ランドクルーザーシグナスの新車
新車価格: 583〜651 万円 1998年12月1日発売〜2009年4月販売終了
中古車価格: 186〜624 万円 (13物件) ランドクルーザーシグナスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザーシグナス 1998年モデル | 4件 | |
| ランドクルーザーシグナス(モデル指定なし) | 175件 |
このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年8月6日 22:22 | |
| 4 | 11 | 2005年4月25日 01:37 | |
| 3 | 9 | 2005年4月24日 19:01 | |
| 1 | 1 | 2005年3月30日 18:07 | |
| 0 | 1 | 2005年3月28日 22:53 | |
| 0 | 3 | 2005年2月25日 10:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ランドクルーザーシグナス
はじめまして、ランクル初心者です。
いきなりの質問ですが。
シグナスを購入予定なんですが
車両保険に、加入できる保険会社さんが少ないと聞きましたが
購入に際しては、車両保険に加入したいのですが
加入できる 保険会社さんをお教え願いたく掲示させてもらいました。
よろしくお願いします。
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザーシグナス
フルローンでシグナスを購入しようと考えています。月5万程度で、ボーナス併用なしで行こうと考えています。可能でしょうか?自分次第なのは分かってはいますが、率直な意見をお聞かせください。お願いします。
0点
せめて家賃や駐車場代食費などを除いた月々自分で使用(自由に)できる金額でも書かなければそれこそアドバイスしようが無いと思います。
書込番号:4174782
2点
説明不足ですみません。すべて生活費を差し引き、自由に使える毎月の金額は8万程度です。
書込番号:4174917
0点
何年ローンかはわかりませんが
8−5=3
車検、点検、保険、オイル代、高速代等、
ガソリン代以外を積み上げた場合
月どのくらい残るか計算してみましょう
残った金額で5km/l、130円/lで月の走行距離を
割り出しましょう
ご自分のご利用目的に合っていますか
書込番号:4175080
0点
ってかさ、
値引いくらあるかしらんけど
諸費用とかあるから
単純に車両本体価格でいうけど、
575万円÷5=115回払う
すなわち
115÷12=9.5・・・年
かかるってことなんだけど
しかも
いま115回分割払いなんてあったっけ?
一般に。
またどんな所得水準かしらんけど、
そんだけ貸してくれるとこあるの?
そこからみつけたほうがいいのでは。
別に買うこともいいし、
月5万返済でもいいけど
ちなみに上記計算は利子がないから
実際はもっと返済回数は増えるだろうけど
書込番号:4175370
0点
ディーラーや金融機関で、
ローンシミュレーションしていただいた方が早いかと。
そしたら、正確な金額が出せると思うので、ここに板立てることはないのでは?
書込番号:4175821
0点
今すぐ欲しい、ということなんでしょうけど、
せめて頭金200万くらい出来てから考えたほうが
いいと思いますよ。
書込番号:4177320
0点
カーローンだと5年までしか組めないと思いますが、
5万円×60回=300万円(金利込)
これだとランクル100でも厳しいと思います。
他のローンを使えばこの限りではありませんが。
書込番号:4178396
1点
今はディーラーでのオートローンは6年が最長らしいです。中古車屋だと7年という所もあるらしいですが…。
銀行などから借りれば月々5万も可能ですがこのご時世、審査もきびしそうだし借りれたとしても10年払いとかになります。
車自体は超過走行やメーメンテ、事故でもしない限り10年はもつと思いますが後は4700ccの燃費と税金、2トンの重量税、盗難率が高いランクルの保険料などをよく考えてから決断する事をおすすめします。
書込番号:4178862
0点
あんた正直言って馬鹿ですよ!そこまでして買っても苦しいだけで、乗り心地も良くないと思いますよ
書込番号:4188952
0点
否定的な意見が多いので一言
私の場合はここ20年ほどは(スープラ3.0GT、ソアラ3.0Gt、クラウンV8、
初代マジェスタ、初代セルシオ、今年シグナス。その間サブカーとしてサーフ、
カムリ、ガイア、現行プリウス)オープンエンドのリースを利用しています。
リースですとリース会社にもよるでしょうがディラーから規定額で購入出来る為
に我々がディーラー営業マンとやり取りするよりずっと安く入るよう
ですそこからの金利を乗せての計算になるので昨今の低金利時代は
特に御得なようです。
また途中で嫌になって1年解約も2度ほどありますが大きな負担もなく
安く乗っているつもりです。
逆にセルシオは大変気に入って延長を繰り返し8年も乗ってしまい最後
中古車屋に持って行ったら140万で売れた為、残存70万設定でしたので
差額は戻ってきました。
ちなみにタダのサラリーマンです。
幸い自宅車庫が3台入るので燃料費だけです。
税金、車検(車検後まで乗ったのは初代セルシオだけですが)、初回
の車検までは何も点検はしないでも充分ですしホント毎月のリース
料だけです。
そして大事に乗れば査定も高くなりますし、現に今回のシグナスは
