ナディアの新車
新車価格: 199〜259 万円 1998年8月1日発売〜2003年10月販売終了
中古車価格: 145.0 万円 (1物件) ナディアの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2008年2月1日 06:18 | |
| 0 | 4 | 2003年9月4日 00:01 | |
| 0 | 4 | 2003年9月9日 00:33 | |
| 1 | 6 | 2003年7月5日 13:13 | |
| 1 | 4 | 2004年10月21日 21:43 | |
| 1 | 4 | 2003年6月21日 19:41 |
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すいませんが教えてください。オーディオを交換しようと思っているのですが・・・、パネルは隠れたところにねじなどはありませんか?ただつめでとまっているだけですか?お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
1点
スーパーアルテッツァさん書き込みありがとうございます。パネル外れました。ありがとうございました。
書込番号:7324144
1点
とうとう、トヨタHPのカーラインナップからリンクされなくなりましたね。
http://www.toyota.co.jp/Showroom/carlineup/index.html
長年のトヨタ党でしたが、この車を手にしたおかげでトヨタと決別する事が出来ました。
ありがとうナディア、そして、さようならトヨタ。
0点
2003/09/03 09:45(1年以上前)
なんだかよくわかりませんが?
この車が全盛(あったのか?)だったころ某雑誌でユーザーの声で一番多かったのが「一見ハリアーっぽいのが良い」だったのが笑えた。
(どこがぁ?ハリアーってかっこよかったっけぇ?)
書込番号:1909806
0点
2003/09/03 17:31(1年以上前)
出た時は本当にいいクルマでした。でも、今となっては中途半端でした。
書込番号:1910632
0点
2003/09/04 00:01(1年以上前)
でもその中途半端なところがジャストフィット。というところありませんでしたか?わたしはちょうどいい感じ。広い後席、手ごろな大きさ、リヤシート倒せば大の字で寝れますし・・・う〜悲しい
書込番号:1911790
0点
ギアをPに入れた状態でブレーキを踏んで、
信号待ちしていたときのことです。突然、車体が揺れはじめ、
エンストを起こすようになりました。バッテリーは新品交換したばかり
ですが、なにが原因だと考えられるでしょうか?
0点
D4エンジンはそんな感じみたい
ディーラーでもイマイチ直せないみたいですが一度相談してみて下さい
書込番号:1907408
0点
2003/09/02 14:47(1年以上前)
そうですか・・・
これってリコールの対象にもなっていないみたいですね。
十分それに値すると、個人的には思っていますが、ね。
さきほど、インジェクションとコンピューターの交換で
直るとあるのをみましたが、料金高くないですか?
書込番号:1907499
0点
2003/09/02 23:51(1年以上前)
ちなみにわたしの愛車は完璧になおして頂けました。4年半65000km乗ってますが何の支障もありません。コンピとインジェクションかえるのってケッコウ大変みたいでした。故障は機械物には当たり前とおもっていましたし、どうしようかと思っていたのですがエンジニアに相談すると「任せてください」と心強いお言葉があり、3日あずけました。
完璧でした。費用(8万〜10万)は保証ですのでいりませんとのこと。翌日ビール1ケース持参いたしました。エンジニアさんの最後の説明で「オイル交換はこまめにしてください、安売りガソリンの使用は控えてください」とのことでした。
書込番号:1908936
0点
2003/09/09 00:33(1年以上前)
すぐにリコールなんて言いだすんじゃ歩いた方がいいんじゃない?
書込番号:1926792
0点
純正オイル「キャッスル5w-30」は交換サイクルはどのくらいでしょう。
1万キロくらいでも大丈夫でしょうか。エンジンはそれほど回しません。
教習所運転に毛が生えた程度の、大人しい乗り方です。
あと、モービル1の100%化学合成油10w-30も良かったです。
モービルって全体的にトヨタ車と相性良いですね。
0点
後者で良いとおもいます。
サイクルは、新車納車後500km位(新品エンジンの場合平すまでに擦り屑がでるので)後は3000km〜5000km毎で良いと思います。
走行状況にもよるけどこまめなオイル交換もクルマの寿命に大きく関わると思います。
ちょちょ
書込番号:1727806
1点
1万キロですか!
そりゃ〜エンジンが回らないって事はないですが、かなり劣化してると思いますよ。燃費も悪くなるし、エンジン音もうるさくなりますよ。
交換サイクルはNAで5000キロ、ターボで3000キロって言われてると思います。
自分の場合は冬前、夏前の季節の変わり目に変えます。冬前は5W30〜 夏前は10〜W40〜ぐらいの粘度に変えます。あと100%科学合成オイルは高いんで入れません。入れても違いがわからないと思うしね(>_<) でもグレードはSH以上は入れます。ちなみにいつも入れるのはオートバッスクブランドのオイルです。
書込番号:1727812
0点
2003/07/04 14:59(1年以上前)
メーカーでは10000kmとかそれ以上が提示されてるはずです。だから、別に10000kmでも良いと思います。
「車をかわいがってあげたい」と思っている私は、6ヶ月または5000kmごとがベストだと思っています。
あと、鉱物油より100%化学合成油の方が一般的には性能はいいのですが、寿命が短いような気がします。だから、100%化学合成油だからと言って、交換時期を延ばすのは好ましくないと思います。
硬さの方ですが、これは自分の車に合ってるものを探すといいと思います。一般的には夏は10w-30でしょうね。
書込番号:1727958
0点
2003/07/04 18:52(1年以上前)
トヨタの車なら大体1万5千キロ毎と書いてあるね。
俺の場合キャッスルオイル(SJ5W-30)で一万キロ毎の交換だがなんら問題ない。今のエンジンなら昔ほどシビアにオイル交換しなくてもよい。(ターボ車を除いて)
書込番号:1728369
0点
2003/07/05 01:25(1年以上前)
オイル交換は距離でなく、月日でもなく、金銭!
