ラウムの新車
新車価格: 146〜198 万円 2003年5月1日発売〜2011年1月販売終了
中古車価格: 29〜68 万円 (6物件) ラウムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ラウム 2003年モデル | 9件 | |
| ラウム 1997年モデル | 0件 | |
| ラウム(モデル指定なし) | 773件 |
このページのスレッド一覧(全153スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 8 | 2020年1月19日 20:56 | |
| 6 | 4 | 2017年5月30日 14:41 | |
| 27 | 17 | 2015年11月3日 20:35 | |
| 11 | 11 | 2012年7月15日 16:30 | |
| 15 | 17 | 2011年10月9日 01:32 | |
| 2 | 3 | 2011年2月22日 23:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ラウム 2003年モデル
中古のスマイルエディション4WDの購入を検討中です。ディスチャージランプ仕様ですが、北海道など雪国で使用する場合、ヘッドライトに着いた雪が融けないのではないかと気になります。ラウムに限りませんがディスチャージランプを使用しての感想を知りたいです。
書込番号:23175191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どさんこおじさんさん
はじめまして
中国地方在住の者です。最近はあまり雪が降ることがありませんが、以前VOXY-HVのLEDヘッドライト装着車に乗っていた時、夜間にボタン雪のなか走行したことがあります。
その時は約10分おきくらいに一回はヘッドライトに着いた雪を払いのけないと、ライトが暗くなり走行できない状態でした。LED使用なのにヘッドライトウォッシャーが装備されてなく困った記憶があります。現在乗っている車はLEDヘッドライトですが、ヘッドライトウォッシャー装備されてますので、少しは安心しています。
雪国でLEDヘッドライト車でヘッドライトウォッシャー装備が無ければ不安だと思います。
書込番号:23175208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディスチャージヘッドランプのクルマで箱根とかを走りましたがこちらはボタン雪ですので付着したらお手上げです。どうしても走行しなければならない時だけしか使いません。家にはハロゲン車もあり。
北海道の場合粉雪ではないかと思いますのでそれほど付着はしないと思います。しかし雪は雪ですのでウオッシャーが無い場合はライトの種類にかかわらず時々払い落とした方が安全です。
書込番号:23175242
1点
前車がHID(ディスチャージ)今はLED車に乗っています。
雪が積もる地域です。
まず、HIDでも発熱が有るのでヘッドライトの雪は溶けます。
ただし、ハロゲンと比べて発熱が少ないので、べた雪が大量に降ってると溶け切らない時があり暗くなる時がありました。
サラサラ雪なら走行中に飛ぶので問題ないです。
ただ、これはハロゲンでも大量降雪時は同じです。
それほど気にしなくて良いと思います。
HIDは古くなってもハロゲンと比べ光量低下が無い事がメリットです。
古い車はライトのカバーが変色して暗く感じます。
ライトカバーの変色を確認して変色してたら研磨等して透明にした方がよいです。
書込番号:23175252
![]()
3点
こんにちは。
他車ディスチャージ仕様(旧VOXY)に乗っています。南東北在住です。
以前乗ってたハロゲン仕様に比べれば低発熱で解氷性が低いのは確かですが、それなりに融けはしますね。
個人的には、降雪時でもハロゲンの時同等以上の対策はしてないです(走り出す前・駐車休憩の度に発光面の氷雪をきっちり落としておく程度)。
土地柄や時々の状況にもよるので何ともながら、
LED仕様でしばしば語られるほどの不便はない筈、さほど心配はしなくて良いと思いますよ。
書込番号:23175321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
降雪地域在住で過去に純正ディスチャージヘッドライト車を3台乗り継ぎ、現在はLEDヘッドライト車です。
ハロゲンヘッドライトに比べれば融雪の面で不利ではあります。
融雪ではなく着雪防止を狙って自分自身の車のヘッドライト表面にはサイドミラーコーティング剤でコーティング(ロータス効果)してます。
吹雪の時でもほぼ着雪しません。
ただ、すぐに落ちてしまうのでマメな施工が必要です。
ただし、製品の注意書きには透明プラスチックには使用禁止と明記されてますので、自己責任の範疇にはなりますが、私の車のヘッドライト表面は今のところ問題は起きてません。
