ブレビスの新車
新車価格: 336〜417 万円 2001年6月1日発売〜2007年6月販売終了
中古車価格: 53〜111 万円 (18物件) ブレビスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ブレビス 2001年モデル | 9件 | |
| ブレビス(モデル指定なし) | 109件 |
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2011年1月11日 16:53 | |
| 39 | 19 | 2010年5月27日 00:52 | |
| 1 | 8 | 2008年2月7日 10:09 | |
| 4 | 0 | 2006年8月25日 19:18 | |
| 6 | 2 | 2010年9月26日 22:27 | |
| 0 | 2 | 2006年2月25日 22:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
買ったところに頼む。
付き合いがあるディーラーもしくは整備工場に頼む。
プロショップに頼む。
板金塗装屋に頼む。
AB等のカー用品店に頼む。
大概GSであってもそういった店を紹介ぐらいしてくれます。
まあ出来の良し悪しは頼むところによりピンキリですから
地元の評価の良い店を探しましょう。
書込番号:12452639
1点
ASーPさん
早速のご返事ありがとうございます
トヨタの中古車センターで買うつもりなので頼んでみます
書込番号:12452805
0点
ごりぽん太さん、こんばんわ。
私も以前に友人が「愛車のエアロを割ったからどうしよう?」と言われ、とりあえずスーパーオートバックスに行ったら親切に色々教えてくれました。店舗数が少ないかも知れませんが、車のプロの巣窟です。
とりあえず、下記にURL付けておきますね。
http://www.autobacs.com/store/search/search.aspx
書込番号:12453139
1点
とある地方のマニアさんへ
ご返事ありがとうございます。初めての車購入でしかも生産中止のブレビスでエアロを付けたいので、友人も呆れていまして…
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:12453869
0点
トヨタ販社系の所なら下手な板金屋には出さないので安心できます。
販売終了車にエアロ組むのはまったく問題ないですよ。
自分が組みたいエアロが有るなら何年経とうが関係ないです。
いまだに生産終了した車に新作エアロが作られてますし。
書込番号:12454266
![]()
2点
ブレビスは純正以外エアロが無いので、購入したディーラーで新規に
取り付けしてもらった方がいいでしょう。
自分も去年トヨタの中古センターで購入しましたが、
納車までの整備期間に取り付けしてもらい、整備と一緒だったので
取り付け工賃サービスしてくれました。
またディーラーだと取り付け証明も発行されるんでディーラー入庫や
部品保障もしてくれます。
ちなみにサイドスポイラーは色付が廃盤になってしまい、追加塗装すると
サイドだけで10万コースだったので自分はフロントスポイラーだけ付けました。
後はディーラーで3年保障入っておいたほうが良いと思います。
約半年で電動格納ミラーの格納不良とエンスト(エンジンカーボン付着)と
ナビ画面のタッチ不良で全て無料修理と無料交換してもらいました。
書込番号:12494079
0点
もう誰もご覧になっていないかもしれませんが。。。
現在、プログレとブレビスで悩んでおります。
色々と自分なりに調べてみまして、デザインが好みのプログレにしようと考えております。
ですが、室内長がブレビスの方が90mmも広いので、ちょっと悩んでおります。
後部座席に両親を乗せる事が多いので、広い方が嬉しいのですが、自宅の車庫の都合であまり大きい車は買えません。
現在、オーパに乗っており、サイズや広さ的には大満足なのですが、車検も近い事から、直6のFRの購入を検討しております。
どなたか、プログレとブレビスを実際に比較された方はいらっしゃいませんでしょうか。90mmが後部座席の足元スペースに利いているならもう一度いろいろと考えてみようと思っております。
よろしくお願い致します。
※プログレの項に書かずに、ブレビスの項に書き込ませて頂いた事を予めお詫び致します。こちらのほうが幾分新しいので、どなたかのお目にとまるのではと考えた結果です。どうかお許しください。
2点
この2車プラットフォームが共用なので、足元のスペースは変わらないと思いますが。
書込番号:11286002
2点
ありがとうございます。
はい。私もそう思っておりましたが、数値上90mmも差があったので困惑しております。
上手く言えないのですが、各部位(シートやダッシュボード?)の配置などを最適化して90mm稼いだのかな、と思っております。それとも、単に数字のマジックなのでしょうかね。
両方を乗られた方がいらっしゃればいいのでしょうけれど、なかなかいらっしゃいませんよね。。。
書込番号:11286644
0点
『自宅の車庫の都合であまり大きい車は買えません』
ということですと、クルマの「外寸」が問題になると思いますが、プログレよりブレビスの方が、全長・全幅とも「数センチ」大きいようです。事実上「外寸は同じ」と考えてよろしいかと。
プログレもブレビスも既に廃版ですから、中古でのご購入を検討されているんですよね?
