『T-Connectナビ(NSZT-W68T)の電源が急に落ちる現象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『T-Connectナビ(NSZT-W68T)の電源が急に落ちる現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2015年モデル 17314件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 4982件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 567件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 45849件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

T-Connectナビ(NSZT-W68T)の電源が急に落ちる現象

2021/04/08 19:57(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:27件

2019年4月に50後期車両を新車で購入。

その際にオプションで取り付けた上記ナビ。

走行中急に「ブツッ!」と音がなり電源が落ちる現象が、購入時からたまに発生します。

今月24ヶ月点検があるので、ディーラーには聞いてみようとは思うのですが、同じような症状が出る方はいますか?

書込番号:24069067

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:749件

2021/04/09 04:02(7ヶ月以上前)

>ちゃ〜んさん 【今月24ヶ月点検があるので、ディーラーには聞いてみようとは思うのですが】

ナビでなく車の問題かもしれないので、24か月点検を待ってないで、すぐにディーラー持ち込みでしょう。

書込番号:24069633

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARWさん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:78件

2021/04/09 08:08(7ヶ月以上前)

>ちゃ〜んさん

購入時からだと初期不良の可能性もあるので
保証期間内(確か3年かな?)にディーラーに
相談した方が良いですよ。
保証期間内なら無料で交換になりますので。

書込番号:24069804

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2021/04/09 14:49(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
>ARWさん

ありがとうございます

『車の問題』『初期不良の可能性』
頭にありませんでした

ディーラーに相談してみます

書込番号:24070415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:129件

2021/04/09 17:51(7ヶ月以上前)

既に解決済みの様ですが、

>購入時からだと初期不良の可能性もあるので

仮に初期不良だとしても、2年弱の間、不具合を販売店に申請していないのであれば、既に初期不良としての対応は不可能です。

初期不良の場合は、新品交換もあり得ますが、基本的にナビに関しては保証期間(3年間6万キロ)であれば、SS店での修理対応になります。

無償交換があるとすれば、修理不能 もしくは、 修理代がナビ本体の金額(この場合の金額は、仕入れ額)よりも高額になる場合だけです。

書込番号:24070638

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:78件

2021/04/10 07:53(7ヶ月以上前)

>kika-inuさん

確かにクレームの受付期間からするとその通りなのですが
その決まりを運用するのも人間です。ディーラーとの付き合い方で
多少のことは変わります。
(ディーラーでの点検、車検等をしているかなどによりクレームの
対応に違いが出るみたいです。)

書込番号:24071535

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:129件

2021/04/10 11:36(7ヶ月以上前)

保証期間内での対応は、販売店が行いますが、最終的にはTMCにメーカー保証申請を行います。

TMCは、ナビ(オーディオ含む)本体に関しては、販売店で車両に取り付けを行い、エンドユーザーに車両を引き渡した後に発生した不具合に関しては、地場のSS店での修理対応としています。

その修理に掛かった費用(ナビの脱着等の工賃も含む)を、販売店はTMCに保証費用を請求し、TMCが承認すれば、販社に支払われます。

なので、一度エンドユーザーに引き渡したナビは、初期不良であったとしても基本的には新品交換はありません。

ただし、人間を相手にしている事なので、初期不良が引き渡し後すぐに(大体2〜3週間くらい)発生した場合は、エンドユーザーとの関係にもよりますが、TMCに先にお伺いを立てて、承認されれば新品交換もあります。

今回のケースでは、販売店側が初期不良であると判断しても、エンドユーザーに引き渡し後すでに2年弱が経過している事で、TMC側は初期不良による新品交換は承認しないと思われます。

販売店の営業スタッフもしくはサービス担当が独断で新品交換しその後の申請でTMC不承認になった場合は、その費用は販社が負うことになり、この判断をしたスタッフが責任を被る事になるでしょう。(その後はどの様な処理をするかは、そのスタッフ次第ですが…)。

なので、スレ主さんが、その販社での大得意様やVIP待遇の方なら、ごねれば新品交換も無きにしも非ずですが、ここでスレを立てているぐらいなら一般の方でしょうから、ナビ側に問題がある場合は、フツーに無償修理対応になるはずです。

書込番号:24071864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/04/10 12:06(7ヶ月以上前)

>kika-inuさん

ご丁寧にありがとうございます。

私としては、無償で直していただければ納得です。

ただ、6ヶ月に一度点検に出していたのでもっと早くディーラーに伝えていれば良かったと反省しています...
(2年で6000qとあまり乗っていなかったので、それほど頻回に症状が出ていなかった)

書込番号:24071911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/04/26 19:39(7ヶ月以上前)

点検時に症状をディーラーに伝えました

申し訳なさそうに『少し走ってみたのですが症状が確認できませんでした。様子をみていただいて、何かあればまた連絡していただいてよろしいでしょうか。』と

なんとなく『そうだろうなぁ〜』と思っていた対応でした

いずれにしても保証はあと一年しかないので、症状が出たら担当営業マンに連絡してみようと思います

書込番号:24102644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/10/24 19:45(1ヶ月以上前)

本日30ヶ月点検

『バージョンアップするので、様子をみてください』
とのこと

しばらく様子をみます

書込番号:24411789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:259〜364万円

中古車価格:4〜1158万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全4モデル/10,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング