言って運しだいですが、多額の修理代が発生したならば”捨てる覚悟”で挑めば、面白い買い物になろうかと思います。
アスリート系よりも、穏やかに乗られている可能性が高いロイヤル系がタイヤも安いし良いと思います。
まあ、何はともあれ走行距離が少なく、購入後も故障しないであろう良球に巡り合えるか否かが重要ですね・・・。
書込番号:22483608
2点
>伊予のDOLPHINさん
修理代高そうですよね。
やはり今の状況ですと厳しそうです。
もっとお金を貯めて新しいのを
買います。ありがとうございました。
書込番号:22483615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家電製品は廃盤から7年、車の場合は10年保証もあるので10年は部品を保管しています。
2003年モデルは2008年販売終了ですから、2018年ごろがラインですね。
これからは純正部品がどんどんなくなっていきますので、あまりお勧めは出来ないですね。
書込番号:22484193
1点
>白髪犬さん
そういう事も考えないと
いけませんね。
全く考えてなかったので
助かります。
暫くは様子見をします。
ありがとうございました。
書込番号:22484201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
会社の同僚がゼロクラウンに乗ってますが、ボロボロになってますので、これから買うのはやめといた方がいいです。これからどんどん廃車になっていく車です。フーガも古いと修理代がかかってきます。タイヤ代、燃料代、税金、全て高くなります。
予算が60万でしたら、軽自動車ではダメなのでしょうか?軽自動車でも平均価格が160万を超えてる時代ですから、60万円で、高級車を、買うのはお勧めできません。部品代、タイヤ代もろもろ全てが高いので、すぐプラスうん十万の出費が予想されます。
書込番号:22484371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めだか。さん
ありがとうございます!
今はティーダに乗っていて、
馬力不足を感じてます。
それでクラウンに興味を持ちました。
買った後のことも考えると
やはり不安は大きいですね。
見送りたいと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:22484519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
ご返答および現在お乗りの車を教えて頂きありがとうございます。
ティーダにアクシスっていうのがあったかなと思ったら、オーテックのカスタムカーのシリーズなんですね。
ロイヤルサルーン50thは特別仕様車だと思いますが、スレ主さんは付加価値があって楽しめるお車がお好みなのかなと捉えました。
その後の他の方へのレスを見ていると、買い替えは見送る気持ちに傾いているようですが、金銭面ではあまりリスクを冒せないのでしたら、その結論も止む無しかもしれませんね。
結果的に何の故障もしない可能性もあるので、伊予のDOLPHINさんのご意見もご尤もと思いますが、そうした博打は見送るというのは手堅いかも。
ティーダアクシスは拘りの詰まった部分がありそうですし、一瞬浮気心が出たものの、それも込みでまた愛着が増すかもしれませんね。
改めて時期を見定めて、ご決断くださいませ。
書込番号:22484575
0点
このニッサン フーガ3700の方がかなり程度は上等ではないでしょうか
アルミホイールがカッコイイ!
ニッサンは古いマーチとか未だにたくさん走っているので耐久性もあるのでは
http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/19930537/
書込番号:22484589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三年保証で、50万程度で 見つけました。
現状渡しなので
現状渡しで保証付??
なんの保証だろ
>気分的に豪華な車に乗りたくて
クラウンは別に豪華ではありません。マジェスタ以外はパネルも木目調。
要するになんちゃって高級チック車です。
それに日本車の内装がマシになってきたのはごく最近です。
最近のクラウンは当時と質は同レベルながらもデザインが良くなってきたし胡散臭さもなくなってきてる。
故障はするでしょうけど走ればいい、というくらいのスタンスで最小限の修理で済ませて完璧を求めてはいけない。
あと外装内装部品などはヤフオク等で中古部品を入手すれば格段に安く済む。それが自分で出来るかどうか。
あとヘッドライトは曇ってませんかね?
こういう車は古き良きものでもないのでボロい部分があると古臭く見えるだけ。
でもピカピカを維持するには金と手間がかかるしねぇ。
そして金をかける価値がある車でもない。
あ、フーガと言えば450がいいですねえ、V8の日本車は希少だし排気音も良かった。
マジェスタもV8だったかな?ボロくてもV8なら味があるかも。
でもトヨタのV8はあまりそれらしい排気音ではないですが。
ちなみに排気量が大きいほど発熱が多いので周辺部品の寿命も短い傾向になります。
書込番号:22484689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
ありがとうございます!