書込番号:23175330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HIDは特に問題無いと思いますが、LEDは全くダメです
自家用でHIDですが困った事はありません
仕事でハロゲンヘッドライトにLEDフォグのトラックに乗っていますが
ハロゲンは溶けていますがLEDは一切溶けず積もったままです
最近の車だとLEDヘッドライト標準でフォグもLEDしか選べない車が多く困りますね。
書込番号:23175443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正HIDのクルマを3台乗り継ぎましたが、カバーが樹脂製になって紫外線による黄ばみとコーティングの劣化が気になります。
ホンダ車2台は、ほとんど劣化が気になりませんでしたが 今のマツダ車は劣化が早いような気がします。
書込番号:23175605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みーくん5963さん
を始め7名もの方から回答をいただきありがとうございます。
LEDほど雪に弱くなさそうですね。
購入後、実際に使用した感想を報告させていただきます。
書込番号:23179066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
平成19年式トヨタ・ラウム(標準パッケージ/2wD車)走行距離10万キロ迎えました。
1年以上前からDの信号待ち/ブレーキ踏んだまま待っているとブルブル振動が車内に伝わってきます。
PやN状態でのアイドリング中の振動はありません。エアコン使うとさらに振動が増える気がします。
Dで走っている状態では快適で静かです。今までエンストしたことはありません。
ネッツにて定期的に点検しています。これまで整備士に伝え、スラッジライザーとエンジンマウント(1つのみ交換)しました。
おととい12か月点検だったのでもう一度症状伝えスロットルボディ清掃依頼するとラウムは清掃できない。液が垂れるからと言われ
拒否されエンジン回転数も正常と言われ、清掃よりISCVを変えたほうがいいのでは?でも振動がおさまるかわからないけど・・・と
言われ答えでず。
今度町工場にて見てもらうかと思っているのですがアドバイスお願いします。
整備書のアカペン部分を交換しました。
残り2つのマウントの可能性が高いでしょうか?
2点
Dの位置で停止中のエンジン回転数は以前に比べて低くなってないですか?
ライトを点けたりしてエンジン負荷がかかった状態での回転数も以前に比べてどうか?
低くなってるようでしたらアイドルスピードコントロールバルブ(ISCV)が怪しいと思いますが、ディーラーが回転数は問題ないと言ってるなら、残り2つのエンジンマウントのヘタリが原因じゃないですかね。
10年10万kmも走ればマウントはだいぶヘタりますので残りの2つも交換をお勧めします。
書込番号:20925388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大体エンジンマウント交換で治ると思います?
後二つも交換しましょう。
書込番号:20925399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
振動している時のエンジンの回転数は、どれ位ですか?
低い様なら例の部品を清掃して変化なければ交換しては如何でしょう。
書込番号:20926393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございます。
町工場にて残り2つのマウントも交換することになりました。
工場の人には10年のれば不具合は出てくるものと言われ、
エンジン回転数(端末使わず)タコメータのみ見て正常範囲とのこと。
またリフトアップしていないので残りのマウントの状態は確認せず。
工賃込で2万円以下と。注文し土曜日にすることになりました。
スロットルボディ清掃についてはディーーラーができないならうちもできないよと言われました。
エンジンマウントで治ることを祈るばかりです・・・
トヨタは残りのマウント2つも確認したのかな?と思ってしまいます。
マウントの状態って極端に切れていないかぎり車についたままでの目視ってうまくできないですよね?。
新品のマウントと古いマウントを横に並べてみるとわかりやすいような感じですが・・・
書込番号:20929226
1点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=51856/?lid=myp_notice_prdnews
新型ラウムが出るなんてことはありませんかね?ガソリンハイブリッドに置き換えて。
全高1550mm以下で両側スライドドアのコンパクトカーって今は無いんですよね。ぜひ作ってほしいです。
4点
リンク先にうまく飛べない!