質問文から
「検討しているクルマはプログレ (試乗できるクルマはプログレ) だが、ブレビスも気になる」
ということと拝察します。
FRのクルマは、どうしても後席は狭くなります。
プログレやブレビスのように「外寸の小型化」にこだわったFR車の場合は特にそうなるでしょう。900ミリの室内長の差は、後席の居住性にかなり効いていると推定できます。
質問文を拝見しますと
「現在検討しているプログレを買うより、ブレビスの中古車を探して試乗して納得した上で買う」
方が良い結果になると思います。
別な表現をしますと、後席の居住性を重視し、それほど大きくなく、それなりに「立派なクルマ」をご希望でしたら、トヨタならプレミオ/アリオンあたりがよろしいのではないでしょうか?
プログレ/ブレビスは、「直6のFR、立派な外観と装備」と「比較的小型の車体」と「良好な居住性」を満足させるべく開発されたクルマですが、三要素の中で「良好な居住性」は恐らく順位が一番下だと思われます。これは物理的に止むを得ないことです。
質問者さんが「直6のFR」にこだわるのか補足して頂けると、より有益なレスがつくのではないでしょうか。
書込番号:11286856
5点
ブッチ456さん
ありがとうございます。
全長で50mm長いのは私も確認しました。
我が家(借家なのですが)、低いカーポートが設置されております。
故に背の高い車は無理ですし、縦列で2台停める駐車場のため、できれば全長も抑えたいので、プログレかブレビスで、と考えております。50mmの全長差は許容範囲です。
現在、全長も短めで室内長もある、オーパに乗っておりますが、もう一度、直6FRに乗りたいと考えております。
そこで、全長50mm伸びてでも室内長の90mmが後部座席の足元スペースにどの程度貢献しているのか知りたいと思ったのです。
本来は自分で体感すべきなのですが、なかなか試しに行く時間が取れず、どなたかご存知の方がいれば、お教え頂きたいとおもい、書き込みいたしました。
高速も結構乗るので、2.5Lくらいがいいと考えております。
書込番号:11286932
3点
こんばんは。
プラットフォームが同じでも全長や室内長、ホイールベースは違ってきますよね。例えば日産ではマーチからブルーバードシルフィやウィングロードまでが同じプラッドフォームを使用しています。また、かつてはスカイラインとローレルが同じプラッドフォームを使用していたのは有名ですね。
室内長の90mmの差について実際にはよくわかりませんが、大きな差ですね。車種によってはシートを薄くして室内長を稼ぐ場合もあるようですが、さすがにそれだけではないでしょう。ただし、足元のスペースに関しては、シート形状によっては数字以上に窮屈に感じることもありますので、実際に乗られたほうがいいと思います。
>もう一度、直6FRに乗りたいと考えております。
私はスカイライン好きのR32乗りですので、その気持わかりますよー^^
書込番号:11288685
5点
佐竹54万石さん
なんと、R32にお乗りなのですか。羨ましい。
直6FRの黄金期ですね。私も以前は70スープラに乗っておりました。
そのせいで、すっかり毒されてしまい、今になってこうして、皆様のお知恵を拝借する事になってしまいまいした。
やはり、自分で確かめに行くのが一番よろしいんでしょうね。
現在乗っているオーパが8月に車検なので、それまでに一度、見に行って見ようと思います。ただ、ちょっとその時間が取れるか不安でもありますので、引き続き皆様のご意見(両車に乗られた事がある方など)をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願い致します。
うう。頑張って時間作らなくてはです。。。
書込番号:11289502
2点
COYATAさん、こんにちは。
>やはり、自分で確かめに行くのが一番よろしいんでしょうね。
はい、お忙しいでしょうがそれが一番確実です。感覚的なものはそれぞれ違いますし、後から追加できるものでもないので(笑)
直6はもう国産車では新車購入できませんから、貴重な存在ですね。プログレもブレビスも乗ったことはありませんが、アルテッツァの1G-FEのMT車を何度か試乗したことがあります。絶対的なパワーやトルクはなかったものの、スムーズで非常に気持ちいいエンジンでした。2.5Lならば日常の動力性能という点では、それほど不満は持たれないと思います。
また、最近の車はいくら衝突安全性のためとはいえ大きすぎると感じています。某車はV6なのに長ーいわりにはパッケージングが下手で、後席足元が狭いという声も結構あるようです。
