プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 25〜799 万円 (10,472物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 3900件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5270件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47776件 |
このページのスレッド一覧(全2918スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 138 | 29 | 2018年3月25日 09:03 | |
| 20 | 5 | 2018年3月17日 18:05 | |
| 32 | 11 | 2018年3月17日 21:48 | |
| 9 | 5 | 2018年3月14日 09:30 | |
| 14 | 13 | 2018年3月12日 11:38 | |
| 35 | 7 | 2018年2月24日 15:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
今、販売店と打ち合わせ中ですが皆さんはどうですか?
ガソリンランプが点灯して残り走行距離がメーター表示が0になりガソリンを満タンに入れます。(37ℓ)
走行可能距離が「950km」と表示されました。
0kmになるまで走ります。ガソリンを満タンに入れると37ℓ位です。
その時は走った距離は750〜760kmでした。2回とも同じくらいです。
車の実走行距離は正確みたいです。
乗る人乗る人の走行状況を車に組み込まれたソフトが学習してその乗る人に合わせ
走行距離を表示するらしいです。
でも余りにも差が激しく今調べてもらってます。
また
車の表示リットルあたりの距離はメータ表示が22km。実給油量からは20kmです。
37リットル給油してメータ表示の22kmで814kmまたは840〜850km走行可能表示だったら良いのですが
950kmと表示されます。
実走行760÷37リットル=20.5kmです。
380〜400km位走ったところから変化が激しくなってきます。
実走行50kmに対し走行距離残は5〜10kmと多めに減ってきます。
走行距離残が150km辺は実走行距離が30kmに対し42〜45kmと減ってきます。
もうすこじ実情にあった走行距離可能の表示をしてもらいたいものです。
乗り回しておいでの諸氏はどうなのかなと思って投稿しました。
イヤ自分のはそんなことは無いよでもイヤイヤ私も僕もなんですと色々頂ければ
ありがたいです。一人で悶々としています。
よろしくお願いします。
4点
>ガソリンランプが点灯して残り走行距離がメーター表示が0になりガソリンを満タンに入れます。
チキンハートな俺には絶対真似できない芸当ですわ。
書込番号:21683168
20点
KKK 666さん、こんばんは!(^^;
大丈夫ですよ(^^)0kmになっても80kmくらいは走れるそうです。
僕は40kmオーバーくらいまでしかしてませんが・・・確かにドキドキです(^^;
スタンドスタンドってなります。高速移動が多いものですから
田舎のインターなどは料金所降りても近くにガソリンスタンドが無く慌てます。
書込番号:21683188
3点
満タンで37リットルを書き込みましたが訂正
満タンで38リットルでした。37リットルは残表示が19kmでした。
ナビをスマホで写真とムービーで撮ってトヨタさんに提出してます。
書込番号:21683212
6点
>夢の又夢さん
走行可能距離って、基本理論値ですよね。
私の車でも、給油直後はそんなものですし、走ってる最中の平均燃費を元にしてるはずだから、
燃費運転してる時は多くなるし、エンジン廻してる時は少なくなるって、普通のことだと思いますが。
というか、カタログの燃費と実燃費が違うんですから、違って当たり前だと思ってます。
書込番号:21683218
12点
夢の又夢さん
>大丈夫ですよ(^^)0kmになっても80kmくらいは走れるそうです。
理屈では解ってても、心が拒絶するんですよねぇ。
大体燃料メーターの残量が4分の1か、3分の1で給油するチキンハートなもんで。
過去一番少なくても2マスくらいは残ってたかな。
書込番号:21683245
6点
メーターの走行可能距離なんて、カタログ燃費が出る訳無いのと同じ位信じちゃダメな数値でしょ
実燃費とガソリン量で走れる距離なんて判っているんだからそれで充分かと思います
あんまりしつこく言うとクレーマー扱いされるでしょうね
まぁディーラーでは「そんなの信じて言って来るなよ」と内心思っている事でしょう。
書込番号:21683337 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
人は色々感じ方が違いますからね。
速度メーターも実測より多いときで10%ぐらいの違いが出ます。
実速度よりメーターが遅かったら、メーターを信じてスピード違犯になれば
メーカーの問題になる可能性がありますから、一般的に速度メーターの方が
実速度より早い表示をします。
走行距離も、実距離よりもメーター距離が少ないと
もう少し走れるはずなのにと思う人もいるかもしれません。