書込番号:19261941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あー、パソコンから書き込んでるんでスマホでは無理かもしれません。
家に帰ってからパソコンでご覧ください。
ルーフラインをちょっとイジれば車高はOKだと思うのですが…
書込番号:19261979
2点
LPG…タクシー仕様だから仕方ないですね。
でもHVなんかにしたら意外に売れるかもですね。
書込番号:19261981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yasu1005さん
私スマホで見れました…
書込番号:19262015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これはシエンタベースだと思います。
書込番号:19262486
2点
シエンタはベース車両ではないでしょう。それを言うならヴィッツですよ。
トヨタのコンパクトカーはほとんどがヴィッツをベースにしています。
書込番号:19263283
0点
それを言ったらラウムをベースにって言うスレタイもおかしいでしょう(笑)
一応、シエンタの半分は新プラットフォームですけどね。
書込番号:19263317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ラウムをベースになんて一言も言ってませんが?
文章をよく読みましょう。
書込番号:19263326
0点
新型車ベースのラウムと言いたいのでしょうけどラウムベースの新型車ともとれると思いますが。
まぁどっちでもいいです。
この新車はシエンタだと言いたかっただけなので。
書込番号:19263335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>この新車はシエンタだと言いたかっただけなので。
そこまで言い切れる根拠は何なんでしょうね?
書込番号:19263341
0点
根拠というほどのことではないですが関係会社の人に聞いたことあるだけですよ。
書込番号:19263441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回の新型タクシーについて聞いたのですか?
関係者がそんな情報リークするわけないじゃん(笑)!
書込番号:19263447
1点
信じるか信じないかはあなた次第(笑)
書込番号:19263457 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみにシエンタはアクアがベースで、
そのアクアはヴィッツがベースなので、
言葉遊びしてるみたいだ(笑)
書込番号:19285295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今は、1998年のラウムに乗っています。走行距離、22万キロ。
そろそろ、新車に買い換えようと思っていたところに、あの震災。
新車も中古車も品不足だった上、身近な色々が、混乱状態でした。
そのため、新車への購入を諦め、修理をして車検を通しました。
それでも来年か、再来年にはさすがに買い換えねば、、と思っていますが、
なんと、ラウムはもう販売されないのですね。
私は、ラウムが好きです。(特に、新型ではない前期モデルのラウム)
サイズの割りに、室内はゆったり。特に後部座席は、中央席でも座りやすい。
スライドドアなので、狭いところでも安心して後部ドアが開けられる。
トランクも、横開きなので、閉める時も力いらず。
乗り心地も、(フワンフアンするのが嫌な方もいるようですが)私は好き。
なので「次はこれに乗りたい」と言う車が見当たりません。
なにか、オススメがあったら、教えていただけないでしょうか。
0点
tumug1さんの要望を全てを網羅出来る車は無いみたいです。
スライドドアならフリードやフリードスパイク、それにソリオがあります。
又、リアハッチ横開きならキューブがありますが・・・。
書込番号:13649236
![]()
2点
シエンタやポルテもありますよ。
リヤハッチ、横開きではありませんが・・・。
書込番号:13649264
2点
ラウムがとても好きなんですね。
彼女の実家の車がラウムだったんで家族と一緒にドライブに出かけたり
壊れたドアミラーを部品取りして修理してあげたりと、僕もとても思い出があります。
98年からの13年、22万キロの思い出は、どんな新車でも引き継ぐことはできませんよね。
2012年から新しい車でゼロから思い出を作ってはいかがでしょうか?
おそらくラウムの時もゼロから思い出を作られたと思いますので。
スライドドア、室内空間をポイントに車選びをしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13649313
0点
シエンタもスライドですが、サイズからいくと、スズキのソリオか
三菱のデリカD:2(ソリオのOEM)でしょうか?