アルテッツァを含めたこの3車は、直6ながらもパッケージングを一生懸命やったいい車だと思います。
書込番号:11295855
3点
佐竹54万石さん
背中を押して頂きありがとうございます。
私も、両車ともにとてもいい車、いえ、乗ったことがないので”いいコンセプトの車”だと思います。
実は、現在、2DINの社外ナビを使用しておりまして、それを移設できる方がいいのではないか、という思いもありブレビスに傾きつつあります。
他の方がおっしゃっておられますように、広さ的にはプログレとは変わらないのかもしれませんが、すくなくとも、プログレより足元スペースが狭くなる事はないのではと思っております。カタログで90mmもプログレよりも室内長が長い数値になっておりますゆえ。
・乗り心地
ブレビス<プログレ(IRではない所謂、標準)
・室内長
ブレビス≧プログレ
・社外2DINナビの移設
ブレビス>プログレ
・デザイン
落ち着きがあって、プログレの方が好みです
という悩ましい状態です。
もちろん乗り心地などは好みもありますし、お恥ずかしながら、前記しました通り両車共に乗ったことがなく、ネットなどで聞きかじった内容からの憶測です。
乗り心地&デザイン→プログレ
室内長&社外ナビ→ブレビス
どちらにするか、迷います。。。
書込番号:11306959
2点
COYATAさん、こんにちは。
悩ましいところですね。時間がまだあるようですからじっくりと考えてたうえで検討されるのがいいと思います。
ただしお忙しいとはいえ、試乗は早めに計画されたほうがいいと思います。
試乗車検索にご利用ください。
http://gazoo.com/U-Car/ucartop.aspx
すでにご存知かもしれませんが
http://publish.carsensorlab.net/testdrive/_12127.html
http://navi.carsensorlab.net/news/15_12260/
全部読んだわけではありませんが、後席空間について触れられたものはなかったような
http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/PROGRES/
http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/BREVIS/
ちょっと辛口すぎるのでリンクするのをためらいましたが、参考程度にして気にしないようにしましょう(笑)
エンジンはR34やマークUよりもいい評価です。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000010662.html
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/index.html?sc=43&ci=292
書込番号:11308429
0点
佐竹54万石さん
たくさんの情報元をお教え頂き、ありがとうございます。
一気に全て拝見して参りました。
こうして、画像も含めていろいろと見て回ると、プログレのデザインがほとほと美しく見えてしまいます。また堂々巡りしてしまいそうです。
そして・・・悩ましいことをされている方を見つけてしまいました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/140557/car/402310/2393160/parts.aspx
なんという事でしょう(ビフォーアフター風に読んで頂きたく)。
標準のオーディオが収まっている場所に・・・。
ちょっとご本人に聞いてみようと思いますが、これ、都合2DINが収まっているような・・・。
とにかくご本人に聞いてみます。
書込番号:11311197
1点
こんばんは。
いやー、匠にかかると素敵なコンソールに変わりますね^^
ビートソニックというオーディオメーカーから変換キットが出ているようですが、匠はこのアイボリーを
黒に着色したのではないでしょうか。
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/aok/aok-19.php
アルパインとクラリオンの取り付け情報です。
http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php
