デュエットの新車
新車価格: 90〜165 万円 1998年9月1日発売〜2004年6月販売終了
中古車価格: 30〜68 万円 (9物件) デュエットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年3月13日 16:14 | |
| 0 | 2 | 2003年12月2日 00:23 | |
| 0 | 6 | 2011年1月13日 15:30 | |
| 0 | 3 | 2003年9月25日 10:49 | |
| 0 | 4 | 2006年2月28日 21:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
各部の音を対策して、かなり静かになりました。 ただ、何回試みても、アンテナ(Aピラーの部分にある)からの、かさかさ音が解消しません。 どなたか、対策された方おりませんか? 1999年製 GFM100A (DuetX)です。
0点
2003/12/02 00:23(1年以上前)
ヴィッツの1.3CVTには乗ったことがないので比較はできないのですが、車自体は素直なハンドリングします。
ほわっという感覚はよくわかりません W
1度試乗したほうがいいと思いますが、希望車種の試乗車はないかもしれないですね。
書込番号:2186113
0点
今、デュエットとジーノ1000で迷ってるんですけど、この二つのいいトコ、悪いトコについて詳しい方、ご教授いただけませんか?デュエットは乗り心地が今ひとつで、やたら音がうるさいって聞いたりするんですけど、実際どうなんでしょ?
0点
どうせダイハツにいくのでしたら
ストーリアと絡めて話をされてはいかがでしょう?
(デュエットはストーリアのOEM)
ダイハツセールスの口から公平にストーリアとジーノを比較した
コメントが得られると思いますよ。
(いかにもストーリアを買うつもりは無い口ぶりだとそうもいかないでしょうが)
書込番号:1984618
0点
2003/09/29 10:19(1年以上前)
デュエットの1000との比較であれば同じエンジンで車重も近いので燃費・エンジン音・加速等々はほぼ同じでしょう
乗り心地に関してもサスを含む足周りの部品の共通化もあり似たようなものでしょうね
セッティングによって堅め・柔めはあるかもしれませんが・・
室内は若干デュエット(ストーリア)のほうが広いようです
あとは好みですね
一度それぞれを試乗してみてはどうでしょう
基本的には同じ会社の同系列の車ですから見た目以外にはそれほど差はないですよ
書込番号:1986026
0点
ストーリア1.0(走行3万km以上)にレンタカーで2日間乗った事がある者です。ジーノ1.0及びストーリア1.3は乗った事ないので、レンタル・ヴィッツ1.0(新車と3万km以上)とフィット1.3の3万km以上車と比較します。
【ストーリア1.0の良い所】
・街乗りでキビキビ走るギヤ設定に好感。特に発進加速がスクータ並にスムーズで良い! フィット1.3並。ヴィッツはハイギヤ過ぎてイマイチ。
・3万km以上走っているにもかかわらず、シフトショック小しかないのに驚き! ヴィッツ新車並である。ヴィッツ3万km以上車はシフトショック中で幻滅。(フィット1.3はCVTなので評価外)
・後心地はストーリア、ヴィッツ共に良好。フィット3万km以上車は、同乗者はおろか運転手の小生までも車酔いしてしまった!
【悪い点】
・加速時にアクセルペダル、及びフロアが振動する。3気筒のウイークポイントか? 4気筒のヴィッツ、及びフィットはその様な振動無し。
・交差点で素直に曲がらないハンドリング。昔のFFみたい。ヴィッツやフィットは気持ちよく曲がります。ストーリアは旧式サスペンション?
・キビキビ走るおかげで燃費はヴィッツより悪い。フィットと同等。ヴィッツは、走りを捨てて燃費を追求した車、相手が悪すぎた?
