プレミオの新車
新車価格: 169〜294 万円 2007年6月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 57〜233 万円 (46物件) プレミオの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレミオ 2007年モデル | 58件 | |
| プレミオ 2001年モデル | 0件 | |
| プレミオ(モデル指定なし) | 582件 |
このページのスレッド一覧(全107スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 18 | 2022年4月2日 23:22 | |
| 8 | 4 | 2021年1月6日 16:09 | |
| 19 | 3 | 2020年7月20日 09:37 | |
| 54 | 14 | 2020年8月3日 17:35 | |
| 1 | 2 | 2018年10月30日 00:28 | |
| 16 | 5 | 2018年6月21日 12:28 |
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自動車 > トヨタ > プレミオ 2007年モデル
こんにちわ
今僕はフィット2を運転しています。
フィット2のロードノイズはとてもうるさいです。
80kmh後でエンジン音もうるさくなります。
だから長い運転できません。
聴覚過敏の問題があるし、もっと静かな車を買いたいです。
ネットによると、フィット4と2019からマツダ3は静かな車らしいですけど、ちっと高いです。
でも古い車なら、プレミオも静かな車らしい。
友達のおすすめはBMW1シリーズです。でも僕の弟はあの車は割れやすい言っていました。
今の予定は1.8か2.0エンジンのプレミオを試乗てみます。
どうと思いますか?
他のアドバイスを教えてくれてもらえませんか?
書込番号:24679352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジンを積んでいる以上、速度が上がればうるさくなります。
聴覚過敏と言われてもネットの他人にはどうしようもありません。
手当たりしだい試乗して、騒音が自分の耳に耐えられるか確認するしかありません。
個人的には電気自動車か自転車あたりがよろしいかと。
書込番号:24679365 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
こんにちは、
ロールスロイス・ファントムは別格として、
静粛性:
第3位 トヨタ プリウス
第2位 トヨタ クラウン
第1位 日産 リーフ
参考URL:
https://car-moby.jp/article/automobile/quietness-car-ranking/
EVが別枠なら、プリウスが無難では。
書込番号:24679366
0点
まず タイヤがコンフォートであることが必要です
あと 排気量の少ないグレードだと
回転を上げて走るので
上位グレードをお勧めします
書込番号:24679381
1点
>Curious-Octopusさん
とりあえず、おおまかな予算とボディ形状(セダン、ワゴン等)や、許容できる車体の大きさや排気量、中古車なら何年落ちぐらいまで我慢できるか?等の情報が欲しいところです。
書込番号:24679495
0点
>Curious-Octopusさん
「静かなクルマ」が望みならBEVでしょう。
首都圏にお住まいならIONIQ5なんてお勧めです。良くできているし静粛性も高いそうです。
充電の問題があるのであればPHEVも良いでしょうね。
アウトランダーPHEVなんて良さそうです。てか私が欲しい・・・
エンジン車で静粛性を求めれば、高級セダンが良いでしょう。レクサスLSとかすごく良いんでしょうね〜
とはいえ予算の問題もあるかと思います。
プレミオは私、ディーラーの代車で何度も乗っていますが凄く良いクルマですよ。
https://review.kakaku.com/review/K0000286465/ReviewCD=1299387/#tab
「静かなクルマ」というのが前提であれば、「それほどでもないけど悪くはない」レベルですが、フィットよりはかなり良いと思います。
そして走行性能がかなり良いです。足が良い!
峠道を走るのが楽しくなる凄く良いクルマです。コストパフォーマンスが高く、個人的に超お勧めです。
書込番号:24679541
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4点
先ず予算を提示しましょう。
でないと な車を勧められますからね。
書込番号:24679584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Curious-Octopusさん
タイヤをブリヂストンのレグノやアドバンdbなどに換えてみると静かに感じるかも知れません。
こればかりは好みの問題などもありますので
試乗車などで乗ってみる事をオススメします。
フィットクラスですと、
トヨタならアクアやヤリス、
少し大きめでカローラハイブリッドやPrius、
日産ならノートなどもあります。
使う環境などで色々検討してみてくださいね
書込番号:24679597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう新車では買えないけど、中古狙い?