http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/toyota/toyota_100D.pdf
書込番号:11313726
1点
はじめまして、COYATAさん。
現在、私が後期のプログレNC250を乗っており、父親がH15年式のブレビスAi250に乗っております。
私が時折、父のブレビスを運転したり後席に乗ったりとしますので、両車に乗る機会が多いですのでご参考になればと思います。
早速ですが、ブレビスの室内長90ミリの差は絶対的に大きく感じた事はありません。
ただ、ブレビスはプログレよりも感覚的?に左右前後に広く感じます。もちろん、運転される方のシートのスライド量によって変わってくると思いますが・・。
プログレの後席も決して狭くはないのですが、ブレビスに比べ微妙に閉塞感があります。足元については、どちらも変わりありませんでした。
乗り心地については両者とも文句なく静かです。
プログレの方が遮音性が高いのか重厚感があり、ブレビスは軽やかではありますがとても静かに走ります。
なので、後席にご両親様が乗る機会が多いのであればブレビスの方が快適に過ごせるのではないかと思います。
運転に関しては、プログレとブレビスは同じではありません。扁平率の高いタイヤ&1〜2インチアップのブレビスは低速でも軽快感がありかつ静かに走ってくれます。父親はマークU(JZX110)に乗っていましたが、高速道路ではブレビスの方が安定してはいると大変満足しています。
プログレについても、静粛性・乗り心地が本当に良く同乗された方は驚かれます。高速でも安定してますので全く問題はありません。そして、決して遅い車ではありません。アクセルを踏めばあっという間に加速します。ただ、落ち着いた乗り心地ですのでブレビスに比べ軽快感が少ないと思います。このあたりは車の性格だと思いますので、好みの問題と思われます。
ナビの拡張性については両車ともインパネ一体型故に厳しいものがありますが、プログレのナビ無し車であれば、多少の拡張性がありますのでそちらの方が良いかと思います。
私も5ナンバーサイズの直6+FRを探しておりましたので、プログレの外寸と内装の質感(本物のウッドパネル等)、装備満載(電動シート・HID等)、遮音性の高さなどお金の掛けた車のプログレを選択しました(なぜかプログレの方が中古価格も安い)。
車体にはトヨタのマークがどこにもないので、知らない方は「どこの車?」と聞かれます。
高級感が判りやすいのは「ブレビス」、コンパクトで高級感があるのは「プログレ」というところでしょうか。どちらも間違った選択にならないと思います。ただ両車とも燃費だけは覚悟してくださいね。
ご参考になればと思います。
また、お聞きになりたい点がございましたらご参考にお知らせいたします。
書込番号:11401185
![]()
4点
COYATAさん。
補足です。
プログレの塗装は綺麗!!ですよ。
確か「5層コート」だったと記憶しています。
中古車屋さんで確認してみてください。
書込番号:11401250
2点
NC250FSEさん
アドバイスありがとうございます。
とっても貴重なお話です。
実は週末に、前記のプログレに決めて参りました。
現在乗っている車は嫁が乗る事になりましたので、ナビ問題が急遽解決(?)しまして「ならば」という事になり知人がディーラー勤務でしたのでディーラー中古で決めました。
どうも彼は後期の直噴にいい印象がないようで、前期にするように薦められました。私自身、前期と後期の拘りはなく、そこまで言うならと前期にしました。
ウォールナットパッケージIRです。3000ccでした。
黒目のヘッドライトがちょっと嬉しいです。(多少レンズが曇っていたので、研磨をお願いしました。価格などいろいろ頑張ってもらったので研磨だけでコーティングまでは頼めませんでした)
HIDは搭載されていなかったので、55WのHIDを発注しました。
皆様へ
いろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。
おそらく私の人生で最後の直六FRになるかと思いますが、大事に大事に乗ろうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:11404457
5点
COYATAさん。
無事に良車をご契約されたようで良かったですね。
3000のIRバージョンとはとても通な選択ですね。
標準車と足回りが違うので、乗り心地や踏ん張り感が違うと思います。
前期と後期の違いは、5AT・直噴エンジンというところでしょうか?