2年後のフルモデルチェンジを見込んで初めて頭金を150万入れま
したが毎月5万ぽっきりです。
任意保険も車両込みで7500円/月(会社で月払い)ですのであと
は燃料代だけです。
今回のシグナスもフルオプションで総額800万近かったですが
サラリーマンの私でも2ヶ月で3500kほど乗りましたが今のところ
財布は重たくはありませんがなんとか楽しくやってます。
ニトロ火薬さんいろいろ工夫して頑張ってください。
書込番号:4189343
0点
既に返答書き込みをするようなスレッドではないと思いますが、ヒマつぶしに計算した結果を。
元利均等・固定金利 として、
融資期間:5年
利率:3% として
融資額:\5,838,000(値引きなしの車両本格)
毎月返済額:\104,901
また、特殊事情で10年借りられたとしたら、こうなります。
毎月返済額:\56,372
ふつうの金銭感覚の人なら、やらないローンです。
書込番号:4190143
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザーシグナス
給料17万程度でシグナスを購入しようと思っています。正直維持できるか?7年ローンをちゃんと払っていけるか心配です。自分次第といったらそれまでなのですが、不安でたまりません。どうか意見をお聞かせください。あと年間維持費でどのぐらいかかるか、よろしければ教えてください。
0点
2005/02/02 09:00(1年以上前)
うちは、1ヶ月に800km程度乗りますが・・。
なにしろガソリン代がものすごくかかります(>_<)
平均的な燃費はリッター4.5〜5.1(高速道路時)kmです。
ちなみに年式は平成16年式で、新車で購入をしました。
1回に入れるガソリン代金が約7,000円前後で、
それが月に2〜3回。よく乗った12月は、5回入れました。
車両保険付の三井住友海上で保険料が約35万円、
イモビライザーは標準でついていますが、セキュリティーを
プロインストーラーのところで導入して約45万円。
セキュリティーはクリフォードのAG5を導入しました。
生活費・保険・ガソリン代・雑費(外出時の駐車料金など)・そしてローンを考えると、
月17万円のお給料では、難しい気がします・・・(>_<)
書込番号:3870875
0点
2005/02/02 09:33(1年以上前)
>7年ローンをちゃんと払っていけるか心配です。
とのことですが、
もう少し具体的に書かれた方がよいと思います。
例えば、
・お住まいは賃貸なのかどうか?
・駐車場は賃貸かどうか?
・購入に当たって頭金はどのくらい出すことと考えているのか?
・ボーナス併用で月どのくらいのローンを組まれるのか?
等
ただ、一般的に言われていることですが、車の購入にあたり、1年の年収位の支払いがベターだと言われています。
しかし、中には年収3−400万円位でフェーラーリをお買いになった方も雑誌やテレビで見たこともありますが.......
「車が全てだ」とお考えになる方は別ですが、個人的にはご自分の身の丈にあったお車(年収位の購入金額の車)の方が良いと思います。
書込番号:3870937
0点
2005/02/02 18:55(1年以上前)
〉7年のローンが払えるか心配
自分次第で当たり前、組んだらちゃんと払いなさい。不安に思うなら買わないこと。自分の財布を他人に確認するなんて笑止。
書込番号:3872691
0点
2005/02/02 23:15(1年以上前)
私も昨年、新車で購入しました。
高価なオプションはナビくらいしか付けなかったのですが
値引き30万円で総額約670万円でした。
シグナスの場合、一番心配なのが盗難なので車両保険と
セキュリティーの上位機種取り付けは絶対必要と考えます。
私もお茶漬けのりさん同様、車両保険の加入とクリフォードの
インストールを納車後すぐに済ませました。
さらに自宅カーポートでは不安だったので電動シャッター付きガレージ
を建て、これらを含めると約800万円の出費です。(車はローンですが・・・)
燃料代は月に約1,200km走行で約30,000円。
さらに車両保険の更新、自動車税に備えて毎月30,000円貯めています。
ハッキリ言って、ローン以外に毎月5〜6万円位余裕が無いと維持は
厳しいでしょう。
書込番号:3874155
1点
2005/02/12 22:39(1年以上前)
やはりランドクルーザーのような燃費が悪く、排気量が大きい車は税金も高いため維持するのは困難でしょう・・・
やはり経営者等でないと無理だと思われます。(ガソリン代、車、車検代を会社の経費でだすため)
書込番号:3922612
0点
2005/02/18 19:40(1年以上前)
23歳 月給約20万(手取り)で中古で約480万のシグナスを買いました。その後セキュリティーに25万。ドレスアップ他に25万程。購入時の頭金は250万で後はJAのマイカーローンでボーナス併用ナシの5年間月々4万5千円の返済。任意保険は車両込みで年間約18万。ガソリン代は月に2、3万。実家&敷地内駐車。
生活は特別苦しくないです。月に5万以上貯金も出来ますし、特別な我慢・制約をしている訳でもありません。近々、結婚の予定もあります。要は車以外にどれだけお金を使うかで、高級車の類になると、金持ちしか乗れないという意見を言う人が必ず出てきますが、私みたいなオーナーや、普通の会社員で所帯持ちの人も沢山いることも事実です。代表戸締役 さん の言うようにローン以外に5〜6万円の余裕があれば本人次第で充分維持は出来ます!