そうなんです。
特別仕様車とかに弱いです。
あまり他人が乗ってないような
車が良いです。
最初はティアナに興味を持ちました。
走りを求めるなら、スカイライン
v36を探しました。
スカイラインは室内の塗装剥げが
凄いようですので検討中です。
今のティーダにも、愛着はあります。
なのでもう少し乗ろうかと考えています。
書込番号:22484698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アークトゥルスさん
格好いいですね!
きっと乗ってみると、コンパクトカーとか
乗れなくなるくらい快適なんでしょうね。
もう少し先伸ばしにします。
ありがとうございました!
書込番号:22484699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
ありがとうございます!
クラウンと言うと豪華なイメージ
がありますが、私の思い込みでしょうか?笑
排気量が大きいのは、維持費が大変
そうなので厳しいです。
でも試乗はしてみたいです。
v8って凄そうですね。
書込番号:22484701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更ゼロクラはやめた方がいい。
今の車の維持費の二倍から三倍の維持費を払うつもりがあるならどうぞ。
ちなみにハイオク仕様車でもレギュラーで走ります。
低速でチンタラ走る分には燃費もあまり変わりません。
まぁその程度の対策をしたところで焼け石に水ですが。
パワーが欲しいならノートeパワーで良いじゃない。
書込番号:22484703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>[正]メカニック[義]さん
こんばんは。
ノートeパワーって良く聞きますが
確か排気量って1200ccとかじゃ
なかったでしょうか?
車に疎くてすみません。
一度調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:22484710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
平成13年式後期プレジデント(パールホワイト)を二年落ちで購入し現在も所有しています。が
ほぼ雨天未使用 車庫保管 昼間にはほとんど乗ってませんし
車が当たりだったのかも知れませんが
修理らしい修理は水漏れ修理した位で
後は通常の消耗品交換位だけです
ディーラーで整備や車検もしてますが
ちょっとした取り付けなら工賃もサービスしてもらえたり
リフトを自由に使わせてもらえたりで
ある意味お金の掛からない?車です(笑)
ノーマル仕様で内外装下廻り・エンジンルームがピカピカだからいいのか?常連だからいいのか?プレジデントは特別扱いなのか?
自分自身の人徳なのか?は不明ですが…。
ゼロクラウンも良いとは思いますが
どう扱われてきて何処を既に交換されたのか……全く履歴がわかりませんよね…
それが一番怖い事です
私も18年落ちですので電気系や他の水周りがそろそろ来そうな予感ですが
愛着さえあれば大した修理金額でもないですが
ゼロクラウンの13年落ち?ですか
そこから乗るとなると愛着の面でも修理するとなるとかなり凹みそうです
ある程度費用の掛かる修理代がくるまでは
ゼロクラウンを購入するのも全然アリだと自分的には思いますよ
ただ私ならクラウンよりフーガがいいですね(笑)
書込番号:22485519
2点
>マサローUさん
ありがとうございます!
修理代金がないので、クラウンは諦めます。
中古車屋さんに、車内の画像を送って
頂きましたが、ボックスの所とか
ひび割れしていました。
こちらでも教えて頂きましたが
ゼロクラウンはそうなる事が多いと
聞きました。
継ぎ接ぎだらけで60万はちょっとキツイです。
それでもgoo鑑定は外装、内装共に4だった気が。
私も日産は好きなので、フーガも良いかも
しれませんが、今の経済状況だと
コンパクトカーがお似合いかもしれません。
もう少し冷静になって判断したいと思います。
有難うございました。
書込番号:22485560
1点
>自分自身の人徳なのか?は不明ですが…。
古い車を大事にしている人をディーラーは良く思うもんです。
なので人徳ってありますね。
書込番号:22485567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XJSさん
現在も240Zを所有しているせいか
ゼロクラウンは新型車ってイメージなんですよ(苦笑)
ダイナモ・電気系や水周りは弱いので
アレ?と思って
エンジン止まりそうになったら
惰性だけでニュートラルにギアを入れて
路肩に停めたりします
乗る前にはエンジンルーム点検と空気圧は常に点検
車は機械なので壊れて当たり前
常に意識としてありますね(笑)
携帯は8年前の物を故障なく使ってます(苦笑)
段差のある道は避けてなだらかな道を遠くになっても選んで走る
急の付く運転はしない(止まった状態でハンドル切るとか論外です)
フロント周りが傷ついて痛むので車間を開ける
自己チュー運転?車を大事にするが故に
結果的に安全運転してる感じです(笑)
雨の日に飲み屋の女の子に車が痛むから今日は行きませんと
言ったりします(笑)
書込番号:22485662
2点
1か月ほど前に2004・3のゼロクラウン前期 3.0ロイヤルサルーンGを購入し、納車されました。
走行44300キロのもので、計算すると年間3000キロ程度しか走ってなく、外装、内装ともにとてもきれいでした。
色はプレミアムシルバーパールであまり見かけない入りで、全オーナーは年配の方かなぁ。。と推測しています。
燃費は今のところ8前後かなと思います。
2003・8の17系クラウン2.5ロイヤルエクストラからの買い替えですが、以前の燃費は5前後でしたので、8でもうれしい限りです。
Gなのにバックカメラがついていなかったことと、TVがアナログで映らないこと以外は申し分ありません。
税金は51000+αなので少々高いですね。
友人のフーガは燃費は6〜7と言っています。
内装、燃費、装備とどれをとってもクラウンがいいと思います。
トヨタと日産の内容は個人的な趣味もあると思いますが、高級感はトヨタが上だと思います。
書込番号:22489358
0点
>k7715sisさん
こんばんは。
やっぱり当たり外れはありますよね。
年式が新しいと手が出ないし。
でも一度はクラウンに乗ってみたいです!
