マークIIの新車
新車価格: 246〜354 万円 2000年10月1日発売〜2004年10月販売終了
中古車価格: 39〜713 万円 (325物件) マークIIの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全104スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 7 | 2016年10月25日 08:02 | |
| 2 | 5 | 2013年5月18日 22:59 | |
| 2 | 4 | 2011年8月23日 14:22 | |
| 0 | 1 | 2011年5月12日 01:20 | |
| 2 | 1 | 2010年7月2日 19:47 | |
| 9 | 12 | 2010年7月2日 11:46 |
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家に100系のマークU(後期型)のグランデFOURがありますが、
最近、窓が完全に閉まり切っていない感じがあります。
ハードトップでは、このような感じでしょうか?
よろしくお願い致します。
1点
確か・・・。、
パワーウィンドゥスイッチで窓を一番下まで下げ暫くスイッチを押したままの状態で(3秒だったか5秒だったか?)リセットされたような・・・。
一度やってみて下さい。
書込番号:20326813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
それとも、HTはSDのように窓が完全に
上まで上がらないのか?という事なのかな?
リセットした後に閉めきった状態が最上部。
ハードトップは多少、ボディーとの隙間はとってます。
ドア開閉時にウィンドウがボディーに干渉しないために・・・。
書込番号:20326874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>puri-Qさん
回答ありがとうございます。
リセットやってみます。
→それとも、HTはSDのように窓が完全に
上まで上がらないのか?という事なのかな?
新車当時は、完全に上がっていたと思います…。
思い出してみると、最近、窓の上りがかなり遅いような…。
書込番号:20326893
1点
>VTEC最高さん
モーターの劣化?
書込番号:20326913 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>三菱 デリカD:2さん
回答ありがとうございます。
モーターの劣化…あるかもしれません。
なにせ17年選手なので…
書込番号:20326921
2点
>VTEC最高さん
ですよね。
よく見たらサンバーの方だ!
書込番号:20327492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三菱 デリカD:2さん
回答ありがとうございます。
マークUはもう無い車なので、長く大切に乗りたいのですが、
古くなってくると、色んなところが壊れてきますね…。
→よく見たらサンバーの方だ!
その通りです。サンバーの口コミでも、書き込みさせて頂いています(^^)/
書込番号:20328925
1点
こんな古い車なのですが、内張りを外そうとするとどうしても一箇所引っかかります。
肘掛の辺りパワーウィンドーの所で、そのプラスチックのカバーの外し方を知りたいのですが
どなたかご存知なら教えていただきたいので、よろしくお願いします。
1点
みんカラ行くかディーラー言って教えて貰いましょう。
単にマークUと言ってもピンキリですから。
自分が行くディーラー新車買ったら車両説明の後になぜか内装のバラシ方教えてくれる。
何でだろう。
普通に聞けば教えてくれるから大丈夫。
聞く勇気が無いならみんカラ行けば写真付きで解説している人が必ず居るから。
書込番号:16129636
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0点
トッポジョージさんのマークIIって100系ですよね?
100系なら↓が参考になりませんか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/466617/car/387721/800176/note.aspx
書込番号:16129933
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1点
アルパインの車種別のオーディオ取付情報のサイトに、100系マーク2も出ているようです
スピーカー取替え用に、ドア内張の脱着も出ていますよ
書込番号:16129980 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
AS−Pさん
こんばんは、
確かにディラーで聞くのがいいとは思ったのですが、こちらの方で早く知れたらと思いまして。
スーパーアルテッツァさん
ご親切にありがとうございます。
100系です。
>ドアノブのところの部品が一番面倒だったです。PWスイッチの下にビスが一本隠れてます<
まさにこの部分なのですが、そう簡単にできないので詳しい方法が知りたいです。
VTR健人さん
早速そのサイトを見てみます、ありがとうございます。
書込番号:16130086
0点
ありがとうございました。
アルパインの車種別のオーディオ取付情報のサイトに、100系マーク2も出ていました。
図解でドア内張の脱着も出ていました、が肝心の難儀な「パワーウィンドーのところの部品」の正確な
外し方が分からないのでトヨタ聞いてみようと思います。
書込番号:16148440
0点
まだ、高いっすね… f(;^_^)
2年後だと、50万は安くなってますかね?
書込番号:13001803
0点
それなら100系にするか、或いはMTかターボどちらかを諦めるか・・・。
書込番号:13002420
1点
状態がかなりいいやつなら220万弱
いつだか忘れたけどjzx110iR-Vフォーチュナヤマハパワー240万するやつありました。
100系ツアラーVは相変わらず相場が落ちにくい。
高くて180万安くて20万
90系ツアラーVならお手頃です。
ただツアラーSはかなり安いです。
理由はNAエンジン1JZ-GEだからか。
書込番号:13409059
1点
今、マークUの100系に乗ってるんですがマークU100系以後のターボ車に乗り換えたくてお手ごろ価格で神奈川県内のみ限定で知ってる方ぃましたら情報お願いします☆事故車トカ修理経験有りなどの車ゎパスです(≧へ≦;)女なんで全然ょくゎかりませんがょろしくお願いします(*´艸`)
0点
安いのを探すなら修理歴 修復歴有も視野に入れると、グンと価格が下がります(o^-')b
書込番号:12999273
0点
中古100系マークU後期型購入しました。
グレードは2.0グランデレガリア
カラーはパールホワイト
購入時の走行距離は94254Km走ってるので目標は目指せ30万Km!!
