センチュリー セダンの新車
新車価格: 2300 万円 2018年6月22日発売
中古車価格: 95〜1650 万円 (53物件) センチュリー セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| センチュリー セダン 2018年モデル | 11件 | |
| センチュリー セダン 1997年モデル | 0件 | |
| センチュリー セダン 1967年モデル | 0件 | |
| センチュリー セダン(モデル指定なし) | 124件 |
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 10 | 2024年7月19日 16:28 | |
| 5 | 2 | 2023年10月20日 11:29 | |
| 104 | 15 | 2023年9月9日 16:28 | |
| 9 | 2 | 2011年12月8日 00:13 | |
| 265 | 12 | 2013年5月26日 07:54 | |
| 7 | 1 | 2012年3月2日 01:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > センチュリー セダン 2018年モデル
早3年こえましたが、ドアからの雨漏りが酷い。
パッキンはゆるく、ドア周りのボディーからつたわり雨降ればポタポタ室内に、、、
後席ドアも重すぎて垂れがち、ドアクロージャーはいつしか効かないかな?
改善点多数ありです。
新型センチュリー運転手情報
書込番号:25793862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あのー、意味わからないのですが、
まさか、ドア閉めてるのにボタボタ雨漏りするということですか?
今時というか、
昔からそんな車ないと思いますが、
雨降りの日に、ドア開けると室内が濡れるという話でしょうか。
私には伝わりませんので、
しっかり伝えてもらえませんか。
書込番号:25793904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ボタボタでは無くドア閉まっていてもポツ ポツと言う感じです
書込番号:25793911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
雨の日ドア開けたら普通に内側に垂れて来ます。
ドア閉め走行中もポタポタで垂れて来ます。
書込番号:25793916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>丸の内一族さん
ありがとうございます。
それなら、ちゃんとなおせますね。
そんなになるまで気づかなかったのですか。
センチュリーが、ボタボタ雨漏れする、
わけわかりません。
というか、メンテナンスどうなってるのですか?
どこのポンコツでもそんな雨漏れの話聞きませんね。
まあ、関係ないですが。
話半分にしておきます。
失礼いたしました。
書込番号:25793944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このクラスの車両ならトヨタに言えば懇切丁寧に対応してくれるのでは?
トヨタ社の見解は何と?
まさか「仕様です」なんてことないですよね?
書込番号:25793984
3点
>丸の内一族さん
雨漏りではなく、
ゴムのパッキンが何層かになってて、間にたまった水が、ドアの開け閉めの時に室内側に垂れ、
走行中もしばらく垂れてくるという感じでしょうか。
最近、よくある話ですね。
でも走行中に垂れてくるのは、そうないでしょうか。
センチュリーでもそこまで考えられてないのでしょうか。
納得しました。
書込番号:25794140
0点
>最近、よくある話ですね。
そんな頻繁に見たことない話題だけど、どちらの掲示板でしょうか。
毎度適当なことを書いてますね。
書込番号:25794541
9点
自動車 > トヨタ > センチュリー セダン
連投はやめてください
比べるだけ野暮
LEXUSは買わないです
書込番号:25470995
4点
ウーン、ベッドの夢の中では、2台持ちで、乗り分けてるんだが...。
書込番号:25471224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > センチュリー セダン
基本はハンドルを握ります。
妻と娘と小型犬を乗せます。
長年トヨタ車にはノントラブルで付き合えてるので絶大的な安心感がありますが、家族を乗せての長距離ドライブに乗り心地の良いSUVを探してましたらベントレーのベンテイガに出会いました。
しかしもう少し落ち着いた乗り味のが良いなと車屋に相談したらロールスロイスのカリナンをお勧めされました。
センチュリーの伝統も購買意欲を湧き立てますが、センチュリーSUVは普通にディーラーで注文出来るモデルなのでしょうか?
出来ないのであればロールスロイスのカリナンかなぁ。。
書込番号:25413206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふつう悩むくらいなら 2台とも買うでしょうね
書込番号:25413244
14点
>健全な爆走ライダーさん
安心してください!普通にディーラーで注文できますよ。
ただ・・・・その・・・・なんていうか・・・・
あっ!トヨタのディーラーには行ったことあるんですね。
じゃぁ大丈夫かな?
書込番号:25413258
5点
ヴェゼルの方が峠は楽しめるかと…
書込番号:25413263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
妄想って大事だな
書込番号:25413315 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
お元気でしたか?