速度計もオーバー表示をするからそれに応じて距離も実距離よりも
多く表示するのだと思います。
シビアに表示すると、タイヤを替えたときや摩耗したときの調整を
こまめにする必要がありますよね。
その都度、実計測値とメーター表示の誤差を測定しなければならないので
整備も複雑になりますよね。
そうすると、メーター表示を一定のアロアンスを置かなければならないから
大きい方にするか小さい方にするか、スピード違反のことを考えれば
大きい方を取るのが合理的と思います。
どうしてもきっちりというのであれば
安全基準とは全く関連性のないGPS測定器を搭載してはいかがですか。
いくつかのレーダー機の中には相応距離を表示してくれるものもあるようですから。
それでも、レーダーと実距離の差が出るかの検証を見たことがありませんが。
ガソリンタンクの0表示は信じない方が良いですよ。
タンクが水平でないときは正しい表示ができないし
水平時の表示が出ても、タンクの角度が変わるとガソリン供給が
されなくなることもあります。
昔軽トラで小山を登ったら、上り時にエンプティー表示が出て、エンジン不調になりましたが
下りになったら、エンプティーが消えて10km先のスタンドまで走れました。
書込番号:21683446
7点
プリウスですから走行距離がガソリンと電気の双方で補いながら走行して居ます。
あまり正確で無くてもガソリンの消費は何と無く出ます。
だが、電気の方は使用したり補充したりで一定ではないです。
ガソリンだけなら結構正確な車はありますが、電気が入ると難しいです。
書込番号:21683541 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>夢の又夢さん
満タン時の予想走行可能距離は満タン法による計算データではなく、給油直前の車載消費量計がベースの予測ですので、満タン法によるデータはあてはめない方が良いと思います。ただの目安です。
給油の時期については、走行可能距離が0になってからとか、残量表示が0になってからとか、ランプが付いてからとか、いろいろの考えがありますが、私は家につく前にガソリンスタンドに寄って満タンにします。ちょい乗りが重なったときには半分で給油します。燃費には不利かもしれませんが、東日本大震災の教訓で災害が起こって給油できなくなった時の保険です。車には1台につき携行缶で10L積んであります。本当はもっと積みたいのですが、補充するときに20Lの携行缶は重いので。それにHVなら10Lで十分です。自宅には100Lほど備蓄です。これって、異常ですか?
書込番号:21683770
2点
なるべく燃料切れを回避する為に、実状より
多めの走行距離が出る要になっています。
毎回、走行可能距離が変わるのは、その時点
の瞬間燃費を基本に割り出しているので、単純に
燃費良く走った事だけをデータにしているだけでは
ありません。
書込番号:21683793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>万世橋のアライグマさん
>速度計もオーバー表示をするからそれに応じて距離も実距離よりも多く表示するのだと思います。
その認識は間違っています
速度計は確かに色んな事情で実速度より速く表示していますが
車のコンピュータにはかなり正確な速度の数値が入っています
距離計はそれを元にかなり正確な数値を表示しているのです。
書込番号:21683925
4点
速度計はタイヤとかの関係で誤差が有るのは理解できるが、コンピュータには正確な速度が入力されているとの説明ですが、その原理を説明して欲しいですね。
そんなに正確ならそれを速度計に反映すれば、タイヤとかの影響を受けずに済むよね?
何故しないのかの理由は何なのか?
書込番号:21684158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
走行可能距離に関しては他の方が言うように「目安」であることがひとつです。
あとキッチリ『0キロで止まってしまった』ら、それはそれでクレームになったり
するのですよ。スレ主様みたいな自己責任でやってる人ばかりではないので。
なので、ガソスタまで行けない事が無いようにある程度のフィルターが
掛かっているのでしょう。メーター0ですぐガス欠にならないのと同じようにね。
他社の車ですと給油ランプが点くと(上で皆さんが言ってるような理由で)
走行可能距離表示でトラブルにならないように「00表示」や「--表示」になったりします。
そうなって困るのなら、あまりツッコまないようにしてくださいw
(基本的にあっても無くてもどちらでも良い機能はモンスタークレームで、さっと消えます)
書込番号:21684238
4点
>麻呂犬さん
基本は新品の純正タイヤの外径を元に、その回転から算出しています
なのでタイヤが磨耗したり外径の異なるタイヤに交換すると狂ってしまいます
技術は色々進歩していますが、昔ながらのアナログな技術を使っています
速度計の表示誤差に関しては諸説ありますが
多少外径の異なるタイヤに交換しても実速度より遅い数値を表示しない為というのが有力です。
書込番号:21684361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
距離計はそれを元にかなり正確な数値を表示しているのです。
だから、上記の根拠は?