一応質問なんですがオススメのホイールあったら教えてください。
俺的にBBSが似合うと思うんですが、BBS意外にオススメホイールありますか?
1点
↓がマークII へのホイール装着例ですので、ご参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/unit.aspx?ci=3&mo=562
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/unit.aspx?ci=1&mo=562
書込番号:11573556
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1点
私のマークUは平成10年式です、走行距離も、もう少しで25万キロ、車検も再来年9月まで有ります
最近、ディゼル車ですので、ガラガラの音がめだってきました、冬ですので仕方ないです
燃費も大体10キロ位を走ってくれています
長距離で14キロ走ってくれることもあります
ディゼル車は環境に悪いとか言いますけど、私はそう思いません
ただ、黒い煙を吐く様になったら駄目だと思います
有る意味で燃費も良いし環境に優しいと思います
最近、感動したことは、オイルダンパーを交換しました
高速道路で交換の違いが分かりました
段差を乗り越えるときに、ふわふわして、なんか変な音がしていました、
今は足回りに締まりがある様な気がします
後2年弱ですけど大切に乗っていこうと思います
0点
後2年後に乗り換えるそうですが、国産ディーゼル乗用車はほぼ絶滅でしょう。
新型ディーゼルエンジンを載せた車を、数社が発売する予定はあるみたいですが。
書込番号:7150494
1点
プリウスだと、普通に乗ってリッター25キロ、高速を少しハイピッチで飛ばしても20キロは割らないですから、燃費や軽油代とのバランスで言うと代替時期でしょうかね。
しかしながら、ダンパーも交換されたことですし・・・愛着が出て手放せなくなっていることと思われます。
何でも使い捨ての時代、修理しても古いものを大切にする・・・いいですね。
書込番号:7150815
2点
どうして恥ずかしいのか…
40万キロいきましょうよ!
私のマークUは38万キロで中古に出して売れましたよ
書込番号:7152337
2点
皆さん、ご意見ありがとうございます
私の友達にもマークUで35万キロ走った者が居まして
ガソリン車ですけど、最後にスクラップ屋さんに持って行くとき
坂道を大変疲れて登り、にくい感じだったのを記憶してます
フォウリティー様すごいですね38万キロ走って最後に販売
私も、そうしたいのですが、だいぶ外観にエクボとか小擦り傷とか
水垢のまだら模様等有ります
バンパが変色しています
ただワックスは、たまに架けています
書込番号:7155228
0点
諸外国では2〜30万キロはごく普通で、5〜6万きろは新車扱いという国もあるそうです。
その中で日本車は人気らしいです。
オイル交換も1、2万キロは無交換。でもそのくらいは壊れないそうです。
交通事情などもありますから単純には日本と比較できないですけど・・・・
書込番号:7155271
1点
鼠菩薩様
ありがとうございます
オイル交換1万〜2万キロ参考になりました
私の場合5000キロですディゼルだからと思っていましたが?
距離を走るとオイル交換の時期は早いです
私も以前カナダに行ったときに、添乗員がカナダは20万キロまで査定はあると言ってました
やはり、国も広いので、距離も長いと思います
私の場合、贅沢かも分かりません
毎日、大体一人しか乗らない車が2500CCはもったいない気がします
いくらディゼルといえども?
だからと言ってプリウスが良いとは思いません
本体価格が高すぎだと思います、車は良いのでしょうがトヨタが儲けすぎの様な気がします
約一年半後、私の結論を出したいと思います
書込番号:7161078
1点
今のクルマって、長持ちしますね。東南アジアでは15年前の日本車が、タクシーで普通に使われていたりします。
さてHONDA営業マンが言ってましたが、再来年、アコードかインスパイアか、i-DTECエンジン搭載セダンが出るとの噂です。もっと早い導入でも良さそうなのに。。。
http://www.honda.co.jp/magazine/2007-winter/senshin/clean-diesel/
ガソリンも高いですし各社近い将来、クリーンディーゼル導入はありそうですね。
書込番号:7161451
0点
25万Kmは凄いですね!!
これからも大切に乗ってあげてください
俺は30万Kmまで頑張るつもりです
書込番号:11572140
0点
マークIIの中古車 (325物件)
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 9.9万km
-
マークII iR−V 1JZターボ 純正5MT 柿本マフラー トラストエアクリーナー 前置きインタークーラー サードブローオフバルブ 車高調 社外18インチアルミ フルエアロ 修復歴無
- 支払総額
- 368.4万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 15.0万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 7.7万km
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- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 18.6万円
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- 支払総額
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- 諸費用
- 13.0万円