残暑ぎびしいのに
色々悩むことがありいいですね。
書込番号:25413388 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
妄想して現実逃避しないとやってられないくらいブラックなんだろうな。
書込番号:25413393
15点
>健全な爆走ライダーさん
クラウンスポーツはお口に合いませんでしたか?(笑)
書込番号:25413399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近、タイトルの一覧を見ただけで、
見当がつくようになってしまった。
ま、一応質問に答えておくとしましょうか。
選ぶのは向こうなんで、
売ってくれる方を買うしかないですよ。
ロールスロイスで真正面からハッキリ断られ、
トヨタで婉曲に断られる。
という結果にしかならんと思いますが。
書込番号:25413407
14点
スレ主さん 貴方がロールス行っても門前払いで終了だと思いますよ!
家族全員でアサヒで自転車買って、山下りとかしたら最高なんじゃないですか??
ママチャリとロードレーサーのハンドリングを比べてみるのも面白そう!!
どの車種のハンドリングが良かったか、是非教えて下さい。
と、真面目に回答してみました。
書込番号:25413827
7点
一生悩んだまま買わずに(厳密には買えずに)人生を終えるんだろうなw
書込番号:25413912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>健全な爆走ライダーさん
どっちがよいんでしょうね。
悩みますよね、早く買えるとよいですね
プラモデルがwww
今回も一人で妄想爆発だぜwww
書込番号:25414011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こういうスレ主好きだな草
いいじゃないか!
人間には夢や希望ってだいじだよね
たとえ捕らぬ狸の皮算用でもな草
書込番号:25414720
1点
ランドクルーザーと迷う人はいると思う。
走行性能が良いのはどちらだろう。
悪路はランドクルーザーの圧勝。
価格も実は現実的な価格です。
リセールバリューを考慮すればランドクルーザーの勝ち。
トヨタも移動用会議室として売り込んでいるのでキャラが全く違うので購入層は被らないでしょう。
書込番号:25415011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまごまさん
はーい♪( ´θ`)ノ
いないと思います。
書込番号:25415760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > センチュリー セダン
なかなか、いい車に見えました。
後部座席は現行より広く、ロールス並ですかね。
観音開きの後部扉もいい感じですし、
ハイブリッドも悪くないですね。
ちょっと、違和感あったのは、前面と後部のスタイルが、
あんなに変える必要あるのかなー???と思えました。
今のセンチュリーは、外見はかっこいいですし、問題ないと思うんですけどね。
うーん。観音開きもドア開けにくそうですし、閉めにくそう。
いつも、ドアマンいればいいけど。銀座で急いで飛び乗ったり、飛び降りたりするのきつそうだ。
会社の庶務の担当者としては、ハイブリッドとロング仕様だけ現行車に加えた、
追加モデル程度ににしてほしいですね。
そして、もうちょっと大量に作って、価格を下げてほしいですね。
社長車と言えども、経費削減は当たり前の時代になってますからね。
来年はのモデルは、ハイブリッドとロングの追加かなー。期待。
3点
>銀座で急いで飛び乗ったり、飛び降りたりするのきつそうだ。
>そして、もうちょっと大量に作って、価格を下げてほしいですね。
>社長車と言えども、経費削減は当たり前の時代になってますからね。
・・・庶民感覚が出ていて面白いですね。まあ、センテュリィは別格ってことで、いいんでないですか2千万でも3千万でも。買える人が買って乗ればね。
取得コストや経費算入を細かく言うなら、レクサスのLSハイブリにしておきましょう。中小企業のオゥナーにはとても似合う車だと思いますょ。
書込番号:13847784
3点
32N1WHITE さん
お聞きしたいのですが、どこへ行っても自分でドアを開けない企業人って
そんなにいるんでしょうか?