説明になって無いです。
書込番号:21684823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
麻呂犬さん判っててからかってるんですかね?
OBDUを知ってれば根拠なんて言わずもがなだと思いますが・・・。
書込番号:21685337
5点
スリーバーイーストさん、こんばんは!
>私の車でも、給油直後はそんなものですし、走ってる最中の平均燃費を元にしてるはずだから、
燃費運転してる時は多くなるし、エンジン廻してる時は少なくなるって、普通のことだと思いますが。
そうなんです。走ってる最中の平均燃費を元にしてるはずが実走行350kmで残りの走行可能距離が600kmと出るから
不思議なんです。実ガソリン量からは後400km程度と出れば納得するのですが。
ほとんど燃料運転に近いです。
>北に住んでいますさん、こんにちは!
はい、クレーマーにならないようにしま〜す(^^)。
担当が乗り手の走行状況に応じて表示されるというものですから
この一年の走行とリッターあたりの距離でいくと21.5km/リットル。
ここ1ヶ月の走行も21.5kmです。だったら800km程度の表示ではとはなししてます。
実燃料からは750kmです。
でも、こういうシステムですと回答が出れば・・・「そうですか」で終わります(^^;
>万世橋のアライグマさん
実走行とメーター表示の距離は結構正確でしたよ。
>麻呂犬さん
高速走行が85%一般道15%くらいです。
実走行距離で350kmを高速走行で燃料を使い走りましたがまだ600kmは走れると出ます。
>funaさんさん、書き込みありがとうございます(^^)
>えくすかりぱさん、了解しました。ありがとうございます。
>北に住んでいますさん、こんばんは!おっしゃるとおり、距離計は結構正確でしたよ。
>白髪犬さん、こんばんは!報告が出たら「そうですか}で納得してご報告ありがとうございます。で終了します。
皆様の書き込みに感謝します。
どんな報告がくるか楽しみにしています。
書込番号:21685703
1点
私と同じような方がいれば参考にと思いましたがおられませんでした。
今回はこれで終わらさせていただきます。
書き込みの皆様、ありがとうございました。
メーカーさまから報告がでましたら内容をご報告いたしますね。
書込番号:21685728
2点
たしかに私も不思議に思っておりました
同じ通勤路なのに日々の距離が結構ばらつくな〜と・・・・
1から2キロぐらい違う日も(片道15キロ程度です)
書込番号:21686283
0点
車のスピードメーターは、なにを元に動いているですか?
変速機からのパルスをカウントしているのです、それに誤差が10%ほど誤差があるのだから、距離が合わないのは、当たり前です
GPS付きのドライブレコーダーを速度計モードにすると、誤差がわかります。
書込番号:21686350
2点
ディーラーさんから「本社からの連絡で、プリウス50のマイナーチェンジは6月ではなく年末、内容もあくまでマイナーにとどまる」とのことですが、本当でしょうか?こちら九州のディーラーさんなので、情報の流れがよくわかりませんが。プリウス30から買い替えを考えています。よろしくお願いします。
4点
ここの住人は雑誌の記事が情報源です。
いま時点では、まだ雑誌に確定情報載ってないのでここで聞いたって間違いのない情報は出てきませんよ。
〉内容はマイナーにとどまる
まあ、マイナーチェンジですからね。
フルモデルチェンジではないですもの。
書込番号:21680938 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ネットでは6月とか年末に不評の顔がPHV風になるって書いてますね
実際にどうなのかはトヨタ一部の関係者以外は、2ヶ月位前にならなければ誰にも判りません
待てるのなら正確な情報が確認出来るまで待てば良いかと思います。
書込番号:21681158
2点
関係者じゃなければ分からないと思います。
今は情報漏えいとかで誓約書にサインをさせるところも多いので
よほど後先考えてないアンポンタン以外は情報漏らしません。
書込番号:21681502
3点
みなさんのいっているとおりで
ディーラーへの情報はせいぜい確定した一月前ぐらいしか
入らないので
もし、ディーラーの担当者がそう言ったのなら
ディーラーの見解ではなく
その担当者がネットで得た情報を言っているのだと思います。
旧型の生産調整でもあれば、発表前でもうすうすわかるでしょうが
そういう具体事実がなければ、憶測に過ぎません。
マガジンXあたりが早いのですが
没になるのか、実現されなかったり、時期がかなり違う情報もありますから
その程度の情報と思った方が良いですね。
書込番号:21681814
1点
皆さま、ありがとうございます。よくわかりました。それくらいマイナーチェンジや新型の情報はきびしく管理されているのですね。少なくとも、系列の販売店には、前々から情報が来ているのかと思っていました。マイナーチェンジを待とうと思います。感謝です。
書込番号:21682626
2点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
只今、50プリウスのsツーリングの購入を検討しています。
そこで程度の良い中古車を購入するか新車で購入するか悩んでおります。
マイナーチェンジ前なので新車値引きなど大きいでしょうか?