ちなみにですが、ダッシュボードなどの
ヒビ割れはありますか?
goonetの車屋さんから写真を
貰いましたが、かなりヒビ割れが
ありました。
これで、諦めがついたのですが。
書込番号:22491536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
ノートeパワーって良く聞きますが
確か排気量って1200ccとかじゃ
なかったでしょうか?
車に疎くてすみません。
パワー感だけならクラウンと比べても変わりません。
寧ろ常用域ではモーター走行の分スムーズです。
書込番号:22492912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セーフィティーパッケージとアダプティブハイビームの二つを外したくないとディーラーと交渉しました。
「G」のような後部シートの豪華さは必要なかったのですが、デジタルインナーミラーが「G」か「RS Ad」でないと装着できないと説明され、RSのスポーティーさは要らないかなと思い「G」に落ち着きました。100Vのコンセントもオプションとのことで、ネットの情報とは違うものなんだなと思いました。7月中に70台、8月中に70台が割り当てられていて、僕の「G」の納車は9月になるようです。プレミアムサウンドやムーンリーフにも心を引かれたのですが、後部シートの豪華さとトレードしました。3.5Lも惹かれましたが燃費が良くないしハイオクなので却下。カタログが届き次第色を決めることになっています。
すごく楽しみです。
5点
おめでとうございます
私は、カタログもなしに発表前にSCを契約したのでインナーミラーが無いことすら知りませんでした。
悔しかったのですが、なんと最近AmazonでデジタルインナーミラーAUTO-BOX X1 Proが発売されました。
この商品のセールスポイントですが
1.Proはミラーに被せるタイプではなくミラーステーを使用し純正同様の見た目
2.前後のカメラでドラレコ(GPS内臓で専用ソフトで位置情報や加速度、動画を確認可能)
3.常時動体監視記録もあり当て逃げや悪戯対策にも使える
4.夜間でも自動でHDRを使用し鮮明に写る
5.画面上下にスライドで画角、左右スライドで明るさを調整できる
6.バック時にはガイドモニターを表示しバックモニターとしても使える
鏡面式とは違い遠近感が違うので最初は戸惑いますが、結構便利なもんですね(^^)/
トヨタの訳分からないグレード設定には困ったもんです
書込番号:22263415
0点
自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
今更ですが210クラウンの最終型を買いました。しかも今では話題にも上らないガソリン2.5L車。在庫ウルトラ処分セールだったみたいです。以前ゼロクラウンの初期型2.5に乗っていて、クラウンとは思えない荒っぽいつくりでしたが、これまたクラウンとは思えない元気の良い走りが好印象な車でした。その後輸入車にも乗ってみたのですが、今回やっぱりクラウンに戻ることに。
理由は、ゼロクラ登場時のエンジンとシャシーの素性の良さを知っているため、15年近く熟成を重ねた結果を知りたかったのと、おそらく庶民が手が届くトヨタ2.5LのV6かつFRはこれで最後だと思われるので、清水の舞台から飛び降りてしまいました。
仮にレクサスでこの組み合わせが出たところで私には手が届かなさそうですし、試乗した際の足回りの硬さと、若者向け?のガンダムのようなデザインが今ひとつ気に入らず。日本の道に合わせた柔らかな乗り心地と静粛性を兼ね備え、身の丈よりちょっとだけ贅沢な車が欲しいと考えたときにクラウンしかありませんでした。
今週末納車なのでとても楽しみにしています。長く乗れるといいな。
18点
いいですね。
実は私もクラウンが気になってます。
4ドアセダンのFR車でいいのが他にないんですよね。
この完成度でこの価格はありえないほどコストパフォーマンスが高いと思います。
書込番号:21862087
7点
>Mantaro0722さん
おめでとうございます。以前車雑誌に書いてありましたが、
真のクラウンユーザーは、アスリートでは無くロイヤルを購入する。との事です。
次期型ではロイヤル廃止との事ですね。この点は
残念な事です。
私も母の足腰の問題さえなければ、クラウンロイヤルは購入候補車ベスト5に入ってました。
羨ましい限りです。
書込番号:21862522 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コメント頂いた皆様、ありがとうございます。
ガソリンの銀色のナビ付きロイヤルサルーンで、在庫車なのでその他の装備は選べずでしたが、私にとってはもう十分な装備内容です。
無事に納車され、近くの神社で交通安全祈願までしてきた次第です。
まだ恐る恐る走っている状況ですが、ゼロクラの時のあらっぽさは皆無。全てワンランク洗練された感じです。
