ソアラの新車
新車価格: 630〜661 万円 1997年4月1日発売〜2005年6月販売終了
中古車価格: 49〜822 万円 (200物件) ソアラの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソアラ 1997年モデル | 4件 | |
| ソアラ(モデル指定なし) | 176件 |
このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 3 | 2024年4月7日 09:32 | |
| 3 | 0 | 2015年9月22日 18:01 | |
| 13 | 10 | 2014年5月22日 04:25 | |
| 3 | 2 | 2013年1月29日 21:07 | |
| 2 | 0 | 2006年6月24日 01:47 | |
| 0 | 2 | 2005年3月8日 20:51 |
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自動車 > トヨタ > ソアラ 1997年モデル
単なる感想
安くなったな。
中古で車検付きの支払い総額100万なら一年くらいの遊び車として欲しいな、と思う。
駄目になったら廃車して敷地に置く。
書込番号:22622690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソアラだったら50万円でしよう。
レクサスSCで100万円かなー。
とはいえ私だったらほんの少しだけ予算を上げてベンツSLかなー。
書込番号:22622733
5点
>定食さん
レクサスはエンブレム嫌いなのでいらない。
ソアラ最終は支払総額100万程度かな。
遊びなので、必要性やステータスやスペックより好き嫌いで決める。
書込番号:22622824 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すべての病ますはまぬけさん
>安くなったな。
>中古で車検付きの支払い総額100万なら一年くらいの遊び車として欲しいな、と思う。
>駄目になったら廃車して敷地に置く。
レビューにも書き込みましたが、ガレージ保管で走行6万km弱のが本当に有りましたので分不相応ながら、どうせ使うアテもない退職金で変な儲け話しに投資するよりもレクサスに成る前の最終モデルを買いました。
当時のフルオプション車で総額700数十万のクルマが今では1/7の金額で入手できるのですから、自分には全く手の届かなかった天女様がちょっと年増になって赤い衣装をまとって舞い降り「ワタシニノッテクダサイ」と自分に語り掛けてきたような感じ(妄想)で辛抱堪らず敷地内を試乗させてもらったら大変おしとやかで一目惚れをしてしまい、今月納車されて高速道に連れて行ったら一般道でのお上品さから獲物を喰らう女豹のような・・(以下省略)
当たり前ですが、どう考えても新車で100万円そこそこで買えるリッターカーとは比べものにならず1500万のレクサスLCコンバーチブルとは言いませんが国産の現行モデルでは肩を並べるモデルは皆無で唯一無二のモデルですからスレ主様の書き込みどおり、何年か乗ったらどうせ買取額も二束三文でしょうからナンバーを返納しガレージに大切に保管して自分が他界する頃は現存するレア車として値上り・・は期待できませんので、やはりトヨタの名車2000GTと違いますから八戸市のツカハラミュージアムに寄贈したほうが良いかもしれません。(笑)
https://www.tsukahara-m.jp/
書込番号:25690049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
20ソアラ(MZ21)のEMVについてですが、3.0GTリミテッドなのですが、マルチ付き
の車両にインダッシュのナビを取り付けようと思うのですが、難しいと聞きました。
そこで質問です。
@マルチを撤去するとABSやエアサスエアコンに不具合が起こるのか?
Aマルチを残す場合、グローブBOX内ではなく、コンピュータがリアにあるので
モニターもリアに移設できるのか?(リアから一本束ねた配線が来ているのでモニター
ごとリアに移せそうですが・・)
B現在30ソアラ用の『ビートソニック社製』の変換アダプターを持っていますが、
流用できるのでしょうか?
C社外ナビを設置する際(マルチもリア等に残す場合)、素人考えですが、リアから
のスピーカーコードを引きなおして、車速パルスを見つけ、電源を取り、GPSアン
テナを接続し、地デジアンテナ(車外タイプにしました)をリアからフロントへ配線
を引き、以上をナビ本体に接続してマルチがあった場所へブラケットで設置。
これで社外ナビが付けられるとおもうのですが・・。間違いがありましたら教えて下
さい。
3点
今の時代に復活させるとすれば、当然、LSのパワートレインってことになるでしょうかね。
わたし的には、レクサスLF−AのV10をデチューンして380馬力。V8もありますが、そんな物ではソアラユーザーの心は動かないでしょう。
ミッションは、滑らかさに欠けるツインクラッチは避けて、あえてトルコンの8段ATを組み合わせる。
ボディは2+2のノッチバッククーペABCピラーのソアラトライアングルの復活です。ルーフはあえて、オープンさせず、走りに振りたいユーザーはポリカーボネートのムーンルーフ、先進性が好みならソーラーパネルの選択オプション。
車高はLF−Aとの差別化とラグシッュアリー感の演出から1.4メーター程度、全幅は欧州車に対向するためにも1.9メーター前後としましよう。
極めは、浪花節全開のキンキらのベンツ風グリルでいかが。
書込番号:13409576
0点
早速返信ありがとうございます!
創造したら結構良さそうですね(笑)
価格は650万位に収まるかな!?