書込番号:1986071
0点
返事が手遅れかもしれませんですが…
聞くところによると、ジーノの1000は660とボディが同じで、バンパーやサイドなどの各部の張り出しをしているだけとダイハツのセールスが言ってました。検証したわけでないので、真偽は如何とも思いますが、そうすれば、デュエット/ストーリアが室内は広いことになるのですが、しかし、実際には殆ど、差はないと思います。
それよりもジーノ1000にするつもりがおありになるのでしたら、いっそのことジーノ660のターボ付をお勧めします。
走りはターボがあるので快適ですし、何よりも維持費が安く済むのがうれしいです。
わたしは別に1000ccの年間諸経費は高すぎるとは思いませんが、重量税や自賠責、自動車税をあわせると軽と比べたら約3万くらいの経費の差があります。
660が1000になったからといって安全性が大きく前進すると思えませんし、室内の広さも、ジーノにいたっては同じ。デュエットもはっきりいって狭いです。ちなみにわたしの周りにいる人は乗ったりしたら、デュエットのことを「この軽…」と言います。
デュエットが気に入っていてしかたがないのなら、別ですが、毎年、車検のたびに大きな税額を払うときに、「こんなに払うのなら軽にするか、1500くらいのにしたらよかった」と後悔がつきまといます。
アレックスとかランクスなどの車にアップさせるか、ジーノなどの軽にするほうが得策だと思います。
以上、買ってしまった人のくやみでした。
書込番号:1996794
0点
私、軽自動車から1300ぐらいのに換えたいとおもっているのですが
最大の理由は、長距離、その中での山越えはストレス感じます、それと4人乗り、この2つが解決したらずっと軽自動車に乗りたいのですが
書込番号:2517360
0点
デュエットは絶対1.3の方がいいですよ。少なくとも1000よりは静かです。
あと、この車の良さとして安っぽい内装と騒音の代償として1.3Lのエンジンで900kg未満とかなり軽量なボディーのため少なくとも軽自動車よりはデフォルトで早い事、そして軽いがゆえにせいぜいタイヤのインチアップとワイド化(自分は175/65R14のディレッツァはいてます)するくらいでかなりのコーナリング能力向上が図れます。ただやはり高速巡行はうるさいんで何か騒音対策が必要かも知れません。
書込番号:12503028
0点
乗ってから2年が経ちました。最近のタマはフロントグリル周りがかなり派手派手になってますが、負け惜しみかもしれませんが、2001年8月モデルがすっきりいていて、車のシルエットラインにあって、前のランプ周りや後ろのランプ周りも一体感があって、いいとおもっています。
1.0v Classicですが、外観はまったくその名に関係なく、ただ、めっきのドアミラーカバーが標準でついているくらいでした。内装が木目調と皮シート調になっているので、それが気に入って、この型を選びました。
やっぱりclassicなのですから、ダイハツのストーリアのオプションだけにあったフロントバンパーモール(緩衝機もどきのようなもの)、リアのカーボン調ナンバープレート付近のモール、めっきのリアバンパーモールをつけて、外見もclassicの名にふさわしいものにしております。
燃費はミッションなので、常にハイオクを入れるようにし、エンジンオイル添加剤をオイル交換のときに常に入れるようにした結果、21km/lで走行しております。
ただ、この車はみかけがclassicらしくなったことと、燃費が努力の結果良くなっているのだけが気に入っているところで、乗り心地も悪く、車内の騒音も静かではなく、雨の日などは特に雨が天井や窓を流れる音や、リアで巻き上げている音までうるさく、あまりいい選択だったとは思えません。
Duetにするなら軽のGinoにした方がいいと思います。私も最後まで悩みましたが、TOYOTAのセールスマンにころりとはめられた感じです。
ちなみにこの車はハンドルとホイルカバーにだけはTOYOTAが入っていますが、細部はすべてダイハツの文字が入っています。(ガラスとか、メーカー名が入りそうなところ)
0点
私もこのクルマは売れないだろうなぁと思ったら、トヨタブランドでは結構売れているらしい。
とある人に聞いてみると、フランスやイタリアのクルマっぽいデザインが結構評判イイらしい。
私は好きではないが結構飽きの来ないデザインなのかもしれない。
大事に乗ってください(^^
書込番号:1972304
0点
2003/09/24 19:51(1年以上前)
今はなきアムラックス梅田でVitzと乗り比べ(座っただけです)した時は、「ちょっと狭いかな〜」と思いました。スタイルは私もすごく好きなんですけどね。
書込番号:1973061
0点
2003/09/25 10:49(1年以上前)
セールスにはめられたって・・・
子供じゃないんだから(笑
購入の決断をしたのは8066さんです
その責任も当人にあるでしょう
ま、気に入らないなら買い換えて下さい
ご自分の責任と判断で選んだ車にしてくださいね(^^)
書込番号:1974847
0点
あれれ?
誰も書き込みがないのですね。
いろいろ いじってますので
デュエット何でも質問チョーだい
カーナビ
ホーン(警笛)取り換え。
ドアにスピーカー取り付け
なんでもOK
やりかた教えちゃいます
0点
2003/03/17 07:01(1年以上前)
パイオニアのカーナビ(ZH77MD)に付属でついているNTTデジタル携帯電話のコードの先の端子をau対応のcdma端子に変換する部品または変換コードを販売しているところを教えて下さい。
書込番号:1400873
0点
2003/03/22 19:51(1年以上前)
デュエット神さんに
質問をしているのに回答が無いではないか
解らなければ解らんと返事をすべきでは
書込番号:1417892
0点
2005/02/22 14:04(1年以上前)
デュエットのスピーカ交換を検討してますがついでに某社インナーバッフルボードをつけたいと思いますが不可でしょうか?
またおもにジャンルはJPOPを聞きますがどのメーカのスピーカーがJPOP向きでしょうか?
お願いします。
書込番号:3971467
0点
娘のヂュエットにSANYOのポータブルナビを購入取り付けようとしたら、フロント上部のふた付の小物入れがある為取り付けできませんとカー用品販売店で断られました。
どなたかうまい取り付け方法がありましたらお教えください。
書込番号:4867832
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
デュエットの中古車 (9物件)
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 7.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 15.0万円