しかし、久しぶりに見て見つけたデリカ D:3やけど、どこかで見たような…^^;
どこぞの国で黄色いボディのがあったような…^^;
書込番号:13651031
0点
>スーパーアルテッツァさん >Berry Berryさん >一般peepleさん
候補を教えてくださり、ありがとうございます。
フリード、フリードスパイク、ソリオ、キューブ、シエンタ、ポルテですね。
実物、見に行ってみようと思います。実物見ないと、なんとも、、なので。
>たぬしさん
ありがとうございます。そうなんです。とてもラウムが好きなんです。
大好きな、掛替えの無い家族のようで、代わりなんて、本当は考えたくないのだけれど。
傷だらけだけど、一つ一つの傷に思い出があるし。塗装もボロボロだけど、それも過ごしてきた歴史だし。
乗れるものなら、まだまだ乗りたいぐらい、好きなんです。でも、さすがにあちこち寿命のようで。
仰るとおり、ゼロから新しい車と歴史を作っていくしかありませんね。
”スライドドア、室内空間をポイントに”じっくり新しいパートナーを探してみます。
書込番号:13651339
1点
デリカ D:3
日産の
NV200バネットのOEMだとか。
ニューヨークタクシーに採用された車らしいです。
書込番号:13653599
0点
スライドドアで広い室内空間、そしてリアの横開きといえば
自分にはルノーのカングーが浮かびました。
輸入車で多少国産よりお高いし、手がかかるかもしれませんが、
希望の条件には当てはまっているかと思います。
書込番号:13655211
1点
>>ニューヨークタクシーに採用された車らしいです。
やはりイエローキャブの流用でしたか…
そっくりだから多分と思ってましたが…
広さだけを考えると良さげな車ですね。
自分は中古で安いのを買おう^^;
書込番号:13657991
1点
え〜っ、ラウム販売終了ですか?
かみさんが、ラウム乗ってますが、いい車ですよね。
結構、ラウム見かけますが、売れてないのかな〜。
僕は、ラウムの影響を受けてか、スライドドアのアイシス買っちゃいましたけど。
子供がいると、スライドドアが安心ですね。狭い所でも乗り降りできるし。
>トランクも、横開きなので、閉める時も力いらず。
そんなメリットもあったんですね。変わったドアだなあ思ってましたけど。
ホームページ見てたら、ラウムってドイツ語で部屋(ルーム)って意味だったんですね。
初めて知りました。
書込番号:13664423
0点
皆様、アドバイス大変ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
新車・中古車、色々と見て回りましたが、結局ラウムへの想いが捨てられず。
2006年の中古のラウムの購入を決めました。車検2年つき。
ワンオーナーで、比較的状態の良い物です。
また、販売店の対応も良く、整備もきちっとしてくれそうです。
今乗っているラウムより8年新しいので、計算上はあと8年、ラウムに乗れます。
ポイントは、皆さんにつけられないので、最初に回答くださった方に。
書込番号:14809249
4点
可愛がってあげてくださいねー。
よい思い出ができますように☆
書込番号:14810860
0点
1999年型に乗っていますが、ライトが暗いので明るいハロゲンに交換したいと思ってますが、
どのような商品を買えば良いですか?
また取り付けはランプを付け替える程度の作業でしょうか?
5点
オートバックス等のランプバルブ類の売り場に、メーカー・車種・年式別の対応表が有るんでそれを見て選べばいいです。
ボンネットをあけてみて、簡単にアクセスできるようなら自分で交換すればいいですが、
そんなに工賃も高くないと思うんで、面倒なら交換してもらえば?
書込番号:13589789
3点
今販売されているバルブはなんちゃってハイワッテージバルブなんですよね。ですから、バルブを交換するよりも、バッテリーからヘッドライトへの配線を専用品に変えた方が効果があると思います。
書込番号:13589846
1点
カー用品店にある、純正と同等の消費電力で110W相当の明るさ等と書かれている高効率
バルブを選べばよいでしょう。但し、できればクリアタイプで、色付きでケルビン数が
5000K以上の高くなっているものは、青白くなってきて逆に照らされるものの視認性が
悪くなってきます。
交換自体は普通のハロゲンバルブを交換するのと同じです。
あとは、ライトへ行く電気の損失を下げる為にライトへの配線をバッテリーから直接行く
様に、またケーブル等も許容アンペア数の大きいものに替えることでしょうか。
以前はその様にするキット等が売られていましたが、最近はあまり見かけませんね。
書込番号:13591037
0点
マチマチマーチさん、こんばんは。
>どのような商品を買えば良いですか?