いいオイルで長い間走るよりワンランク落としてでもこまめに換えるのがベストです。メーカーの「15000kmok」は壊れないよというだけの話!
書込番号:1729779
0点
2003/07/05 13:13(1年以上前)
アメリカ人はオイル交換をかなり気にしないでやってます前回は10000キロぐらい今回は15000キロぐらいってなぐあい、ただオイルがめちゃ安かったのを覚えております、化学合成でUNOCAL76オイル代工賃込みでカローラタイプで15ドルですよ!!すげーと思いましたね、鉱物油で10ドルぐらいでやってましたよ!!こりゃ自動車大国ですね!
書込番号:1730989
0点
ナディア D-4 渋滞低速走行中にエンストを起こす問題でちょっと困っています。
先日別のカキコでも情報を聞いたのですが、なにか同様の症状の人、直った例等あれば、対策等教えてください。 ディーラーに相談しているのですが、いまのところ原因がはっきりしていない様です。
0点
2003/07/01 01:07(1年以上前)
コンピューターとインジェクション交換で直ります。あとこまめなオイル交換!
書込番号:1718144
0点
2003/09/02 13:29(1年以上前)
私も同じ症状でなやんでいます。
コンピューターとインジェクションの交換なんて
かなり料金高くつきませんか?
また、これってリコール対象ではないのでしょうか?
書込番号:1907354
1点
2003/09/02 23:30(1年以上前)
5年間は保証対象です。何でもかんでもリコールという訳ではないようです。ブレーキ系など直接命にかかわる症状は迅速にリコールとなるらしい。(当然です)エンスト問題はメンテ状況もかかわってくるので・・・一度ディーラーに相談してはいかがでしょうか。ちなみに費用は8万〜10万くらいです。(徹底的にやればのはなしですが・・・)
書込番号:1908832
0点
2004/10/21 21:43(1年以上前)
Toyota D-4 engine trouble 困っている人多いようです。
他の車と同じ様にオイル交換してつかっているのに、エンストのトラブルがあるのはやはり欠陥なのでしょうね。
ナディアが消えてしまって、後継車の声も聞かないのですが、この欠陥問題も関係していたのでしょうか?
2列シートのミニバン、新車種 できれば6気等の高速でも静かなエンジンででてほしいですね。 2500ccのマーク2の6気等エンジンとか乗らないのでしょうか? エンジンルームのサイズが大きすぎてミニバンには向かないのかな?
書込番号:3410075
0点
取り扱い説明書にはATFの交換時期が明記されてないんですが、
どのくらいでしょうか? 全く交換しなくても良いとは思えなかったので、
質問させていただきました。
D-4のLセレクションです。
0点
2003/06/20 20:58(1年以上前)
交換は必要ないよ 最近は品質が凄くよくなって オイル交換時のミスによる不具合が多発 過酷に使わない限り大丈夫
書込番号:1686275
0点
2003/06/20 21:56(1年以上前)
心配ならディラーに聞いてみてはどうでしょうか。
書込番号:1686450
0点
最近のクルマなら不要でしょう。ヘタにスタンドなんかで未熟な奴にやられて、異物でも混入したら悲惨この上ないですし。
書込番号:1686746
1点
2003/06/21 19:41(1年以上前)
最近のトヨタの取り扱い説明書にはオイル交換の時期は特に書かれてなかったんじゃないかな?ページ数が多くて見つからなかったかもしれないけど、整備手帳に書いてない?
ATフルードのオイル交換は2年2万キロといわれる人もいるが、個人的には5年4〜5万キロで交換すればよいと思ってます。特に7〜10万キロ程度走った車で交換すると変速時のショックが少なくなりスムーズに走れるようになる。何故4〜5万キロというと、ATオイルが劣化してくると変速時のショックが増大してATミッションに悪影響を及ぼすからなのだ。ガクンガクンと変なショックを受けながら走ってしまうとたとえ素人と言えども良くないことは判るだろう。(例えばキリ粉が発生するなど)そうなる前に交換するのがベター。
交換するなら特に規格に注意して欲しい。ATフルードは規格が結構あるので、間違って違う物を入れてしまうとクラッチがすべってしまったり変速が上手くいかなかったりするからだ。
ナディアのATフルードはD2もしくはT4のどちらか、D-4搭載のATトランスミッションは確かオートフルードタイプT4じゃなかったかな?ディーラーに聞けば確実だね。
書込番号:1689059
0点
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