セリカの新車
新車価格: 181〜240 万円 1999年9月1日発売〜2006年4月販売終了
中古車価格: 35〜645 万円 (147物件) セリカの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全88スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 78 | 8 | 2016年7月22日 19:08 | |
| 1 | 6 | 2012年11月25日 23:30 | |
| 0 | 2 | 2011年12月21日 20:31 | |
| 2 | 2 | 2011年8月24日 01:09 | |
| 0 | 3 | 2011年7月4日 19:32 | |
| 0 | 5 | 2011年6月11日 06:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私55歳ですが、この度最終年度のセリカ中古車4万キロを購入致しました。12年前トヨタボのワンボックスカーボクシィをファミリーカーとして新車購入。キャンプにスキーにファミリーサービスに役立ちました。
子供が大きくなり好きな車を、当然中古車ですが、セリカを購入。 ドライビング楽しいです。足回りが良く思い通りのコーナリングが楽しめます。昨今の装備はないですが楽しいです。比較的荷物詰めます。スタイルが良く地域で見かけないので良くカッコいいねと言われます、現在でもスタイリッシュなデザインです。昔憧れたセリカに乗り換えて満足しています。86やBRZも良いのでしょうが駆動輪の差はあれどセリカの名の下復興版でもよかったかも。出来るだけ長く乗りたい思います。今更こんな中古車な車でウキウキしている中年も珍しいでしょうが、気持ちだけは若いので投書お許し下さい。大切に乗って行きたいと思います。
書込番号:20055798 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
いいじゃないですか
乗りたい車に乗れるって素敵ですよ!
書込番号:20055827 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
素晴らしいです!我等の青春時代の憧れはセリカLBでした、自分も中古で見つけて購入を考えましたが、クルのメンテナンス等無知な私は諦めました。大変羨ましいです。
書込番号:20055950 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最近の車は燃費・燃費ばかりで退屈ぅ〜、昔の車は官能的な魅力が有ったもんね。
書込番号:20056009
7点
車は旧い車のほうが絶対に面白い
今では安全だとか低燃費だとかばっかりで面白い車が無い
私自身1980年代の車でサーキットを走っていたりします、もちろん最新の車に比べれば性能は低いですしコントロールも難しい、ブレーキなんかはABSなんて付いていないしトラクションコントロールなどの電子デバイスなんか何にも無い
でも楽しい、やっぱり車って楽しく無ければ駄目ですよねー
書込番号:20056477
4点
>risayutaさん
同年代です。ダルマ、LB、流面系を所有したことあります。
セリカ‥イイですよね〜単純に名前がイイ (笑)
書込番号:20056807
3点
私もほとんど同年代です。
で、1997年〜2年間、シルバーのセリカSS-Uに乗っていました。
憧れのルノー アルピーヌに似たマスクがカッコ良くて、パワーもあって気に入っていました。
risayutaさん が買われたのはどのモデルでしょうか?
>セリカの名の下復興版でもよかったかも
確かに、復刻版出してもいいと思います。
兄貴分のスープラはBMWとの協業で出そうなので、
ちょっと楽しみにしています!
書込番号:20057025
0点
自分は私スキに出てくるセリカGT-FOURに憧れて、気付いてみたらスバラーになっていました(笑)
ご購入のセリカは最後のFFモデルでしょうか?
>セリカの名の下復興版でもよかったかも。
ボクサーエンジンのセリカだなんて、往年のセリカファンが許してくれませんよ
書込番号:20057080
1点
皆様、様々なコメントありがとうございます。
嬉しくなります。購入したのはセリカ最終版SS2 SSP白カラーです。
トヨタディーラーで3年保証付きです。
最近のドライバーをアシストしてくれる便利なシステムは無い分車を運転している感が凄くあります。
燃費も下道で12程度で満足です。高速走れば更に
伸びるでしょうね。セリカは結構しっかりした造りになっているのでしょうかドアも分厚いですね。ワックス掛けたらピカピカになって虫が滑り落ちてました。おっさんドライバーですが気持ちだけは若くなりました。ありがとうございました。
書込番号:20058099 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
見学はまだですが、購入を考えています
お目当てのスペック
セリカH10年式(SSーIII)5MT
・走行距離 11,3万km
・排気量 2000cc
・本体価格 24,9万
・諸経費込 41,5万
・修復歴 有
・保証 無
私は近い将来(1、2年後)転勤があるので、こいつと一緒に行きたいと思ってます。
そこで質問ですが
このスペックで長距離走る事に問題はないでしょうか?