いわゆる高効率バルブという商品で色温度が4,000ケルビン以下のものが明るくて見やすいです。
車種によってバルブの規格がいろいろとあり、ラウムはH4という規格になります。
以下がお勧めの製品です。
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_hw.html
http://e-bulbshop.philips.co.jp/csb/ctg/sp/00000017/cc/00000050/
http://www.racinggear.co.jp/powerbeam.html
http://www.raybrig.gr.jp/products/products.html
>また取り付けはランプを付け替える程度の作業でしょうか?
正確にはバルブ交換です。ランプ交換というとレンズを含めた一式になってしまいますから、
かなり大掛かりでお金もかかります (・・;
ラウムのバルブ交換方法です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/359985/car/266483/421771/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/raum/qa/unit100162/
もし難しいと感じるならば、カー用品店で片側500円〜1,000円くらいで交換してくれます。
書込番号:13591337
0点
すいません。お勧めの製品で一番下のレイブリックのリンクでは、全商品がライアンナップされてしまいますが、
私が勧めたかったものはレイシングクリアーというものです。
nehさん
>前はその様にするキット等が売られていましたが、最近はあまり見かけませんね。
ハイワッテージバルブが事実上消滅したからでしよう。
ボッシュのシステムハーネスBSH−1HLも入手は難しいかもしれませんが、IPFにはまだありました。
http://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/wiring.html
書込番号:13591408
1点
回答ありがとうございまいした。
>佐竹54万石さん
おすすめ頂いたバルブで2倍明るく寿命は2倍短いと記載されてましたが、
現在使用中のラウムは12年ライトが切れたこと無いんですが、
少なくとも6年ぐらいは持つんでしょうか?
書込番号:13591760
1点
>おすすめ頂いたバルブで2倍明るく寿命は2倍短いと記載されてましたが、
ごめんなさい。どの商品に書いてありますか?
一般的に高効率バルブはノーマルタイプのバルブより寿命が短い傾向にあります。
使用状況や個体差もありますので、一概に何年持つと言い切るのは難しいですね。
書込番号:13592406
0点
>佐竹54万石さん
配線キットは確かスーパーオートバックスかどこかで2年前位に一度見たきりですね。
スレ主さん
バルブの寿命は、年数では無く点灯時間ですよ。
夜間走行が多い車程、切れるまでの期間は短くなります。
高効率タイプのバルブは、おそらく標準バルブの余裕分を削って明るくしているので、
一般的には寿命が短くなっていることが多いですね。
また、標準バルブでも車の調子によっては、予想以上に早く切れることもあります。
なのでバルブが何年持つかと言うのは、車や人によって様々ではっきり答えることは難しい
ですね。
書込番号:13592453
0点
ヘッドライトカバーが黄色くくすんでいませんか?
もしそうだとするとバルブを換えても効果半減です。
佐竹54万石さん推薦のレーシングクリアは私も装着してますが、これは青白系のバルブより明るくお勧めです。
書込番号:13592878
1点
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_hw.html
2倍ではなく2割寿命が短くなるでした。
オススメ頂いたバルブはだいたい3000円程度のものですが下の商品とはどのように違うのでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.bmcdn.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f001%2f282%2f002%2f1282002%2fp1.jpg
書込番号:13594079
1点
高効率バルブとは、通常のバルブと比較し光量が多く出るものです。なので、交換すると明るくなります。
これが前提です。
そして、高効率バルブの中には、ケルビン数が高い(4000K以上)のものが多く出回っています。これは、バルブ表面に青いコーティングをすることで光が青白くなります。しかし、コーティングをした分、光量が減ります。
上で皆さんが進めているタイプは、バルブに色つきのコーティングがされていない、クリアタイプ(ガラスが透明)になります。なので、純正と比較し明るくなります。
>>オススメ頂いたバルブはだいたい3000円程度のものですが下の商品とはどのように違うのでしょうか?