中古で試乗ってなかなか出来ないよ
ロードノイズはタイヤを静粛性能の良いプレミアムコンフォートタイヤにするとかなり減る(路面にもよるが)。
書込番号:24679632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイヤの溝に空気が入るからロードノイズがするんだお
溝の小さいタイヤなら雨の日は危険だけどロードノイズが小さいお
書込番号:24679646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古で探してるんでしょ?
走行の少ない180系のクラウンかY51前期のフーガでも買ってみたら?
10年以上前の中古と言えどやっぱり高級セダン。
腐っても鯛。
プレミオなんて比べものになりません。
書込番号:24679898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
70万円-100万円(もっとお金は必要なら、150万円を節約します)
僕は山に住んでいるから、小さい車がもっと欲しいのに古い小さい小さい国内車はうるさいらしい。
セダンはいいと思います。
3-5年間できる車はいいと思います。
高速道路できる車はいいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24680013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
背景情報:
僕は山に住んでいます。
フィットタイヤを交換することを考えましたが、高速道路では役に立たない、山の周りを運転するのがより快適になると結論付けました。そしてネットによると普通ガソリンフィットよりハイブリッドフィットの方がサウンドデッドニング部分があります。ネットによるとフィットは自然にうるさいらしいです。だからそれは問題を直さないと思います。
なぜプリウスではないのですか?ネットによるとプリウスエンジンは静かなのに、高速道路でロードノイズはうるさいらしいです。
とても静かな車は必要ではありません。
耳に快適な車が欲しいです。
友達のBMWと昔のNissan Wing Roadはフィットより静かです。
クラウン180と日産フーガのおすすめ
ありがとうございます。
皆ありがとうございます。
書込番号:24680042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
静かで乗り心地が良く疲れない車で安い車
100万円以下のレクサスLS (特に過走行の法人使用者=メンテナンスが行き届いていて綺麗)
壊れなきゃ最高の乗り心地 壊れなきゃね・・・
書込番号:24680082
0点
トヨタ ブレイドの3.5Lはどうでしょうか?
6気筒エンジンは4気筒にない魅力があります
予算内でも探せば見つかるはずです
書込番号:24680103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
山道と高速道路ではプレミオは駄目駄目なクルマですよ。
ホンダや日産にした方が良いと思います。
シルフィ辺りが安く買えないでしょうか?
書込番号:24680420
0点
>Curious-Octopusさん
中古の国産6気筒エンジン搭載のセダンが良いように思います。
不人気ジャンルの車なので、新車価格を考えれば相当に割安になっているはずです。
クラウン・マークX・スカイライン・フーガ辺りなら、中古車の球数も豊富で、予算に合わせた車選びが出来るはずですし、フィット2からの乗り換えだと、感動するほど静かです。
税金等、購入後の維持費や燃費を考慮すれば、2500ccエンジン搭載車が無難です。
また今お乗りのフィット2感覚で運転できる「トヨタのブレイド」も、小さな高級車的で、お勧めではあります。
それから、レクサスCTや先代ISなんかも初期型は安くなっており、狙い目だとは思います・・・。
書込番号:24680501
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3点
> Iyo's DOLPHIN
詳しくアドバイスを教えくれて
ありがとうございます。
> Nyabad
プレミオはフィット2より静かなら、試乗したいです。
ありがとうございます。
> Julie-
手当たりしだい試乗してみます。
ありがとうございます。
皆さんたくさん教えくれて、ありがとうございました。
書込番号:24681722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > プレミオ 2007年モデル
2021年にフルモデルチェンジされる可能性が出て来ました。
エンジンはプリウスやカローラと同じ1.8Lハイブリッドかぁ…
サイズは5ナンバーから3ナンバーに拡大するそうだから2.0Lハイブリッドにしてほしいなぁ…
E-Fourも設定してほしい…
書込番号:23822015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プレミオ。代車で3度借りて六甲山を2度、再度山を1度走りましたが、すごく楽しい良いクルマです、私の印象では。
1.8Lハイブリッドとなると、プリウスやカローラと丸かぶりで存在感がどうなんでしょ?