遅ればせながら参考までに・・・。
書込番号:3951546
0点
2005/02/18 20:33(1年以上前)
半々人前さんのように、中古ならば何とかやりくりできると思いますが新車はまず無理だと思います。
新車だと総支払額は700万近くになるはずです。私もそうでした。
ぷーりん半人さんはそのあたりの事は書かれていませんので、わかりませんが具体的においくらの車を買いたいと思っていらっしゃるのでしょうか?
書込番号:3951765
0点
2005/02/28 01:32(1年以上前)
無理してでも若いんだから勢いで買ったほうがいいよ。私も23にして無理して買いました。細かいこと気にしてのるなら軽がいーよ。シグナス乗ったら人生かわるってさ 支払いが不能になったら売ればいいし
でもセキュリティーだけはつけてね〜〜
書込番号:3998451
0点
その年で、ランクルはきついっしょ。。目立ちたい気持ちは全然分かるけど、今、重要な事を見失ってると思います。車にそんなにかねかけて、その分給料ももらっているなら全然かまいませんが、まだ全然でしょ。シグナスとか、ぶっちゃけ年いってから乗った方がかっこいいですよ。ランクル80ぐらいまでは若者が乗ってもかっこいいけど、シグナスはちょっと見栄を張りすぎと思います。そんな苦しんで買うより、服とかでお洒落した方が全然いいと思います。買いたいなら、仕事頑張って、会社でトップになって買ってください。
書込番号:4188931
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザーシグナス
最近の車ってシートベルトをしてないと
アラームがなったりするやつありますよね?
シグナスを買おうと思ってるんですけど
シグナスもシートベルとしてないとなるんですか?
助手席によく荷物をおくことがあって勝手に鳴られると面倒なので教えて下さい。
また、解除する方法はないのでしょうか?
0点
今年のマイナーチェンジまで待てなくて3月に納車になった
ばかりです、ご質問のシートベルトですがアラームは鳴りません。
昨年買ったプリウスは鳴るので嫌だなと思っていましたが幸いシグナ
スはメータ内のシートベルトのマークが点滅するだけですから安心してください。
書込番号:4124492
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザーシグナス
シグナスのナンバー登録は3ナンバーでは登録ができないのですか?
1か4ではないと登録ができないと聞いたのですが‥
そうなると車検も一年おきにやらないといけないすうなんですけど‥
どなたか教えてください!!
0点
2005/02/22 14:27(1年以上前)
シグナスは3ナンバー登録ですよ。3ナンバー出来ないなんて "嘘" です。
書込番号:3971524
0点
2005/02/24 08:39(1年以上前)
どなたに聞いたのかわからないのですが、もちろん3ナンバーですよ。現在貨物登録になるのは、ディーゼルエンジンのランクルだけです。
書込番号:3979538
0点
2005/02/25 10:14(1年以上前)
親切なご意見ありがとうございます!もっといろいろ勉強をして購入したいと考えております!また質問がありましたら皆さんの知識をお貸しください。
書込番号:3984345
0点
ランドクルーザーシグナスの中古車 (13物件)
-
ランドクルーザーシグナス 4.7 4WD ランドクルーザー シグナス/2UZ/V8エンジン
- 支払総額
- 348.7万円
- 車両価格
- 329.8万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 13.6万km
-
ランドクルーザーシグナス 4.7 4WD 1NO・後期型・ガナドールマフラー・ヒッチ
- 支払総額
- 279.0万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 15.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