また、あまり期待できないのは承知の上ですが、何年くらい乗れそうでしょうか。
お恥ずかしながら、車の知識は浅いので、あまりイメージができません。
よければ回答をお願い致します
0点
自分のWISHで自分で145,000q走った経験から言えば
113,000qの走行距離ならまだまだ乗れると思いますが
MTということでクラッチ板がどんな具合なのかが気になります。
中古のスポーティーカーは
前所有者がどういう乗り方をしたのかが分からないので
その辺が不安です。
¥250,000の車が
¥415,000になるということは
車検込みということでしょうか?
まぁ、きちんとした車検であれば
不具合部品は交換してくれるでしょうが・・・
修復歴、というのがどの程度なのかが分からないので
その辺も気になります。
いずれにしても
14年落ちなので
自動車税も高いし
(通常なら年間¥39,500だけど・・・)
私なら買わないかなぁ・・・
好きな人は好きなんでしょうし
セリカみたいな車は
今どき売られていないので
好きな人には、売れるんでしょうが・・・
実物を見て
乗ってみて
エンジンのオイル交換のふたが開けられるなら開けて見て
エンジンそのものが汚れていないか、とか見てみるといいかも。
書込番号:15391171
![]()
0点
車の知識がないのでしたら、低年式の車は避けた方がいいです。
現車を見ないと何とも言えませんが、単純に低年式&10万km超え・・かなりリスクが高いと思います。
憧れの車でどうしても欲しいなら良いとは思いますが、その場合は数々の不具合も受け入れる気持ちを持たなくてはいけません。
快適なカーライフを過ごして行きたく、そして車の知識がないのでしたら、保証のしっかりした店、例えばディーラー系などから購入した方が良いと思いますよ。
書込番号:15391263 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
14年落ちの修復暦持ちの車に\24.8万の値が付いている時点でアウトですよ。10年落ちでもどうかな?という価格でしょう。
で?
みなみだよさんもお書きですが、検査受け渡しでその諸費用ならまだしも、検査の残りがあってその値段なら冗談の領域です。やめておきましょう。
あと、それでもと頑張って購入しても、1〜2年のうちに購入価格分の修理費用が発生しても不思議ではありませんから、それだけの覚悟をして置いて下さい。
古い車に乗るのは、自分で相当な処までメンテできる人じゃないと厳しいですよ。
セリカその物が悪いと言っているのではありませんので念の為。14年落ちはつらいですよ。
あと何年乗れるかなんて、プロが見てもわかりません。
書込番号:15391279
0点
こんばんは、9ベェさん。
セリカに興味がお有りのようで、お幾つくらいの方かわかりませんが私のような
50オヤジから見させて頂くとなかなか個性的なお方かと思います。
この候補に挙げておられる車はカーセンサーネットに載せられている車ですか?
さすがに10年以上前の生産で走行距離も10万キロオーバーということで
個体の心配もありますが販売店の信用度がどれくらいあるかも気になります。
また、修復歴もあるようで、車両価格+16万円の詳細もはっきりさせるべきかと思います。
せっかく好きになられた車を購入なさりたい気持ちはよく分かりますが
ディーラーでしたら引越し先の整備に関しても相談に乗ってくれるでしょうし
近いうちに転勤なさるのであればトヨタディーラーの中古車店で
探してもらったほうが後々安心のような気もします。
良い個体に出会えることを私も願っております。
書込番号:15391306
1点
車検切れというのが気になります。
不動車の状態で暫く放置されていたかも知れません。
車検切れでない車の方が、つい先日まで動いていたという証明でもあります。
車検切れ車だと試乗は出来ないでしょうから・・目利きに自信のある人でも無い限り、避けた方が良さそうです。
同じ距離数や年数でも、ワンオーナーか複数オーナーかで痛み具合が変わるので・・過去の点検記録等も見せてもらった方が良いでしょう。
書込番号:15392200
0点
皆様、回答ありがとうございます。
やはり立ち止まってみて、他の車も検討してみます。
とても参考になり助かりました。
ありがとうございました
書込番号:15392210
0点
18年式のZZT231に乗っているのですが
風向きを足元に設定していても運転席右側の
ルーバーから微妙に風が漏れるのですがこれは
仕様でしょうか?
足元を最大風量にすると
風量2位の勢いで出るのですが皆様の
セリカはどうですか?
0点
空調は足元の設定にしても、ダッシュボードからの送風口からもわずかながら風が出てくる
様になっている様です。
おそらく車内全体をできるだけ早く温度等を均等にする為の様に思います。
仕様だと思いますよ。
(私の車の説明書には、少量の風が出る様に書かれています)
風が出ない様にしたい場合は、その送風口を閉じれば良いでしょう。
私はその様にして対処していますよ。
書込番号:13923871
![]()
0点
いつもお世話になってます^^
現在下記のタイヤとホイールとナットの購入を考えているのですが
メーカー純正フルエアロの18年式ZZT231にも問題なく適合するでしょうか?