運転手さんに開けさせると、目立つでしょ。だから、セキュリティーも考えて、自分で開けて自分で降りる人が圧倒的に多いらしいですよ。
銀座で観察するとよくわかりますよw
ちなみに、経団連とか日商の会合で、2千万以上の車で来てる人っていませんよw
いたら、知りたいところですね。
書込番号:13863703
3点
自動車 > トヨタ > センチュリー セダン
先日、中古ですがとうとうトヨタ車に乗り換えました。思えば18の時から24年間、新車中古車あわせ7台日産と付き合いましたが、あっさりトヨタ派にならざるを得ない事情になりました。
セドグロからシーマ、プレジデント、重量系で青春時代から中年になるまで日産以外考えられないと周囲にも言ってましたが、現行での日産のラインナップから自分の希望するモデルが完全になくなり(40代日産セダン党の方は同意見の方いると思うが)避けていたセンチュリーに手を出しました。16年式の法人落ちですが、こりゃ絶対的に内容が違いました。
いままでの感覚が音をたてて崩れました。トヨタがいいのは昔からトヨタ派に聞いて知っておりましたが、ここまで違うとは。。要は、自分が求めている部分が保守的なのに、日産車にそれを求めても今対応できません。というのが実情のようで、トヨタにはまだ保守層向けの車がまだあるということ。これは日産派(元)からすると、ここ十数年で信じがたいことでした。430セダン(西部警察の影響で18の時中古探した)からY30セダン(故障多し)、Y31HT(意匠変え過ぎ)、セダン(まあまあもY30と違いすぎ)、Y32HT(重い)、Y32シーマGT(新車なのにダッシュ割れ、窓建付け悪などハード面X)そしてG50プレジデントJS−L(これがいいと思ってたがセンチュリーに乗ってひどすぎるのがわかった)、おそらく思い返せばY31のGTが出たころから(古い話ですが)イメージがおかしいなというのが自分にはありました。Y31HT(ブロアム)は2年乗らなかったです。すぐセダンで欲求を埋めようとしましたが、あの時クラウンセダンでもよかったのかも。。。時代とはいえY30のエアサスなどいくら修理費払ったか、今思ってもゾッとします。今のセンチュリーの燃費より金かかってたような気がします。当時のバイト代全滅でした。そのころマークU、クラウンに乗ってた友達は修理に金かけた話聞いたことなかったような。。事故って廃車はいましたが。。。
とにかく日産は、昔はキープすぎて会社駄目にして、頭変わると今度は温故知新を忘れる。例えればコンサルタントが主導権握っちゃうみたいな。。コンサルはあくまで参考にするものであって、経営を任したり、伝統を廃棄するに至るまでの存在にしてはならない物。固執しすぎる職人になってもダメだが、本妻にいいとこだけ見せて浮気相手に本音出すようなやり方はブサイクだと思う。そういう日本人多いが。。まあ私の求める保守的考えがここまで会社を危機にさせたのかもしれないが。。。
これだけ日産セダン党だった人間も、センチュリーに乗ったら、洗脳されます。どこがいいとかすごいとかは、他で乗ってる方が記載してるので敢えて書きませんが、裏切り者と言われてもいい、プレジ、セドグロの方、(フーガの方は別。あれは旧日産車ではない。)一度、トヨタの同格車のオーナーになりましょう。今と昔のいい面が両方あります。トヨタには。
20点
で,センチュリーのどこがそんなにいいのかさっぱり読み取れないんですけど。
せっかくお気に入りなのだからいいところを具体的にちゃんと書いてくださいよ。
書込番号:9744806
39点
だから、すべてが保守的なところだと、書いてるだろ。読み取れないの?
流行りのデザインとは無縁、室内の地味で公式な質感、静粛性、逆エコの経費、
ベンツ、レクサスとちがう、使用者の匿名性、創世期にはよくあった車の本筋が垣間見れる
車だと言ってる。個人的な感想だから絶対ではないさ。スペックだの、馬力だの、コストなどということがもし知りたいならネットでカタログみりゃいい。
あとどんなことが知りたいの?
書込番号:9745149
15点
ぷらすわんさん、こんばんわ。
>だから、すべてが保守的なところだと、書いてるだろ。読み取れないの?
すいません。私もまったく読み取れませんでした。どのような点が保守的なのでしょうか?
『要』はと言う割りに要点まとまってないし、『要』はの次に『とにかく』って・・・。
意味不明で私にも読み取れませんでした。
>創世期にはよくあった車の本筋
本筋ってなんでしょうか?ジャガーやレクサス乗ってもわからないものですか?