書込番号:13409587
0点
私は、2代目ソアラのエクステリアが大好きです。
従姉の旦那さんが乗っていて(2000cc,ツインターボ)、憧れました。
しかし、更にカッコ良かったのは、ミニソアラと揶揄された、AE92レビンです。
あの、群青っぽい色と、ベージュっぽい色の、ツートンカラーのエクステリアは、今思い出してもシビレます。
書込番号:13409639
0点
ソアラと言う超格下の車に1LRは搭載しないでしょう。
IS−Fのオープンで新CS500なら可能性は有るかもしれないけど。
ソアラと言う名称復活なら良くてアルヴェルに乗るミニバンエンジン乗っけた
オープン仕様のブレイドマスターがいい所でしょ。
今開発中のオープンハイブリッドに使われるのかな。
書込番号:13410296
2点
ほんとトヨタのスポーツは花がありますよねえ!
ブレイドマスターのオープンも結構良さそうですね
書込番号:13410312
0点
昔のソアラはカッコよかったなぁ。日産レパードと共に、大人になったら買おうと子供ながら思ってました。
書込番号:13410670
3点
二代目ソアラはたまに見ますね。見る度に、デザインに感心しています、どこから見ても格好いいんですよね。
今の車はまるまるメタボで、爬虫類みたいで、格好悪いです。無駄にデカいだけだと思います。
セリカXXとか、格好良かったなぁ。
書込番号:13411904
2点
返信ありがとうございます。
20系ソアラもうなかなか見れない希少車ですよね!!
セリカXXは名車ですね…
書込番号:13411953
1点
私は20系と30系ソアラにトータル20年以上乗りました。
やはり、流麗なボデーと贅沢な内装の魅力を感じて気に入っていました。
結婚して子供もいたので40系になった時は、排気量のデカさとリアシートのスペースが狭すぎて
さすがに家族持ちには無理な車でしたので買えませんでした。
当時、40ソアラにクローズドボデー(オープンじゃない屋根)が追加販売されないかな、って
思っていました。そうすれば、リアシートのスペースも確保され、家族でも乗れるかな・・・と。
あと、30ソアラがそうだったように追加で小排気量の追加を期待していました。
しかし、どれも実現されず、レクサスブランドに移行され、更なる高級化となり、
いよいよサラリーマンには手の届かない車になってしましました。
スクープ雑誌によれば、将来SCが1000万円級の高級クーペで登場?とありましたが、
我々サラリーマンがちょっと頑張れば手の届く高級クーペを作って下さい、トヨタさん。
ちなみに今は中古で初期型のGS350に乗ってます。
これはこれで不人気らしく中古車価格も暴落中で買い得感満点です。
それでも、「レクサス!」。内装の丁寧な作り込みでソアラから乗り換えても満足の
いくレベルです。
話が脱線しましたが、スカイラインみたいな2500ccくらいのクーペ登場を期待します。
書込番号:17542623
1点
今日友人のソアラのアルミを付け替えたのですが、それまでなんともなかったのに後ろの車高がベッタリ下がってしまいました。
夜だったのでスタンドで聞いてみたところ「タイヤが設置していない状態でエアサスの車のエンジンをかけるとこうなってしまう」との事でした。
何かのヒューズを抜くと直ると聞き一通りのヒューズを抜いてみましたが直りませんでした。
誰か対処方法を知らないでしょうか?
ちなみに型式はUZZ31です。
2点
今日いきなり復帰していました。
理由は分かりませんが駐車場で少し動かしていたら直っていました。
どうもお騒がせいたしました。
書込番号:9676361
1点
エアサスのリセットはDOMEヒューズを抜くかバッテリーのマイナス端子を1分以上外せば復帰すると思います!参考までに、友人のH3(V8)UZ3系は私のMZ-21と同じ方法でリセット可能でした。
書込番号:15688870
0点
本日コスモシルバーの40ソアラを発注してきました。
納車を待ちながらカタログを眺める日々になりそうです。
ところで、現行ソアラにお乗りの方に質問ですが、盗難防止のセキュリティはどれくらいのものをつけておられますか?いろいろ検索するほど選択肢がたくさんあって迷ってしまっています。アドバイスお願いします。
0点
2005/03/04 14:51(1年以上前)
バイパーのページャータイプのセキュリティーをつけてます。それと車を開けたまま離れる事もあるので、赤外線で接近・侵入を感知するフィールドセンサーをつけました。
しかし組織的なプロ窃盗団に掛ればただの時間稼ぎにしかなりません。気休めです。
書込番号:4018877
0点
2005/03/08 20:51(1年以上前)
ありがとうございました。
いたずらや車上あらし対策をメインでと考えていましたので、参考になりました。納車までもう少し悩んでみます。
書込番号:4040966
0点
ソアラの中古車 (200物件)
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 355.0万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1988年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ソアラ 3.0GT−リミテッド ワンオーナー車・エアサスペンション・純正15インチAW
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 1986年
- 走行距離
- 5.2万km
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- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
-
- 支払総額
- 355.0万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 21.0万円