どうせハイブリッドにするなら2Lや2.5Lで出せばおもしろいのに。(^^;)
書込番号:23822382
3点
生産終了が正式に発表されたから、次期型はもうおしまいDEATH! じゃない?。
書込番号:23823995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
なんか、懐かしい感じですね...(^^ゞ
書込番号:23824153
0点
2016年MC後1.5モデルを検討しています。
乗り心地良い、後席広い、維持費税金安い、燃費そこそこ、3ボックスで追突の衝撃緩和もできる。
実はファミリーカーとして優秀なのでは・・・?と思っています。
FMCの噂がありますが、市場が求めてないのでカローラで十分として消滅もありえますよね・・・。
セダン自体は好きなのでラインナップから削除してほしくないところです。
モデル終了してから数ヶ月後いきなり復活することもあるので、期間を空けて復活に期待です・・・!
個人的に1.5は残してほしいな・・・。
あと中国のアリオンはカローラのストレッチモデルだそうで、日本に入ってくることはなさそうですね。
書込番号:23892103
0点
自動車 > トヨタ > プレミオ 2007年モデル
もしフルモデルチェンジしたら、海外仕様の新型カローラセダン プレステージモデルの様なデザインになってほしいと思っていますが…
また、2.0Lダイナミックフォースエンジンのガソリンとハイブリッドに4WDとE-Fourも設定してほしい…
カローラよりも後部座席を広くしてほしい…
書込番号:23545489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プレミオ、アリオンは廃盤になるかも?と営業担当者が言ってました。
カローラが3ナンバー化したことで、5ナンバーのコンパクトセダンのカテゴリーが空いたので、新しく5ナンバーの枠で新型車種出すのでは?と僕は勝手に予想しております。
担当者は5ナンバーの枠が空いてるので、アクシオ、フィールダーを弊売してます。と言っていましたが、どう見ても商用向けなんだろうな。って思いながら聞いてましたが。
ヤリスベースでSUVは出るみたいで、セダンも出るとおもしろそうですね。
セダン人気が無さすぎて、どうなることやらですけど。
書込番号:23545646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プレミオやアリオンは販売チャンネル向けの派生モデルだと思いますので、全車種取り扱い開始した今は統合される可能性が高いのでは?
といってももうコロナ(クルマの話ね)はないので、カローラに統合されるのでしょうか。
プレミオ、すごく良いクルマなんですけどね...
書込番号:23545743
2点
この手のクルマはリタイア組が良く乗るので、5ナンバーのままで良い。
国際標準か何か知らないが、日本のスーパーの駐車場はそんなに広く無い。
高齢者が擦り付ける様にバックしてくると、恐怖を覚える。
書込番号:23545909 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自動車 > トヨタ > プレミオ 2007年モデル
当方現行DBA-ZRT260 1.8XEXパッケージ(後期型)を所有しております。
タイヤが純正アルミ16インチ タイヤサイズ195/55R16です(TURANZA ER300)。
足回りが固く感じて小さな路面変化でも常に気になっています。
車自体の設計が古いので仕方ないのですが・・・ちなみに1.5リッターの標準型は15インチ185/65R15になっています。
乗り心地を良くしたく思い、タイヤをREGNOに変えようかと迷っています。16インチのままタイヤをREGNO GR -XIIに変えてみるか、15インチにインチダウンして同じくREGNO GR -XIIにするか。ご指南頂けたら有難く思います。
8点
>Risa★Risaさん
それは程度問題なので、「少しだけ改善されればよい」か「すごく改善してほしい」か、
それで決めるしかないですね。
いくら設計が古いとはいえ、プレミオの足が固いですか?、
新車ですか?それとも経年で古くなった車両ということでしょうか?