特にATの違いは殆ど変わりありませんでした、逆に5ATに期待があったのですが
時速100キロ時でのエンジンの回転数は、結構高い位置に針が止まっています。
そういう意味で燃費に貢献していない感じです。
直噴については、賛否両論で独特のエンジン音や突然にエンジンがかからなくなる
という報告があります。
私もこの事は購入してから知った事実ですので、筒内添加洗浄剤で事前対処しております。
納車まで楽しみですね。
プログレファンが増えるのは本当に嬉しいです。
書込番号:11404708
1点
NC250FSEさん
はい。ブレビスにせよ、プログレにせよ2500の標準で充分。と思っていたので、私自身とても意外な結果になりました。
いやはや、プログレのデビュー当時はまさか自分がプログレに乗ろうとは思いもしませんでした。。。当時はスカイラインやスープラに陶酔しておりました。
なるほど、大人になるとわかるお洒落ですね。恐れ入りました。
すっかり射抜かれてしまいました。
極力、ノーマルのまま、ロマンスグレーの紳士が乗るようなプログレを維持したいのですが、フロントリップだけ付けようか迷います。。。
あと・・・タクシーっぽさを払拭する為の16インチ・・・。。。
書込番号:11409125
0点
COYATAさん、プログレ3Lのご購入おめでとうございます。
実際にプログレをご所有のNC250FSEさんから「決して遅い車ではありません」とレスがついていますが、プログレのエンジンは、発売当時のクラウンのエンジンと同じと聞いた記憶があります。「羊の皮をかぶった狼」で、スカイラインやスープラに負けない「速さ」を楽しめるのではないでしょうか。
「人生最初で最後の直六FR」を末永くお楽しみ下さい。
書込番号:11410517
0点
COYATAさん。
「フロントリップだけ付けようか迷います。。。」
納得です。
濃いボディーカラー&リアスタイルから年配の方々にはタクシーと見間違う様です(苦笑)。
COYATAさんのプログレがシルバーならお勧め?です。
中古のパーツですが感じが良さそうですよ。
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1005110007856/110
結構、人気があるパーツですので在庫があれば良いのですが・・・
ご参考までに、どうぞご確認ください。
書込番号:11410984
![]()
1点
ブッチ456さん
ありがとうございます。じっくり楽しみたいと思います。
あくまで紳士的にですけれど。
ちなみに「最後の直六」になりますが、「最初」ではないのです。
実は、過去にいくつか直六に乗って参りました。
70スープラ、33スカイライン、31セフィーロ、110マークU。
どれも中古で安く買ったものですが、運転していてとても気持ちの良い車でした。
NC250FSEさん
情報ありがとうございます。
ボディーカラー、シルバーです。
お教え頂いたリップ、発注いたしました。ありがとうございました。
オークションで探していたのですが、中古の安価な出物が全くなく、諦めようかと思っていた所でした。本当にありがとうございました。
書込番号:11413220
0点
我が家の親族が、H15年式のブレビスの購入を考えております。
色々見てきたのですが、H15年式の中でもグレード等によりステアリングが「本皮巻(レザー)仕様」が装着されている事が判明。
それで、パネル等がウッド調なのでステアリングも「純正ウッドコンビステアリング」に交換できないかどうか検討しております。
オークション等でブレビスのコンビステアリングの出品があるかどうか見たのですが、該当するものがありません。
恐らく、共通部品の多いトヨタ車の事ですので他車種のパーツが流用できるのではと思っております。
それで、純正コンビステアリングについて流用できる車種をご存知の方は、教えていただけると大変助かります。
私の見る限りでは同年式のマークU(110系)が使えるのではと睨んでおりますが・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。
0点
ヤフオクにはブレビス用の純正黒木ウッドコンビステアリングというのが出品されていますが、ご希望のステアリングとは異なるのでしょうか?
書込番号:7296417
1点
スーパーアルテッツァさん!
早速のご返信に深く感謝いたします。
そして、ヤフオクで確認いたしました!ありがとうございます。
出品されていたステアリングは「プレミアム」という特別仕様?の様です。
親族に再確認したところ、探しているコンビステアリングはAI250(標準仕様)に装着されているウォールナット(明るい木目調?内装のパネルが明るい木目調なのでそれに合わせたい)の様です。
迅速な情報に厚く感謝いたします。
書込番号:7296616
0点
新品のステアリングをトヨタから購入する事も出来ますが価格が高いのでオークション等で入手しようという事でしょうか?
因みに新品のステアリングは、たぶん定価47500円だと思います。
書込番号:7296707
0点
それとウッド部分の色合いは異なるようですがエスティマ用↓も合うようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/182627/car/112036/779346/parts.aspx
書込番号:7296785
0点
スーパーアルテッツァさん!
コンビステアリングって結構高いものなんですねー。
有益な情報、ありがとうございます。
これは「エアバック」も含まれているお値段なのでしょうか?
可能なら、既に装着されているエアバックをそのまま活用(移植)したいと計画しております。
中古のブレビスを考えておりますので、コンビステアリングも費用を含めて程度の良い中古パーツでも宜しいのかなと考えております。
オークションもパーツを入手する一つの方法と思っております。
また、良い情報がございましたらお教えください。
感謝。
書込番号:7296819
0点
前述のステアリングの金額47500円にはホーンボタン(エアバッグ)は含まれていません。
ホーンボタンも49500円と高価です。
書込番号:7296888
0点
スーパーアルテッツァさん!