書込番号:9748898
40点
文章はともかく、トヨタが凄いというより、センチュリーが凄すぎますね。
値段と内容から考えると、レクサス、ベンツは高いし、センチュリーは安いと思います。
少なくとも、プレジレントと比較するのは、無理があるかと。
書込番号:9749824
8点
24年間ご苦労様でした。
やっと、日産のダメさに気付きましたか。^^
書込番号:9751566
28点
LS600hが登場しようとも、時が平成に移り変わろうとも、トヨタの最高級車は不変です(^_^)
オーナーとして世界一の滑らかさと言われてる、V12を日々味わえるとは、この上ない贅沢ですな(^_^)
書込番号:10201014
5点
日産がDQN向けの車を作らなくなっただけの事でしょ。
トヨタは相変わらずDQNが好む車作るの得意だからね〜。
DQNは見た目だけよければ見えないところはボロでも納得して買うから。
書込番号:10201646
23点
プラスワンさん、
私は常々「日産車のオーナーは怒っていると思うよ」と妻に言っていますので、プラスワンさんが書かれたことに大賛成です。トヨタ車はモデルチェンジを経ても旧モデルの雰囲気を何所かに継承しています。それがブランドイメージとなります。本当にセドリックとグロリアのオーナーが気の毒です。私はクラウンからマジェスタと乗り継いでいますがトヨタ車に対する強いロイヤルティがあります。新車のセンチュリーは年金暮らしの私には手が出ないです。
書込番号:10788009
6点
要約すると→
先日、中古ですがとうとうトヨタ車に乗り換えました。
思えば18の時から24年間、新車中古車あわせ7台日産と付き合いましたが、あっさりトヨタ派にならざるを得ない事情になりました
その理由は日産のラインナップから自分の希望するモデルが完全になくなり,センチュリーに手を出しました。
トヨタにはまだ保守層向けの車がまだあるということ。
一度、トヨタのオーナーになりましょう。今と昔のいい面が両方あります。トヨタには。
←このように書いた方がココヘくる「依然として盲目なDQN」には分かりやすいでしょうね
書込番号:10792452
14点
わたしは40年以上の運転歴で30台以上のクルマを乗り換えました。
トヨタ、日産、ホンダ、マツダいろんなタイプのクルマを運転しました。
故障比率はトヨタがいちばん多かったです。
それ以外は少ないほうでしたが、メーカーに関係なくそのとき欲しい車を購入して乗り
ましたが、それぞれ短所、長所がありましたがどのメーカーのが良いというより
そのとき欲しいスポーツカー、セダン、ワゴン、軽などとりあえずいろんなクルマ
を運転するのが楽しくあまりメーカーのことは考えません。
書込番号:16009412
7点
センチュリーの乗り心地は、独特。
それだけはいえます。
魔法のじゅうたんがあるなら
そのものだ、と思う。
書込番号:16178084
6点
自動車 > トヨタ > センチュリー セダン
今VG45乗ってます。もちろん改造はしておりません。
プロショップでオーディオを組んでいるだけです。もちろん魅せるではなく、純粋に音を楽しむ為です。
そこで現行モデルに乗っている方にお伺いします。
現行モデルはナビ等すべてコンピューターで管理されており、
純正デッキやスピーカーを外すだけで不都合が起きる、
コンピューターに異常をきたすと聞いたのですが、オーディオを組んでいる方どの様にしていますか?
地元のプロショップでは難しいとの事で、他の車も考えています。
いろんな面でセンチュリーが一番と思っていますが、やむを得ない
場合は、ロールスかベントレーにしようと思っています。
(センチュリー以上のセダンはこの2種と思ってます)
価格の面でもセンチュリーが理想と思っています。
それと、居住性や走り・装備やその他良い所やちょっとなと思う
所がありましたらご教授お願いします。
6点
次の車検でレクサスLSから、センチュリーに乗換たいと思います。
国産唯一のV12は魅力的ですし、鳳凰のマークは絶大です。
書込番号:14226878
1点
センチュリー セダンの中古車 (全3モデル/53物件)
-
センチュリー 標準仕様車 デュアルEMVパッケージ /鸞鳳グロリアスグレーメタリックモリブデン/全席本革シート/パワーシート/
- 支払総額
- 252.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 14.6万km
-
- 支払総額
- 1230.0万円
- 車両価格
- 1208.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 12.1万km
-
センチュリー 標準仕様車 バックカメラ ドラレコ ETC デジタルインナーミラー スペアキー
- 支払総額
- 267.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 1075.8万円
- 車両価格
- 1055.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
31〜1100万円
-
27〜799万円
-
34〜2780万円
-
59〜1542万円
-
58〜512万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
センチュリー 標準仕様車 デュアルEMVパッケージ /鸞鳳グロリアスグレーメタリックモリブデン/全席本革シート/パワーシート/
- 支払総額
- 252.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 1230.0万円
- 車両価格
- 1208.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
-
- 支払総額
- 1075.8万円
- 車両価格
- 1055.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
