ショックアブソーバーがへたっているとしたら、タイヤ・ホイールで対処するのは限界があります。
足回りを交換するか、諦めてそのまま乗るかといったことになると思います。
書込番号:23341448
6点
Risa★Risaさん
ぜんだま〜んさんと同意見です。
つまり、大幅な乗り心地の改善を目指すなら185/65R15にインチダウンしてプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIを履かせるです。
ただし、快適性能と運動性能は相反する性能ですから、インチダウンするとハンドリングが悪化する事は覚悟しておいて下さい。
書込番号:23341490
4点
同じREGNO GR -XIIでしたらインチダウンされた方がタイヤのエアボリュームが増し路面からの衝撃を和らげられるので乗り心地は良くなります。
セダンタイプのプレミオでしたら185/65R15の方がバランス的に良いように思います。
書込番号:23341565 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
扁平が55⇒65になった所で大幅な改善は期待しないでください。
今よりはマシになるのは確かだが。
書込番号:23341578
5点
TURANZA ER300はER55の後継として、重量級サルーン用に開発されたタイヤです。
ですから、プレミオに装着させるタイヤとしては、少々重量が足りません。
そのため、
>足回りが固く感じて小さな路面変化でも常に気になっています。
という結果になっているかと思います。
もちろんタイヤが新品の時には、現在ほどの悪さを感じることはなかったでしょうけど、車・タイヤの経年劣化により相性の悪さが顔を出しているのではないでしょうか。
REGNOも同系統の基本的に重量級サルーン向けに開発されているため、たとえプレミアムコンフォートの最高級とされるGR-XUに変更しても、その恩恵を十分に受けることは難しいでしょう。(サイズ設定がある以上、それなりの恩恵はあります)
路面からの突き上げ等、衝撃を和らげたいのであれば185/65R15を選択し、DUNLOP LE MANS V(ラウンドショルダーで轍などの影響を受けにくい・サイドウォールがしなやかで衝撃吸収性に優れる。)が好適かと思います。
変化小 16インチのままタイヤをREGNO GR -XII
変化中 15インチにインチダウンして同じくREGNO GR -XII
変化大 15インチにインチダウンしてLE MANS V
書込番号:23341686
6点
>扁平が55⇒65になった所で大幅な改善は期待しないでください。
でも
タイヤハイトが10mm以上増えるしそれによってタイヤ内の気積もかなり大きくなり
空気圧も下げられるし
結構変わると思うな
満足出来るほどの改善かどうかは解りませんが
個人的には乗り心地重視でインチダウンも考えているなら
195/65R15を薦めるかな
外径がチョット大きく大きくなるけど実状(車検も含め)問題無いと思うな
更にタイヤの厚みが増え気積も増えるので乗り心地に有利です
書込番号:23341831
6点
55偏平で純正がブリジストン・トランザというのが固く感じる原因かと
同じトランザでも純正タイヤは耐久性と燃費を重視するので固めだと思います
ブリジストンのタイヤはサイド部分がしっかり作られているので固めですよ
乗り心地重視ならば他の方がおっしゃるようにル・マンVとか、あとはミシュランも乗り心地に定評がありますのでプライマシー4とかでしょうか
タイヤのミゾが残っているのに替えたいということなら余程気になるのでしょうからル・マンVの185/65R15にされた方が無難です
プライマシー4は185が無いので195/65R15になりますがとてもお買い得な値段になってますね
インチ・ダウンすると若干コーナリングの安定感が減りますので
自分のオススメは195のプライマシー4です
書込番号:23342244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
予想で大幅に劇的にとか言っちゃうのはどうなのかなと。
改善されるのは確かだけど、プレミオで硬い足回りと感じる方ですし。
書込番号:23342361
2点
>ツンデレツンさん
〉予想で大幅に劇的にとか言っちゃうのはどうなのかなと。
僕の事?
誰が言ってるの???
僕?