自分なりに調べておそらく大丈夫だとは思うのですが
初めてのインチアップということで不安もあるのでどうぞアドバイスをお願いします。
ちなみに用途はそこそこスポーティーに走れればいいのでサーキットにまでは行きません。
タイヤ・ダンロップ プレイズPZ-X 215/40R17 87W XL
外径604mm 適用リム幅7〜8 1/2インチ 標準リム幅7 1/2インチ タイヤ幅214mm
ホイール・Black Racing Pro−N1
17×8.0JJ ・オフセット+38 PCD 100−5穴 ハブ径67mm
ナット16個、ロックナット4個、キー1個
材質 / アルミ合金
全長(mm) / 31
ピッチ(mm) / 1.5
対辺(mm) / 19
ねじ径(mm) / 12
0点
記載された数値では、問題なく履けますね。
>タイヤ・ダンロップ プレイズPZ-X 215/40R17 87W XL
>外径604mm 適用リム幅7〜8 1/2インチ 標準リム幅7 1/2インチ タイヤ幅214mm
一つ再確認をお願いします。
プレイズはブリヂストン製ですよ。
この年式だと215/45R17もOKです。
こちらのほうが安いと思いますが・・・。
また、ホイールナットはアルミ合金を選択されていますが、ときどき緩みがないか確認したほうがいいです。
書込番号:13409410
![]()
2点
丁寧な回答ありがとうございます!
ご指摘通りブリジストンでした。
おかげさまでインチアップが楽しみです^^
書込番号:13411442
0点
シルクブレイズのヒートレッドエンブレムや
ハセプロのマジカルカーボンのようなものを貼り付けたいのですが
どちらのHPを見てもセリカに適合する品番がありません・・・
セリカのエンブレムは少し特殊な形状なのでしょうか?
少し大きい位なら自分で加工をして貼り付けようと思うので
一番セリカのエンブレムに近い車種があればぜひ教えてください。
0点
↓のように装着例はありますが・・・。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/celica/partsreview/searchunit.aspx?kw=%e3%83%8f%e3%82%bb%e3%83%97%e3%83%ad
書込番号:13208009
![]()
0点
とりあえず買って人柱になる気合いも必要だと思うけど・・
そもそも2000円程度とそんな高いものでもないし
書込番号:13211822
0点
タイヤはブリジストンのPlayz17インチを履かせようと思うのですが
この中でオススメのサイズがあれば適合するBBSアルミと合わせて教えてください。
どうぞよろしくお願いします!
255/40R17 94W
245/40R17 91W
235/40R17 90W
215/40R17 87W XL
205/40R17 84W XL
245/45R17 95W
235/45R17 94W
225/45R17 91W
215/45R17 91W XL
215/45R17 87W
205/45R17 88W XL
195/45R17 81W
235/50R17 96V
225/50R17 94V
215/50R17 95V XL
215/50R17 91V
205/50R17 93V XL
205/50R17 89V
225/55R17 97W
215/55R17 94V
205/55R17 91V
215/60R17 96H
0点
早速の返信ありがとうございます!
15インチ オフセット+39 mm リム幅6.5 タイヤサイズ205/55R15 となります。
書込番号:13115144
0点
最終型なら純正は195/60R15(SS-T)か、205/55R15もしくは205/50R16(SS-U)ですね。
215/40R17 87W XL
205/45R17 88W XL(こちらがいいと思います)
純正ホイールはP.C.D100 インセット+39でしょうか?
アルミ1ピースだとRG-Rしかないかな?
http://www.bbs-japan.co.jp/pro/wheel/rgr.html
書込番号:13115157
![]()
0点
タイヤの外径とロードインデックスより215/40R17 87(XL規格)が
ベストサイズでしょう。
ホイールは7.5J オフセット+35が良いと思われます。
尚、ショップに問題無くセリカに装着出来る事をご確認下さい。
書込番号:13115455
![]()
0点
セリカの中古車 (147物件)
-
セリカ GT−FOUR WRC仕様 1オーナー/特別仕様車/154000km時クラッチ・タイミングベルト交換/サンルーフ/純正16インチアルミホイール/carrozzeriaオーディオ/ETC
- 支払総額
- 379.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 17.0万km
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
218〜1599万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
セリカ GT−FOUR WRC仕様 1オーナー/特別仕様車/154000km時クラッチ・タイミングベルト交換/サンルーフ/純正16インチアルミホイール/carrozzeriaオーディオ/ETC
- 支払総額
- 379.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 17.0万円