こちらは4700Kですのでバルブ表面に青いコーティングがされています。
その為、光量の増加分 << コーティング層の透過による光量の減少分
になり光量が減ってしまうので純正よりも暗くなります。ただし、光の色は白くなります。
スレ主さんが、暗くなってもいいから黄色っぽいヘッドライトを白っぽくしたいならばこちらを選べばいいです(ファッション性重視)。
反対に黄色っぽいままでいいから、ヘッドライトを明るくしたいならば、3000k前後の高効率バルブを購入すれば良いわけです(安全性重視)。
重要なのは値段ではありません、ケルビン数です。
書込番号:13595519
0点
http://e-bulbshop.philips.co.jp/csb/ctg/sp/00000017/cc/00000050/
フィリップスのものを購入しようかと思ったんですが、ケルビン数が記載されていないようです。
上の商品のH4で大丈夫でしょうか?
書込番号:13595965
1点
>>フィリップスのものを購入しようかと思ったんですが、
これいいですよ。
ただ色味は純正と変わらないので、ファンションで交換しようとしてる方は手を出さない方がいいですけど。
確実に明るくなります。
特に、雨降りでは非常に見やすく路面が明るく照らされていることが実感できます。
(こんな状況でコーティングされてるバルブでは路面が明るくならず、純正よりも暗く感じます)
書込番号:13597396
0点
>ケルビン数が記載されていないようです。
推定ですが、3,300〜3,500ケルビンくらいだと思われます。
これの前モデルというべきビジョンプラスというものを使っていましたが、
年数的には約5年、使用時間は概算で850時間以上切れることはありませんでした。
今はバルブをcatzのハイパーホワイトに交換しており、明るさと白さという点では
ハイパーホワイトのほうがやや上ですね。
パワー2ナイトもいいバルブだと思いますが、フィリップスで勧めたかったのは
エクストリームパワーというものでした。すいません。
これもおそらく3,300〜3,500ケルビンくらいだと思われます。
ただし、寿命はパワー2ナイトよりも明るい分短い可能性があります。
http://e-bulbshop.philips.co.jp/csb/ctg/sp/00000017/cc/00000049/
音質重視さんや赤いトラクタさんも書かれていますが、ファッション性重視のケルビン数が高くて
白や青いバルブは見にくいです。
特に雨天などの悪天候には顕著に現れます。
書込番号:13600397
0点
>佐竹54万石さん
エクストリームヴィジョンH4 でも問題ありませんか?
ネットで探したら エクストリームパワーよりヴィジョンの方が安かったので
ヴィジョンの方にしようかと思ってます。
書込番号:13600619
1点
>エクストリームヴィジョンH4 でも問題ありませんか?
エクストリームパワーよりも明るいものも出ていたんですね。これは見落としていました。
これもケルビン数は3,300〜3,500くらいだと思いますので、見やすさと言う点では問題ないと思います。
ただし、エクストリームパワーよりも寿命は短いかもしれません。
明るさ
パワー2ナイト>エクストリームパワー>エクストリームヴィジョン
寿命
エクストリームヴィジョン>エクストリームパワー>パワー2ナイト
このような感じですね。
せっかくならフィリップスで一番明るいエクストリームヴィジョンを試されたらどうでしょうか。
書込番号:13600677
0点
中部経済新聞によると、2月14日までに生産終了を決定。
4月に販売を停止するとの事。
http://www.chukei-news.co.jp/news/201102/15/articles_14096.php
2月2日にラウムの新車契約したばっかりだけど・・・ま、いっか〜(笑)
0点
割と、高齢者ユーザーを意識した車でしたね。
操作系の文字が異様にデカイのが印象的でした。
書込番号:12690281
0点
良い方に考えましょう。
いつまで経っても、最新型です。
書込番号:12691270
2点
ラウムの中古車 (6物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 36.3万円
- 車両価格
- 27.5万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ラウム ベースグレード 左側パワースライドドア パワーウィンド キーレス パワーステアリング ABS エアバッグ エアコン 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 42.5万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 36.3万円
- 車両価格
- 27.5万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
ラウム ベースグレード 左側パワースライドドア パワーウィンド キーレス パワーステアリング ABS エアバッグ エアコン 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 42.5万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 6.5万円