詳細情報、ありがとうございます。
ますます高価なパーツであることを思い知る結果になりました。
時間が掛かるかも知れませんが、オークション等で入手できればと思っております。
今日、ディラー中古車担当者さんから連絡が入りステアリングは「本皮巻仕様」になっていると知らせが参りました。
30日の水曜日に中古車屋さんに出向きますので、内装の色等詳しく判りますので再確認してまいります。
親切なご案内に深く感謝いたします。
書込番号:7299252
0点
購入候補のブレビスを確認してきました!
H15年式で内装は明るいアイボリー色でしたので、ステアリングもアイボリーの皮巻仕様(エアバックの色もアイボリー)でした(年式・グレード?等によりグレーの内装もあるようです)。
そこで、オークション等で流用可能な純正のコンビステアリングを探してみましたが、皮の色が「グレー」のコンビは容易に見つかるのですがアイボリー色の皮仕様は見つかりません(悲)。
ウッドコンビ換装計画は、暫く難航しそうです。
書込番号:7354282
0点
ターニングライト付きドアミラーをつけたいと思うのですが、現行ブレビスにオプション設定はありますか? またそれは14年式につけられますか?。
もしそういったものが無ければ、社外品でありますか?。取り付けられた方おみえになりますか?。
値段、工賃、サイト等ありましたらご伝授ください。
宜しくお願いいたします。
4点
H14年のAi300についてですが、エンジン稼動中にダッシュボード内側(ハンドルの奥またはマルチビジョン裏?)から“カタカタ”“カチカチカチ”という計算機のような人工的な音が頻繁に聞こえますがこれは何の音でしょうか?音のイメージとしては不良音楽CDをプレーヤーに入れた時などにきちんとロードできなく何度も読み込もうとしている時のような音です。(イメージできますか?)小さな音なのですが静かな室内空間にドライバーの運転操作とは無関係に聞こえてくるので、この音が気になってしまっています。どなたかメカに詳しいか方、分かりますでしょうか?(この音って私のブレだけの現象?)
3点
エアコンのモードを切り替える部品不良だそうです。
ついこの前交換しました。まったく同症状だと思います。
使用上困ることはないのですが、断続的な音が気になりますよね。
修理をおすすめします。
書込番号:5362961
1点
トヨタのサービスへ出しましたが、同じ症状で直ってくれません。ぜひ、交換した部品がおわかりになったら教えてください。
書込番号:11974581
2点
初めまして書き込みさせていただきます。
来年の転勤を機にブレビスAi250の購入を検討しておりますが、
某雑誌に生産中止の記事を見ました。
また、別雑誌ではプログレとブレビスを統合し、
ニューモデルとなると記載されていました。
この雑誌のニューモデル予想図ではかなりスポーティーな感じで、
ほぼ原型はありませんでした。
どちらも今年の秋ぐらいになりそうとのことで、
来年に欲しい私としては困っています。
現在の外観が気に入っていますので、
ニューモデルに変更され、予想図のような外観になるのならば、
魅力が半減してしまします。
ニューモデルに変更か生産中止になるなら、
その前に購入しなければならないのですが、
現在、所有車も駐車場もないので、
今更1年未満で駐車場を借りるのもいかがなものかと考えています。
昨日、ディーラーに話を聞きに行きましたが、
「今のところ聞いていない、まぁ、エンジン設計が少し古いのでMCはあるかもしれない」
とのことでした。
まぁ、生産中止になりますとはさすがに言わないでしょうが…
生産中止か継続かとMCなのかFMC(プログレと統合?)なのか。
なにかご存じの方がいれば情報をお願いします。
なんとかエンジンのMCぐらいでがんばっていただきたです。
がんばれ!ブレビス!
0点
こんにちは。
迷っているようなら、中古車も選択肢かと。
ちなみに自分も、13年式のAi250を先日購入し、
現在納車待ちです。
書込番号:4839328
0点
reskinihardenさん、ご返事ありがとうございます。
ブレビス購入おめでとうございます。
もう、納車されましたか?
私はH17のMC後のフロントグリルが気に入っていますので、
中古市場ではまだまだですね。。。
ブレビスは中古車でも数が少ないので、
なかなか、近くで良いものは難しいです。
ブレビスの将来像はこちらでも同様の議論がされているようです。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=3445&pgc=1&th=261753&act=th
どうも、毎年毎年、同じ議論がされているようですね。
情報に踊らされず、来年の秋ぐらいまで様子を見ます。
書込番号:4857590
0点
ブレビスの中古車 (18物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
47〜202万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