どちらか特か教えてください😣
書込番号:21674546 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ペロ吉926さん
年度末で大きな値引きが期待出来るのは、年度内に登録される事が条件の一つとなります。
これはメーカーから課せられた年度毎の販売台数のノルマが契約台数では無く、登録台数だからです。
この事から契約時期は年度末でも年度内に登録出来ない場合は、思ったような値引きが引き出せない場合もあり得るでしょう。
それとマイナーチェンジ直後は値引きが渋くなりますが、フルモデルチェンジに比較して値引きの拡大は早いです。
もし、仮に今年6月にプリウスがマイナーチェンジされるのなら、来年度末には値引きはかなり拡大していると予想出来ます。
以上の事よりマイナーチェンジ後のプリウスを来年度の年度末決算期辺りに購入するという考え方も出来るのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:21674629
4点
新車だと今からでは大幅値引きが狙える3月登録は不可能なので、4月以降に出てくる販売店が決算期の販売台数を稼ぐための自社登録車(登録済み未使用車)を狙ってみてはいかがでしょうか。
マイナーチェンジ前の値引きですが、プリウス以外の他車でも例がありましたが、現行車の生産がストップしてる場合だと逆に値引きも渋くなる場合があります。
あと最近のニュースでプリウスを買う場合は盗難対策としてハンドルロックや警報装置の設置など複数の防犯対策をしましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000098-jij-soci
書込番号:21674724 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この質問はまずディーラーで見積りをもらうことから始まると思います。
書込番号:21676477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
今の時期に新車契約しても登録が間に合わず、大幅値引きは期待できないのですね。なるほどです。
マイナーチェンジ後を購入するのが一番良いのですが、3ヶ月以内に車が必要になってきまして(>_<)
時間は無いですが良く考えたいと思います。
書込番号:21676481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。
自社登録車の考えはありませんでした!勉強になります。
私の希望に近いのが出るのを待って狙ってまってみます。
書込番号:21676485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>japanvさん
ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。
一度ディーラーで見積もった上で新車か中古車か検討してみます。
書込番号:21676487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ペロ吉926さん
sツーリングを所有していますが良い車ですよ♪♪
何が良いって合成皮シートが秀逸で子どもやペットに汚されてもサッと拭いて元通り!!&清潔感もありもうフツーのシートには戻れません。。
やはり新車がおすすめ♪♪
実は3月は黙っていても車が売れるのです。。
3月も4月も値引きはあまり変わらないってのがホンと!!
プリウスは全、販売チャンネルで競合させるのが一番の有効です!
オプションはセーフティセンスとフォグランブだけはお忘れなく。。
書込番号:21677984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マーチXさん
ご回答ありがとうございます。
所有者の方からの回答は有難いです。
私もペットを飼っていまして、まさに合皮のシートがsツーリングを購入しようと思うきっかけです!
3月も4月も値引きが差ほど変わらないとは驚きです。
一度ディーラー行ってまいります。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:21678844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォグランプは必要なのですか?
書込番号:21679352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは!(^^;
今日の午後ですが、トヨタに行ってました。
隣の席で価格交渉をされていましたが・・・・
営業マン曰く
「決算時期ですので●までに返事もらえるなら奮発します」と金額を言われてました。
今の時期は値引きは大きいのではないでしょうか?
書込番号:21683172
1点
先日、中古のプリウスを頂いたのですが
それに設置されているカーナビがNHZN−W61Gでした。
しかし、テレビの画面が映らなくて困っています。
電波はとてもよく、音はしっかり聞こえるのですが
画面が青くなっており、全画面のボタンがグレーアウトして押すことができません。
もちろん、停車中です。
納車された際に、説明書がついておらず調べてPDFの説明書を読んだのですが
この現象に関する記述は見つかりませんでした。(あったらごめんなさい)
もし、どなたか解決方法知ってたら教えてください。お願い致します。
書込番号:21673858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まず、DVDで画面が表示されるかで
ディスプレイの故障か見ます。
次にナビに入っているB-casカードを抜いて
ティッシュやメガネ拭きで、汚れを取り再度
取りつけて、放送受信設定をやり直して下さい。
これで駄目ならアンテナが疑われますが
これは、車販売店やカー用品店で新品を
購入しなければならないので、この手法が
駄目なら、車を買った店かカー用品店で調べて
もらう事をオススメします。
書込番号:21674014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>doroidaltoさん
この現象は普通走行中にテレビやDVDを見るとなるものですね。
停車中と書かれていますが、走ってて信号で止まったときではないですよね?
完全に停車されてサイドブレーキもかけての状態ですよね?
中古で購入されているので前オーナーが何かを取り付けて、それが悪さしているのか。
一度ディーラーに持っていってはいかがですか?
書込番号:21674034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>doroidaltoさん
停車してサイドブレーキをかければ映るのでは…?
であれば正常です。
書込番号:21674048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もkomacky_0173さんのご意見と同じように思います。
走行中も見ることができるように取り付けたテレビキットが故障したか、中古販売業者がテレビキットを取り外す際に何かヘマをしたか...
いずれにしても販売業者にクレーム対応をお願いするのが一番だと思います。
または、懇意にしているトヨタディーラーがあれば、そこで無料で作業してくれるかもしれませんが...
書込番号:21674078
1点
当然パーキングブレーキを掛けていますよね?
フットブレーキでは意味は無いです。
書込番号:21674332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
ようやく雪が溶け始め、夏タイヤに交換しようかと思っています。
zvw55 4WDのプリウスに乗っています。
タイヤは225/40r18 REGNO Xi
ホイールは weds sa-20rを買いました。
ツライチにしたいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか?
ホイールはもう家に届いています、もう遅いでしょうか?
スペーサー?を使わないとダメでしょうか?
初めての車で周りも車に詳しい人がいないので教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:21666197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirotonkatuさん
こんにちは。
タイヤ&ホイールがもう手元にあるなら、それで引っ込んでいるならば、あとはスペーサーで調整ですね。
頑張って(^^)/
書込番号:21666263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それってホイールのインセットで殆ど決まるから購入後なら遅いと思います
購入したホイールのインセットを書き込むと詳しい方からのレスが期待出来るかもです
http://car-me.jp/articles/4154
個人的にスペーサーはお勧めしません。
書込番号:21666269
1点
hirotonkatuさん
タイヤ&ホイールが届いているのなら、やはりスペーサーでツライチにする方法となります。
又、フェンダーからの引っ込み方によって使用するスペーサーが変わります。
先ず、フェンダーからの引っ込み方が小さい場合は↓のようなスペーサーを使えば良いでしょう
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WheelSpacer.html
↑でも説明していますが、スペーサー取り付け後、ナット・ボルトのネジ山が10mm以上締まらない場合は使用しないで下さい。
5mmまでの厚みのスペーサーなら10mm以上締まる場合が多いようです。
次にフェンダーからの引っ込み方が大きい場合は↓のワイドトレッドスペーサーを使う方法があります。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WTS_HubUnit.html
ワイドトレッドスペーサーを使う上での注意点があり、装着ホイールの裏側に「逃げ」のある場合は、ワイドトレッドスペーサーを取り付ける事が可能です。
しかし、「逃げ」の深さが純正スタッドボルトを十分に逃がす深さがない場合は、ワイドトレッドスペーサーを取り付ける事が出来ません。
↓の「ワイドトレッドスペーサーの使い方」で「逃げ」の説明等を行っていますので参考にしてみて下さい。
http://www.diylabo.jp/basic/basic-52-2.html
書込番号:21666282
1点
KSPのREALスペーサーなら10mmで、専用ナット付きがあります。
この製品だとホイールの逃げを気にしなくて済みますが高いです…。
書込番号:21666393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirotonkatuさん
こんにちは。
トムスのプリウス専用スペーサーがおススメです。
トムスのホームページで確認して見て下さい。
書込番号:21667106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
定期的な増し締めができないなら、ワイトレ使うのは辞めてほしいわ。
書込番号:21667148
3点
オフセット(インセット)をノーマルから変えるだけでもデメリットが生じます。
例えばスクラブ半径が増えることにより、ステアリングへのキックバックが増えたり轍に足を取られたりしがちです。
スペーサまで入れるなら、日常点検や走行中の僅かな異変を察知できるだけの知識と感覚が必要ですよ。
ますば買ったホイールをそのまま付けることをお勧めします。
ツライチが、ツライ仕打ちやツラ汚しになりませんように。
書込番号:21667455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirotonkatuさん
車高にもよらり
実際の面一と見た目の面一は変わります
もし車高がノーマル付近だと面一にしても
面一感は出ないかもしれません
家の車(他車種)は車高溶かして下げて無く
別に面一とか気にして居ませんでしたが
お店でちょっと出てますね
なんて言われました
(新ルールならOKと思いますが)
見た目の面一感は全く有りません
取り合えず付けて見て多少はスペーサーで調整
で良いかと思います
書込番号:21667665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
面一OKなのは、あくまでもタイヤのみです。
引っ張りタイヤの場合、ホイールが出ているのでアウトです。
これは、BMWやメルセデス等外車の為なんじゃ無いのと思います。
先ほどのスペーサーの場合、ワイドトレッドスペーサー とは違うのでわざわざホイールを外す必要はなく増し締めは通常のようにできます。
書込番号:21667730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリラブさん
査定中さん
お二方の紹介したスペーサーは、平座ナット用ホイール用のスペーサーですよね?