書込番号:23342422
1点
gda_hisashiさんではなく、月刊自家用車の人ですよ〜
書込番号:23342956
2点
皆さんのご指南ありがとうございます。
新車購入で1年半経ちました。現在タイヤ溝5mmです。
5ナンバーセダンゆえ重量が足らないかと感じておりました。トランクに重い荷物を載せたとき程よい乗り味になったりします。
15インチを検討しエアーボリュームを増やすことが一番良い結果が出ますね。
当方ゆったりした運転で乗っています。でもたまに高速を走ると、とても安定の良い走りになります。
低速での乗り味を切り捨てているような・・・
近くのトヨタ店に15インチを履いた同試乗車がありまして一度乗らせてもらったりしています。
中古市場で海外へ出ることも多いため、サスを含め足回りの耐久性を上げているような気にもなります。
結果インチダウンする方向で検討してみます。REGNOに限らず、ル・マンV等も視野に入れていきます。
多くの皆さんのご意見、大変ありがとうございました。
書込番号:23343092
3点
プレミオ1.5FEXにのってます。
同じ悩みでレグノにしましたが乗り心地良くなりませんでした。
レグノですとスーッと道路をすべるような感じですかね。
これに乗った後、クラウンに乗るとやはりどっしりと路面を吸収するように走るには重量のある車じゃないと無理ですね。
結論です。足回りがそもそもチープなのでタイヤを良くしても無理です。
軽いから燃費もそこそこだししょうがないですかねー
書込番号:23398465
2点
スレ主さんと同じ悩みで、色々なホイールやタイヤを試しました。
最終的に、純正15インチアルミホイールに、トーヨータイヤのTEO Plusの185/65R15 88Sが、一番乗心地と静粛性が良く、しかも安価でした。
現在は、廃番となってしまっていて、在庫限りですが、オークションや通販なら、もしかしたら比較的新しいのが残っているかも知れません。
https://kakaku.com/item/70400614417/
書込番号:23436015
0点
本日タイヤ交換をしました。
ル・マンX 195/55R16 87Vです。
15インチへのインチダウンも視野に入れてましたが、なんと1.8X EXパッケージのグレードには15インチホイールは取り付け不可だということが分かりました。詳しくは知りませんがディスクローター等が干渉するためでしょうか。1.5リッター車とは分からないところで足回りが違うようです。装着したばかりですが乗り心地は良いと感じます。慣らしが済めばさらに程よく馴染むことと楽しみにしております。
書込番号:23576847
2点
ふる450さん
プレミオ用とアリオン用では品番が異なりますから、ポン付けは出来ないかもしれませんね。
あとバックモニター付きなら、やはり品番が異なります。
書込番号:22216911
0点
>ふる450さん
トランクパネルそのものだけでしたら、アリオンとプレミオはいわゆる兄弟車ですから物理的には付くかもしれません。
ですが、アリオンとプレミオはご覧の通り、トランクパネルのデザインが全く違います。
ですから、アリオン用を探す方が間違いないと思います。
幸い社用車でたくさん使われている車ですから、探せば見つかるかと思います。
書込番号:22217189 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
最近、プレミオが気になりだしたのですが、2000ccだと走行にかなり余裕が出てくるのでしょうか?
高速での合流とかスムーズにいきましたか?
2000ccモデルに乗ったことある人是非教えて下さい。
3点
コロナエクシヴの後釜ですか?
2000ccとしては平均的なエンジンですが、車体が軽いので余裕ありますよ。
書込番号:21910778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
ご意見有り難うございます。やっぱり、コロナエクシブとプレミオを脳内で並べちゃうと、エクシヴのほうが格好良く見えてくるのはナゼ??
書込番号:21910995
2点
余談ですが、カリーナEDとコロナエクシヴは名車だと良く言われましたね。
その影響で長年大切にメンテをまめに乗り続けていました。
当時は20代ぐらいの若い人たちの間でも大変人気のあった車種と覚えています。
書込番号:21911001
3点
>うさだひかるVXさん
発売時期の違いによるデザインの違いでしょうか、コロナは私には多少古いデザインに見えます。
https://www.carsensor.net/hikaku/bTO/s125/vs_bTO_s071/
中古車もコロナは全国に少なそうなので、もし乗っておられたら大切に!
書込番号:21911025
2点
>うさだひかるVXさん
コロナエクシブは格好いいですよね。
だけどあれはデザイン優先で車高を低く作ってあるので後部座席が狭いんです。
特に頭上が、、
いまのプレミオは実用車だから、そもそも性格が違いますよね。
バブル時代は実用性は二の次の車が多かったです。
今の時代には考えられないです。
書込番号:21911218 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
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