乗っていて気付いた点があれば、また投稿させていただきます。
書込番号:21870606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mantaro0722さん
納車おめでとうございます。
熟成された感のある車ですし、安全装備も充実しているので長く乗れると思います。
HVアスリートを5年少々、約20万Km乗っていますが、まったくへたりもなくノントラブルでした。
NA2.5なら、より安心して乗れると思います。
書込番号:21876382
3点
自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
200系クラウン後期、ロイヤルサルーンにCOXボディダンパーをトヨタ店で付けてもらいました。12万強の商品です。製造元もYAMAHAという事で、高額ながら投資してしまいました。結果から言うと、お金をドブに。。という事に相成りました。
もともと200系ロイヤルの乗り心地に不満は丸でありませんでしたが、トヨタ店のセールストーク、それと更に上質な乗り心地になるものかとのスケベ心が災いしました。大方のインプレッションに有ります様に、確かに横揺れ、揺さぶられ感はかなり減った様に思いますが、荒れた路面からの入力が決してマイルドになったわけではなく、逆にリアからはかなり大きな突き上げを感じる様になりました。
もっともこれは時速50キロ以下の一般道での感覚で、高速になりますと段差通過時の突き上げ、インターセクションのコーナーでのロールはかなり減り、高速オンリーならば120点満点の商品かと思います。ただ、ダンパーがかなり小さいですよね。どの程度持つものか。結局は装着後5日、50kmを走ったところで、装着元に取り外しをお願いすることになりました。12万大きな痛手です。
車と云う物、モノコックのボディのたわみもこれまた、走り心地。メーカーのエンジニア設計に勝る物はなし、かなり厳しい懺悔となりました。ゆめゆめ騙されない様に。。。
2点
タワーバーやボディダンパーの特性を理解していないとそうなると思いますよ
ラリー車だってコースによってはタワーバーを外してわざとボディのねじれを使って走らせる場合がありますから
ボディ剛性って上げれば良いというわけでは無くてある程度の逃がしがあった方が低速とかでは良いですから
書込番号:21142401
6点
ご教示有難う御座います。このヤマハパフォーマンスダンパーは、ダンパー部分は太さ数センチ、長さ30センチ位の物です。その先にそうですね、太さにして数ミリのロッドがあります。取付部を含め所謂フレキシブルなのですが、ダンパーと言うよりつっかえ棒なのでしょうか?やはりメーカーの設計に勝るものなしでしょうか。
書込番号:21146641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出ましたね!。今日機会があったのでトヨペット店に寄ってカタログ貰ってきました。
新型カムリ-ハイブリッド(AXVH70)、FFですが、クラウンに仕様が良く似ていますね。
エンジン性能は99%一緒、駆動モーターに少しの違いがある程度。
カムリ=88Kw[120]/202N-m[20.6]
アスリート=105Kw[143]/300N-m[30.6]
ひょっとすると、次期クラウンは新型カムリのPowerUnitをそのまま載せるのかなぁ?!。FFクラウンかぁ?。
待てよ!、クラウンはやはりFRでないと‥‥??!!。
ムムツ、このカムリ方式にリヤモーターを追加したら‥‥どうなるだろう?‥‥FR-4WDになるじゃないか!。
次期クラウンは前後にモーター搭載、フルタイム4WD‥‥かな?。
リヤモーターをmainとするならば、FR-2WDだよね。
プラグイン型にすればクラウン-フルタイム4WD(or2WD)-PHVとなるなぁ!。
2点
クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/789物件)
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- 支払総額
- 132.3万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.6万km
-
クラウン ロイヤルサルーンG ナビ・ETC・クルーズコントロール・全席電動パワーシート・バックカメラ・純正16インチアルミホイール
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 176.2万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.5万km
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