スレ主さんの買ったホイールはテーパーナットなので適用外じゃないでしょうか・・・
https://www.automesseweb.jp/2017/09/18/30445
http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=395
書込番号:21668722
3点
>hirotonkatuさん
>民の眼さん
そうですね、スレ主さんが購入したホイールはテーパーナットみたいですので無理そうですね。
残念です。
情報、ありがとうございました。
書込番号:21669006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、ホイールwedsでしたね。
自分のは純正対応の製品でした。
書込番号:21669318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓のサイトが参考になりそうです。
http://spectank.jp/whl/001117293.html
weds sa-20rのオフセットは+45mmですがリム幅は7.5J 8.5J 9.5Jのバリエーションがあり幅によってツライチ度が変わります。8.5J以上ならハミ出るかも。
http://wedssport.jp/products/sa20r.html
225/40r18 REGNO Xiの該当サイズはリム幅8インチで総幅233oなので7.5Jで227mm 8.5Jで239mm程度に成ります。
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-xi/size.html
書込番号:21669421
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
オートブレーキホールドがついてほしいですね。
書込番号:21598596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有難うございます。この記事は私も見ましたが、今の所プリウス情報はあんまり話題になりませんね?
書込番号:21599204
3点
高齢化対応の観点から安全装備の完成・拡充に関心があります。
また、勿論ですが安全装備の社会的な実態の推移を見続けています。
今のところ事故を8割減少していると言うメーカー側報告と一方で使用者の大部分が急減速・急加速を経験し、場合によっては事故に至ってもいると言う公的な報告があります。
更に、安全装備の内外試験では国産車は、悪天候や逆光に相対的に弱いようです。
つまり、小生なりにまとめれば、現行安全装備は、事故を1割誘発し、9割削減し、結果8割減少と言う事なのでしょう。
個別、現行プリウスの次期マイナーチェンジ情報についは、最新アルファードに採用された完成度が上がった安全装備に更新されるようですが、一方で、今のところ、ブラインド・スポット・モニターに言及がありません。
現行プリウスは、後方、後方左右の視界不良と評価されていますので小生もこの欠点を補う物としてブラインド・スポット・モニターを装備するのか、あるいは、上記実績によりむしろ事故誘発のため外されるのかに注視していますのでここに参集されている詳しい方々の観方を伺えれば幸いです。
書込番号:21603633
3点
http://toyota.jp/prius/safety/top/
BSMはAグレード以上にすでについていますよ。
高速道路でのレーンチェンジの時に安心感があります。
走行中プリウスのグレード確認は追い越しまたは追い越しされるときにに相手側のプリウスの
ミラーが黄色く点滅していればAグレードです。
書込番号:21603757
5点
マガジンXでは12月マイチェン予定になっていますね。
今乗っているH18年式ティーダの代替でマイチェン後のプリウスを候補にしています。
BSMが上級Aグレードにしか付かないところに躊躇します。
快適装備とは違い、安全装備については下位グレードでもオプションで選べるようにすべきだと思うのですが・・・
おそらく技術的に何の問題もないはず
電動パーキングブレーキと共に、マイチェンでの追加装備に期待
書込番号:21603952
5点
プリウスの中古車 (全5モデル/10,472物件)
-
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
プリウス Z バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ フルエアロ
- 支払総額
- 355.3万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 143.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜317万円
-
35〜298万円
-
25〜313万円
-
43〜408万円
-
112〜346万円
-
114〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 143.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
















